プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



ダルダル


日常的に「ワニ」が出没しております
ワニ

この「ワニ」まだ子供でして、お腹も柔らかくぷにゅぷにゅうぅ (*^^*)
ぽんぽこりん
あははははは…


土曜日はみんなお休みで、何だかんだとかまってくれます
みんなの目があるので、ゆるぅーい感じで過ごしています


↓ガムかじってるんですよー(>_<)ダルダル 「休日のおばちゃん」
ゴロン
食べるのに飽きて、持ち歩いて遊んじゃってます
転がしてたりするから、ばっちくなってるような(-_-;)





♪♪♪成長の1枚♪♪♪

初犬歯抜けました(*^^*)

初犬歯
犬歯ってね、全部犬の歯だけどー…ほほほほほ









ハウス


風サン、オヤツは基本ゲージで食べてもらいます


キッチンでオヤツをあげて、「風!ハウスでね!」って言うと
オヤツ咥えて、ダーーーーーーーーーーーーっとゲージまで一直線!!!!!!!


・・・・なんだけど、たまーに間違う??????



カジカジ
そこ・・・ちょっと通り過ぎてますから・・・・



だぁーかぁーらぁー・・
はむはむ
そこ・・・思いっきり通り過ぎてハウスの「隣」ですから・・・




「風・・・ハウス・・・」ってつぶやくと「ハッ!そうだった!」ってハウスへ・・
何でもイイから早く食べたいようです・・・






ちゅー♪

隙あらば「ちゅー♪」をしに行く風サン!
ラブじぃの寝込みを襲って(?)います・・

ちゅー♪

ラブじぃに気付かれてそっぽ向かれるんだけど、懲りずにそぉーーーーーっと近づいて
寄り添って寝たり、顔のせたりしてます♪


ラブじぃも、風がよっぽど仕掛けなければ大丈夫!唸りもしません
しっぽだってちょっと噛んだくらいじゃスルー・・・
ラブ!ありがとね♪・・・ガマンもいっぱいしてるよね
お散歩で風を守ってくれてありがとね♪


平和な我が家ぁ~~~~~♪♪♪


ばっかりぢゃないケドね・・・うふふふふ





※注:風サン・・毎日・・「よっぽど」仕掛けてます・・・




あーーー・・・


我が家の廊下・キッチンなど、ラブじぃの腰の事を考えてコルクマットを敷いています

それがこの通り・・・風サンたらコルクマットのつなげる端の部分をあむあむかじっちゃって・・・
ボロボロ
ジョイントできないぢゃんかっ!!


私が電話しててちょっと目を離したら・・・マジっすか・・な状態になっておりました・・
最近破壊活動が盛んになってまいりました
長座布団もかじってワタ出してるし、ただでさえボロボロのソファーだってビリってしてるし・・


風さぁーーーーーん・・
イヒヒ






にぃにぃ♪

風サンはにぃにぃが大好き♪
いっぱい遊んでくれるからねー

居間で遊ぶ時間がたっぷりだった風サン
ふだんゲージにいるからか、しばーらく遊んだあと落ち着く場所がない様子
ゲージに帰ってもいいですよぉー

そんな時に現れたのがにぃにぃ♪
みっけ♪にぃにぃのおひざ♪風のベッドぉ♪

にぃにぃ しゅき



風の毛布を持ってきて敷いてあげたけれど、ぜんぜん無視!


にぃにぃのおひざがいいんだもぉ~ん♪
へへぇーん
次男にも撫でてもらってイイカンジぃ~♪
うっほーい

きゃっ
良かったね♪♪








♪♪♪いいコトあったよ!な1枚♪♪♪

今年初でフロントラインをもらいに行ったならこんなものをもらいました☆

先着!な代物でゴザイマス・・・
毎年早めに行くといいことがゴザイマス・・・うふっ

 ばっく
ワン柄のバッグ!




おっとなぁー?



このお顔…
成長中


とってもオトナ顔!ちゅーかキツネ顔!ちゅーか(^-^;

幼稚園生に「ハイ!この三角をみっつ使って何か作ってみましょー」
って言ったら「お耳とお顔でいぬぅー!」
って出来たのがコレ!みたいな顔ですよねー(*^^*)

角度によってオトナ顔だったり、お子ちゃま顔だったりしますが
だいぶお姉さんになったもんです
嬉しいような寂しいような(^.^)


今日の体重は5.4キロでした
4ヶ月半…より過ぎてますね
11月5日産まれなんで、もう少しで5ヶ月
こんなもんでしょーか?少ない?







卒業?



風が!…
風が!…
風が!…

風サンが!ここのところ石(あんまり)食べません!(やった)


雨で2日ほどお散歩お休みした次の日、あんまり石食べなかったんだけど
お散歩ひさしぶりで歩くの楽しいんだな♪てな感じに思ってたんです


その次の日も、あんまり石を口に入れないような???
なんて思ったり…

やっぱり!今日見てても「石食べ」激減してますっっっ♪
たぶん5コくらいは食べてると思うケド(^-^;

オヤツ作戦は成功してるかな
おっきい石口に入れては「ぽろっ」っと落として、ピシッっとした
姿勢で「かーさん、オヤツくださいな」ってするんですから…
(いーのか!そんな事で…)

オヤツ作戦が効いたのもあると思うけど、石より回りの臭い嗅ぎに
夢中っぽいんですよね

急にくんくんくんくんしだしました
今まではそんなに臭い嗅がなかったのにな


とにかく、臭い嗅ぎます
くんくん
過呼吸になるんぢゃねーの?ってくらいに…
女の子もこんなに臭いとりするんですかね?

におい

どこ



先頭行きますよ!
「かぐです!いそぐですよ!」と言っている?
ずんずん



ベンチにだって飛び乗って観察してます
たかいとこ
「なぁーにかあるかなー」


みっけ

がりがり



そしてまた…
くん


マイペースなお嬢です
カキカキ



しっかし、良かったよぉー(*^^*)
石のコツッって音のするウンピから卒業だ!
…だよね?戻ったりしないよねー…




母叱られる・・・

お散歩に出るとたくさんのワンと出会う日があります
そうかと思うとぜ~んぜん会わない日もある

たくさん出会う日は、家を出てから2時間くらいかかって帰ってくる日もあるんだけど
(2時間はあんまりないケド)
大体は「あーだこーだ」と母達がしゃべってる時間が多い!

この間は、さんざんしゃべって帰ってきて、やっと家にたどり着いたら・・・
家の前で近所のワン&飼い主に会った・・ってことは?

「あーだこーだ」!




いいかげんに2人に視線で叱られました・・・
かーさん




スンマセン・・・・・・・・・・・・





ガムのお勉強

本日のオヤツは「ガム」
ラブくん用のガムを風にもあげてみました

風サン…食物だか確認?投げてみたり威嚇してみたり(^-^;


さー、こちらをお手本にしてみて下さいな(^^)

ラブガム



お勉強ちう!
ジィーーーーー


こうでしか?


こうでしか?1


んーーー…


こうでしかね?




まっ、お好きなように・・・♪♪♪






作品?


風が・・・おとなしく・・ほりほりしてたのは知ってたんですが・・

ほーりほり


あらあら・・ほりほりも可愛いわね♪なんて写真撮ったりなんかして・
お疲れモードの私・・ちょっと寝ちゃいましてね・・


「ハッ!風!」ガバッ!と起きてみたならば

風Zzzz

ふふふふ・・風も疲れて寝ちゃってる・・・かわいい♪♪




ちょっとして風も起きた・・・・

「!!!!!!」
あーそーですかぁー・・そんなこともアリですよねーーーー・・
ほりほりですもんねー・・とーぜんそーですよねーーーーー・・

風が寝て下敷きになってたトコ・・・
こんな感じに仕上がっておりましたーーーーーーー・・・

無惨ぢゃ

ホホホホホホホホホホ・・・・・・・






お水


風は、ゲージにこのタイプの給水器を付けています

給水器

今まで我が家ではフードボールで水をあげていたので、初の試みです

フードボールでパチャパチャ飲むのと違って、この給水器はチョロッと
ずつしか出ないので、ずぅーっと飲んでたりします
たまに、イライラするのか?かじったりしています

このタイプの給水器って…そんなものなの?
それともこのタイプでも、出かたも色々?






♪♪♪お散歩の一枚♪♪♪

よいてんき

男らしい歩き方の・・「風」・・




びっくらこいた・・


今日ねー、とぉーっっっってもビックリしたんです!

洗濯ものを干しにベランダへ・・いつものように風もチャッカチャッカ出てきました
ガサガサ・バタバタ遊んでたんですよー

んで、部屋に入ったとき何か咥えてて「またコケかじってんの?ばっちーよ」
なんて言ってたら、咥えてたコケをポトッて落としちゃってコロコロコロコロ・・
ころがってゲージの柵の間からトイレシーツの上にいっちゃった・・・


「もー、風ったら~」・・ってコケ拾おうと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・。

パタパタ・・・・・パタ・・・・



今朝・・まだコンタクトしてなかった・・・・


今、、、、、、パタ・・って????近づいて見たら・・


「ギャーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」
「ふぅーーーーーーーーーーー!!!!!!ぢゃん!!!!!!」


・・ですよ・・
羽根広げたら7~8センチくらいのお腹のプックリとしたヤツぅ・・・


そーっとトイレシーツに包ませていただいて、ベランダから落ちていただきました・・はぁー


「ふぅ~?」
ん?
「虫さん咥えるのやめよーね」



主人が「へぇー、ふぅ・・蛾ヘイキなんだね・・」
・・・ってそこ?




おぉーっ!初!乳歯ゲット!


長男が風と遊んでおりました

それも・・まぁまぁ激しく!!

こぉーんな感じで・・
兄遊ぶ
↓         ↓         ↓         ↓
兄遊び

するってぇーと・・

「!おかーさん!袖に血がついてるんだけど!」
「おぉー!歯が抜けたなっ!」
ぐらぐら歯が2本あったんですよ

そこらを探索すると・・・「みっけ!!!!!」ありましたよ!抜けた乳歯

歯


下の歯が抜けたので屋根に投げよっと・・


犬歯は最後かな?アレ痛いんだけど・・・・・・・・









寝てる姿もかわいいなー♪


ゲージをふとみたら・・・・・

ひぃー

白目むいとるぅー・・・・・・



「ん?」かーさん・・おはよ・・
ぼー

あっ、起しちゃったねー、そぉーっと撮ったんだけどなー・・ごめんごめん・・


どーせまだ撮るんでしょ!と言わんばかりに、寛いでましたよ!
ぐいん
どーぞー・・

ベッドのふちに足のっけちゃってさ・・かわいい・・
あしのっけ




ワルワル大行進


我が家に来る朝・・
実家ブリーダーさんのところから出かけるときの風(ちっちゃかったのにすでにワルワル)
こんなワルワル顔から1日が始まりました・・・ぷっ


さー、「ワルワル8連発!」いってみよー!!!!

しゅっぱつワルワル

我が家に到着したての風
ついたよワル?


えがおでワルワル


ワルワル思案中


がるワルワル


背中でワルワル

↓古谷一行に見えるのは私だけ?
ふっ


極ワルワル




いかがでしたでしょうか?ワルワル顔の風をおおくりしました♪♪


本日はコチラ↓カーペットをボリボリに・・・
ワルワル後
まっ、こんなのは序の口でございますわね・・・・・









お洋服ぅ♪


ドンキで見つけました!SALEで¥598のお洋服♪
厚手のものが多かったけど、その中からもうちょっと着られそうな
薄いものを選んできました(*^^*)

風サンお散歩でゴロンゴロンするので、お洋服着せたいんですが
リメイクしたのは、ことごとく小さくなってしまいました(>_<)

ホントは、袖がないほうがいいケド…
足が短いからねー(^-^;


ようふくようふく2

でも、まぁまぁ足出てますね♪

ふぅ ぷぅ

家の中で激しく遊んでたら首のところから腕が出て
「遠山の金さん」状態になってましたけど、お散歩
ではちゃんと着れてました(*^^*)

このお洋服…サイズは「3M」3号の胴長さんサイズ
ミニチュアダックス用ですかね
やっぱりダックスさんの方が胴長さんのようで
胸周りはちょうどいいけど丈が長いです
シッポの付け根まで丈がありますから
それと、きっと袖も長いんだろうな



しかぁーし!!!!!
このお嬢…ピンクのキャラぢゃないですわ(-_-;)
ピンク着て大暴れですからねぇ…
あー、黄色もあったんだけどサイズがなかった!
黄色のほうが、ずぇーっっっったいに風向き!

孫にも…になっちゃってるもん(>_<)


このブログをここからご覧になる方は
「そうかしら?女の子らしくてかわいいじゃないの」
と思っていただけるやもしれません


が、お馴染みのかたはおわかりですね!
かわいい顔してババンバンの風だって(-_-;)





さぁさ、気を取り直して
♪♪♪お散歩での一枚♪♪♪

風は石を食べるとペロンとお口を舐めます  どうも…石を食べたときだけ…???
ローラかっ





大人しくて…イイコ?



かぜは冷たいんだけど、日向はかなり暖かくなってきました(*^^*)

花粉も飛び始めて、くしゃみが出てまいりました
耳鼻科に行くと「花粉症じゃないですね、鼻炎です!」って言われるんだけど
何が違うんだ?
鼻炎持ちなので、一年中何かと鼻水垂らしておりますがね
でも、鼻の中見ただけでそう言うんだから先生って凄いわ

予報では今日は花粉すんごく飛ぶそうだけど、だからって窓閉めっきり
はもったいない陽気

あちらこちらと窓を開け、お掃除とお洗濯!

その間、風サン出してみたらば一人で遊んでました

こんなふうに…


コロコロかけてりゃ
でまちたね



床のもの寄せてりゃ
きのこイス



敷物しき直せば
どろぼう



まーねー…
大人しいからいーけどぉー…
おかーさん、いつまでもお掃除終わらない気がするぅ…






静かに?暴れっ子!

風サン、あんまりにも1人遊びに飽きると、ゲージの中でギャーギャー訴えるわけでもなく暴れます

ガタん!ゴトん!ガンガン!ビリリィーーー・・・・
などの音がしはじめると、あーハイハイ飽きてきたのねーーーーー・・・ってカンジです


このシートぐちゃぐちゃはまだいいほうで、だいたいシートはビリビリにおなりに・・・
オモチャは空を飛び、あらいぐぅ~まくんは噛まれまくり、この間はベッドさえちょい飛んでおりました

出すでしゅ


暴れてるときに出すと、暴れりゃいいのね?になっちゃうと思うので
ちょっと落ち着いてから出します・・

ハイハイ!んじゃ、ラブくんにちょっかい出さないで遊んでてよぉ~
お母さんお散歩の用意するからねぇ~・・

ピーピー

このトラのしっぽのようなオモチャ、風のお気に入り♪
真ん中を噛むとピーピー鳴るやつです


この写真見て下さい!風・・痩せてると思いません?
こんなんでも元気ならヨシ!とも思うけど
もっとゴハン増やすべきか、今の時期ドライフードにしたほうがいいのか
それを先生に相談するべきか・・どーするかなー・・

ゴハンは一応月齢と体重の平均でグラム数を出していて、食べ終わるとゲップってお腹いっぱいですぅ・・
な感じなんですけどね
栄養が足りてるかと言うと、今成長期だし?成犬とも違うんでしょうし・・どーなんだかな?

ゴハンとフード半々にするとか?今考え中です!
犬は痩せてるくらいがいいのだ!っちゅーのも聞いたことあるけどねぇ~・・





♪♪♪お散歩での1枚♪♪♪
お散歩でいつも寄ってマス!茶ラブのマークにご挨拶ぅ~♪
マークしゃん
マークはとても優しい男の子 お鼻とお鼻をくっつけて2人ともしっぽフリフリ
毎回お約束のようにそれだけでバイバイ・・・おもしろい











イイ寝♪♪♪



風サンたら、いっぱい吠えちゃうし、シッポだって足だって耳だっていっぱーい噛んじゃうケド・・
ラブくんが大好きらしい・・・・・♪

ラブがよほどの事がないかぎり怒らない昼間(ラブ・・昼間はかなり眠いみたい)
そぉーーーーっと接近するのだ!

眠いからって、ここまで怒らなくなるなんて、数か月前には考えられなかったこと・・・
朝とか夕方の元気なときは、まだまだバトルっちゃうけどね!


さぁ、本日も接近成功!
風サン・・そ、そ、そ、そんなに嗅がなくったって
ほらぁ~ラブがちっちゃく「ウー・・」って言ってるよぉ~

ちかっ


でも、お顔のせてみたって平気ぃ~♪
ラブくんしゅき

ねむでしゅ

ぴとっ



良かったねぇ~風ぅ~♪♪♪







それぞれに


風が石食べないようにするため日々努力しておりますが!

口に入れた石出したらオヤツ!を試しております♪
それにより大きめな石は出すようになりました!

が、オヤツを風だけにあげ続ける訳にもいかず、ラブじぃにも…

そしたらば、「イケナイ」「出して」「おりこうさーん」
…の、「イケナイ」のあたりでコレ↓ですよ!

ラブへらへら

かーさん!今日のオヤツはいつもよりおおめですね♪
(えぇ、いつもよりおおめにお口に入れておられるんで)

…でウハウハです(>_<)




そうかと思うとコチラは↓
ふう…おもう

…と落ち込んで…るとはとても思えないハイパーさで
お散歩しておりまするぅ…




++++++++++++++++++++

風サン、またまた知らぬ間に歯が
生え変わっておりました

真ん中の上4本・下4本きれーに大人の歯!
一度も抜けた乳歯見たことありません(T-T)

++++++++++++++++++++








寝!

ラブじぃは寝るときシッポをしまう・・・
できるだけまるぅ~くなりたい?のかどうかはわからんが(笑)
うでのあたりが「おばさんチック」でイイ♪

ラブ寝

ふう寝

風サンは最近ワンベッドが小さくなってきた
ワンベッドのまわりは、本来起ちあがっているのだけれど
それをなぎ倒して寝ている・・・

体を伸ばして寝たひにゃー、ベッドの両側がペッチャンコに・・・

まっ、もう少しガマンしてもらいましょかね♪





長男とお散歩ぉ~♪



今日は長男が夕方のお散歩一緒に行ってくれました

基本、ワン好きな長男・・・いつも何だかんだと体をはって遊んでいます・・ふふ
あたしゃそんなことできないよ・・・って遊び方で遊んでくれます。。。若いっっ!


本日のメニューはぁ~・・
50メートル激走3本!!!(すげっ)
びゅうー

風サンが成犬になったならば、さすがの(?)長男も追い付くまい・・ケケケ
(走りもしない母が言うな?ハイすみませんでした・・・)




50メートル走いっぱいしてその間「石」食べてないからか(汗)
風が石食べる食べる・・
「お母さん・・・風、石あんまり食べるからダッコするよ?」
「・・・・ハイ!お願いします・・・」チーン・・

ちゅかまりまちた



「おかーさん・・風さ、石食べるのパワーアップしてない??」
「ハイ・・その通りです・・」チーン・・




新たな毛!


最近なんですけど
今とは違う、少ししっかりとした、色の薄いツヤのある毛が
生えてきてます

それらはちょっと長め
今の毛より1センチから2センチ長いので
遠目に見ると「ウニ」みたい(*^^*)

毛

写真がねー、わかるようにうまく撮れないんですよー(>_<)

毛1



モフモフな毛がなくなっていくんでしょーねー
少し淋しいなぁ(^-^)





成長♪

チビ風サン公開♪♪


(風サン実家より頂いたおさしん・・・・)
ちょーチビふう

       ↓       ↓       ↓       ↓ 
(コレもぉー)
チビふう

      ↓       ↓       ↓       ↓

ちょいチビふう

      ↓       ↓       ↓       ↓

おおきく
(今の風サン)4か月 4キロくらい




風サンの実家ブリーダーさんのところからお嬢コーギーを迎えたくて
レッドの女の子が生まれるのをまっていた我が家!

我が家の前にも待っている方が数名いらっしゃいました・・・

生まれる頭数にも、順番にもよるけれど
できればシッポを残したかったんです・・・・


選ぶ順番がきましたよー!って連絡があった時は、それはそれは浮足立ってしまったもんです・・
どーしよー・・えぇ~~~・・ドキドキドキドキ・・♪


断尾をするのは生後一週間程度・・
シッポを残すには、それまでにどの子にするか決めなければなりません・・
おさしんもいっぱぁ~い送って頂いて♪
何度も何度も眺めましたねー・・・・・・・



女の子3頭の中で、家族全員一発で!みんなが声をそろえて②番の子!!!!!と言いました
それが「風」でぇ~す♪


けれど、今この感じだとどんなお顔に育ちあがるんだろー???
ってコーギー飼いさんのブログのぞいてみたり、チビコーギーで検索してみたり・・
あんまりチビの時から成犬のお顔がわかるところがなくてねー・・


ってことで、今のところの「風サン」の育ち具合載せてみましたぁ~♪



まだまだお顔も変わるねー
体重は何キロになるでしょーか
楽しみだねーーーーーー♪














はきまちがえ?



同じ犬種でも色合い・模様はそれぞれ


風サン、後ろ足は普通に「白ソックス」はいてるんですが…

後ろ足
前足
(わかりずらいかなぁ?)



前足は急いでたのか、右は白ソックス…左は白「ハイ」ソックス!

きゃーっ、こんなじかーん!
って急いで靴下はいてる風が目に浮かぶ(>_<)


すっぱ??


レモンが残ってたので、まずラブじぃに「ほれっ」
カプッ・・・すっぱ・・・ポトッ

だよねぇ~!ふっふっふっふっ・・・


ポトッって落とされたレモンかじる風サン・・
カプッ・・・ふふふふ・・・すっぱいだろー・・・おや?・・なぜ?・・すっぱくないのぉ???


カプッ・カプッ・カプッ・すっぱ?カプッ・カプッ・カプッ???

すっぱ!・・・・・・遅くね???



レモン






なにげなぁ~い日々




風サン居間での3ショット♪

住宅街にワニ出現!!!!!
ワニ

皆さんのお宅でも見られる光景かと思われますが・・
何かやらかす前はしずぅ~かに・・・
静けさ

↓          ↓           ↓           ↓

ワルワル
おかーさんのスエットのヒモぉ・・ガムぢゃありませんからっっ!







さてさて・・
ここのところお散歩途中でワン友さんから声を掛けられます
「遊んでいかない??」うれしいお誘い♪

ワン友さんのおうちは家のまわりをグルッと走れる大きなお庭があって
それでもって大きなデッキがあります いいなぁ~♪

ラブじぃも風も覚えていて、ワン友さん宅の少し前からワン友さん宅のほうに一直線・・(汗)
道をそれ気味で小走りに・・・あはは・・は・・

お庭に入ると先輩お友達トムくんと爆走します・・・風だけね・・・ラブじぃはお庭を散策・・



ワン友さんちにはキャバリア×1、トイプーミックス×1、トイプー×2がいます
ラブじぃより年上だったり若者だったりやんちゃだったり色々です・・


しばらく爆走?激走?したあとオヤツをごちそうになります
ラブじぃ・・もうないんですけど  風・・食べるのに必死・・の図
おじゃま


爆走してる写真なんて撮れないもんだから、こんなまったりしたショットだけなんですよね・・
激写するにはいいカメラ・・う~ん・・今はスマホの写真で精いっぱいだわ





リードさん!



最近、居間で放牧(?)されることが増えてきた風サン

しかし!まだまだラブじぃのシッポ噛み噛みします

噛み噛みはだいぶ少なくはなってきてはいるんだけれど、子犬さんの行動は早くていつスイッチが入るか
わからない・・・

ラブじぃ・・お昼寝の邪魔されること多数・・・!!

なんで・・・母考えた!
そーだ!リードしとこっ・・・・・

リードしておけば、おっ!ラブじぃ狙ってるな!って思ったらとっさにリードつかめばイイ!
もし、シッポ噛み噛み始めちゃったらリードでショック入れればイイ!


リードの効果は、お散歩デビューしてから風が変わってきいるので、すごくイイと思われる・・


お散歩の時も、ラブじぃを噛みに行くとピッとリードを引いてショックを入れますが
毎日の繰り返しで噛みにいくのがすごく減っているんですよねぇ~
おうちの中でもあまり噛みに行かなくなったのは、お散歩でのリードのおかげかも!


(おうちでの風サン!リードしてます)
リード




リード1
ふ:コレぇ~ないほうがいいんでしゅけど~・・


もうちっとおりこうさんになったらねん♪





こたつすき?



今日風サンは珍しく「こたつ」に入ってました
何やってんのぉ?出ておいでぇー…
ほれほれぇーってロープふりふりしたけどー


なぁーにぃ?
って顔出したけど、ぼーーーーー…


ぼー


ねむぅ


ダメだこりゃ!


って振り向いたら…おーい!またもぐった…


ぴろん…てめくってみたら…寝てましたよ(>_<)はやっっっ
Zzzz






+++++++++++++++++++++++++++++++++++

風サンのお口こじあけて歯を見てみました

うんうん下の歯2本ない・・ちゃんと抜けてる!ヨシッ

おっやー???う、上の歯が1本なくて1本ぶらぶら・・

抜けだすと早いのね・・

ぶらぶらの1本もカジカジ遊んでたら、あっちゅーまに無くなってました
どっかいっちゃった・・・

上下2本ずつないので、あむ・・って噛まれても間に入っちゃって
痛くなかったりします・・へへん

+++++++++++++++++++++++++++++++++++






イヤなんでし・・

お散歩から帰り、足洗う時間となりましたぁ~~~~♪

まずぅ~ラブくん!ジャージャーバシャバシャ拭き拭き!ハイおしまいっ!
ラブはもう慣れっこだから、水かけて手で洗うときだって拭くときだってサッと足をあげてくれる
「ハイ!次は前の右ですね」って具合に・・賢いっっっ!
まっ、最近じぃーさんになってきたからか、今日は足あげんのめんどくさいから上げませんよ!
ってこともアリになってきましたケド・・



はぁ~い次は風ぅ~・・・・

・・・おっとっと・・お隣の敷地に入り込み隠れる(隠れてるつもり)のふぅ~~うぅ~~


いないでし


足洗うの嫌いな風サン・・最近キケンを察して(?)お隣へ避難・・

んが・・・次の瞬間・・母にとっつかまって抱えられて洗われるのでした・・・




でもね!足洗うの嫌いになったら困るから、優しぃ~く足に水をかけ、優しぃ~く丁寧にタオルで拭いておりますのよぉ~・・おーっほっほ・・ほ・・

(いつまで続くかなそのうちジャブジャブされるんだよ・・ふっ・・・・とラブが言っている)
(んでもって、「ハイ!前足っ!とかも言われるんだよ・・・ふー・・・・とも言っている)




いやいや・・いつでも優しい母さんじゃありませんか♪♪♪(いつもより多く♪付けてみた)







++++++++++++++++++++++++++

今、風に噛まれたので(怒)お口にグーを差し込んだら
「!」おやぁ~???これってぇ~~~~???
歯が抜けてる??

下の前歯2本なくなってました!
歯がちょこっと頭をだしてます!!!

風ぅ~もっとちゃんと見せてぇ~~ ヤーダ!! もー!

++++++++++++++++++++++++++

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

