プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



いいコンビ???

風サンはラブにかなぁ~り依存しているように思います・・



ラブといっしょにいると、風サンたら耳を噛んだりするし・・シッポなんて押さえて噛み噛み・・
ぎゃんぎゃん吠えたてることもある・・・・・
お散歩で隣を歩いていても、とつぜんガルルゥー・・って威嚇??みたいにしてみたり・・
とびかかったりするし・・・
(風は嫌がらせのつもりはないんでしょうね・・)

なんだけど!

ラブが見えなくなると、とたんに不安になるようで・・・

病院に行く時も・・
ラブが一緒だとヘソ天で車に乗ってるくせに
ラブがいないと笑っちゃうくらい不安顔で母にくっついて固まります


今日も、お散歩から帰ってラブを先に玄関に入れたら・・・・こんなです↓
ラブくん行っちゃった…
急におとなしくなっちゃって、「・・・・ラブくんがいない・・・」って・・こんな顔ですよ・・



そんなんだったら!!!
普段からラブくんに優しくしてあげてちょーーーーーーーだい!!!

気づいてないかもしんないけど、ラブくんに・・かなーり嫌われてますよ!!!!!
ラブに毎日ガッツリ怒られてるじゃないの!


とはいえ、お散歩では見知らぬ犬から風を守ってると思われるラブ・・・
いいコンビなのかもね・・・





風サン劇場・・・貯金箱よありがとう・・



げっ!!! 
風がラブじぃガン見してるっっっ!!!!

ジーーーーー

こんな時はチョーヤバイっす(汗!)
何かしでかすってぇーーーーーーーーーー!!!!!!!




はいはい!風サン!!!!コレ・・コレ・・コレあげるからぁーーーー!ホレ!

コレね



噛み心地



ン?かーさんも



どーぞー♪



そっか♪かーさんもかぁー♪




本日も・・・無事に、一日が過ぎようとしております・・・・・・・・・・・♪




もう暑い!



いま朝のお散歩は、子供たちを出してから行くんですが
その時間ではちと遅いかなーって感じになってきました・・・
もうだいぶ暑くなってきましたもんね




日差しが暑いので、日陰を選んで歩いちゃったり・・・
お散歩①
ワンコさん達もキビシイ時期ですもんね
風サンも夏の暑さに耐えうる「肉球」になったかしら?



あと、アスファルトを避けて公園ね♪
お散歩②
公園でも日陰に行っちゃうけど・・


とにかく体高が低いコーギーさんにはキツイ季節ですわね






♪♪♪お嬢さんですわよね!・・な一枚♪♪♪


必至に食らいついてます!
シャワー
そのうち手も使って押さえようと?食べようと?します

うひゃひゃ♪





アカラス・・・その後・・


4月末に発覚した、風サンの「アカラス症(ニキビダニ)」ですが
皮膚の様子がだいぶ良くなってきました


発覚時↓
アカラス1


現在↓
アカラス2アカラス3


口のまわりグルっと赤かったんですが
だいぶ赤みも取れて毛も少し生えてきたかな・・・
後ろ足は、まだ少し毛が薄いかなー・・


虫を駆除する注射を、週1で4回打ちました
3週間経ったところでまた診てもらいます・・・

繰り返す子もいるらしいので様子見です・・・



風サン・・たぶん、痒みは出ていない様子
症状が進むと痒みが出るようなので
そうなる前で良かったです・・・




まっ、当人はぜーーーーんぜん気づいてないようですし
すこぶる元気です!

いつも先生に苦笑いされる風です♪






撮れて・・・る?



最近「2番目の公園」(普段のお散歩では3つの公園を回る)での風サンは
伸縮リードにて爆走・・・・

でも、爆走写真が撮れないんですよねー・・・


トライするんですが・・・こんなん↓
ビューーーン

ピューーーン


走ってるなぁ~・・・くらいはわかる?







♪♪♪おどろきの一枚♪♪♪


お散歩ちう・・・風サンがまたカラダをこすりつけそうになったので
リードを「ピッ」と引いて、ヨシ!!鳥のフン回避!!

と思って良く見たら・・・
ひぃ~~~~~・・・良かったぁ~・・・足いっぱいの虫サンじゃーーー!!!(汗)
げっ!

アブナイアブナイ・・




手のキズ・・・


今日は息子の体育大会でした!

役員でお手伝いがあるためずっと立ちっぱなし・・・・

自分で思ってるより疲れてるんですよね・・・あ~足の裏が痛い・・・

母たちは合間におしゃべりするんだけれど
私が「チビワンにつけられた傷が残っちゃって取れないんだよねー・・・トシだねー・・」
って言ったら「そーそー!傷残るよねー」「蚊に刺されたとこが残っちゃうのよー」
「私も!」「ケガなんてしたらアウトだよ!」
なんて盛り上がっちゃったんですが・・

キズだらけ…

そこでこんな情報が・・
「傷が取れるクリームあるよねぇ~、あれいいらしいよ!きれいに取れるんだって!」

で、みんな食いついて・・誰か使ってみて!!!!!
ってみぃ~んなが言ってるんですよ
よくある光景ね♪あははははははははは




そこで!
傷のアト消せるクリーム・・使ったことあるよ!情報お待ちしております!
どなたかいませんかー?????



↓ふ:知ってたら、かーさんに教えてあげてくらしゃい と言っているらしい?
ガルゥゥゥゥ
あなたのツメのキズなんですがね・・・






2番目の公園



今朝は、いつも寄る2番目の公園でいっぱい遊びました

ラブじぃは、クンクンが終わると伏せてまったり・・・
風の爆走を見守ります・・
その爆走の矛先がラブじぃに向くと・・・ご近所に迷惑なくらいのワンワン戦争勃発ですよ・・・
あ~・・・また始まった・・・と、ちょびっと母も見守って・・終わればオッケー
長引きそうなら間に入ってやめさせます

風がラブじぃにちょっかい出さなきゃ、ラブは吠えることないのにぃ~・・
風サン、そこらへんいつごろ大人になってくれるのかなー・・・




そんなことにも飽きた風サン(風なんだけどねー、かきまわしてるの・・・)
公園の散策・・


ふと、足を止めてジーーーーーーーーーー・・・
「ふぅーーーーーーーーーーーー!!!!」
呼んでも反応ナシ・・何かあるですかーーー??????
ふぅーーーーー…



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


う、動かない・・・・・・・

しばらーくじっとしておりました・・何かいるのか?・・・こわっ



も、もうそろそろ帰るよぉ~・・・・・・・
帰るよぉー





兄弟・・・


風サンは4兄弟です
女の子3 男の子1   風サンどーれだっ!  わかりやすい??  
4兄弟
(実家犬舎さんからいただいたお写真♪)




こんな小さかった風サンも、今はこんなでぇ~す♪
↑あの顔が、↓こんな顔に成長しますよー・・・
風サン ベンチ
答え:いちばん右のチビさんです


少し前、実家犬舎さんのブログに風パパの写真がいっぱい載ってました
おお~!風はパパ似か?????
ママにも似てるかぁ~???

兄弟でもみぃ~んなお顔が違いますもんね・・・
色の出方も模様も違う・・・それぞれでみんな可愛い♪♪





シャワーの水・・・

風サンたら、足洗うときシャワーの水を食う(?)ようになりました  きゃはは

たまにテレビで、シャワーの水をパクパク食べてる犬が出てますけど
あんな感じです・・・
ジャーって出してるとパクパクパクパクって食べるし
シャッシャッシャッ・・・って出すと、パクッパクッパクッって食べます・・・


楽しい♪♪・・・母が!・・・

で・・・びっちょりです
びちょびちょ

これから夏場、楽しめそうです♪







♪♪♪最近こんななのよ!!!な一枚♪♪♪


風サン結構パワフルになってまして
私がゴミ出しに行ってる時など、出せぇーーーーーーーー!!!!!!
と暴れると?・・・・・・・

↓こんなんになってます・・・
わりと大き目なゲージですのに、移動してるんですよ・・・・・
移動



まったく・・・








風の日♪ 「かぜ」の日だよ~「ふう」の日ではありません・・・ふふふ

風が強い日は、風サンにとって不思議なことばかりらしい・・


まず風の音がひゅ~ひゅ~いっていると、耳をすませて「???」な顔してるし

缶がカッランカッランて転がってくると・・誰でしかー!!いい人でしか?悪い人でしかー!!!だし・・

背の高い草がゆぅーらゆぅーら揺れてると・・ひぃ~・・って遠ざかって観察してる・・

スーパーの袋が向こうの方からビューン・・って飛んでくると、威嚇してるし・・ 

 へんな日でしね



何でも楽しんでくださいな♪





リメイク?


次男が学校で作ってきた「貯金箱」・・・木の貯金箱・・・

お金がどっからでも入るように作りかえられました!


「風作」・・・
ガリガリガーリガリ



たまに・・気の向いたときに・・・すこしずつ・・・
ふぅー(^.^)






私は、コーギーの「しり」が好きです♪

つい撮ってしまいます!
しり①

しり②

しり③



きゃはははははは!
失礼しましたぁ~~~~♪♪♪






お肉をパクッ??



本日、我が家地方・・・昼間はかる~く暑かったです・・・
まぁ~、暑くても寒くてもいつでもベランダ炭ゴハンする我が家なのですが
今日も昼過ぎから色んなもの焼いて、美味しくゴハンいただきました・・・

前回から、風サン自由にさせてても大丈夫であろうって判断で、ハウスから出てウロウロしております
すんごいチビのときは、とっても危なくて出せなかったんですけどね

誰かいれば、テーブルのものをイタズラすることなくおりこうさんにしていられます



んが・・・一瞬誰もいなくなったとたん・・・・・・
テーブルに前足のせて・・のびぃ~して肉に・・あ~ん・・ってしたところを母に捕まりました・・



まだまだだな・・・・・・・・


とーしゃんちょーだい

そのあとは、ずぅ~っとおとなしく・・匂いを楽しんだ風サンでした








♪♪♪私だけ?な一枚♪♪♪

風のゲージのある・・・
私がふだん寝ている・・・
和室の、押し入れクローゼットのトビラ・・・

見つめられてる気がするのは・・・・私だけ?
扉










風の日常・・


最近の風の日常・・・



こんな事して・・・
掘り掘りしてぇー

こんなになったり・・・お嬢なのに・・・鼻きたなっっっ!
…真っ黒(真っ白?)…



こんなとこからシッポはみ出してみせたり・・・・・・
おわっ!



充実した日々なのだ・・・・・・






コーギーって?


最近やっかいなことが・・・・・


コーギーって・・・コーギーって・・・・
「カラカラのミミズ」とか「鳥のフン」の匂い付けする犬種??????

そういう習性もってる犬種??????


風サンがカラダをこすり付けるんですよっっ!↓こんな感じ・・
実際にこすり付けてる時はお写真撮ってる場合じゃないのでイメージで!
イメージ図

先代コーギー、お空のお嬢がそうだったんですよ!
ミミズとフンにゃやられたもんです!くっっっっさ!ってなったこと数知れず・・・



ラブじぃはしないし、個体差かなぁ~?って思ってたんですが、風サンがやりだしたので
コーギーって犬種、みんなそうなのか?とギモンが・・・



狩りをする犬種って、獲物に気づかれないようにフンとかをこすり付けて体臭を消す・・・
ってな事聞いたことあるけど・・・


コーギーもぉ~~~~~?







♪♪♪今日の一枚♪♪♪

風サンの除草作業あと・・・
除草作業






反抗期?



まだまだ噛み噛みお嬢の風サン・・
ここのとこわかってて噛んでるような????

かーさんにグーで反撃されてます・・
うぐぐ

反省・・・・・・・
しゅん
反省時間5秒・・・・・・チーン・・
噛み噛み噛み噛み・・・・風ぅーーーーーーー!!!!


反抗期??
犬にもある気がする・・・反抗期・・








♪♪♪今日の一枚♪♪♪

主人が出張で行った北海道から送られてきましたよ!

「鮭」


頭を風に見せたらば・・・後ずさってました・・・
ナイスリアクション!ふぅ!
だれでしゅかぁー!





並んでる姿・・


ラブと風の並んでる姿を見て・・・あ~、お空のお嬢とラブがこんな感じだったなー・・って
風が大きくなったんだなー・・って、しみじみ思っちゃった

5月16日



数か月前はこんなだったのになぁ~
2月4日






ラブが・・・・・太ってる・・・・ヤバヤバ・・風へのしつけご褒美ラブもご一緒に・・なんで太っちゃった
要ダイエットで色々やってるんだけど、じーさん減りません・・・・





ラブくん・・


ラブくん、いい笑顔です
ラブぅ

最近めっきり足が弱ってきました
お散歩で歩いていても、急にしりもちをつくように座ってしまったり
家でもフローリング部分でズルッとなってしまったり

いっつも寝ていたソフャーにも登ることができません・・
5センチの段差もおっくうなようです

我が家は居間が2階・・・数か月前から階段降りることができなくなってましたが
上がるのもできなくなりました

私の腕が立派になりそうです・・うふっ

ん~・・・足を補助するようなものを使ったほうがいいのかなぁ?
大好きだったお散歩も、少し歩いたでけで疲れてしまうのですよねぇ

無理することはないと思うけど、歩かないと筋肉がどんどん衰えちゃうし・・



そんなラブくんに、容赦ない人がこちらに・・
ふうでーし
優しいときもあるんだけどな~~~~~・・・


ラブじぃは、あしょべないんだよーーーーーーーーー・・・・・







風サン・・・ぼーっ・・・

今日は、風サンお注射の日でした(>_<)
体重は変わらず7キロ…ちょっと切ってたかなぁ
測ったの1週間前ですからね、かわらなくても別にいっか!

病院からかえったら、疲れたのかぐーぐー(-.-)Zzz・・・・
起きてもダーラダラ(>_<)  ぼーっとしてました
おさんぽいくぅ?


お散歩に出たら出たではしゃく風…
最近公園の決まった場所で堀堀するんですよぉ…
堀堀堀堀堀
何か堀当てるんじゃ???





うふふ






ありがたやぁ~

うふふふふふぅ~


こちらのおお洋服ぅ~・・かわういですぅ~♪♪
お洋服赤


こちらはぁ~・・スカート付き・・
お洋服スカート
もうね!スカートなんてねぇー、お空のお嬢にも着せたことがなくってぇ~
あと我が家は男子ばっかしなんで、うれしくてしかたありません


このお洋服さんたち・・・メビちゃんのおかーさんyayoiさんに作っていただいちゃったんですぅ~

キャーキャー♪♪
わたくしはとっても作れなくって、作ってあげると言っていただいたので図々しくもお願いしたのでした・・




夕方のお散歩は、母ルンルンで出ていきましたのに・・・
行きましたのに・・・
風サンは相変わらず・・・そりゃーそうですわね

ほーら!1日でこれですよ・・・真っ黒・・・
お洋服汚れ
まーね!子供のお洋服ですからね!
汚して遊んでなんぼ・・・ですからね!



ですよね・・・あ・・は・・・は・・・ははは










ひ・つ・じ・・・

朝・・・くちゃくちゃくちゃくちゃ・・聞こえてきたんですよ

ん?何の音??・・・風サンだねぇ~・・

って見てみたら、わた噛んでます・・

ボソボソわたが・・あちらこちらに・・(沈)


羊さんが!羊さんがぁーーーーー!
風サンのハウスにどれくらいな滞在だったろう・・・1週間?

羊さん!かーさんが縫い縫いするので、また風と付き合ってあげてね・・・
ひぃー(>_



みなさんのとこでも、あ~手足がバラバラに・・・とか、新しい子がやってきました・・・とか
良く目にしますが・・ふふふ

わかっちゃいるんですよ!すぐ縫い縫いすることになるって・・

我が家にはラブラドールっていう破壊王がいますしね!
ラブじぃが若かりし頃は渡そうもんなら秒殺で縫い縫いなんてできん状態におなりになっていたんで・・
縫い縫いできるなら、まだいいぢゃないか・・・と・・


でも、わかっちゃいても、やっぱり哀しい・・淋しい気持ちにはなるもんなんですよねー・・



さっ!縫い縫いしなくっちゃ!!!!!!!!





※「ぬいぬい」て何度も言ってたら・・日本語に聞こえなくなってきました・・・あははははは・・



寝る?寝ない?


子犬ってあんまり寝ないんですね・・
我が家は成犬で来た人たちばっかだから(?)いつでもグーグー・・ごはんと散歩以外はグーグー・・
だったんですよ!

個人差・・個犬差?なのかな~?

ずっと遊んでるよ~・・なんて話を聞くと、そんな犬いるの????って感じでしたけど
風サン一人でけっこう遊びます♪

ゲージに入ってると寝がちだけど、最近はほとんど放牧されてるんで遊んでばっかり・・
いや・・・やらかしてばっかり・・・(汗)


それとうれしいのは、おトイレここ数日100%!失敗なし・・
手術前90%→術後抜糸前10%(涙)→抜糸後100%!!!!!
ひゃっひゃっひゃっランラランララン♪

急におとなになったっすか?って感じぃ~♪


この流れでなんの関係もありませんが・・・
只今の風
こわっ…




雨な午後



今日の午後は強めの雨が降りました
午前中いいお天気だったのにぃ・・・・・


風サンはラブのベッドを陣取ってお昼寝・・・ラブがちょっとどいた瞬間を見逃さずに場所とりです
そこ、ラブくんとこ

でも、ひとつのところで落ち着いて寝てはいないんですよねぇ~
ねむぅ
母のおひざにきたり・・場所を転々としてお昼寝?です


母の周りをうろうろゴロンしてるもんだから肉球を激写
肉球
だんだん黒くなってきました
あ~、ツメきちゃないね~・・最近土があるとホリホリします・・念入りに洗わないとダメみたい・・




この間はここらへんもヒョウが降ったけど、今日もバラバラと降ったところがあるそうで
最近お天気が落着きませんね・・今日はお散歩無理かなぁ~、ヒョウが降ってきたら大変だし!
なんて思ってたら夕方にはやんで晴れ間が出てきました


ちょっと暗くなってきてたけど、長男にも付き合ってもらってお散歩行ってきました
一緒に行ってくれるとラクだわぁ~
長男がラブ・・・母が風・・・
長男とラブが先に行っちゃうと、ヒンヒンキャンキャンないてめちゃ引っ張るんですよ・・
虐待でもしてるかのようにですよ・・・

母の立場なーーーーーーーーーーーし・・・撃沈・・・・





ちっちゃ!


2か月にもなってない風サン・・・・・ちっちゃ・・・かっわいい♪
ちっちゃい風


今日の・・6か月の風サン・・・
大人顔になってきたけど、また半年後とかに見たら「ちっちゃ」って言ってるんだろうなぁ~
今日の風







耳デカ舌ナガさん


お耳がおっきくなってきたな~とは思ってましたが
風サン!「舌長さん」だってことが判明しました


ここのところ暖かくなってお散歩でハァーハァー


「わっ!ながっ!」って言っちゃいましたよ
その舌どっから出てくんの?どうやってしまわれてるんだろう????

っていうくらい長いです・・・

暑くてハァ~ハァ~の時は、口閉じてもちょびっと舌が出ちゃってます・・・・
(しまいきれない・・・)

耳デカ舌ナガッ

よ~く見ると、お口から葉っぱが出てます・・・あ~お食いになりましたね・・・





お注射と抜糸


今日は朝一番で病院行ってきました

アカラス症のお注射に行ったんですが
抜糸もしてもらいました

お注射は週1で4回打つ予定
それが終わるくらいでようやく赤みが取れてくるかなぁ?
な感じなんだそうです
毛が生えてくるのはそれから…様子見です

体重は7キロです(*^^*)多いんだか少ないんだか
おっきいんだか小さいんだか…


↓抜糸して念願の裸族に戻り解き放たれた風
ちょーいぃ



オシッコも今日はそこらじゅうでしてません(-_-)
何だったんだろう…



まったりとした休日

我が家はたまに「ベランダ七輪」をします
七輪
狭いベランダですが、小さい机を出してキッチンからもささっと物が出せるので
「七輪しよっか!」と気軽にやります
炭でパンをさっと炙ってウインナー・お肉を焼くだけで朝ごはんになりますしね
炭でパン…これがまた美味しい(*^^*)まわりサクッ中ふわり(^.^)です


今日は、残り物のピザを温めつつ、コストコで調達したお肉を焼き
サラダを出したりしてワイン、朝・昼ご飯をゆっくり頂きました(^^)d


少し前までは風サン机に手を掛けちゃうわ荒らすわでゲージさんでしたが
今回はおりこうさんにおとなしかったのでフリーにしてました
七輪2
色々おねーさんになるもんですね☆

2時前には引き上げてまったりしてたんですが
3時頃いきなり雷が鳴ったと思ったら凄い雨とヒョウ
びっくりしました!
ラブは怖がりさんなので脱衣場へ避難
風は何事かしら?くらいで遊んでおりました
それも20分くらいのこと…すぐ何事もなかったように晴れてきました



さー、明日は風サンアカラスの治療お注射しにいきます
抜糸は明日するかな?先生の見た感じでもう少し延びるかも(^.^)










ありがたい!



今日は暑かったですねぇ~・・
ゴールデンウィークも残すところあと1日
コストコにでも買い物に行くかぁ~ってことで朝から行ってきました

我が家からは30分かからないくらいで行けます
ゴールデンウィークで道は混んでるか?コストコは混んでるか?
ちょっとドキドキでしたが行ってみたらどちらもすいていました  ヨカッター!

本日のコストコチャレンジ!初めて「モンブランケーキ」を買いました
コストコものって安いんだけど、大きかったり量が多いので初で手を出すのがためらわれます
栗のツブが入ってて結構おいしかったです♪



コストコから帰ってくると、ラブくんの「おっかえりぃ~~♪♪」と・・・
風の「あ、お帰り・・・」な感じが迎えてくれます
風はラブくんさえいれば良いので、すごい歓迎!・・・ではありません あはは

あいかわらず「どこでもシッコお嬢」なんで、洗濯物が盛り沢山
朝洗濯して干して行ったのに、帰ってきてからもまた追加・・・
えぇ~い、どんだけでもシッコしんしゃい!!!!(投げやり???ふふ)



夕方のお散歩でワン友さん達に会いました
だーっと行ってゴロンてする・・とか・・どこでもシッコするようになっちゃった話をしたら
ゴロンについてはお洋服脱ぎたいのかもねー・・ぬってあるのが何かヘンなんじゃなぁ~い?・・とか
おシッコについては、手術で病院に置いていかれたとか、自分がなんかおかしくて見ていてほしくて
わざと訴えてやってる?とかじゃない?って意見で・・
みなさん「抜糸が済む頃には直るわよぉーー!」と明るい?意見をいただきました


そんなかなぁ~?って自分でも思っていたけれど
みんなにそうやって言葉にして言われると、すごく気がラクになったりして・・
なんでも会話っていいですね~・・♪

ブログでコメもらったりするのも同じことで、参考になったり、みんな同じなんだ!って安心したり・・


ワン友さんってありがたいわぁ~~~~~~♪




  

術後のフシギ・・


おっと・・・もう12時すぎてる・・・
休日はつい夜型になりがち・・・

風サンは元気で1日過ごしていました
もう昨日・・ですね・・4日の日

風サン

手術後・・なんの影響か?
滑り込むようにざざーっとゴロンってするようになっちゃってます・・????なぜ??

抜糸したら直るのか???????
な事が何点かあるんですよね

やっぱり、手術って只者じゃないんだわ・・







えすおーえす?

これはーーーーーーーー!手術したからなのかーーーーーーー!
少しすれば元に戻るのかーーーーーーーーー!

ちっこ・・・そこらへんでしまくりです・・・
&ハウスのベッドでもしまくりです(涙)
このおちりがぁー…

もう敷くものがありません・・・干すとこもありません・・・

手術したから何かがヘン?
薬のんでるから?
アカラス症の治療の影響?

それとも何か?




居間・・・じゃーじゃーです・・・
いっぱいいっぱいシュッシュの匂い・・・



どー思う?




(手術前だって90%くらいでしたけどね・・・)










手術と共に

今日は雨がザーザー(>_<)
明日まで降るのかなー…

風はとーーーーーっても元気です
階段も高速で登り降り…
ソファーの背を経由し出窓でジャンプ…
家族に着地は当たりまえ…で「ふぅーーー!!!」(-_-;)

あまりにテンションアップの時は
強制的に御用となりクールダウン…
いくらなんでも、術後2日ですからね(汗)
お腹カバー

ガーっと遊び、ガーっとネンネ…でございます
適当に切れっぱした布をお洋服にちょいと縫い付けただけですが
いい仕事してくれてます ナメナメできません よしっ!


今回は手術と共に先生にお願いしていたこと
1つ、残っていた犬歯の抜歯
2つ、マイクロチップ挿入

抜歯については、なんと直前で抜けたので麻酔時に抜かなくてOKでした

マイクロチップは別に麻酔は関係ないんですが
どーせ麻酔かかってるんならストレスなくできるっしょ
って思って!ふふふ

ラブは熱が測れるタイプが入ってるんですが
何でも、熱を測るところが体内で割れた例が出たらしく
今は製造されていないとのこと
ひぃー、そんなー、怖いですよね

マイクロチップも賛否両論ですが
マイクロチップ入れる事を決意した出来事があったんです


何年か前にブロ友さんのブロ友さんの、そのまたブロ友さんくらいな方の
ワンさんが居なくなりました
張り紙されたり、ブログでは沢山の方が呼びかけて…
その中ひとつの情報が入ったんですよ
近所に似た子を連れてる人がいるって
それも、その子がいなくなったあたりから見るようになったって

で、飼い主さんが確かめに行くと、いないだの見せないだの…
一旦帰るべく玄関ドアを閉めたら、次の瞬間ベランダからその子は
落とされました…5階くらいだったと思います 亡くなりました


この事があってから考えたんですよ
飼い主がワンを、ワンが飼い主をわかってるだけじゃ、家族だと証明できないんだな
少しでも、証明できるものがあるならしておこうって

何が起こるかわからないんだな
人も怖いなと感じた出来事でした

なので、我が家はマイクロチップは入れることにしています



風サンには普段、細い小型犬用の首輪に名前と住所書いてネックレス
がわりに?着けています
お散歩のときにはお散歩用の首輪つけるから2本首輪着いてるんですが
まだまだ呼び戻しもきかないので仕方ないかなー(^-^;







検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

