プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



お外で…何を?…ひぃー…

ただいま夜の10時半

風サン…「お外に出ます♪」って言うので
ベランダに出してあげました
お外に出るときと入るとき…ガリガリって手でやるので
開けてあげます

涼み

もう、遅いから静かにねん

何だか、おとなしく暴れてますが
蛾と戯れてるとか、何やらわからん虫さんを狩っているとか…
ぢゃ、ないですよね?(>_<)






人の子と一緒?(>_<)


今朝から調子が悪いわたくし(>_<)
何だろう?熱はないけど横になるとカラダが沈んでく…
陽気のせいかしら?

なので、朝からお散歩はお休みしてしまったし
母もかまってくれないので(もちろんラブだって)
つまんない風しゃん

少し寝て起きると、新聞紙がびぃーりびりになっていたり
階段下で何やら怪しい音がしたりと、息子たちがちょちゃい頃
同じような事があったなぁー♪と久しぶりな感覚になりました♪
目を離してると色々やってくださる

ん?風!!!(嫌な感覚…)
風がいるのは居間もしくは玄関
居間から出てった風…玄関まで階段降りる音がしないって事は…
途中の脱衣場…ラブのトイレがあるところ…

起きて見に行きましたら!
やっぱぁーし!ウンピを…
もう皆さんおわかりでしょうから書きませんが…

ずぅーんとカラダが重くなったような気がしたかーさんでした

うふっ♪
そのお口で近づかないでぇー


今日はなにもせずしっかり寝て復活するぞー!
おー(^_^)/~~!





お水でマイブーム♪


ソレ・・・お水の器なんですけど?
お水が入ってるからって遊ばないでくださいな・・・


いつもは、お散歩から帰るとおっきい桶に水を入れて遊ぶんですが
今日は母が忙しくて出さなかったら・・・水飲みの器で遊んじゃってる・・・

ぱしゃぱしゃ

おおぉーい!ふぅー!

最近の風サンのブームは、お水ほりほり・・お鼻でブクブク・・・です♪

溜めたお水を手でほりほりしてバチャバチャし、たまに鼻を突っ込んでブクブクブクぅ~・・
をひたすら繰り返しひとりで遊ぶ・・・

か、かわいいー♪



風サンのクセ・・うぷぷ・・




みなさんとこのワンは、お散歩でのクセってありますか?

うちの風はね、ちょっと困ったクセが・・・


4ヵ月くらいのときは、それはそれは酷い「小石食い女」でしたねぇ・・・
お散歩から帰ってお腹を触ると、じゃりじゃりしてたんですから・・・
それも、今となってはいい思い出・・・(?)・・


今はねー・・・・・

「道のド真ん中でウンピをしたがる」事・・・

私が、ついボーッとしてると、道の真ん中まで連れて行かれ「はっ!」と気付いたときには
ウンピスタイルにおなりに・・・


道の端ではしたがらないんですよ
普通に端っこ歩いていて、出そうになるとかーさん早く早く!出ちゃう・・・と引っ張るんです・・


何で?????真ん中??????
目立ちたがり屋?????風の舞台?????


しゃがまれちゃったら 母ちょー焦るんですよ!
車がくるぅーーーーーーー!!!!!って(汗)
来ちゃったひにゃ、「すみませーん!!!」って焦っちゃってビニール袋も開かなかったりね(汗)



これも、少しするとやらなくなるのかなー??
そうであって欲しい・・・
運転手さんに睨まれること数回・・・う~ん・・・しゅみましぇん・・







♪♪♪かたや「ルンルン」かたや「怒!」な一枚♪♪♪


風サン・・・まだお子ちゃまだから・・・か・・・天然だからか
空気が読めません・・・

いつも・常に・・ラブは風に「来るな!」と言ってるんですが
さっきまでラブに威嚇したり噛んだりしてどっかり怒られてたにもかかわらず
こうして「ラブくんの隣で遊ぶのぉ~ラブくん好きだからぁー♪」と、くっついて行きます

ラブに…

このときは、最初怒っていたラブもあきらめモードに突入
こいつってこーゆーヤツなんだよな・・・って言ってる・・・ふふふ


しかも・・よく見てもらえるとわかりますが、風サンからだ掻いてるでしょ?
ってことは、くっついてるラブにも振動が・・・

かーさん、思わず笑っちゃいましたよ♪

あ~~~~~っはっはっ





ありがたい♪・・・と思いこめ!!!


今日は風がねー・・・
一段とテンション高くて・・・ストレスたまってるんだか何だか・・・ラブじぃに絡む絡む・・・


むぅ~・・・・・・・・・


ラブじぃの後ろに回っては、シッポ押さえて噛んだり(もちろん本気噛みじゃないが)
耳を「はむはむ」したりするのよねー!

もー、ラブじぃ怒っちゃうし・・・

風ったら、オモチャ持ってって誘ったってもう遅いってーーーーーーー!
(ふつうにオモチャで誘ったって遊んじゃくれないケド)

怒るし

風もヘタなんだよねー・・・


ワンワン!ギャンギャン!がるるぅ~~~~~!

ラブじぃも、風が何もしてなくても吠えまくってるし・・・


間に入る私はチョー疲れました・・・
あー、もうダメ・・・グッタリ・・・



静かになったなーって思ったら・・風・・・寝てました
ぐーぐー

そーですかそーですか・・・・おやすみなさい・・・


こんなバタバタなことも、元気な証拠ッスね♪
ありがたや・・・む、むりがある・・・







「フェッチ」買ってみたよ♪



今日!とうとう?やっと?「フェッチ」買ってみましたぁ~♪
フェッチ

梨の木で無害であり、噛んでも細かく砕けて安全・・・という「フェッチ」

ずっと気になってたんですが・・・
風が4ヵ月のとき↓に次男がガッコで作った木の貯金箱あげたので(笑)とりあえずいっか!ってことに・・
貯金箱と風
(うっ!風がちっちゃい・・そして貯金箱キレイ)

昨日、めでたく(?)木の貯金箱さん完全破壊に至ったので、「フェッチ」さんに来ていただいた次第です



さっそく風に渡しましたら、こんなんなったケド?
どーなの?こんなに無くなっちゃっうもん~~~~~?
フェッチ使用後
フェッチあげたことのある方ぁ~!


それと思ってたより、かじりくずが・・・ちっちゃいくずがボロボロボロボロと・・・
風サン色々と移動しながらかじるので、あちこちお掃除です


でも、気に入ってくれたようで良かったわ♪



それと一緒に買ったのがコレ・・「アルミボード」↓
アルミボード

先月だったか「アルミジェルマット」を買ったら、ゲージに入れて数時間後にはかじられ破壊されました
かじるかなぁ~・・・と思ったケドわりとお安いジェルマット・・チャレンジしたがダメでした

でもね、このアルミボードも・・アルミの周りをシリコンで覆ってあるんだよねぇ・・
かじるぅ~~????かじらないでねぇ~~・・・・・・・ 






♪♪♪かわえぇー・・って思うの飼い主だけかも?な一枚♪♪♪


お昼寝風サン♪
ふうねる







貴重な笑顔に癒されてみましょー♪



今日は力仕事に掃除・・片付け・・・もうくたくたです
力仕事はまだしも、掃除片付けは日ごろからちゃんとやっていれば
そーんなに大変にはならないんでしょうがね・・
なんせズボラさんなわたくしですのでね・・・わっはっはっはっは!



体は疲れまくりなのですが・・精神的に癒されてみましょ♪

普段あまり笑わない風サン・・・たまにの笑顔で♪

笑顔

おおぉーいいねぇ~♪
かーさんを癒しておくれぇ~

カジカジカジカジ・・・ひぃ~~~~・・・・・・・・撃沈






胴が短いコーギー!2カ月の風サン



最近の風サンはちょっと大人になってきたな!って思うことがあります(只今7カ月)
お散歩のワフワフも前ほどじゃないし、行動もあっさりしてきました
そうは言ってもまだまだお子ちゃまなんですが、パピーではなく幼犬・・・ですね


そんなことを思いながら、チビ風を引っ張り出してきましたよ!

2か月になりたての風です♪
フセ2ヵ月
胴が短い・・・・・・・

「マテ」してますねー♪
お座り2ヵ月



んきゃっ♪かわえぇ~♪



こちら今の風↓
7ヵ月の風
お鼻も長くおないりに・・・





☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆

本日はわたくしのバースデーでした♪
シジュウゴになりましたん♪
(今日友人に「シジュウゴ」だね!って言われたんですが・・・シ、シジュウ・・・・言い方で印象が・・・)
朝から母たちの集まりがあったり、1日すごく充実しました♪
夕飯も食べに行って(ゴハン作らなくていいって、ありがたいプレゼント♪)
すっごい食べ過ぎちゃってヤバイ感じですけどね~♪
またまた一年楽しく過ごすぞぉー!おぉー!(誰?ぷぷっ)



犬生はじめて怖いもの?・・・ってコレぇ?



今日、風の怖いもの発見しました!

なんでソレ?
黒いから??????

ソレは・・・・・・・・





寿司おけ・・・・↓
おけ …

お散歩に出るときは気づかなかったもよう・・・

帰ってきて足を洗い・・・玄関の前の階段を上がったらば・・・
「ひぃ~・・・」って速攻階段降りてました・・


もしかして匂うかな?匂えば怖くないかな?って近づけたら
「ひぃぃぃぃぃぃぃーーー」って逃げてました・・





ハイハイおうち入るよ!って呼んだら
「かーーーーさん!早く玄関開けてぇーーーーーーー!」ってエライ慌てようでした
おそわれるぅー





何を怖がるかわかりませんね・・・





100歳のじぃーさん


今日は昨日よりもだいぶ気温は下がったようで・・・
けれど、やっぱり歩いていると暑くなります
私はとっても暑がりなのでワンと共にげんなりしますが・・・あははは


家を出て大通りに出たところで、右に行くか左に行くか・・だいたいはラブに任せます・・

本日の希望は「右」
そして「ちょい長のルートに行きたいんですが」・・・と言ってきたので
んじゃ行ってみる?そんなに暑くないしね、ってことでちょい長ルートに決定!



そしたらば、途中の公園で動かなくなりました・・・ラブくん・・・

つかれた…

ラブ行こう!ってひっぱっても拒否・・・
だんだん歩くのもキツくなってきたみたいでね・・
大型犬で13歳(来月11日で13歳)は100歳近いんですもんね
100歳のじーさん無理させちゃいけませんやね

そうは言っても足腰のためには、ある程度歩かないと・・・
さじ加減が難しいです・・・・

2度3度と休みながら帰りました
これから本格的に暑くなるのに大丈夫かしらん??

人と一緒で歩けなくなったら弱っちゃうのかな
いつまでも一緒にお散歩したいな・・・・・・・・



さて、そんなこと理解できてないこの方
すぐそこに見えるお友達んちに行きたい・・・

トムくんち行こ♪

ただ・・ひたすら・・行きたい・・

行こ♪

今日はトムくんのおかーさんお仕事でいないですからっ!


ふんっ!いいもんねーーーーーーーーーーだっ!
ほりほりほりほりほりほりほりほり・・・・ゴロンゴロン・・・まぶしまぶし・・・・


あーあ・・・砂を均等にお上手にカラダにまぶしてました・・撃沈

うっひょー♪








♪♪♪かわりばえのないゴハンな一枚♪♪♪

でも美味しいと思うわぁ(愛情入り!)

うまうま♪

ワンおじや
・白米
・ムネ肉
・かぼちゃ
・キャベツ
・かぶ(葉っぱも)
・だいこん
・しめじ
・しらたき
・しょうが(おろし)

トッピング
・納豆
・いなだ(こればっか・・)
・すりごま














お空からお水がいっぱい落ちてきますぅ~by7ヶ月でし



昨日はすごかったですねぇ~・・・
雨も酷かったけどあの風!!ザー!!!って風がふくたびに家が揺れて・・・
今地震が起こっててもわからないねーって話してました


雨の降る外を見る風サン
お水がいっぱい


しばぁ~らく見ていたら「ん?」って思ったみたいで、首をかしげながら近くを見てる・・
何?何?何があるのぉーーーーー!!
網戸をつたって水がコロコロ落ちてるんだね・・・それに気づいたみたい♪
お水がコロコロってぇ

ガン見!!!!ちかっっ!
む、むむむ

台風さえも楽しむ風サンで・し・た♪



一夜明けてもまだ風が強い!
色んなところで木が倒れてました・・・あーあ・・・
バッタリ…
いつもこの木のところで、ココちゃんとモナちゃんのママにオヤツもらうのに
この木なくなっちゃったらなんか寂しいねぇ~・・・




また5号がくるのよね・・・
長男が修学旅行で海外に・・・帰ってこれるんだろうか?





♪♪♪台風一過で暑い日・・・のお昼寝・・・な一枚♪♪♪

すぅーぴぃー





ほんとにカメラ嫌いだよねー・・

昼前から雨・・・台風がやってくるぞぉー!!!!

風サンはベランダにも出れず、ヒマそう・・・

そんな風のところに、母・・ほふく前進・・ジリジリ・・
おさしんはスマホで撮影なので、スマホを構えながらオモチャ持って近づく・・

見ないですよ!

オモチャには食いつくが、かーさん!それイヤです!モードなんですよね・・・
風・・遠い目になっちゃてるもん



それでもあきらめずにシャッターチャンス狙ってると・・そっぽむかれましたよ・・え~ん

そ、そ、それでもあきらめない母!
オモチャでつついてみた・・・


無視ですわ・・・気づかないフリ・・とも言う


おーい(^_^)/~~!

しかし!この長ザブ・・そんなに熱烈な匂いとは何ナノであろう??

何か匂う!

それともコレは写真を撮られまいとする演技か?

ほりほり

すーんすん

だとしたら「天才」?


な・・おバカなこと言ってる場合じゃないのを思い出しました・・
犬メシ作らなきゃ・・・・・もう無いんだった・・・早く作って冷まさなきゃラブじぃに怒られる・・





♪♪♪か~さん!ブログ更新してないで遊んでくらさい・・な一枚♪♪♪
    

ヒマなときはオモチャ咥えて投げてきます♪

ふんぐ












ちゃれーんじっ!!!!!かっわいいッス♪

いやぁ~・・昨日・今日とめっちゃ暑いですね
・・・なとこばっかじゃないですかね・・・

蒸し暑いのなんのって・・・

それでも今朝はそんなに暑くなる前にお散歩できてヨカッタんですが
まぁ~風サンがねえ~・・・・・・・


風は「虫サン」に臆することなく(?)向かっていきます・・
昼間じっとしている「蛾」・・・さん・・・を咥えてくることもしばしば・・


今日はまず、道路でぺっちゃんこになっている「ミミズ」「カエル」さん達を
見つけちゃ~カラダごとグリグリ(涙)
飛んでる「ちょうちょ」さんを捕まえようとジャンプしたり暴れまくり
歩いているコガネムシ?さんを咥えて放る・・・

極め付けは・・・あしなが蜂さんにちょっかいを出して追いかけたりして・・・


かーさんは、ひやひやもんでゴザイマス・・


おうちに帰りついたら、さぁ~足洗い!なんですが
そーだ!風はお水に入るかな?っ思ってタライに水ためてみましたよ・・・

ホレ!どーだ!

えっとぉ
「コレなぁ~に?????」でしたが、恐る恐る入ってました・・
チャレンジャーやねぇ~・・・あはははははは




コレってお水よねぇ~・・って1度手でピチャってしたら音がして
「ん?音がしたぁ~♪」ってどんどんピチャッってするから
エンドレスでピチャピチャしてました
いちいち「?」って首かしげるから可愛いのなんのって・・ひゃはは

エイっ  エイっ



シャワーのお水食べてみたり♪

はむぅー


お水で夢中になってたかな、って思うと
急にアリさんが気になってみたり・・

ジィィィィ


おうちに入りゃ、木の貯金箱カジカジ・・・
次男手作りの木の貯金箱さん・・・半分くらいになってきちゃいました・・
まぁ~「風にあげるねぇ~」って、授業で作った・・どーでもいい特にいらない
い、いや風にあげてもかまわないヤツだからいいんだけどね・・

はぐぅ




風サン・・充実してるわね♪





ちっちゃくなっちゃったねーアニキ・・・

ワンのお友達「ノアくん」

ノアくん!あそぼっっ!
バッグ風だったころから知っていて・・
お散歩デビューしたならば、優しくプロレスもしてくれて
ちっちゃい風を、ふぅ~ふぅ~・・って可愛ってくれたノア・・・・

あそぼって言ってるぢゃん!

だけどねー・・・とっくにノアよりおっきくなっちゃったしさー・・・

やだよ!ぼくはもう兄ちゃんなのさっ


急にお兄さんになっちゃって、遊んでもくれなくなっちゃった・・・



寂しい風サンでした・・・



風もある日おとなしくなっちゃって、チビが来ても遊ばなくなっちゃうのかなー・・・
それもちょっと寂しいなー・・・





しっぽがあると恥ずかしい??




いきなり丸見えでごめんなさい
まる見え

これは、ソファーとソファーの間・・・

ココね!



ここはお空のお嬢が入っていた「お宿」・・・
暑くなってくるとここに入ってました。。。涼しいみたい・・・



最近暑くなってきて風が入ったときは、とっても嬉しくなりました

懐かしいな~・・・この光景・・・♪♪♪



でも、ちょっと違うのは・・風はしっぽがあるからか
丸見えですよぉー・・恥ずかしいですよー・・って思うことかな・・・





ふふふふふ





女子の飲み方ぢゃないな・・・・・


暑いなぁ~・・って思う日が増えてきました

お散歩の途中の公園で、ラブが「お水飲みたい・・・」って言ってくるようになると
夏がくるなー・・・って思います

ラブじぃさんが蛇口からガブガブ飲むので、風もまねっこでガブガブです・・・



以前にもここに書きましたが、このサイズの子たち(コーギーサイズ)って蛇口からザーっと出てる水飲みます?
大型犬さんたちがガブガブ飲んでるのはよく見かけますけど、このサイズは・・・


公園でラブがガブガブ飲みしてるのだって驚かれたりするのに、風も・・・
ラブの見て覚えちゃったんだと思うんですけどねぇ・・・




って事で、おうちで足洗いのときもホースのシャワーからガブガブ・・・

暑くなってきたからか、顔から突っ込んでくるのでこんなです(汗)↓

誰


風ですよ!

名乗られても、風に見えない・・・・・・・






こんなパピーいるのぉ?びっくらこいた!話・・


遺伝・・・てワンでもあるんですよね。。当然なんでしょうけど・・・

パピーのワンてみんな・・・わしゃわしゃしてて聞き分けなくて
甘噛み大王で・・・・・・って思ってたんですが・・


な、な、なんと・・・
先日お散歩で初めて会ったワンさん・・・
シュナウザーの男の子・・・風と誕生日が数日しか違いません・・・

なのにぃ~・・
初めてのワンに会っても、おとなしくお座りしてお上手にご挨拶でき
風がクンクン匂いを嗅いだならば、ドーゾ!と匂い嗅がせてくれて・・
風が「あっそぼーぜ~」(注:風は女子です)って誘ったならば、こんな感じですか?
って優しく大人な感じで遊んでくれて・・・

ひぃ~・・・ほんまに同じ月うまれですかぁ~?????
甘噛みもしないそうで・・・
ってびっくらこいたんですぅ~・・・


犬種・・・・もある?



飼い主さん曰く・・「いつもこんな感じですけど・・・他のワンちゃんは違うんですか?」



ハイ・・・違うんです・・・・・・・・撃沈・・・・・・・・・・・



はっ!・・・・・・もしや・・・・・・・
遺伝ではなく・・・・・・育て・・・方?・・・・またもや撃沈・・・・・






気を取り直して!

♪♪♪風のパパ&ママですぅ~な一枚♪♪♪


         パパのコスモくん                ママのララちゃん
パパママ

風さんはパパ似?ママ似?
どちらがお転婆さんなんでしょね?ふふ♪





コーギーのカタチ?( ̄▽ ̄)



この座りかた(^-^;
「足投げ出し型」?
やすめっっ!ハイッ!


いいんですけどね(*^^*)
何か…潔い!とも言えるほどのこの姿!

最近お散歩で見てて…
あのつま先立ちな歩きかた
こんな座りかた

わかっちゃいるけど…「あし短かっっっ!胴ながっっっ!」


お散歩では皆さんに「立派なコーギーになってきたねー♪」
って言われます(^.^)


確かに、胴の長さ足の長さ鼻の長さ…しっかりコーギーです


ちっちゃい頃って、もっと胴と鼻短いわね
コロンとしてて可愛いもんね♪


ただいま7ヶ月…あと、どこが変わるのかしら?








オヤツって?そーやって食べるもん~??



たっのしそーにオヤツで遊んでいます

ガムとか豚耳とかちょっと重さのあるものは、とりあえず投げて遊んでから食べてますねー・・
上に投げたり・・・どっかに飛ばしてみたり・・ひゅんひゅん飛び交います

こーゆー子は初めてなので見ていて面白いです♪うふっ♪
ひゃっひゃっ
ひとり遊びが上手な風サンです・・



ひとしきり遊んで、オヤツをじっくり食べ終わると・・・
誰かに絡みにいくんですけどねー・・
母だけで終わればいいんですが・・・・・・
やっだぁー!
終われば・・・い・・・

・・・・・・・・・

ギャンギャン!!!!!がうがうぅぅぅぅ~~~!!!
ワンワンワンワン!!


やっぱし?


ラブじぃは他のワンと絡まないんですよね
絡むの苦手・・・


風サン・・・いっぱいいっぱい来るなーーーーー!って言われて
へこむ・・・わけもなく何倍もやり返すので・・・見てる母は撃沈です・・・


風の誘いかたもね・・・
「あそぼ♪」・・・・って優しく言えばいいのに
「そーれ!あっそぼっっ!!」てラブじぃのシッポ押さえて噛みながら言う・・・とかね・・・


このヒトたち仲良くなる日がくるんだろか・・・




この・・・悪い感じのバトルが終わったあとも、悪い空気が漂うので・・
風サンはゲージに戻ってもらいます

そうすると二人とも落ち着いておネンネです・・・


ほれ!このとおり・・

ん?ク、クマ?!!!
危!!

いーえ・・我が家のラブラドールでございますよ♪
お耳とかびろーんってどっかいっちゃって、何者?な感じになっていますけどね





でも、我が家に来たのが風でヨカッタ
精神的に弱い子だったら、ラブじぃのギャンギャンに付き合っていけませんもの

ラブじぃ・・風サンの挑発により若返ってる気さえする今日この頃

風サンもラブじぃのギャンギャン・・・楽しんでる??・・・かも・・






アカラス症(ニキビダニ)良くなってるよ!



風サンPC
ふ:んとぉー、アカラス?症っていう虫サンが毛穴にいっぱいいるやつになってたんだけどー
  先生にみてもらったもういないってぇー・・・・・


風サン、画面見ないで打ってますよ!
ぶ、ぶらいんどたっち・・・・ちゅーヤツですよ!ふふふ




今日、最終のお注射のあと、様子見になっていました3週間が過ぎたので
病院に行ってきました

手足の毛を数本引っこ抜いて顕微鏡で見ましたら、ニキビダニさん・・見当たらなかったそうです

やったー!痒みが出ることもなくニキビダニさん居なくなりました・・・

そうは言っても体全体の毛穴を調べるわけにはいかないので
完全に居なくなりました・・・とはいかないし、繰り返す可能性もあるので
これから先は様子を見ながら・・・ということになります

でも、毛も生えてきてるし今のところは順調です♪



本日の風サンの体重「7.48㌔」(7ヶ月と6日)

・・・おやぁ~???7ヶ月ちょうどで測ったら・・確か「7.9㌔」だったような・・・
まー、7ヶ月ちょうどで測ったのは家で母と測ったから、ちゃんとは測れてなかったのかもねー・・・




良かったです♪・・・ぶりかえさないといいなー・・・♪







なんとなく・・・日曜日・・・



今日「ククイナッツ ハワイアンリボン ストラップ」(覚えられません・・・)を作ってきました♪
ストラップづくり
こういうものを作るのは大好きなので、とっても楽しい時間を過ごしてきました



ルンルンして帰ってきましたが、風サンのトイレシーツ・・・ウンピ食べたね!!な跡が・・・

まっ、母がいないとこんなもんです・・・・ハハハハ



本日の夜メシです♪↓
よるめし

いつものワンおじや(お野菜・お肉・きのこ類その他)に
○いなだのお刺身
○納豆
○トマト
○きゅうり
○すりゴマ
のトッピングです♪

今日はいなだが安かった!
ラブじぃがお魚好きなので、いなだサンよくのせます・・・


今日もラブじぃ・・・「待て!」・・・「ヨシ」の前にフライングしました・・・
じぃになってからよくフライングします・・・お魚がのってるとダメですね・・・
まー・・・美味しくごはん食べられるんだからヨシとしてますが
風サンがマネするようならモンダイですね・・・今のところは大丈夫です・・えへ








♪♪♪最近の風サン・・ひどいのよ!な一枚♪♪♪



最近・・・て、もうちょっと前からですが・・
カメラ向けると嫌な顔します・・・
なにっ!!!

笑顔なんてほとんど撮れない・・・・・

え~ん・・母悲しい・・・・・



旅のバスケット



風サン・・・実家犬舎さんから我が家へ来たとき
鹿児島よりこのバスケットに入って、飛行機でビューンと飛んできました
懐かしいねぇ~・・・
ついこの間の事なのに・・ずっと前のような・・・
懐かしの…
これに入ってたなんて・・・風サン二人くらい入りそうだったのに・・・






           こんなちっちゃかったんだよぉ~・・・うひょひょ
           かごの風





出張で羽田まで帰って来たとーさんが、鹿児島から着いた風を高速バスで連れて帰ってきたんだったな
受け取ってからバス・・・我が家までおとなしかった風・・・
ちっちゃかったなぁ~♪♪♪

犬舎さんでみんな一緒に過ごしてるのに
みんな一人で全国に旅立ってくコギちゃんたち・・・
風より長い時間飛行機に乗っていく子もたくさんいるみたい・・・

えらいよぉ~!!!!









天使さん乗せて?・・・


昔・・コーギーは仲良しの天使を背中に乗せて、野原を走り回っていたそうです♪♪♪


いいわぁ~♪想像しただけで幸せな気分になるわぁ~♪

コーギーの首から背中にかけての白い毛は
天使を乗せるためのサドルだとか・・・・・・・♪うふっ

天使のぉサドルぅ

遊んでるとき笑顔で振りむくのは、背中の天使をみているのかもしれません・・・
・・・って、イイわぁ♪♪♪




おや???????????
風サン・・・・・・・
PicsArt_1339128876900.jpg
二人乗り????・・・





天使サン2人乗せて・・うりゃー・どりゃー・・・って走ってそう・・・・
ま、まさか・・天使サン振り落して・・・・・・・・


やめよう!これ以上考えたら・・・たら~ん・・・

う~ん・・・・幸せな気分だったのに・・・




コレなぁ~んだ!


コレなんだと思います?
コレ…





・・・・・・・ハンガー・・・・・




クリーニング屋さんのプラスチックのヤツね・・・

風サン・・・毎日ちぎっては投げちぎっては投げ・・・・
数日かけてここまで小さくなりました・・・

わざわざ母の横に持ってきては、ちぎる作業をします・・・

食べてないみたいだからやらせてるケド・・・




ストレスたまってる?    ひゃー・・・



散歩後・・


あら~!こんなところにキツネがっ???????
住宅街にキツネ


いひひ・・・お散歩から帰った風サンです♪
風サンでした



この時期・・お散歩から帰ってきてもしばらく外にいます
クールダウンするんですよー
暑がりさんの私は、そのまま家にはいると暑いんですもの!
お散歩で一回りしてくると、カラダが温まってるんですよね


ラブはもう慣れっこです  前からずぅ~っとですから・・
かーさんまだ入らないんだね?ってボーーーーっとしてます・・・



風サンは・・・といえば落ち着くわけもなく

ラブじぃを威嚇してみたり・・汗
ガルゥゥゥゥ


お隣さんの車庫入れを見守ってみたり・・
お帰りなさい♪


小学生やら中学生に声かけてみたり(乱暴に・・・ガックり)
お帰りぃー♪


通行人がいないと飽きちゃって、側溝の雑草取りしてみたり・・・
ガジッガジッ



んな具合の毎日をおくっておりまする♪




ありあまる体力!

これ・・なにしてるか・・・ってーと
行きたい…
すぐそこがワン友・・ココちゃん・トムくんち


お散歩で歩いてきたら窓が開いてて、トムくんがワンワンキャンキャン言ってるのが聞こえたんですよ

トムくんち行くぅ~~~~~~!!!!!ってグイグイ引っ張っていたんだけれど
だぁ~め!ってかーさんに止められたもんだから
ちょっとふてくされながらトムくんち「ガン見」しているところです・・・汗


トムくんの鳴き声とともに、赤ちゃんがギャーギャー泣いてるのが聞こえたから
お孫ちゃんがきてるのね!
・・・ってことは、娘さん・お孫ちゃん・娘さんとこのワン×2・・・が来てるってことで
ココちゃんトムくんかーさんは、てんやわんやなんでしょう・・・
がんばってね・・・♪♪♪



行きたかったのにぃーーー・・・
って様子の風サンでしたが、ちょっと歩くと柴のきなちゃん(きなこちゃん)に会いました

きなちゃんだーーーーーー!♪♪♪ってワフワフの風
これこれラブじぃあんまり急げないからぁ~・・・

幼犬とじーさんのお散歩はテンポを合わせるのが大変なんですよねー・・・う~ん

きなちゃん・・ちょっとバトルに付き合ってくれました
風に付き合ってくれる、数少ないお友達の1人です♪

そうやって一緒にお散歩してきてバイバーイ!
風サンたら遊び足りないのか、玄関先でワウワウガウガウ・・・
かーさん!!!あそぼ!!!!って、何か投げてきた・・・

何????????

げっっっっっっ!!!!!!!・・・・・・・「ダンゴ虫」・・・・・・・

風・・・・・・・・・・



そんな感じで暴れる風の足を洗いおうちに・・・
なんでしか?
入ったかと思ったら・・・・これですよ!
遊びたりないのねーーー・・・・



新聞ビリビリ遊び・・・一人ボール遊び・・・ベランダでひと暴れ・・・
ラブじぃにちょっかい出し・・・怒られ・・・・


やっとネンネでございます・・・
ねんね




この体力・・・すごいわ・・
母がついていけないぃ~~~~~・・・・・・・





あっ!風サン今日で7ヶ月になりました
早いなぁ~・・7.9キロでした!




どーやったら?


今日は早くから用事があったので8時過ぎには出かけました

そして帰って来たのが1時半頃

それくらいのお留守番はめずらしくないんだけれど
早くから・・・ってのがモンダイだったのか?
ウンピがゲージの外に何個か落ちてました・・コロコロコロコロ・・・涙・・

はて?どーやったらウンピが外に???
恐ろしくて風の姿は想像しないことにしました・・ひゃはははは


風自身をふきふき・・一応カラダもね!
ゲージを掃除して、風サンお気に入りのベランダに出してあげました


ひゃっほ~♪って感じでベランダでお外を満喫したあと
干してあったラブじぃのベッドでくつろいでました・・・
くつろぎぃ
(ふ:やっぱコレよね~♪ふんふん~♪♪眠くなってきた・・・)




あのウンピは・・・嫌がらせだろーか・・・・・・・





かわいかったり??


朝お散歩から帰ると、オヤツ食べてからゲージでお昼寝(-.-)Zzz・・・・
ぐーぐー寝てるなー…って思ってたら、やたらはじっこまで来て寝てました

あちらこちら、ゲージからはみ出てますよ
わき みみ
面白くて近づいて見てたら起きちゃった…ごめんにぃ…

でも、風サンたらいつも…けっこう色々とはみ出させてます
シッポとか足とか!ふふふ♪かわいーですぅ♪



かわいー…ところもあれば、そーでないことも…

↓階段で待ち構えてます
来なさいよ
お散歩から帰り、二人を家に入れると2階の居間に上がって行きます
…が、風サン…先回りしてラブじぃを待って、上がってきたじぃにちょっかい出しまくります(>_<)

ラブじぃは足を踏ん張る事が出来ないので、母がお尻を支えながら上がるんですが
そんなじぃの足元に邪魔に入ったり噛んだり…
毎回かーさんに叱られますが懲りず(T_T)
ちょーーーっとはやわらかくなって来てはいますがね…

少しずつですかね…ふぅー




なが~く


ふと・・・
「ながっっっっ!」って思ってしまいました
なが…

まだチビ体型だからでしょうね・・
ヒョロ~~~っとしていて長く感じる??

縦に伸びるのもそろそろ落ち着いて
これからは横にお肉がついてくるんだろうけど・・・
お空のお嬢はどれくらいの長さだったかなーーーー・・・
お空のお嬢は8キロ弱のチビコギでしたが
こんな長さだったかな??



お散歩で会う「まめシバさん」たちとは、もう胴の長さは同じになってきちゃったし
アニキ分のミニチュアダックス:ノアは、とっくにちっちゃくなっちゃったし・・・もとい、風がデカくなった・・
まーまー、とにかく早くデッカくなっちゃうもんですね・・・



メビちゃんとお揃いのお洋服・・
横がパンパンになっちゃってますね・・・ひゃひゃひゃ
おおきくなった?




ベランダ遊び・・・

風サンはよくベランダで遊びます

ひとりで、あーだこーだと遊んでたんですが
「ガルっ」って・・・

ガルっ…

ガルぅー

ガルゥゥゥゥ

・・・・・・・
何かいるのですね?



そーっと網戸を開けてみてみると
ガン見
・・・・・やっぱり・・・・何か・・・



そーっと網戸しめておきました。。。

以前、おっきい蛾を咥えてきた風サンですのでね・・ふっ・・・










検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

