プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



匂ったのか???



今日、封筒類を整理していた時の事・・・

以前、メビちゃん母yayoiさんから風のお洋服を送ってもらったときの封筒が出てきたんです

そしたら、風がトコトコやってきて・・くんくんくんくんくんくん!!すんすんすんすん・・
匂い嗅ぐ嗅ぐ・・・

しばーらく嗅いでましたよ♪

匂いがしたんだよぉー♪

メビちゃんは同じ場所で育ってるからね~
匂いがしたかな?



犬ってすごいっ!







知らぬ間に・・・大人に・・・


いつまでもペロペロしたりペロペロ

ひとりでもくもくと遊んだりガジガジ


今日も変わりなく過ごす風サン




ここのところ、友人宅のチビ柴くんにたびたび会いに行くのだけれど
只今4ヶ月弱のチビ柴くんを見ていると、いつの間にか風も成長してるんだな・・と思う


甘噛みもチビの頃は常に嚙み嚙みだったんだよなぁ~
動きだってハチャメチャで、ちょっと落ち着いたら・・・って感じだったし・・


いつまでこのお転婆は続くんだろう・・なんて思っていたけれど
結構、大人になってるんだな・・・


いつも一緒にいると気づかないもんだね









虫・・・食べちゃうひと手あげてぇーーー!!



なんか・・虫さんネタばかりなんですが・・

風ったら、こがねむしくんの味を覚えたらしく(ゲーーー)
あれから頻繁にベランダに出せ!と要求するようになりました
(オヤツでも食べる感覚?)

ベランダに出るとキョロキョロと虫さん探してます

虫さんは?

昨日なんか、とうとう(?)生きてるこがねむしくんゲットしてました(あーーー・・・)

弱ってたんだと思うけど、もそもそ歩いてるところを、手でバシッと押さえてパクッと・・・
母目撃しちゃいました  早業でした・・・



もぐもぐしながらお部屋に入ってこようとしたので、パタンと窓閉めましたら(だってぇーーー)
「何で閉めるん?」って顔してたので、窓のこちらでは「だってぢゃないでしょーよ!」なんて大騒ぎ

まっ、そのあと窓開けたけど、入ってくる様子もなく、虫さん探索してました



今まで、我が家のワンたち虫食べる子いなかったからなー・・

風ったら



虫って・・・・食べてもいいものなの??????????????











うざいよね・・・だよねぇー・・


↓風のお散歩中にお友達に会った図

姫ちゃん♪あそぼ♪


風サンは、お友達に会ったら必ずこうなります
あそぼあそぼ攻撃しながらゴローーーン
じりじり近づきながらゴローーーン
じり・・ゴローーーン・・ぐるぐる・・ゴローーーン


「あらあら風ちゃん、汚れちゃうわよぉー」とかみなさん言ってくれるんですが
母的には「いつもこうですから、いいんです・・・やらせといてください・・・」ってな具合です


ワンさんたちは、「ひゃー♪風ちゃーん♪」って子と「うざいわね!こないでっ!」って子と・・・

「うざいわね!こないでっ!」率80%

しかたないわね・・・・・





こ、今度は・・・こがねむし・・



今日はねー朝からねー風がねー・・・

「こがねむし」くんを食べましたぁー♪・・・・・(撃沈)

あっっはっはっはっ   こ、 こがねむしぃ・・・・・


いーぢゃんか!



朝はようからベランダで遊んでいた風サン
出入りできるように20センチくらい開けています
そこから「風ちゃーん♪何やってるでしかぁ~?」って覗いたら・・・??・・!!!

鮮やかな緑色が見えました・・・またもや風のお口から・・・



しゃくしゃくしゃく・・・・・・


とりあえず・・・窓閉めました・・・パタン・・・
(だって、「かーさんなぁーにぃ?♪」って来られたら困るもん)



風サンそのあとも、ベランダで何やら探していました
きっと・・・虫さん・・・





コーギーの胴・・・の基準って???


親戚犬のメビちゃんが、先生に胴が長いねぇ~と言われたそうな・・・ふふ


んで、風も長いんだよねぇーーー・・・と思ったケド・・・

ながぁ~…い?

そーでもない?
コーギーですからね、こんなもんですかね・・


メビちゃん、コーギー見慣れてる先生が言うんだから、よっぽど長いんでしょうねぇ(笑)
どんなだ????










なにやら楽しそうな、よっち&ふぅ♪


今日、ベランダに出ていたら・・・しゃくしゃく・・って音がしたんですよ

ん?って見てみたら、風の後ろ姿の先に・・セミさんの羽・・・・・・・・

まさか、セミさんを食べたんじゃ??????確認する間もなく・・

ガーン!・・と思いながら・・「風!おうち入るよ」と声をかけ

風もハイハイって感じでおうちに入っていく

私の前を通り過ぎる風・・・その横顔のお口には・・・



「ふぅーーーーーーーー!!!!!!!!!おクチおクチ!!!!!」



セミさん♪



風のお口から、セミさんの羽が3分の2ほど出ていました・・・(セミさんの羽拾ってこないでー!)
そのまま「かーさん♪なぁ~にぃ~♪」って顔しながらおうちに入っていったので
母大騒ぎですよ・・ひゅるひゅるひゅるひゅる(撃沈してる音)


風ったら「ねぇねぇかーさん♪」なんてそのまま近寄ってくるから母逃げる・・
「ふぅーーーーー!こないでぇー!」「かーさん何何??♪♪♪」風喜ぶ♪


何やってんだか・・・









ちっちゃい頃の風♪



風のちっちゃい頃です  生後2週間くらい


このころ、風の実家犬舎さんからお写真が送られてくると
穴があくほど見たもんです

うふふふ  しじみみたいなお耳で・・・かわういぃ~♪鼻ペチャさ~ん♪

生後2週間





セミさんに腰抜かす・・・えへへ



風サンたら・・・

とうとう!とうとう!セミさんに出会いましたよ!

どんな状態のセミさんに出会ったかというと、若干弱ったセミさんです
道の端にいるから弱ってるんだけど、まだ立ててるセミさんです

風が「おや?あなたはだ~れ?」と近寄っていき、ちょっと様子みてたんだけど
噛んでみよー!って思ったみたいで、そーっと噛んでみたら・・・
ばたばたばたばたばた!!!!!!ってして飛んでいきました


風サン・・・・・・・・・・びっくりして腰抜かしてました・・・チャンチャン



だってね!





まーね!かーさんもビックリしたよ・・・






チビ歓迎・・シッポの成長?



友人の家に3ヶ月の柴ちゃんが来ました

足ながっっっっ!
風の倍はありそう・・・・
短いの見慣れてるからねぇ!ラブはでっかくてチビ柴ちゃんとはえらく違うし・・
なんか新鮮♪

チビは可愛いねぇ~・・ちっちゃい!ってだけで目じりが下がる・・・うふふ


友人が「シッポってこんなに細いっけぇ?大丈夫かなぁ~」って心配してた

大丈夫!!!
風、チビのときこんなシッポだったもん・・きっとふっさふさになるよぉー
ちょこりん

今では、こんなー♪♪♪
ふっさ
ひゃはははははは♪

まだお散歩に出れないけど、早く一緒に行きたいなー♪
楽しみ♪
風と遊べるといいけど・・・






♪♪♪ラブくん涼しいぃ???な一枚♪♪♪



※工事現場のおっさんじゃありません
ひんやり

今日は朝から暑くて、掃除したり片付けたりするのに、ひんやりタオルを首に巻いてました
ちっちゃな保冷剤をタオルでくるくるして首に巻くと、えっらく涼しい♪

で、ラブじぃが「かーさん!暑いですね!」ってハァーハァーしながらきたから
んじゃ!ってことでラブの首に巻いてあげました
かーさんの匂い付き(げーーーー!って言わないでね!)

クーラーつけてるんだけどね、動くと暑い

ラブじぃそのまま、寝てました
気持ちいいのかなー?





ツメ切るじぃ・・・体重測るお嬢・・・

ラブじぃは最近、1日2回だったお散歩を1回にしています
それは暑いから・・・ハァハァ言っちゃって吐いちゃったりするから・・

超・超・超・お散歩好きで・・・嵐だろうが雪が降ろうがお散歩行ってたラブじぃだけど
連れてけぇーーーーーーー!!!!って言わなくなりました

トシとったんだな・・・って思います・・・



んでぇ~・・・お散歩に今までどうり行かないもんだから、ツメが伸びる・・・

じぃったら「ツメ切んのヤッ!」って言うから、先生んとこ連れてっちゃった
ガッシガッシ切ってもらいましたよ!    ん♪歩き良さそう♪

筋肉が落ちてるから、歩き方も優しくなっちゃって、よけいにツメが伸びるんですって
今までどんだけガツガツ歩いてたんだ??ツメ短すぎる!って言われたこともあったんだから・・・汗





んでぇ~・・・風は体重測ってもらいました

9ヶ月半?くらいで「8,6kg」です

9キロはいってるかな?と思ってましたが・・・

↓長くなってるんですけどね!
うっ
足が短くて耳の大きい「柴犬」・・・????



「走り」スペシャル



これらの写真のモコモコ・・・それは!ソファーです!


今日の風サンは高いところまでフィールドにし、走り回っておりました
「もー、ふぅ~~!」って言ってる間に消えている・・・

ダイブでしか


アスレチックかっ!


走るんじゃない



そういう影の端のところを走り回ったりしたらぁー・・・・・

ホコリが舞うんですよっっっ!
(ハイ!母がいけません・・・)



たまに、このように、「激走り」します
1日に1回くらいスイッチが入る「走り」とはわけが違います
スペシャルでゴザイマス!
どどどどどぉーーーーーー!って走りに、プラス高低差をつけ走ります
飛び乗り、飛び降り・・勢いがつきすぎて角曲がりきれなかったりしています
おバカじゃのぉー・・・


ラブじぃなんぞは、今日のところは和室に避難しておりました
いつもの「走り」の場合は、うるさいっ!ってな感じで風に向かってワンワン吠えますが
「激走り」の場合は、あきらめて?怖すぎて?何も言わず避難です・・・




あははははははははは・・・・・・・・・





おとなしく遊んでる時は要注意!!


揚げ物が終わってから、「ふぅ~暑かった・・」って席について・・・
ふと風を見たら・・・落ち着いた様子で遊んでる・・

いいねぇ~♪おとなしく遊んでるなんてエライよぉ~♪



で、次の瞬間ポロッ・・お口からポロッ・・
茶色いふんわりした感じのがポロッ・・・っと・・

脳が一瞬すごい勢いで考えた
脳が・・見たことはあるが何か違和感がある・・と言っている

そう!違和感とは、風がお口に入れてたらいけないもの・・という感覚
そこにあっちゃいけないものなんだという感覚・・・



「いやーーーーーーーーー!!!風ぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~!!!」



おそろしいものぢゃありませんよ!決して・・・
かわいいものなんだけど、噛んぢゃダメなやつ!



次男の、夏休みの家庭科の宿題の・・・・・・フエルトで作った「もぐらくん」



あー・・・片足&帽子がちぎれとる・・・
提出まえに修繕とは・・・・悲しいかぎりでございます・・・


だってさ




おとなしく遊んでる時は「要注意!!!」ってわかってるのにっ!!!
しまった・・・・・・





お祭りの裏側は??

今日は夏まつり・・・
私はお手伝いに入るので朝から大忙しです


朝ゴハンを作り(サケとか焼くだけね・・)テント張りに出かけます
ダンナに会場まで送ってもらっちゃった!暑いからありがたいわぁ~♪感謝ですぅ~♪

いったん帰り、また3時に集合!

それまでに夕飯も作っておかなきゃ!母は出かけるときこんなんでバタバタなんですよねぇ~・・ふぅ~




母単独で家にいないときなんかは、みんながいても風サンはハウスにしまわれます・・
あれやこれややらかしちゃったら手におえないから・・・
まーねー・・わからないでもないけどねーーーー・・・

で、いったん帰ってきてから出かけるまでは、ハウスから出しておいてあげたかったのに
今日はまたラブくん、わんわんわんわん、えらく吠えてね~・・・・・・

風が悪いわけでもないのに、風サンハウスになっちゃいました
こんなとき風はかわいそう・・・・・・



って本人あんまり・・気にして・・おられない様子ではあるんだけれどね
ひま

別にイイッスよ♪って感じなのが救いではあります



チビの頃からゲージに長く入っているからか
ゲージは落ち着くところ・・・と認識しているようです

何かあった時ゲージに慣れているのはいいことなので
そんなふうに育って欲しいな・・とは思っていたのでいい傾向ではあります

ラブは前のおうちからフリーだったので、ゲージがダメ(怖がる)なんですが
入院するときなど、ストレスになっちゃうんですよね~・・・涙
ハウストレーニングもしましたが、どーしてもダメで断念しました



風サンはゲージ好き?なんだと思います
夜もフリーでいいかな?と思って出しておくことがあるんですが
なぁ~んか落ち着かないようで、ゲージに入れるとすぐに寝ます・・
勝手に入って寝れば?って事でもないらしく、ドアをカチャっと閉めてあげないとダメなんですよねぇ~



と、言うことで、今日はハウスしてる時間が長くなりそうですよぉ~風ちゃん♪♪♪
頑張ってねぇ~・・
かーさんもがんばるよぉ~♪♪♪
裏方仕事は結構好き♪楽しんできまーーーーーーす♪










ポジティブにっっっ!



このお二人さん・・・
お散歩では、いさかいなく歩く・・・
(あっ、玄関出たては別ね)

クンクン

お互い、周りに夢中なんでしょうけど、いつもこんな調子ならいいのにぃ~


仲良くなって欲しいな・・・いつまでラブじぃは風にワンワン言うんだろう・・・
なんて思うけど、先住犬と争いが絶えなくてもう一緒には飼えない・・とか
顔あわせないように別々の部屋に・・とか聞くと、うちなんてぜんぜんいいじゃん・・
って思う・・

みんな色々に苦労がありますよね
仲良くても色々あるのかもしれないし・・・


ポジティブにいこーーーーーーー♪♪♪♪♪おーーーーーーーーー!!!!(無理がある?)ぶふふ




風姫・・・月?に帰る?


「紙取物語~風姫の巻~」



ものがたり


うちわサン、キレイに・・これまた上手に・・紙が剥がされました・・・悲


キレイだ・・・キレイすぎる・・・職人かっっっ!!!







馬?


お盆休みでおうちにいるとーさん
夕方のお散歩に行ってくれてるので、夕方とーさんが動くと待機するラブ
・・・ラブが待機すると興奮する風・・・
風も行くっっっ!!
こんなにおとなしく待ってませんよ・・
ぎゃんぎゃん!ガシガシ!の合間のおさしんですから!

ここんとこ・・
えらくラブじぃに絡むので、だいたい夕方はハウスしてます
なので、ハウスより出発です

「行くときゃ風も連れてくからっっっ!」
ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!!!!!!!!!!!!!!
(人の話なんぞ聞いてません・・・涙)
あ~~~~~~~~~~~~。。。


ドアを開けたら・・・競馬の馬ですな・・・
だだだだだだだだだだだだだだだだーーーーーーーーーー!っと


はいはい、、、行ってらっさい・・・









♪♪♪「ラブくん!イイ笑顔!!!」な一枚♪♪♪

いい笑顔






ノー天気!風ぅ~♪



日中は結構熟睡かっとんでるラブじぃ・・だからあり得る光景

↓風サンがラブじぃの側で遊びたおした残骸・・
遊んだあと
風はラブが遊んでくれなくったって側がイイ♪・・・せつないよねぇ~・・・


まー、普段、ラブじぃのことゾンザイに扱ってるんだから、来んな!って言われてもしかたないんだけど・・





当の本人・・・こんな感じにノー天気ですけどね・・・
あんなとこに







とうとうなのか?・・・イヤ・・どうなんだろう??



風ちゃーん????
何してんのぉ~??????

何してんの?

きゃーーーーー!!!!!
お口に咥えてんのっっっ・・・・・セミさんの羽だけどぉーーーーーーーー!!!



・・・・・・・・・・・・




お友達にあえるかな?



風はいつも・・常に・・お友達を探している

あっちから来ないかな?こっちにいるかも?・・ってね

おともだちぃ♪


付き合わされるラブじぃは、飽きれつつお付き合い!・・・しないときもあるけど・・
…行くよ

風がお友達を見つけて急に方向転換したりすると、リードが絡んで足から崩れちゃったりするラブ(汗)
若いもんに付き合うのは大変だね・・



今日最後に会ったのは、この間お初だった4ヶ月のチビコギくん・・ピカタくんって言うの♪

何だかおっきくなってるように見えたんだけど・・・会ったの数日前だったよな・・・
おそるべし、チビさんの成長・・



お友達さんたちが食べちゃうという、弱ったセミさん
風はどうかな??ってずっと思っているんだけど、風地方・・まだ弱ったセミさんに出くわしません
セミさんばかり探してたから、神奈川県産干しミミズにやられました・・・


お嬢は今日もミミズのかほりでゴザイマス・・・









みなさんも親ばかっすよね!

みなさんも、こんな経験・・たくさんあると思いますが・・


「イヤァ~ン♪♪♪うちのワンて・・・なんて可愛いんでしょー♪♪♪」
って突然思うことがあります♪

ふと・・急に愛おしくなってみたり・・えへへ
そして突然(ワンにとっては)スリスリしちゃったりしてね・・えへへ 



こちら「ラブじぃ」・・昔の超イタズラな面影はまったくなくなり、毎日ボーっと過ごしている
じぃ
耳もちょっと遠くなって、動きもノロノロだがなんともかわうい♪

風がいつ絡んでくるか緊張しつつ、いつでもモンク言えるように口を「ウ」の形にして待機
がんばるじぃ
ラブくんたら~・・って思わずハグしちゃう・・ぎゅうぅぅぅぅぅ


ハイ、こちら「風」・・つまんないなー!ラブくんは遊んでくれないしぃ・・
なん
ボーっとしてる顔も可愛い♪♪

キャーキャー!!!!!!見上げてる顔なんてちょーーーーーーーーかわいい♪♪
なにぃ?
チューしたいぃ~~~~♪・・たいてい嫌がられるケド・・




この・・微妙な距離の2人・・・もかわいい・・
ふたり


ぐふっ     失礼しましたぁーーーー





驚愕のウン○まつり


タイトルはランキングにもそのまま出ちゃうので、さすがに「ウン○まつり」にしたけど・・・

したけど・・・

まさに!!!!「ウンコまつり」ですからぁ~~~~~~~!!!!!!

(○にしてもどーなの?とつっこまれそうだけど)



夕方にですね・・風がハウスでガサガサしてるなぁ~とは思っていたんですよ

あんまりにも、ガサガサガサガサしてるから何してんのかなぁ~・・って見てみたら・・

ワタクシ・・・・・・・失神したくなりました・・・
あ~・・・もう現実逃避したい・・・

見なかったことにしていい?と自分に問いかけてみたけれど「NO」の返事・・・
「やっぱり?」「でもさー・・」「あー」「マジで???」を繰り返す私・・・



その現状は・・・
そう狭くもない風のハウス・・
寝るところもそれなりの広さでおトイレスペースのある風のハウス・・
・・・に・・・牛柄?水玉模様?に、ハウス全体に(涙)均等に(涙)ウンピが散っている・・
ざっと50個くらいに散っているんであ~る
どうやったの・・・・・・


そのウンピ達、ちゃんと踏んであって、しっかりくっついている様子
入れてあるタオルケットにも、最初っからこの柄ですよ♪のごとくブツがこびりついている

そしてハウスの枠にもブツの足跡がついているのである・・




そして、傍らには「あら、かーさん!ひさしぶり♪」な満足げな(?)表情のお嬢・・・・
「まず、あんたからだね・・・」


深いため息をついたあと、大仕事に取り掛かった母でございました・・・



風






考え方♪

フロントラインせねば!
我が家は裏の方が山だし、がさがさと草むらに入っていくので
フロントラインはかかせません

このフロントライン、期間は先生によって地域によって?考え方が違いますよね
フロントライン


1番最初に行ってた病院、なんでもかんでも高かった病院・・必ず!!きっちり1ヶ月たったら滴下して下さい!って言われたし・・・

2番目に行ってた先生のとこは、先生ご自身が猟で犬を使っていて、山にいつも入るけど2ヶ月~3ヶ月はもつ!って先生で・・・

今の先生は、1ヶ月半くらいで大丈夫です!って感じ・・

おもしろいくらい意見がまちまちですが、こちらが先生のこと信頼してるかどうかなんでしょうね・・



そうそう、今日お初のチビコギさんに会いました♪
同じ分譲地の方で、チビのコギが来たらしいよ!ってのは聞いてたんですが
ようやくお散歩解禁で会うことができました♪

まー、かわいい!ちっちゃいの♪(チビコギだからね・・・)
4ヶ月の男の子、体重6キロですって♪
見た感じ「え!4ヶ月?おっきくない??」・・・でした♪
手なんて風より大きいし、がっちりしたおっきな男コギになりそうでした

飼い主さんも「先代のように大きくなりそう・・」
先代コギくんもおっきかったでしたっけ・・・

先代くんが病気で亡くなってから、もう飼わない・・・から、飼っても他犬種、になって・・
でも、今この子がいますって・・・
先代と同じコギの男の子・・
今までショップでコギ見ても何とも思わなかったんだけど、この子見た途端「この子!!」って思ったって・・

そういうもんですよね!ビビッとくるとか、突然迎える気になったり・・
出会うべくして出会う・・
そういう「とき」があるんだなって思います


チビコギくん!おっきく丈夫に育っておくれ・・・



※風を見てて、このじゃじゃ馬は幼いからだ・・・って思ってたんだけど
 今日会ったチビコギくん・・そうでもなかった・・・
 性格なんだな・・・撃沈した母でした・・・・





風サン9ヶ月だ!

ふと・・・今日って8日・・・
おや?風サン9ヶ月になってる・・・11月5日生まれですので・・


こうやって1歳も過ぎれば、1ヶ月ごとになんて数えなくなるんですよね
(もうなりつつある・・・)

今まで駆け足で成長してきたけれど、少しづつ成長具合もゆっくりになるのね

あんなにお鼻もぺったんこで、お耳だって垂れてて、胴も短かったのにねぇ~・・・
早いっっっ!
ちびちび風
(実家犬舎さんから頂いたお写真)

激ちび
(2ヶ月にもなってない風)


半年でこんなんになるんですもの、起きたら「大きくなっとる・・」ちゅう事もありましたな
ん?食べたい?




今何キロかな??
もうあまり変わってない気がするが・・・・





若い・・って・・・




風は定期的に窓をカリカリします
ベランダに出るぅ~~~!というので窓を開けてあげます・・

ベランダで虫さん追いかけたり、たまにウンピしたり・・

そして、お外あっついのに日光浴?してたりします
日の当たるめっちゃ暑いところを選んでしばらく寝そべってます

ふ、風?(^_^;)

大丈夫かなー・・・ふぅ?ふー??
すんごく心配になります・・・しばらく寝たあと元気に入ってくるんだけど
まー、カラダが暑くなっていて「近寄るなぁーーー!」って感じ・・・




でも、若いって体力ありますね
ずっと遊んでますもん
かーさんあそぼ♪ってそれはそれはしつこく誘われるんだけど
かーさんはトシですからぁー・・・ちゅかれるんですよー・・・


それでも、頑張って遊んでると、急に「もーいいです」って時もあって・・何て勝手な!!プンプン
やめてっ!

いいですよーだ!かーさんだってね、遊びたくてあそんでんぢゃないもん!だ!






犬らしからぬ・・・

風サン・・・・・・・・

本日は少々荒れ気味・・・・・・・・

荒くれ風

やたらとラブじぃに絡む・・・ハウスですっっっ!


ハウスでも荒くれ気味・・
トイレッシーツはビーリビリ・・
トイレットペーパーの芯もビーリビリ・・

ハウスの中でもんく言ってるし・・・
吠えるんじゃないの・・独り言・・
(まったくさっ!とか何であたしばっか?とかやってらんない・・とかな感じ)
ンーーー・・ハウアウ?・・ヴーーー・・みたいな?
ウロウロしながらひとりでしゃべってるのよねー・・笑



おもしろい子だ・・・・・・



お散歩に連れてってもいいのか?


朝すでにアスファルトが暑いですね
夕方もいつまでも暑くていつ出ていいものやら悩みます

最近ラブじぃお散歩で吐きます
ここ1年くらい、お散歩時の息づかいが荒いです
じーさんなんだから、当然の事でしょうが
夏の暑い今、かなり息が荒く超ハァーハァーです
それで気持ち悪くなるらしい


暑いからお散歩ひかえるのも・・・足腰弱っちゃうし
でも暑くて呼吸辛そうなのに出すのも体に悪い気がするし・・




おうちではクーラーの効いた部屋でまったりしているラブじぃ
どうしてあげるのが1番いいのか悩みどころです



かたや風サン・・・暑い中お散歩行ったとて有り余る体力のこのかた・・

こう暑くては



暑いのが理由でもないだろ!

噛むです



破壊活動に余念のない風でした・・・

イギギギギ




そこで犬は考えた!


風の天敵、、、それは「コロコロ」

コロコロしてたら遠くで吠えてた
放置しといたらどうするかなー、って思ってみてたら

近寄ってきましたよーでも、手を出してみるものの怖い(>_<)

そこで考えた!

ちょっ、ちょっと

毛布かぶせてるう!
こわいからぁ
そうすれば見えないもんねー♪


かぶせたあとコロコロかじってました


ナイス!



干しミミズ・・・


ここのところ、ようやくセミさんが鳴き始めました
少し前から「鳴いてる???」って様子はあったんですが
本格的になってきました


親戚犬のメビちゃんが、セミさんをパクッと食べちゃうらしいんですが
血の繋がった風サンはどーでしょうーねー???

これから弱ってるセミさんが、道に横たわるようになってくるでしょう
ふふふふ・・・ちょっと怖いです・・・




セミさんは鳴いているけれども道にはまだいません
道にいっぱいいるのは・・・・・「神奈川県産 干しミミズ」


以前は石食い犬でしたが、只今干しミミズ食い犬真っ最中・・・
風に「ダメッ!」「イケナイッ!」ちゅーても一向に聞きません

イヒヒイヒヒイヒヒイヒヒ





素晴らしき記憶力・・・???


ワンて・・・オヤツくれた人ってほんとよく覚えてますよね



今日のお散歩でも見つけちゃった!モナちゃんのおかーさん&ココちゃん・トムくんのおかーさん

この2人のおかーさんたちはとっても仲良しで、いっつも一緒にお散歩してます

そして出会うといっつもオヤツくれます

だから・・・こんな・・・
あっ!
遠くからでも見つけて引っ張る引っ張る 写真もブレブレ コーフンしちゃってテンションアップ



おかーさんたちも「ふぅ~~~~♪ラブぅ~~~~♪おいでぇ~~~~♪」って言ってくれます
オスワリして待つ


オヤツは年齢順・・・ラブは2番目、風は一番最後
テンションアップしちゃってる風に、ちゃんと「お座りできないとあげられないよ!お座りは?」って
あげてくれるので、そんなところも助かってます



こんな記憶力があるんだから、やりかた次第でなんでも教えられるハズなんですよね!
あ~、それが活かされてないわ・・・


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

