プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



うぅっ、憧れの…

ふぅ~、ちょっと一息コーヒータイム
携帯をいじって撮りためた写真を見てました。ワンたちの♪

そしたらばぁ!こ、こ、こ、こ、こんな写真が!!!


そーでしたそーでした!風が来た日!
もう、ずいぶん昔のようです(^^;忘れてましたよー!
(先月の話ですが…汗)


見ぃーてぇーーー(・・)
仲良し



やっぱし、ラブじいは風が噛まなきゃ吠えなきゃ大丈夫なんだ…

初日、風は疲れてたし初めてのおうちだし、おとなしかったんだろうなー(^-^;



また、こんな日が来るのかぁー?(来てっ)





て…

イテテテテテテ…テ…テ
かじっ


………テ…手!「手」
手手~

………




すみましぇん(T-T)
今日はすごーく疲れてまーす(-_-)
こんな事でも言ってないと、やってられましぇーん(´Д`)






幸せなひととき

ぽっかぽかの窓際に、次男が寝ていたお布団がそのままに…

そのふわふわ布団の上にポスッと丸まって寝るラブ(じーさん)
ねんねぇ
とっても幸せそうな寝顔でくぅくぅ寝息をたてて…



風もゲージでくぅくぅネンネ(*^^*)

平和な時間です…




待ちどおしい

昨日、風サン人生3回目のワクチン済ませてきました。。。

体重は3キロ(2回目のワクチン時2.6キロ)
「もう少し増えててもいいけど、これくらいでいいですよ」
と言われたので、体重も安心(*^^*)

「1週間~10日くらいたったらお散歩に出して下さいね」という事なのですが
もちろん最速の1週間で

もう、バッグ風は卒業したい・・本人も私もです。
あんまりにも暴れるので、押さえている私の手はミミズ腫れだらけ・・・
先生も苦笑いしてました。

まぁ、お散歩に出れるようになったらなったで、問題山積みになりそうなヨカンですけどね


手はミミズ腫れ
バッグから出ちゃうから押さえる・・・腕は筋肉痛
とかこれからおこること?

な~んてすぐに懐かしくなっちゃうんですよ・・きっと・・

だから楽しまなくっちゃ・・・・・・(ミミズ腫れも????)




もう1まぁーい

ワン友さんからもらったノアくんのおさがり(*^^*)
これまたチョキチョキ

りユースしてばっちぐー(死語?)

こんな具合です
Tシャツ
がーりがーり、ごーりごーり…風さんベンチが減りますってば






はじめての・・・


めずらしくじーさんがグーグー爆睡してまして、風が遊んでてもな~んも言わなかったので、こたつで昼寝する母の腕枕でおネンネしました。

ゲージ以外で寝るの初めてです。


くかー
お昼寝



おっきくなってる?

1月9日にアップした写真と比べると?


お顔も違うぅ~・・・
bagふう

↓      ↓      ↓

bagふう?





お耳も「大」
うんぴ眺めちう

↓      ↓      ↓

見学ふう



大きくなってるもんですね♪





じーさんぢゃ

ここのところじーさんじーさん言ってるので本人に怒られそうですが、この方が我が家のじーさん(笑)「ラブ」12歳です(*^^*)
じーさん
とってもプリティー甘えんぼで一匹狼で頑固な(どんなやっちゃ?)じーさんです
よろしゅうに(^-^)v
チビがやって来てからというもの、お疲れ気味です(>_<)


我が家のように先住犬&パピーって、うまくいかなくて皆さん悩んでるようです
パピーは遊びたくて飛びつく甘噛む…先住犬が怒っても怒ってもわからない…パピーってそういう生き物(爆)ですもんね!大きくなるにつれて、ちょっとは落ち着くでしょ!
風が大きくなるのを待つ他ないようなふふふ


今日のお散歩でも、公園ベンチでオヤツしたんですが、落ちてないかと二人とも必死です(>_<)
じーさん・ふう
食べ物がかかってる時が一番平和他人の事気にしてる場合じゃないですもんね!集中しなきゃ!
オヤツは二人並んで待てるのになー


あまり構えずに、時がたつのを静かぁーに見守ろうと思います


頑張れ!じーさん!(^.^)








初めて着たよ

今日の朝のお散歩

初めてのお洋服です!チビは体温調整ができない・・・なんて本当か?!と思うほど風はお外でも元気です。
まっ、それはそんなに気にしていませんが、お洋服慣れもしてほしいですし・・・


これはお友達のミニチュアダックスのノアくんのお下がり・・
ノアのお母さんが「もう着れないのよ~いる?」って言うので、すかさず頂いてきました
ありがたや~


胴長同士だからナイス!って思っていたんですが、ミニチュアダックスとコーギーって、「縦」と「横」の比率が違うんですねぇ~・・良く考えたらそうか!

ミニチュアダックスのほうが長いみたいで、胴周りはピッタリなのに、丈が長い
足付きだったのでどうにもならず・・チョッキン・・・縫い縫い・・



それが、これでぇ~す
あさおさ1



お散歩はまだバッグに入っている風ですが、途中何回も「降ろせ~~~~~~~」と言います・・
言うだけではなく暴れます・・ハァ~
なので、途中の公園のベンチにちょびっと降ろしたりします。

そうしないと母の腕が死にそうになります



落ちるってぇ~~~~~!!!
あさおさ2


ん?なぁ~にぃ~?
あさおさ3



いいえ・・・何でもないです・・・



しずかぁーに

風さん、高速で階段降りてったなー

ダダダダタタっ…上がって来たなー


…………………?

来ない?…

「風ちゃーん…」階段の途中で噛むもんめっけ♪でした(-_-;)
階段

ガジガジ…ビリリッ

大人しいなー、と思うとイタズラしてますね!





風さぁ~ん・・・

あまりにじーさんのシッポを噛むので、母さんに「捕獲」されました!

シッポおさえてマジ噛みです(>_<)ダメなんですってば!!

つかまる!
はなちてくだちゃい・・・



風のしっぽ

我が家の風さん・・・しっぽ付き・・・???・・しっぽ残しコーギーです。

断尾していません


もともとは牛追いのお仕事をする犬種で、牛に踏まれてケガをするから・・・と断尾していたようですが、今どこかの国でコーギーって牛追っているのかなぁ~?

とにかく、我が家に迎えるのに断尾の必要はなかったのでしっぽ残してもらいました。


しっぽ残ししてくれないブリーダーさんもいるようですね。


お散歩してると「コーギーってしっぽあるの?!!」って驚かれることもしばしば・・・
風のブリーダーさんのところではしっぽ残しちゃん増えてきているようです・・が、まだまだ少ないんでしょうね。


風のしっぽ、こんなんで~す!巻き尾になったりタレ尾になったり♪とっても可愛いしっぽです。。。
くるくる

しっぽ

ふっさふさ

しっぽしり

だらーん


難しい・・・



先住犬のじーさんと風の仲・・・
まだまだ長~い課題になりそうですが、今日ふと・・

ん?これは・・私を風から守ってるんだな・・と思いました。


できるだけじーさんがソファーでお昼寝している・寛いでいる時に風をゲージから出します。
じーさんが噛まれないように

けれど、風を出したとたん来るんですよねぇ・・シッポとか足噛まれるのに(汗)
シッポ・足を噛まれてものすごい吠えです。

なのに・・わかっていて来る・・


!!!!!!私と風の間に入って吠えているのかも?いつも。


風はゲージから出すと、まず私の手などを甘噛みます、それを見てじーさん私を守りにくるんじゃないかな・・
たぶんそうですね



これは・・・・・・何か考えないと・・・・2人の溝うまらないですね・・・





アライグマ不在



今日は風のルームメイト「アライグマくん」洗っているので不在・・乾かなかった・・
お外で「さっび」って言ってるに違いない・・すまん


寂しいかなぁ~と思い違うぬいぐるみさん置いてみたんですが、寛ぎスタイルは定着してるようでいつもとおんなじカッコしてました。
寛ぎー

アライグマじゃなくてもいいのか・・(ア:寂しいです


検査?

目の検査


・・・・・「1.0」です・・・・・


左はぁ…
左は


・・・・・「1.5」・・・・・


わかって頂けたでしょーか…(-_-;)

ちゃんちゃん


待っても・・

    ごはん~       →  終わりましたぁ
ご飯    ご飯終わりぃ

よっしゃ!シッコ待ち!   トイレトレーニングの時間がやってまいりましたっ!ふんふん~♪


さっ風サンいつでもドーゾ!となにげなぁ~くさりげなぁ~く待ってみる


 風サンくつろぐの? →かあしゃん・・あたち →かあしゃん・・あたち・・→ 寝るでち
トイレ1 トイレ2 トイレ3 トイレ4



トイレで寝た・・・


!!寝ちゃだめぇ~!!!!!・・・この後ちょっと出かけなければならなかった母・・・それって・・





・・・・・・・チッチッチッチッチッチッチッチ・・・・時は経ち・・・・・・





ただいまぁ~・・・ドキドキ


おそるおそるゲージを覗いた母・・・

そこにはピッカピカの笑顔の、ウンピまみれのお嬢がいましたとさ・・(やっぱし・・)















 

いけるかもぉ♪


我が家の風ちゃんと同じ犬舎出身の「メビウスちゃん」!
同じく生後2カ月・・
トイレトレーニングがほぼ100%成功なんだそうでエライっ!めちゃすごい!!
可愛いうえにおりこうさんっっ

いいなぁ~風ちゃんも頑張らなくっちゃ!
いや、私が頑張らなくっちゃ!

で?今のままでいいのか?

ゲージでおしっこしたら誉める・・・をやっているんだけれど、「できたね~、エライね~」なんてやっていると、じーさんがやってきてワンワンワンワンとものすごい事になるので、じーさんの様子を見ながら進めてきました

あっちもこっちも立てなきゃならん・・

フリーにした時は、くんくんウロウロしたらゲージのトイレに連れていく!
けど、このくんくんウロウロも判断が難しい・・

で、うまくできないまま今に至る・・・
居間中シッコだらけで拭き拭きシュッシュ拭き拭きシュッシュ


メビウスちゃんは、できたらご褒美・・で、うまくいったらしいので風にも適用決定


この方法は今までもやろうか?どうしようか?迷ってました
なんでか?っていうと・・・友人宅のワンは、シートでオシッコするとフードがもらえるので、小出しにオシッコして「母さん!オシッコしたよ~」と続けざまに言いに来るんだそうな・・・

でも、このワンは成犬になってからのトレーニングだったから子犬とは違うかもしれないし、個体でも違うだろうし~なんて迷っていたのだけれど、成功してるワンがいるんだったらやってみよう!フード使って「お座り」「マテ」はあっちゅーまに覚えたのだから!



って事で昨日、夜ご飯のあとシッコを待ち、できたから誉めてフードひと粒
そのあとも、シッコを待ちひと粒・・・ウンピーのあとひと粒・・・

ウンピーも済んだので居間にフリーに・・・

ちょびっと遊んでたら・・

トコトコトコトコトコ・・・・

戻って行きましたよ?????ゲージに・・・・・

・・・・・ち~~~~~~~・・・・・・

「え?」「ええ~!


早速ぅ~?できちゃうのぉ~?
いや!いいんですよ出来ちゃって!いいのいいの!いいのだけれど
だけど・・・だけど・・・あ~そ~出来たのね・・・
やり方しだいなんだなぁ~


とはいえまだまだ失敗はいっぱいです
だけど、光は見えた!ありがとうメビウスちゃん!yayoiさん!


うっひょ~




噛む?噛まない?


あたし風・・・ふうちゃんって言うの

あさ起きたらね、まず「お母さんはやくゴハン~」って言いながらゲージのドアんとこ噛むじゃなーい?
そこから1日中いろ~んなもの噛むのぉ♪

噛み噛み噛み噛み・・噛むと楽しい~のぉ~♪


ベランダってとこでみっけたコレ!カリカリパリパリってなるの・・わくわくぅ
洗濯バサミっていうんだって・・・
洗濯バサミ


これはね~きのう噛んだヤツね!お母さんがこれでナデナデしてくれたんだけど気持ちいいのぉ~
「やっぱコーギーって尻の毛が多いねぇー♪ふふぅ~ん♪」なんてぶつぶつ言ってたけど・・
コーム


こ、これはねーあ~んまり噛んじゃいけないのよねぇー
噛むとねー・・・・・・・噛みかえされたりすんのー
ま、まぁ・・オヤツもくれるし、ゴハンもくれるから・・ちょっとだけにしてあげてんの・・
手


これはねっっ♪♪噛んでもいいヤツなのぉ~♪♪にぃにぃの指!ちょーどいい噛みごこちぃ♪(風さんダメです
にぃにぃの指




パッチン


風さん、ツメが痛~い

抱っこしてる時に暴れると、ガシガシガシガシ引っ掻きキズが盛りだくさん

犬友さんが「チビの時は、人間の爪切りで切ってたよ~」って言うので、早速切ってみました。

おぉっっ!大人しく切らせてくれるのね!

・・・・・意外・・・・

試しにブラッシング・・・

へぇ~気持ちよさそ~

足洗うのは大暴れなのにね~

水が嫌い?イヤそうじゃない・・・だって・・・手を洗う時は大人しい・・・

わからん




さむぅ~いケドあったかいお散歩

今日は寒いですね~

天気予報のお姉さんが「気温がぐぐっと下がります」って言ってたから覚悟してましたけど・・・サムイ・・


寒いし、風はお散歩連れてくのやめようかな~・・・でもバッグに入ってるんだからいいか?
とか迷いながら結局は一緒に行きました。

お散歩の用意始めると「連れてけ~~~~~!!!!」「こっから出せ~~~~~!!!!」と言うもんですから・・
ア・ハ・ハハハハハハ

もはや、風が入っていたバッグも「足場」に・・・中に入っちゃいません・・・
ガシガシ暴れるもんだから、落ちないように押さえている母の手はアカギレなんだか風のツメギレなんだか、帰ってきたらそこここに血がにじんでいました。



さんざ暴れたもんだからコレですよ・・・
クマだっこ

アライグぅ~マに抱っこされてぐっすりおネンネ



とっても寒かったけど、風抱っこしてるとこはポッカポカだったなぁ~
クマさんに抱っこされていい夢みるんだよぉ~








やってみよぉ~!


今日は、チャレンジしてみました。


それは「先住じーさんと風の距離を縮めるぞ作戦!!!!!」


今までは、風を隔離してきました。
だって・・・じーさんのシッポと足、噛み噛み噛み噛み噛み噛みしてしまうんですもの(汗)

今まではお正月休みで主人が家にいたので、じーさんのお散歩に主人が行き、その間に居間に風を出して遊ばせる・・・
じーさんがお昼寝している間にそっと遊ばせる・・・

なーんて事してきたんですが、じーさんだって気づくハズ!
このチビ、この家にずっといるんだな・・・って。


この先仲良くなってくれるのかな~なんて悩んでたってしかたないっっっ


そこで、ちょっと荒療治?かとは思いましたが、じーさんが起きている時に風を出す・・・風が噛んでもゲージに入れない!・・・じーさんと風に任せて手を出さずにいる事にしました。


途中じーさんが避難してくると「がんばってるね~エライぞぉ~」なんてやったり、「風も遊びたいだけなんだよねぇ~」なんて声かけたり・・・ドキドキしました~



もーーーーーーー20分くらい大変でした
わんわんわんわんわんわん!う~~~~~~~~~~~~~~~~!
キャンキャンキャンキャン!ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!

この家どーしたんじゃろ?とお外にいた人は思ったかもしれませんね。



じーさんが教育的指導してくれればいいんでしょうが、じーさんは争いが嫌いな方なんで吠えてうなるだけ・・・
風は遊んでくれてる???な感じ?



でしたが、双方あきらめたようで、じーさんもよほど風が噛んで来なければモンク言わなくなったし、風もちょっと声かけて(?)ダメなら、ほかに行って遊ぶようになってきました。



こ、こ、これって、進歩ですよね~・・・うれし~♪♪♪


あ~んど、共同作業?ってことで、一緒におやつをあげる・・・もしてみました。

「おすわりっ」「待てっ」
ふう待つ

風も、じーさんの番の時は、どーにか(笑)待ってます。かわうい



このままもっとっもっと大丈夫になぁ~れ!










どんな寝相ぢゃい!

そんなとこに?


ほっ???
………

風ちゃん寝てたよね???
何だかおまたがになってるけどぉ~?

(-_-)どーやったら寝ながら「噛み噛みオモチャ」が挟まるんだぁー!




アライグうーマ

風のためにお友達がくれたアライグマくん
とってもいいルームメート(^.^)
心が広く!何があってもニコニコ(*^^*)


あっ、ふうちゃん起きたんだね♪
アライグーマ



うぐぐぐぐ…
踏み台…




☆%!#€*…
ふ、踏み台





いつも笑顔を絶やさないアライグマくん!エライっっっ!!











bagふう

風お嬢、昨日2回目のお注射済ませてきました。
3回目終わらないとお散歩に出れないのですよねー(^-^;

でも、お散歩には行ってるんですよ(*^^*)
こんな感じ…
bagふう
「bagふう」の出来上がり♪
まっ、この画像は我が家に来て数日のものなので神妙にbagに入ってますが、今や…(激汗)
環境にも人にもワンにも慣れたほうが良いとゆー事なので、連れて行ってます。

先住じーさんのうんぴ姿観察ちう
うんぴ眺めちう



我が家は子犬ちゃんを育てるのは初めてなので「初めのいーっぽ☆」って感じです。
今は、噛み噛みが一番の問題ですねー(>_<)

先住じーさんも、この噛み噛みが大大大ストレスになっとるようで(たらん…)

仲良くなれますよーに…パンパン(*^^*)







爆走お嬢「風(ふう)」

我が家の家族になった「風(ふう)」お嬢

11月5日生まれのコーギーです・・・まだ生後2カ月のチビコギです♪足短いんだぞ~

12月に鹿児島のブリーダーさんとこから飛んできました・・・ビューン


噛み噛み大スキ家族はキズだらけ・・・
んが、彼女は元気いっぱい!しっぽふりふりで大爆走です(^^)


ゲージから出ると母の手や足を噛み噛みし叱られます(笑)
そして居間のすみからすみを駆けめぐり、コタツの周りを上手に全速力・・・う~ん・・・お嬢・・・










お初です♪

ふう

風(ふう)です。よろしくねー(*^^*)





検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

