プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



なぁ~いすばでぃ~♪


ほ?ほほほ♪
こーゆーの大好き♪ふふふ
上半身は・・・オモチャで遊んでマース!

じゃん!



ジャンジャン
ぷりっ♪




お尻の毛ボソボソだけどねーーーーー









日々進化!


本日はぁ~・・石対策としましてぇ~・・オヤツ作戦を~・・試してまいりましたぁ~・・
(↑疲れてるかも・・ほほほほ・・・)



風が石を口に入れる→「イケナイ!」出させる→出したら褒めてオヤツ
・・・をやってみることにしました!

先生はあまり酷ければ口輪とか・・・出てればいいですけど、詰まってしまったら開腹になっちゃうかも??
なんて言うもんだから焦っちゃって・・・

ウンピでも出てはいるんですよ・・ゲージの中で「コチッ」って音がするんですよ!石ウンピ・・
音がしたら母猛スピードで回収!!   そうしないと風サン食べてリサイクルするんで(汗)




オヤツ大作戦の(いつから大作戦?)結果!大きめな石に関しては出すようになってきました
ちっちゃな石は「イケナイっ」が間に合わないことが多くて食べられてしまうんです
どーするかなー・・



そんなこんなで(?)
石を出させたらすぐにオヤツをあげなければいけないので、ポケットにオヤツを入れてましたら・・
おやつぅ

おやつしゃん




・・・風しゃん?やめてくださいな・・お母さんのフリースくんに穴があくではないですか・・
ジーンズさんだって泣いてらしたわよ・・・・
ジーンズあな









風だって疲れる・・・の巻

今日は寒かったぁ~
風がちべたくてね・・

ここのところ、旦那ちんは出張につぐ出張でお散歩は朝夕と私が担当です

さ~て朝は誰に会うかなー!行ってみよー!!


と、いつも意気込んで出て行くけれど・・・風サン出てコーフンが収まる数メートルだけですよ平和なのは・・

コーフン収まっちゃうと、石に集中!集中できる賢い子なんですよ!風は!(撃沈)自分で言ってて悲しい・・


ほんとに・・ほんとーに!ざくざく!食べるんですよ!「石」
お散歩中のダッコ率50パーセント!!!!!
食べないようにガン見しながら歩くけれど、体高が低いからけっこう阻止失敗しちゃう
失敗続くとダッコです


んまーまー、日ごろそんな散歩なんですがね
本日はこんな感じ・・・


しばらくダッコしたあと公園に入ったら、遠くからワンが吠えたててきたんだけれど
風サン「遊ぶ?」と声のほうに向いて微動だにしない・・図
ワンワン
風ぅ~威嚇されてるんだけどー・・・



ココ、第二の公園・・あー、その枯れ葉の中って怪しくなぁ~い???
2人共ホリホリがすごい!・・・・すぐさま撤収ぅ~~~~~
がさがさ




第三の公園・・「ふぅ~、そんなトコ入ってないで出てき・・・」バキッ・・・・撤収ぅ~~~~~~
バキッ




ちかれまちた

ふ、ふうも・・・・・ちかれたのね・・・・・

そーだよねー・・ふうもねー・・・つかれたのねー・・・へぇーーーーーー・・・






+++++++++++++++++++++++++++++++

本日の食石数・・・小石10石ほど・・・・もっとかな??
おうちのシートにコツッと音入りのウンピで出ています・・
阻止するべくがんばるぞ!
このままじゃ口輪になっちゃう・・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++











似てるっっ!


風ちゃーん…なんか見たことのあるシルエットなんだけどぉー

なんだろなー…どっっっっっかで見たことあるよーなー

似てる?




あー!あれあれ!妹んとこの娘が乗ってたヤツ!

似てる…


こちらの方





ぽてっ…としてるカラダ
短い足…

ふふっ…



毛のクセ



風のお顔・・よぉーーーく見てくださいなー♪
すじ1






目と目の間・・・お鼻のところにスーっと筋が入ってます・・
すじ
左からと右から毛が生えていて、ちょっと立ち上がってるんです


わるわるぅ~・・な、このお顔からもわかるかな?
わるわる

この筋・・お空のお嬢にもあったんです!
風が我が家に到着し、戯れていて「ん?」「おんなじだーーーー!!」「筋があるぅ~」
ってビックリしたもんです
おんなじところがあると、ちょっと嬉しくなりますね♪




ラブじぃはねー、背中の毛がカールしてます・・
ラブラドール→直毛・・って書いてあったの見たときは、あんた本当にラブラドール?って思ったもんです!
あはははははは・・懐かしい・・・
かーる



みんなの「毛」変わってるとこないですかぁ~??






追記!!
お空のお嬢でーす
ほれぇあるっしょ?筋…お空のお嬢

風のニガテなもの・・

日々の生活の中で、風も色んな「はじめて」に出会っているけれど
怪しい!!とか、これ何?大丈夫かなぁ~?とか思う基準が風なりにあるらしい・・
これイヤなのにこれは大丈夫なの?ってこともある・・


見てておもしろい・・ふふふっ


ワンのいるお宅には必需品と思われるコレ・・
みなさんちのワンはどーでしょーか?




コロコロ


コロコロコロコロォーーーーーー
ぴょんっ!ぴょんっ!・・・・・・・・・・・・・・威嚇!!!「うぅ~~~~~!!!」

あはははははは

つい・・大丈夫だってぇ~って言いながら母がどんどんコロコロするのもいけないと思うが




それと掃除機ね!
これは、とにかく逃げ回る!
とーーーーーーーーーくから「わんわんわんわん」ってちっちゃく吠えてみるものの
近くに来ようもんなら見ないフリ・・行ったぁ~り来たぁ~り動くものがイヤなのか?

ブゥーン・・・・・ガーガー・・
ラブじぃのうしろに、ちょこんと隠れてることもアル・・うふふ





じぃのふうっ

そんな時はひとまず守ってあげるラブくんだった♪

そんな時ばっか頼ってきやがって・・とでも思ってる???ふふふ
いつもはシッポ噛まれるけどね・・しゃーないね♪



懲りないやつ♪

ふ : ヒマ…なんだか…ヒマでしゅ
ふぅ…

風が一人遊びにも飽き、次男にあごをのせ、ぼーっっとしておりました





チッチッチッ…時間も過ぎて…
次男が立った


なぁーにか見つけちゃったよぉー!!



これっ


はむっっっ…
あーあ(-_-;)

次男:いたっっ!ふぅー!!(-。-)




またもや時間が過ぎて…

こりゃこりゃ

ありゃ

次男:いたたたっっっっ!ふぅー!!ごらぁー!!

がっつり怒られておりました

風サン学習しないと…(^-^;
まっ、次男も中学生ですからね、各々しつけしてもらわないと!




本人はこの通りですけどねー
すーぴー










幸せな時間


ここのところ…
嬉しいことに…

風サン(^-^)/ゲージから出ている時間がグンと増えました


こんなことや
かじかじ

こんなこと
かじかじかじかじ
して遊んでます♪


画像ではわからないケド、ギャンギャン言って潜ってます!
おーい!おじょー!
前はこんなに風が騒いでいたら、ラブじぃがふっとんで来て大騒ぎでした


ラブじぃが風をだいぶ受け入れてきた?あきらめてきた?こと
風もしつこくラブじぃにあまり(微妙)からまなくなった…これまたあきらめた?
ことで、風を居間に出していても大丈夫になってきました


嬉しいよー(*^^*)(^-^)/(^^)v\(^o^)/


今、ゲージにしまわれる一番の理由は…
人を噛み噛みして怒られてもへこたれず…ってな時ですかね

叱って反省までもってかなきゃダメなんでしょうが
風はあんまり叱るとダメなタイプのようなんですよね
そこら辺も様子を見ながら教えていきたいと思ってます

人もそれぞれ…ワンだってそれぞれ(*^^*)



今、コタツにもたれて寝ています
z z z z z
そのすぐ近くのソファーでラブじぃは寝ています


こんな静かな嬉しい時間が来て幸せだわぁ♪








まったく・・


風はとにかくかじりたがり・・チビはみんなそーだと思うケド・・
しかーし!石だの木だの・・

かじるだけぢゃなく、食べる・・・・・・・・

ベンチだって食べるのだ

がぁーりごぉーり



ないしょ
(すべて風のわるだくみですよー!じーさんは関係ありませーん!あしからずぅー!)


聞こえてるわっ!!!!
それに母さんはいらんっ!!!!






ふ、ふふ・・ふ・・



人の子と一緒で、ワンのパピーも大人しいと何かしらわるさをしている・・




ふ:おハナのしぇてるだけぇ~・・
イタズラ1



ふ:あぁ~む・・
イタズラ2


  「ふぅ~~~~????」


ふ:なんにもしてないでしゅよぉ~・・
イタズラ3



  「・・・・・・・・・・」


イタズラあな



  「ほ、ほんとだねー・・・・・・・」





やっちゃってマス・・


こんなのどうですかぁ??
文字いれ
これ作って何に使うんだ??


もー、こんな事してると楽しいんですけど時間がたつのが早い!!
何にもしてないじゃんってな事になるわけです・・

夕方のお散歩行って帰ってきたら・・たらぁ~ん・・犬飯作ってない・・
あーーーー・・よけいなことしてる場合じゃなかった!スマン・・


大慌てでゴハン作り・・ラブじぃのおヨダの横でゴハンをふぅふぅさまし・・
ようやくゴハン完了したときにはグッタリと疲れてました


もう!今日はタコ焼きならぬウインナー焼きね!!
(タコ焼き器でタコ焼きの素でウインナーとかチーズを入れて焼きます)
たまにコレやります・・

メニュー考えなくていいし簡単なんだもーん♪


お遊び・・誰の??


スマホの文字入れアプリを見つけてしまい・・・ここ数日・・



こんなことしたり・・
ピーン



こんなことして遊んでます
おやつっ!




しっぽ・・


風は「しっぽ」を残しています(*^^*)断尾していません・・

しっぽさん



お散歩ではよくこんな会話になります

「あらぁ、可愛いわねぇ、子犬?えぇーとーー種類はぁーー」
「コーギーです」
「そ、そーよねー♪でもしっぽが…」

とか(^^)/

「この子はぁー、コー…」
「コーギーです」
「・・・でもなんか違うわねー…」
「しっぽがあるんです」
「あぁ~~~そーか!しっぽね!」

とか(^^)/

大抵の人は、コーギーには本来しっぽは無いと思っていて
風がコーギーだと言い当てるひとは少ないんですよねー

その後、スタンダードは断尾する事とか
牛追いのお仕事犬だったから断尾するんだとか
キツネに間違われるから断尾したという説もあるとか
なーんて話が長々と…(*^^*)


そんな話題のしっぽ・・どう?・・太くなってきたでしょ!・・
とっことっこ

ふう はしるぅー

動物は走る時しっぽでバランスとるけど、見てるとやっぱそうだわぁーって思う
お空のお嬢含め、普通コーギーちゃんたちは走りにくいとかないのかしら?




ここで1枚!「キツネ疑惑ふうちゃん♪」・・・キツネに似てる?・・・
きつね?


だるまさんがころんだ

私のこっちとあっち・・・




だぁーるまさんがころぉーんだっっっ

1


じり・・・
2


じりじり・・
3


・・・・・もうちっと・・
4


チュッ♪
5





・・・・・・・・・・・かぷ・・・・・・・・・・(かぷ???)




ウゥーーーーーーー!!!!!!!ワンワン!!!!!!
ワンワンワンワン!!!!!!!!!






・・・・・・・・・だよね・・・・・・・・






今日のできごと♪


1月9日の待て!
まて1

↓↓↓↓↓


2月15日の待て!
おっきい待て



お姉さん顔になってますねぇ~♪



でもねぇ~・・大きくなった風ちゃんはねぇ~・・こんなこともするんですよねぇ~・・
びりびり






そういえば今日のお散歩でね、こんな事があったんですよ


いつもお散歩で、3つくらいの公園を通ります
その最初のひとつの公園に入っていったら・・

「いやぁ~ん可愛いぃ~~~~」って女の子の声が聞こえてきて
「見て見てぇ~、あの子犬すっごい可愛いぃ~~~
「すっごいちっちゃいしぃ~~~~~
「わたしぃ、いぬだいっきらぁ~い



「・・・・・・・・・・」今なんて?????
だ、だいっきらぁ~いって言ったような?

この子、日本語間違ってない???????
どー見ても幼稚園生くらいだけどなー???????
日本語間違う年齢ぢゃないよなーーー????


はて?????????













ゴハン~~~~

我が家はわんゴハンを手作りしています・・
手作り・・とひとくちに言っても色々ありますよね~・・

わんゴハンも色んな考え方があって、生肉オンリーが良い・生肉と野菜、生・米・野菜が良いとか悪いとか・・色んな説があるみたいです。


私が何で手作りにしたかと言うと、ラブじぃが股関節形成不全だったことからです。
ラブじぃが我が家に来たのが4歳・・その時の体重28キロ・・あばらが触れるかどうかな感じ・・

初めて痛みが出て歩くのもままならないようになったりして、何でラブが・・治らないなんて・・って泣いたりしてました。
だけど!こんなこっちゃイカン!治らないならうまく付き合わないと!って思って、まず最初に考えたのが「減量」
ダイエットフードも試しましたが、体重は減らない・つねにお腹がすいている(ただでさえすいてるのに

で、あれやこれや試して自分で納得して、ラブじぃにもイイしおサイフにも優しい(ここ大事)「わんおじや」に行きつきました。。。お友達のオススメだったんですよねー♪


手作りにしてから体重が落ちて行きました。体重維持で今は20キロ!
本来のカラダになっていくようですよ!
痩せすぎでもなくベスト体重だと思います。ほとんど痛みは出ていません♪



それがこちらでぇ~す!
ん~、あまり色のバランスが良くないなー・・鍋の中で~す・・
なべ

・白米
・鶏ムネ肉
・大根
・しいたけ
・白菜
・かぼちゃ
・ごぼう
・にんじん

だったかな??をぐつぐつ煮込みます。
水分が結構あるので水はあまり飲まなくなりますね。オシッコもいっぱい出るし◎

鍋の中、水分多いなーって感じですが、冷めるまでおくとお米が水分吸ってくれます。
なので、ゴハンの量が増えま~す♪

その「量が多い」というのも魅力の一つです。
ただでさえゴハン命!なラブラドール!
お腹いっぱいにしてあげたかったんです♪風もゴハン食べ終わると「ゲフッ」って言ってます・・

減量できてお腹いっぱい!言うことナシッ!
ん?私もわんおじや食べればいいのか??????


ドライと比べるとこんな感じ(これは風の量です)
ドライ


ごはんです

今日の朝ゴハンは、これに納豆をのせてすりごまをかけました。。。


いい香りぃ~~~♪


私が参考にしている本はコチラ
ごはん本



ドライフードに生野菜・ゆでたお野菜のせただけでも、わん達大喜びですもんね~
あの食い付きがたまらんです・・ふふぅ~♪♪♪あの顔が見たくてクセになってます♪








足洗い・・・・・


足を洗うのが嫌いな風サン

と言っても、我が家にきた頃はそれはそれは大暴れでしたけど
その頃よりはいいかなぁ~・・


お散歩から帰ると玄関のところで足を洗います・・



↓足洗われてテンションひくっ・・な風サン
足洗い


ふ:「なんであちあらうの??ふうヤなんだけどぉ・・」
足洗い2


ラ:「ばっちーからだよっ」
足洗いラー



母:お湯で洗ってるんだから、ちめたくないでしょ!!ぴょこぴょこ逃げんのやめてくださいな!!





あ~ん、お嬢ですのにぃ~

風サン、ワンにも人にも臆することなく「フレンドリー」・・?・・とは違うな~
フレンドリーっていうと、そっと寄って行って「こんにちはぁ」って感じですもんね!

わちゃわちゃだのジャンプだの高速移動だのでごあいさつです

成犬なみなさんは引き気味・・しょうがないですケド・・


で、お友達と会うと「風と遊ぶぅ?」「君は誰ぇ~?」って暴れたりゴロゴロしたり・・
その成果がこれでぇ~すっっっ!
ぼそぼそ
ホコリなんかで汚れてボソボソの尻ぃ~



あ~んど、草だらけのお洋服ぅ~~~
草だらけ




げ、元気がなにより・・・・・

(本日!シャンプーでグレーが白になりました)(コーギーのレッド色の風になりました)チャンチャン






阻止!

風サンお散歩にも慣れてきました

んが、慣れてきたから余裕が出てきた?
道端に落ちてるものよ~く見て判別していきます・・・
よ~く見てるってゆっくりじゃないんですよ!高速で!

判別してるんですが、母の基準とは違うんだなぁ~・・基準が低いっっ!


タバコの吸い殻、何だかわからんちんな怪しいぃ~ゴミ
くんくんくんくん(くんくんくん、じゃないな、「くん」だな、くん次くん次みたいな?)
・・・何か怪しい・・風を離す・・


食べくず、お菓子の潰れたの、アイスの棒、ジャムのフタ?・・・
くんくん・・くん・・微妙?ヤバイ?・・ピャッと離す!


砂利・石・・速攻食い・・ぎゃーーーーーーー!!!!
離す・・遅い・・口から出・・そうと思っても「ごくっ」げっ!


ハイ!風サン撤収ぅーーーーー!
砂利・石が多いところはお母さんダッコだな!
ウンピから石混ざって出てくるけど、ちゃんと出てるかわからないし
出来るだけ阻止しないとね



そうそう!風の後ろに見えております、この手の花壇
風的には「山盛りゴハン」に見えているようで、見つけたとたん目が輝きます
ふう?


恐ろしい・・・・・・・・・




かじかじ・・


いつもスマホで写真を撮ってるんですが、狙われましたよストラップ・・

かじかじ・・
ストラップ

かじ?・・
ストラップ2


ぎゃー!!って思ったものの・・可愛い写真撮れるかも?・・なんて思っちゃって・・へへ
食われてます



風・・成長してますっ

 
ラブじぃが病院に行ったので、風サンも行って体重測ってもらいました

・・・・・・・・・・「3.46キロ」・・・・・・・・・
生後3カ月少しすぎたとこです・・どれくらいの大きさになるのかなぁ~??


ちゃんと成長してて良かったぁ~
おっきくなってるな!って思ってはいたものの、我が家は手作り食という事もあって
ちゃんと成長してるか気にはなってるんですよねぇ~・・




さて、最近の風サンですが、色々と覚えてきています。(トイレはまだ・・なぜっ

繰りかえされる日常をインプットしてるんですねー・・・

たとえば・・

     風にもラブじぃにも、わん用ミルクを薄くしてあげています。
     水分補給&栄養補給ですかね!
     で、ヤカンの音・カップとスプーンの音・かき混ぜる音・・のあたりで大騒ぎになります。


今朝気が付きました。そういえば最近このあたりで騒ぐな~・・って


それとか・・

     朝・夕の一定の時間に、ラブじぃが玄関の方向に向かう+母が携帯を持って立ち
     時計をはめる=大騒ぎ(お散歩ね!風も連れてけ~~~)

     母のベルトの音=ベルトの音ちょっとしただけで大騒ぎ
     (お母さん!お出かけしちゃうんでしょ!!!!!!!!)




       ふうだっておねーちゃんになってんのっ!
ちかっ



       だよねーーーーーー










  



ふと想う…

なにげに風の肉球を見る…
ピンクだなぁーって思う…

この感じ…なんだろう…
!これは…


お空のお嬢は保護犬だった…
我が家に来たときは推定2才半から3才半だったにもかかわらず
お嬢の肉球はピンクでぷにぷにだった

そう、風の肉球と同じ感じ
いや、今の風よりやわらかかったかもしれない

改めて、どんな環境で育ったのか…とお空のお嬢を想う
9才でお空にいくまでラブくんと走ったね
肉球も黒くなったよね
お空のお嬢…「つらら」…お空で走っているかな…








にぃにぃ・・



風サン、にぃにぃに遊んでもらってますねぇ~(にぃにぃ「が」遊んでもらってる・・とも言う)

ゲージの外からオモチャ挿入ぅ~ガウガウゥ~~~
ひっぱりっこ



あっ風サンっ柵の列まちがっちゃったら噛めませんよ
ひっぱりっこ2



なぇ~んてことやってたら、ラブじぃが間に割って入ってドスっ!
にぃにぃのお腹に座っちゃった・・
にぃにぃが風とばっかり遊んでるからだねぇ~
座っちゃった

でも、にぃにぃはとってもワン好きなんで、ラブじぃとも遊んでるんですよ
それに、にぃにぃが遊ぼっ!って言っても、もーいーです・・って言ったりするじゃん!
でもね~・・あんまり風と遊んでるとダメなんでしょうねぇ~・・ラブじぃ・・あはは





風ちゅまんないぃ~~・・・・
つまんないぃ





今日のお散歩♪

今朝は雨がポツポツしたりやんだりでしたが、雨の合間をぬってお散歩に行きました
お散歩のルートはいくつかあるのだけれど、今日は長いほうに行ってきました



バッグに入ってた時に歩いていた同じ道だけど、風は景色が違ってわかってないのかな?

くんくん・・
おさ1


噛み噛み・・
おさ2


ポリポリ・・       ん?ポリポリ?  !!!!!風っっっ!
おさ3


じぃーーーーーーーー・・       何があるのぉ~~~?(汗)
おさ4


風チャン!下ばっか向いてないでお顔見せてぇ~・・   ハイ♪
おさ5





夕方のお散歩は雨だからお休みしとこうね!


ゲージでつまんない風サン・・それでも一人で遊ぶ遊ぶ・・
遠くから見てたら、オモチャが飛び交っていましたよ・・
噛んで振って飛ばす・・さすが風・・




ご飯いっぱい食べて大きくなるんだよぉー
うまうま




お散歩って・・



今朝のお散歩は主人が担当
初の「ラブじぃ&風」2人を連れてのお散歩でしたが、とぉ~~~~っても疲れたんですって
ずっと下向いて風サン踏まないように歩かなきゃいけないし・・

なんせ風サンまだまだうろちょろしますしね!まっすぐ・・・という訳にはいきません
私からしたら、まぁ~まっすぐなほう・・って思うんだけどな・・プチまっすぐ?・・ふふっ



夕方のお散歩はワタクシ担当
私は風のうろちょろも楽しいかなぁ~♪
そのうち、ちゃんと歩けちゃうんですからね(たぶん・・)

ラブじぃを噛みに行くのを止めるのも、私のジーンズを噛むのを止めるのも、拾い食いしそうになるのを止めるのも、なぁ~んか新鮮でいい♪

お友達に会って、ちゃんとご挨拶できるか見張ってるのも、そんな時ラブじぃがどんな反応してるのかな・・って見てるのも、おやつあげるよぉ~って言ってもらって「じゃ、ちゃんとお座りね!」「ほら風!お座りは?ラブくんとおんなじにするのよ~!」ってバタバタするのもスキ♪



最後に寄る公園でオヤツ・・お座り!待て!・・待ってねぇ~!・・
二人待つ
母のヨシッ!を待ってます♪風ちっちゃ!

風もねー、「待て」は結構待てるんだけどねぇ~・・トイレトレーニングがまだまだだわ・・(涙)ハァ~


ちゃんとご挨拶できました


昨日は風一人でちょっとしたお散歩でしたが
今日はじーさんと二人のお散歩にチャレンジ


どーか普通に二人で歩けますよーに(>_<)
じーさんの足とかシッポ噛んで険悪なムードになりませんように(>_<)
お友だちに会っても突進しませんように(>_<)


ハイ!行ってみよー(*^^*)



おうちを出まーす!
おっ?けっこう真っ直ぐ歩くねー
歩く
一人だとなかなか進まなかった風サンも
じーさんの事を見ながらスタスタ歩きます。



しばらく行くとワン友に会いました。
大型犬2頭、お腹見せながらゴロゴロしたり
なかなか上手にご挨拶してました。


今日はその後にもいっぱいよそのワンに会いました。
おっきい子ともちっちゃい子とも大丈夫なようです。
良かった良かった(*^^*)


でもぉー、じーさんの足の噛み噛み数回
母のジーンズ噛み噛み数回
まっ、いっか(^.^)








たっぷり遊んだ風&お散歩デビュー♪

今日は高速使って2時間ほどの実家に行ってまいりました。

主人が実家のほうに仕事が入った!というので、まだ長時間お留守番させたくないな~と思った「風サン」を連れて、高齢の父の顔を見に行ってきました。年に数えるくらいしか行けてないんですよね~

2時間ほどの車の旅、風は車酔いはするかな?と心配もしましたがぜんぜん平気、ぐーぐー寝ておりました。


実家では父と母がまぁ風を可愛がってくれて、お昼ご飯を食べていても「風はご飯いいのか?」「風はね朝と夜なんだよ」「でもみんなが食べてるのに・・」「大丈夫なの!」・・・5分後・・「風に何か・・」「いいんだってば!」・・・5分後・・・「風が何か欲しがってるよ」「でもあげなくていいの!」

なんて会話が繰り広げられていたんでした・・



老夫婦がちっちゃいワン飼っていて、ぷくぷく太ってる・・っていうのはこういう事なんだな・・
って実感



しばらくたつと妹と姪がやってきましたよ・・姪は5歳・・風の大きさでも怖い
でも、気になるぅ・・

そこで、お外に行くことに(これがお散歩デビューですかね!)
そこここの匂いをくんくん・・母のジーンズ噛み噛み・・石をポリポリ・・・・・・・・

ん?石????

風ぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~それ食べちゃダメぢゃん!

トコトコトコトコ・・・・ポリポリポリポリ・・・風ぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~

トコ・・・ポリポリポリポリ・・・・

犬って石食べるっけ?



その後も石を食べつつ道端でゴロンゴロンしたり草むらに頭つっこんでみたりまた石食べて・・ゴロンゴロン
戻った時にはコーギーの白いところがぜ~んぶグレーになっていましたよ・・ホホホホ



今日はいっぱい遊んで真黒に!おうちに帰ってお風呂に入ってゴハン食べたらバッタンキュー
爆睡「風」の出来上がりぃ~
熟睡



あっ、ちなみに・・夜のウンピーは小石がまぶさってましたー・・











アライグマくんになんてことっ!

夜ごはんが終わった風サン・・
いつもはお腹ポンポンでわりとすぐにグースカピー
なんですが、今日はまたテンションア~~~~~~ップでして・・


遠くから・・カリカリカリカリカリカリ・・・・・・

も、も、も、もしや!またかっ!!!


そうです!アライグマくん!ルームメイトのお鼻をカジカジガリガリですよっ!!!
1



もう、写真がブレるくらいに激しくかぶりついています
2
風ちゃ~んお鼻取れちゃうってぇ



ハッ!お母さん!!!!!
3



風のことぉ~・・ずうぅ~っと見てたのぉ~~~~~~~?
4




きゃーーーーーーーー





やられました・・とほほ・・・

風のお散歩はまだバッグに入ってなんですが・・・・ん?・・・
バッグに入って・・・ません・・・
ホレ!こんな感じッス!ちょ~っとわかりづらいですが、バッグにねまたがっちゃってるんですよ!
お腹ポンポコリンでしょ?お子ちゃまのお腹ですよね。プププ
ぽんぽこりん



今日もいつもとおんなじ感じでお散歩行って帰ってきて・・・んで・・風を降ろしたら・・

え?え?えぇ~~?これってぇ~!!!
風サン?またがりながらチッチしましたね?・・・・
しっこ
気付かなんだーーーー



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

