プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



避妊手術

本日、風サン避妊手術してきました
お迎えに行ったとき、とったもの見せてもらいました
説明を受け、ふんふんなるほど!なんて言いながら…
見る機会なんてないですもんね



基本は一泊なのですが、預けてから手術までの間
ずーっと吠え通しだったらしく(>_<)
麻酔が切れたら吠えるんじゃないかなー…
吠えちゃうと腹圧がかかってよろしくないので…

って事でおうちに帰されました(^-^;


術後
カラーではストレスになるかな…と思い
おうちにあるお洋服を改良
お腹の部分から後ろ足が通るところまで伸ばして
なめられないような術後服を作りました

あと今回、足先と口元がピンクで毛が薄いのが気になるので
ちょっと検査させてもらいますと言われました
先生の思った通り「ニキビダニ」と言われるものでした

このニキビダニ…普通のダニの比にならないくらい小さく
毛根の中で繁殖するそうです
このダニが増えると、毛が抜けてきて酷くなると痒みが出る
そうです
でも、普通に抵抗力があれば何もならないはずなので
風が、よほど皮膚が弱いか抵抗力がないか…そこは治療しながら
長い目で見ていかなくてはいけないそうです

とりあえず、週1で4回、注射をしにいきます
しつこいダニで簡単には駆除できないんですって

とにもかくにも風サン無事に帰ってきました♪


今晩はえらく静かな夜です











休日…☆



風サン、かーさんが具合悪かったのでずっとゲージでした
今日は昼頃からゲージから出てルンルンな様子♪

お休みなとーさんもいるしねー

とーさんと戯れていた風だけど、いつの間にか「ガァーリゴーリ」
押し入れの扉を噛んでいます
ガァーリゴーリ


ダメでしょ!…って捕まってました(-_-)
つかまりっ

すぐに畳噛んでました…風ぅー(-_-)ダメですぅー


かーさん、病み上がりなんですからー!
大人しくお願いしまっせ!


昨日なんて39度超えでした
元気だったけど、一応夜間診療に行きお薬もらいました
今朝は平熱に…
何となく動きながら、ゴロゴロしています

いやー、健康って本当にありがたいって思います(^-^)v
お散歩だって健康だから行けてるんだもんね♪




ちょっと遊んでみた



まだ、発熱中です
昨日の夜は38度7分までいきましたが
今朝は37度近くに…

でも、また上がるかもしれないので大人しく寝ております

お布団の中で遊んでみました(*^^*)



いなりっこさんの所で見つけたコレ↓
「ペット人間化メーカー」











面白い♪





母ダウン



ワタクシ…発熱中!
久しぶりに38度5分出てます(>_<)

風サンはゲージの中
ちゅまんない

ゲージから出ていたら、母が寝てるからかウンピは撒き撒き、ラブじぃは噛み放題…
ゲージに御用となりました(>_<)

おりこうにしてたら出てられるのにぃ?

母、ウンピ集めて回ってることできないんで…(-_-;)


ここのところ、とっても忙しかったので疲れたのかもな
ぐぐっと寝て早く治さなきゃ!






病院



風サン、ラブの病院に同行したので先日記事↓にしました歯!見てもらいました
大人犬歯?

やっぱり、すでに大人の歯が出ていて乳歯が抜けていませんでした

このままでも命にかかわる訳でもないし、歯石がたまりやすいくらいで・・・
ちょっとたったら抜けるかもしれないですよ!1本ですね!
・・・・・・って先生・・・・・

1本???????

風の口こじあけてみたら、なんと1本抜けてなくなってました
つい先日まで2本あったのに
いつ抜けたんだぁーーーーーーーーーー!!!!!

・・・・・・いいんですけどね、抜けて・・

で、避妊手術までに残っていたら、そのときに抜いてもらうことにしました



・・・・・・風サン・・・・・・
避妊手術の日きまりました!来週30日の月曜日です


早めに避妊する事は決めていました
今回先生に診てもらい、いつでも大丈夫とのことだったので30日に決めました

でも、いざとなると心が揺さぶられますねぇ
決めているんですよ、避妊するのは・・・問題がなければ早い方がいい・・ってのも変わっていません
女の子特有の病気になる子が周りに多くて、風サンに赤ちゃん産んでもらうつもりもないのでそう決めています


だけど、こんなに健康で・・・ピチピチな体にメス入れるって・・・
やっぱり考えさせられます・・・

それでもするんですよ・・・

ってな訳わかんない具合になってます・・・母が・・・あはは



ちなみに、風サンの体重「6.5キロ」でした
(あと9日で6カ月・・・・)




ぷりぷり


風サン「尻」が大きくなってきたんですよねー
しりぃ~

しりぃ~2


痩せてるけど、お尻ぷりぷりに・・・

コーギーっぽくなってきました♪ふふ




気になるぅ

気になっていることがひとつ!

歯もだいぶはえかわって、上の乳歯はいつはえかわるのかなぁ?
と思っているのですが

上の乳歯の犬歯の(すみません「の」ばかりで)隣に歯がはえて
きたけど、それって大人犬歯??

ヒトの子もよくありますよね?
乳歯の横に大人の歯が出てきちゃって、乳歯が残っちゃう(>_<)
それぇ?って最近思うのですよ
大人犬歯?


今週末、ラブじぃがお注射予定なので
風も連れて行ってみてもらおうとは思ってるんですが…

これが犬歯?やら、犬の歯ってわからん(^.^)




好き・嫌い

風はとにかく!!!!!!にぃにぃが大好きなんですよっっっ!

にぃにぃが学校から帰ってくるや否や!

この通り、お耳がペッタァ~ンってなっちゃって甘えんぼちゃんになります
ぺたーん
にぃにぃのくつしたもしゅき♪(いやいや穴あきますから・・)
 

1番遊んでくれるもんねぇ~、体はってテンションあげあげになるくらい、優しく激しく
たのし~く遊んでくれるもんねぇ~

大好きなハズ♪



でもね、反対におかーさん・・・
怒って叱ってばっかだもんねぇ~・・

数日前も、なにげに「風ぅ~」って呼んだら来ない
遠くでじぃ~とこっち見てる
何で?って思って近づいていったら警戒してる・・

ハハ~ン・・かーさんに掴まれないか警戒してるんだねぇ・・


ここのところラブじぃの事噛んで噛んで、噛み方が強くなってて
じぃが「キャーン」っていうこともしばしば

何回か注意してやめないと、かーさんにゲージまで連れてかれます・・
しばらく反省・・・

まぁ、子犬さんだからか覚えも早いので、今日あたりは「風そうやってしないの」って優しく
言うだけでやめるようになってきましたが
かーさんは怒るひと!って認識はあるんでしょうね~

それもしかたないか!誰かそんな役回りじゃないとね~でも寂しー

がんばるぞっ!












ねむネタ♪


これ・・・風サン熟睡中↓
父さんに

ちょいヒマな「とーさん」・・風で遊んでみた・・・・
手を上げてっ!足上げてっ!
「あははは、何しても起きないっ♪♪」・・・・・・・って・・をいをい

そこで写真撮る私も私だけどね!本当に爆睡しててぜ~んぜん起きない

この後も遊ばれてましたが、寝てましたねぇ









♪♪♪おぉ~便利だねぇ~・・な一枚♪♪♪


ブレブレなおさしんですが・・

昼間風サンが眠そうなので、にぃにぃがアイマスクしました
ひょ~・・すぐ上にあるもの折り曲げたら、ハイ!できあがりぃ♪
アイマスク


すぐに寝ておりましたよー♪







優しい?


ラブは我が家の女子を守っています!

お空のお嬢がお空にいってしまってから思ったのですが
どうもそうらしいです

一人になってしまったラブじぃは、お散歩であんまり吠えなくなりました
そういえば、怪しそうな(?)見知らぬワンとかとお嬢の間に入って吠えてたなー

そしてここのところ、その吠えが復活しました
(吠えちゃうのもどうかと思うんですが・・・汗)

風を守ってくれてると思ってます
守り隊





そしてこちら風サンは・・


お散歩での歩きが遅めになってきたラブじぃ
そのラブじぃが立ち止まったりすると・・・待ちます

ラブしゃんごゆっくりぃ~・・ってな感じでお座りして待ちます♪
ふんふん♪



2人ともケンカもするけど優しいとこあるじゃん!って
嬉しいお散歩風景です♪♪♪




そんなお散歩から帰って爆睡する2人

Zzzz



・・・・・風サン・・・ラブベッド占領してるけど・・・じぃに優しくは?????







いっぱつ芸!



ビーグル



どーだ!!!!




何してんの

風はヒトもワンも大好きです

だけどー、相手が風を好きだとは限らない(>_<)

ワンさん達は、しつこくすると「うぜー」ってなっちゃうけど
会えば挨拶はしてくれる♪

けど、ヒトは会ったとしても犬連れじゃなければ相手にしてくれるヒトは少ない(-_-;)

だ・け・ど 風は誰にでもアタックしようとするのでなだめるのが大変!


かまわれ度が少ない日は、こうやって待つのですよ
お友だちこないかなー…撫でてくれるヒトいないかなー♪ って
待ってんの



ひとしきり待って…
落ち込むわけぢゃありませんけどね

誰もいないのか!んじゃ…

って、雑草取りに励む風(^-^;
雑草取りぃ
たぶん、ポジティブなタイプと思われる


次男の子守りまでしてくれますしね(*^^*)
子守りぃ
けっして捕獲されてるんじゃありませんよ




ツバメ


ワタクシの腰も、どうにか痛みもとれてきて動くようになりました
でも、なーんかまた痛くなりそうなならなそうな・・微妙なカンジなので
最小限の家事だけしておりました
・・・・・・・ん?・・・・・・・
いつも・・・最小限ではゴザイマスがね・・えへへ


今日は昼間とっても暖かったので、風サンがベランダに出て遊べるように窓開け放ってました

楽しそうにベランダに出たり入ったり♪

で、居間に座ってる風サン・・・上を見上げてる・・・上をぐるぐるぅ~っと見てる????
風うえ見る
????????

上を見上げると、ツバメさんが旋回してる・・・・・

我が家の居間部分、吹き抜けてるので上~のほうに行っちゃって降りてきません・・
それでもどうにか窓のほうに誘導?して、やっとカーテンレールにまできました
ツバメ

ラブも風もワンワン吠えちゃってましたが、ツバメさん気にしてなかった様子
あははははは

少ししたら仲間のところに飛んでいきました


これからツバメが巣を作る時期がきますね




○○噛み

今朝から腰が痛くて動けませーん(>_<)
ぎっくり腰まではいかないけど、酷くなるといけないので
静かにしてました

したがってお散歩もお休み(^-^;
ヒマな時間を過ごす風

「ガム噛み」
ガム噛み

間に「ラブ噛み」なんてのも入ったりして(T_T)

「カーペット噛み」
カーペット噛み

「カーテン噛み」してたのを見られた風
見た?




しばーらくひとり遊びしてたけど、ネムネムな時間が来ました

そしたらば、急遽学校が学年閉鎖になって帰ってきたヒマな次男に
かまわれようとしてます(>_<)
やっとこさ眠くなったんだからヤメテー(>_<)(>_<)(>_<)
ココ




元気が一番!(*^^*)



成長の過程?


いつもに増して、風がラブに絡む

今日は1日絡みがち(>_<)

そりゃダメだよ風!


ラブじぃが寝てるところをねらってしっぽを噛む
顔を近づけていって文句言う
そんな事ばっかやってたら…


とうとう、にぃにぃが怒ったよ(-_-;)
いつも優しいにぃにぃが怒っちゃったよ(^_^;)


「いいかげんにしなっ!風!ダメっ!」
にぃにぃに


捕獲…


反省してるんだかどうだか
ふてくされ気味で文句言いながらお布団に行って寝ちゃった


本人にも言い分はあるんだろうけど
ふて寝するなんて成長してる証なんだろうな(^.^)








可愛いフタリ

今日久しぶりに会ったワン友さんが
風ちゃん大きくなったねぇー!って
ちっちゃかった頃はあーだったねー、こーだったねーと言っていたので
懐かしくなって前の写真見てたら…


そーそー、こんな可愛らしい写真あったんだっけ(*^^*)
メビちゃんと


実家犬舎さんにいた頃のお写真なんですが
なんと、風と一緒に写ってるのは…

ブログ友さんの(勝手にお友だちって事にしちゃってますぅ)
yayoiさんちのメビちゃんでーす
お父さんが同じフタリでーす


可愛い…





おうちで・・





昨夜の図・・・

次男がやることなくなって風をかまってるんですが、風サン若干飽き気味な表情ですよねー・・
ヒマなひと



こちらは今日にぃにぃと遊んでる図・・・

にぃにぃは、まー派手に挑発して遊びます(ぎゃー!長ザブがぁー!)
かぷぅー

あー・・・テンション・・・わんわんガウガウあーだこーだ・・・・・しーらないっと・・

はむはむぅ







しばーらくして、ふと気がつくと静かぁー・・・・
「風は???」・・・・
長男が指差した先には・・・・



「…」

出窓にコーギーの置物がありました・・






お花・・



女の子にお花って似合うわぁ~♪ルンルン♪♪
お花



ん????
お花食い


・・・・・・・・・・・食ってる・・・・・・・・・・(母・・・遠い目・・・)





関心しました



見ちゃいましたぁ(^-^)/

ミルク風味のガムをくわえて歩く風
うろうろうろうろ…

何してんのかな?食べかけのガム持って?

じーーーっと見てたら

洗濯物の山をほりほりしてぇ
ガムを落としぃ
タオルを上から掛けてぇ
鼻で押してました…ぶぶぶぶ

隠してましたよ!
食べかけのガム…(*^^*)

お母さんは見てたけどいいのぉ?…ふふふ

隠したところを定期的にパトロールするので
ラブが「?」な顔してる…あはははバレちゃいますよ!

へぇー、オヤツ隠すんだぁ!って関心しました

でも、よーく考えてみたら風がもっとチビのとき
ラブがガムをどこからか出してきてビックリした覚えがあるので
隠す様子をゲージの中から見てたのかな?って思いました

ラブ先生ですね!
そんなとこばっかし(>_<)





♪♪♪ここのところこんな感じぃなショット♪♪♪

すごい寝相
折れぇーーー

ラブのベッドですけどぉ…
寛ぎ





好き・・・でもね・・・

ここのところの風サン、ラブ好きが加速してるようでして・・・ハハハ

ラブが昼寝してると必ず寄っていきます
ラブはいちいち唸るんですけど、ちょっと離れてまたトライ!

「だってしゅきなんだもーん♪」て感じなんですよねー・・
積極的に迫っていきます・・・遠慮なしっ!!!

ぎゅうぅ

ラブはイヤで寝がえりうつんだけど、これまたおかまいなし・・・

ぴとぉ

むりやりぃ

げんなり…

もう何度も来られると、怒る気にもなれないラブじぃ・・・・・




ハハハ・・・よろしくお願いしますよ・・・・





伸縮リード

昨日、伸縮リードにわんわん言っちゃった風サンですが
今日はもう大丈夫!はやっ!
伸縮リードにつけかえ、ピロロロロ~ンとリード伸ばしてあちらこちら・・
枝を探して咥えてみたり、ちょこっと走ってみたり・・思うがままに遊んでおりました
うろうろ1

うろうろ2



・・・・・・・が?・・・・・・・
10分ほどたったとき・・・・・・

わんわんわんわんわんわんわんわん!!!!!!!!


えーーーーーーーー?
リード付け替えたの気付いてなかったのぉ??????

見てたよねぇ???????


風サン天然でゴザイマス・・・ふふ・・ふ・・


ラブも公園で日向ぼっこできたし、お友達にも会ったし(しつこくて怒られたけどねー)
良かった良かった♪

まっ、そんなこんなでひと騒動ありましたが、暖かいお散歩日和でございました♪





♪♪♪午後の1枚♪♪♪

ガッコから早くに帰ってきたにぃにぃに、イイコイイコされてまったりな風サンでーす♪
にぃにぃ しゅき












風の毎日・・充実してそうです



公園なんかに行くと、風サン遊びたくてすごい引っ張るんです
ここのところ「遊びたいぃ~」なカンジだったので、一応伸縮リード持って行ってみました

広場について、いつものリード外して伸縮リードに付け替えると・・・・・・
わんわん

「黒いあなたは誰でしかぁーーーーー!」

・・・・・・・・・・わんわん吠えどおしです・・・
怪しく見えたのかしらねぇ~
まぁ~大型犬用のだからちょっと大きいけどねー・・・



で、モンダイの黒い持ち手を隠してリード伸ばしてみました
結構長く伸ばしてみたんだけれど、ちょっと離れてみてはラブじぃの方をチラ見
チラチラ見たあとすぐ戻ってきちゃいます

離れるの不安なのかな?
(離れるのが不安なのは・・ラブであって母ぢゃない・・いいもんねーだ・・シクシク)


結局、伸縮リードの意味ナシ!
慣れれば違ってくるんでしょうがね






おうちに戻って足洗いターイム!
最近の風サンは暴れることなく洗わせてくれるようになりました
イヤはイヤみたいだけど・・

シャワーを出したらまずラブにお水をあげます
シャワーのまんまです・・
シャワー
大型犬さんたちは直接シャワーから飲む子多いですけど
(公園の蛇口からそのまんまとか・・じゃーっと出してね)
ちっちゃい子はしないですよね?
柴ちゃん位のお母さんたちには驚かれますもん「えーーー?そうやって水飲むのぉ~??」って・・

お空のお嬢も飲まなかったですねぇ~お皿に入れてあげてました


それが!なんと!風サン!ラブの見て習得しちゃいました・・・・・
ある日、風サンたらやたらにラブの水飲むの見てるなーーーーーって思ったら
次の瞬間、シャワーに顔つっこんでパクパクって・・
あらららららら・・


まだ上手に飲めないのでお顔がビチョビチョです
顔の傾け具合がまだヘタ
びっちょり



人の子と一緒で、覚えなくていいこと吸収します
お空のお嬢は、ラブから足上げオシッコ習得してました・・・
風サン・・・時間の問題かしら・・・(汗)







ゴハン待ち

みなさんのおうちでもそうだと思いますが、夕方キッチンに立つとワンたちが張り付きます
ラブはキッチンに・・風は私にです
ラブは自分のゴハンが出てくるまでキッチンから動かないんだけど、風はゴハンが出てくるまで
私から離れません・・・
キッチン以外にあちらこちらに行く母についてまわります

しんけん

ラブは冷蔵庫の前にどっかり座ってるし、風は足元をちょろちょろ・・
居間で遊んでてくれてたほうが、どんだけ早くゴハンが出てくるか・・・・・

犬たちをどかしながらやっとゴハンの用意ができるわけです


そんなこんなでできた「今日のゴハン」がコチラです
うま

ワンおじやに
納豆
いなだのお刺身
ほうれんそう
をのせてスリごまをパラパラ・・・・
(風はプラス、ドライフードです)

ラブはお魚が大好物♪♪
お肉より好きみたいです

今日は大好物があるから・・ラブじぃ「マテ」「ヨ・・・・」でフライングしてました(撃沈)
をいをい・・・・

も1回「マテ」しましたけど、どうも「じぃ」になってきてからガマンがききません
まぁ~80・90の方に「マテ」って・・「ヨシ」って・・
高齢の方になんて口きいてんだ?って思ったりもしますです・・・ふふっ

じぃなんですからこんな元気でいてくれるだけでいいじゃん!
待たせることすらしなくたって・・・とも思いますが
なんてったって若モンに示しがつきませんからね!
まだまだ頑張ってもらいましょ♪





そのあと、2人とも爆睡しておりましたが
最初は近づいて怒られてた風サン
1メートルくらい離れて寝てたんですが
寝がえり寝がえりを繰り返し
ラブのところにたどり着いてました(爆)

寄り添い


たぬきねいり??????

なにがなんでも、ラブの傍がいいのね!







成長途中?


風サン・・小さい頃からシッポは「上がり尾」気味
上に向かってクルン!

そんな風サンのシッポ・・・最近は、成長し長く太くなってきました
だからだと思うんだけど、重いのか下がっている率が高くなってきました
しっぽ ふとい


下がってるとキツネっぽいシルエットなんですよねぇ
まだまだ成長するのかしら??








ベッド

風サンに新しいベッド買いました・・
ベッド小さくなってきたし・・ニッセン見てたら「安っ!」って思って買ってみました


風ベッド


↓これ夕方とどいたんですよ!端っこ潰しちゃって・・・もはや風サンのと同じものぢゃない・・・・・・・・
ラブベッド


でも・・・すぐにへたっちゃうケド、なかなか寝心地はいいみたいです♪

・・・・・と、自分を納得させてみる・・・・・






不具合?


今日は、まだ何となく風が強かったですねぇ
普段私はコンタクトなんですが、こんな風の強い日は
すぐにゴミが入ってしまい、泣きながらお散歩しなきゃ
ならないのでメガネにしています

するとちょっとした不具合が…(?)
お散歩で歩いていても、ワン友さんにすぐに気づいてもらえません
「あー、わかんなかった!」とか「犬はラブくんと風ちゃんなのに誰?って思った」とか(*^^*)
それからそれから…花粉が直に入る?からか?普段より目が痒くなるし
玉ねぎも染みがちになります(>_<)

…んなこたぁー、どーでもいっか(^-^;
なんてことない不具合ですね…えへへ




今日はこんな事があったんですよ コチラ↓

Love

ラブラブぅ…と言っていいのだろうか(^-^;
ソファーでラブじぃが熟睡している横に、風サンがちょこんと座ったら成功し
そのまま寝ちゃったんです
ラブは…気づいてる?とは思うんだけど…

やっぱりラブの側がいい風サンなんでした♪





固くなっちゃった



風サンの背中の毛固そうでしょー?
最近、胴がながーくなってきたなー!と同時に固い毛になってきました
寝1
頭とかあごのあたり、お腹は柔らかいんですけどね
やっぱり固くなってきたか…
そうは思っていたけど残念ですねー(>_<)

これは私のお膝で丸まってお昼寝の図…なんですが
コロコロ寝相が変わります

眠りは浅いんでしょーかね
寝2

寝3

寝4

寝5
お膝にも乗りきらないくらい大きくなるんだろうな





♪♪♪今日の1枚♪♪♪

昨日話題にした、朝のご飯時の「ヨーイ」です
ね?鼻つけてるでしょ?ふふふ(^.^)
ヨーイ
ヨシ「ドン」
ダダダダダダ…




朝イチバン

朝、ワンたちは私が起きるとすぐにゴハン
ラブはすぐさまキッチンへ・・

風はゲージでおとなしく待たないから、ゲージopenにします♪

ゴハン温めたりトッピングしてたりすると、最初は大人しくしている風も待ちきれなくなって
飛びついてきます
でも、後ろから足に飛びつくと「ひざカックン」になっちゃうのよねぇ~
もう~お願いしますよぉ~・・起きたてなんすからぁ~・・一層ガックンになっちゃう・・


そして2つのゴハンを持って、まずラブじぃ・・
ラブに「マテ!」してるとき、風はラブのお皿に鼻つけて「ヨーイ!」・・
ラブに「ヨシッ!」って言うと風は「スタート!」自分のゲージに一直線!
爆走してゲージの中で姿勢よく待つ!・・・そしてゴハン!
「お皿に鼻つけ」毎日コレするんで笑っちゃいます


ラブのお皿の中にはゴハンいっぱい入ってるから、食べちゃうんじゃないかと思うんだけど
決して食べるそぶりはなくって、お皿に鼻つけて待ってる・・・あはははは
すごい真剣な顔なんですよ♪今日も笑わせてもらいましたぁ♪




今日は午前中からすごい風!
昼から雨も降りだしたし、夕方のお散歩もお休みで午後はまったり過ごしました




にぃにぃ・・ハンバーガー食べてる横で待機・・右ぃ~左ぃ~と落ちてくるのを?期待して
ウロウロしてました   ふふっ
そう簡単には落ちてきませんよ
おとして




今、風・雨がものすごいです
明日、良い天気なんて信じられん・・・





迎えてヨカッタお話


本日、ラブしゃん風しゃん、狂犬病の注射を打ってまいりました
ラブしゃんは毎度のこと診察台に上がるとガクガクガクガク震えてしまいます
先生も思わず笑ってしまうくらい・・・「ラブくんそんな・・・・」って・・

風しゃんは・・・きっと・・・注射されたことわかっとらん・・・
何すんの~~?わくわくぅ~♪ってしてる間に終わっておろされる・・・
ハイハイ・・イイ子でし・・・・天然なお嬢でんな・・

終わったら受付で「グリニーズ」買ってもらえるってわかってるラブしゃんはウキウキです
その横で風は何?何?ラブくん何ウキウキ~?ってウキウキしていいんだか何だか?
頭のあたりに「?」マークが見えましたよ・・あははははは


車に乗ったらご褒美タイム
2人共ウマウマを味わっておりました





無事におうちに到着して、各々ダラーンタイム♪
私もついでにダラーンとしてました


・・・・・・・・・


おや??風がいない?


いやーなヨカン・・・・・・・・・・・


「ふぅ~?」って呼んでも来ない・・・ってことは・・いやーなヨカン倍増!!!!!


さっきラブがトイレのほうから戻ってきてた!!・・いやーなヨカン50万倍!!!!!!!



ダダダダダダッ 「ふぅぅぅぅぅぅ~~!!!!」



「なぁ~に♪」と振り向いたそのお口には・・ラブくんのウンピが咥えられていましたとさ・・・



ぎゃーーーーーーーーー!!!!
みんなに「こっちくんな!」とか
「今は甘噛むな!」とか
「うっわぁ~ズボンのすそ噛まれた~!ヤッベー!」とか
いっとき大騒ぎでございました



なかなかよろしい感じのキャラなんでございますよ  我が家の風サン
あの振り向いたときの顔   「なぁーに?♪」なあのお顔

風お嬢を我が家に迎えてヨカッタ・・と思う瞬間でございますわね・・・イヤほんとに・・ハァ~






これからもそのキャラのままいっておくんなまし ふうぅ~
ん?あたし?
うん!アナタ!





遠吠え・・


今日は朝のお散歩は主人担当・・・なので風はお留守番!
風のお散歩は大変!と、連れて行ってもらえるのはたまぁ~に・・かな

玄関がパタンと閉まると「とーしゃん!ラブくん!」と吠えるんですよ
キャーン!キャンキャン!キャオォーン!キャオォーン!呼ぶんですねぇ

こんなふうに遠吠えちっくに吠える子は初めてなんで、へぇ~そんな風に吠えるのかー
と私は感心しきり・・・本人は必死なのにね(スマン)

しばらくキャオォーン・・・って言ってるんですが、あきらめると切り替えが早い
さっ!かーさん遊ぼ!・・・ってオモチャ持ってきます

そして、悪さしながら走りまわったりなんかしてるとラブくん帰宅

待ってたよーーーーー!!!!!!ガウガウ噛み噛み・・・で怒られ・・・(これがなきゃね)


2人共落ち着いたところでオヤツ・・・
食べ終わるとシーして眠くなるお子ちゃまです
ぐーぴー
お耳が折たたまっちゃってる


う?うほっ  こんな顔も可愛いのです♪
ひぃー


アンヨも撮ってみました  だんだん肉球が黒くなってきてますね!
ぽにょ
夏までにはもうちょっと肉球の皮が厚くなってたほうがいいよね?
プニプニもいいけど薄かったら熱そう・・・




♪♪♪お散歩の一枚♪♪♪

最近温かくなって緑も濃くなってきました 温かくなってくると何だかウキウキしませんか?ふふ

ここはたまに寄る広場です 
公園なんだけど遊具が何1つないので「なんにもない公園」って呼ばれてます

ひろば

なんにもないのに・・・・ウンピーだけはどっさり・・・
そのうち「犬は入れないで下さい」って看板が立ちそうだ・・・
もー、飼い主さん拾っていってぇ~~~~~~~




検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

