プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



ホットカーペットでオヤツ♪


今日はずいぶん冷え込みますねぇー
みなさんの地域はどうかしら?


昼間はそうでもないけれど(息子たちは寒い寒いと言うけれど、まだまだ長袖は着れない母なのであります)
風サンは、ホットカーペットの上でオヤツ食べとりました(^.^)
オヤツちう


ラブじぃは結構寒さに強いけれど、今年はどうかなぁ?
…。

夏の暑さには弱くなってるけど、寒さにも気を付けなくちゃね!






不思議な力が?キャー



ん???

何ですかぁーーー???

じー  じー

オヤツでもナシ…
呼んだわけじゃナシ…


やぁーだぁー(>_<)何?何?



思わず写メ撮っちゃいましたよ(^-^;



ま、まさか…母の後ろに……
















スマホ壁紙♪



いくつか、スマホの壁紙を作ってみました(*^^*)


風サン♪
あいらぶふう


最近買ったこたつ敷きラグ クマが可愛いので写真撮って文字入れて♪
はっぴー♪♪


ラブと風でアルバムふうに♪
くーるらぶ


コストコで買ったチョコ並べてみました♪
ほっぷ




寝てたら・・・・

今日は午前中から雨、結構しっかり降りです

風はベランダに出してぇ~と言うけれど、出られませんね~

お外に出たいのにぃ!!!!とお部屋で爆走です・・ハハハハ・・・

ソファーに登ってみたり・・
風遊ぶ1

くんくんくんくん・・してみたり・・
風遊ぶ2

おかーさんと遊んだり・・
風遊ぶ3



そんなこんなで、かーさんとお昼寝・・・
しばらく横でクークー寝てたんですが、ゴソゴソしだしました

母、気づいてたんですけどね!お昼寝ですから!急には目がさめません・・・

そしたらねー・・・これですよぉー・・
パーカー


「母・・・パーカーの紐ちぎられる・・・」の巻。。。。。。。





膀胱炎3日目 元気です♪


今日も風は元気です
膀胱炎を思わせないほど元気です♪
えへへ

ですが、なんか気がたっているのかなぁ??
ラブに吠えかかったり、やけにモンク言ってます(>_<)

そのために、ハウス行き多数…
体調がいつもと違うとかなのかなぁ??


膀胱炎発覚初日は、オシッコそこら中でしちゃってましたが
それが無くなりました

それが無いだけで、母はすごく楽です♪
タラタラー…ひゃー(;o;)みたいな…ね


明日は天気が悪いとか
お散歩に出れないと、気分転換できないねぇ…








膀胱炎2日目・・・


夕方、風サン病院に行ってきました
回復傾向にあるので、明日から抗生物質の飲み薬開始です

何週間か飲むことになりそうです


今日のオシッコは、血は混ざっていないようです
良かった~ピンク色じゃないわ


本人は、残尿感などまだあるようですがいたって元気・・

ラブにちょっかいをだし怒られています
ラブ的には・・・昨日はおとなしかったのに、まただよ・・・ってなところでしょうか・・・

ラブコメ


様子見ですね!






こちら、今日のワンおじや
・・・・紫いもは美味しいけど、紫色が入るって微妙だわ~・・
おじや



風サン、食欲はバリバリ!
バックバク食べてます♪





夜間診療



風サン夜間診療でかかりつけの病院で診てもらってきました(>_<)
アカラス治療も途中ですのに…

8時頃から元気がなくなり、血尿…
急なことでびっくりしました
あれよあれよという間に症状が変わっていく
最後にはオシッコがピンクがかって、垂れ流しな感じ…

膀胱炎でした!

アカラスもあるし、感染しやすくて弱い子かもしれないですね
と言われちゃいましたー(>_<)
確かにねっ!

強くするにはどーするか!母燃える!!…です(^-^)/


特徴・・・♪



この渦巻・・・くるぅーんってなってます・・・どこか?ってゆーと?
うず







ここでぇーーーーーす♪

お腹の毛!!
うずぅ

お腹を撫でてると、ついここの毛をくるんと整えてしまう♪ふふふ


みんな、こんな特徴ってありますよね♪









♪♪♪家政婦は見たゴッコ??な一枚♪♪♪


ダンナの隣でゴソゴソしてるなー・・・と思ったらシーーーーーーン・・・

ジィー…


うまく隠れたつもりかっっっ???





サーチフェクト後・・・


アカラスの治療で、フロントライン・サーチフェクト滴下後の様子です
前回も調子が悪くなったのを承知しての今回の治療ですが、前回より調子が悪いです


昨夜、夜遅くになるにつれて目に見えて具合が悪くなっていきました

呼んでも反応は悪く、一言で気持ちが悪い・・というのとは違う気がしました

ダルそうで少しも動かない・・・

前回よりも、確実に調子が悪いようにみえました



効果が大きかったとはいえ、ここまでなってしまうのなら次回からはこの治療は見合わせようと思います




ひと月はこの薬が効いてくれるので、その先は先生と考えよう・・・


普通にフロントラインで使っているワンもいるのだから
風には成分が合わないんだろう・・・



今日も夕方まで、いつもの風の動きではありませんでした
ゴハンを食べたあとくらいに母の元へきて・・カプッ!・・・
風だ!いつもの風が戻ってきた!・・・・甘噛まれてこんなに嬉しかった事は初めて!!(爆)
い、いや・・これから徐々に甘噛みやめさせますよ・・・おほほほほほほ

カプカプカプ・・こりゃ!風!・・笑顔で叱っっちゃったりしてね・・イカンイカン・・


ラブじぃの耳の匂い嗅ぎに行ったり(もちろん怒られます)しだしましたよ
回復してきてる・・良かった♪


まったり


そうは言っても、少ししたらゴロン、良く寝ます

すぅー、ぴぃー

まだ本調子ではないな・・




新しい薬ですもの、まだまだわからない事もたくさんあるに違いない
飼い主もよーく考えながら選択していかなくちゃ!

ワンたちしゃべれないんだからね・・・




あっ!ラブじぃの頭に鼻直付けで匂い嗅いでる・・・・
ワンワンワンワンワンワンワンワン!!!!!!!!!!!!!!!

だよねー・・・・・
母と違って、じぃは許しちゃくれませんぜ

ちょっとづつ元気になってる風サンです


アカラス・・治療中・・

最近、晴れてる昼間が気持ちいいですね♪
風も窓を開けておくと、顔だけ出してまったりしています

日向ぼっこ

私も起きだしてバタバタと動いていたら、体調回復してきました
動いたほうが良くなるってことありますもんね

今日は平日なんで、みんなを出さなきゃいけませんからね、動かにゃならんのですがね・・

でも、今回の風邪はノドのイガイガがなかなかとれません
息子もそれだけ残っているようで・・・いやだわぁ~・・・



午後になって、動物病院へ行ってきました
風の「アカラス」治療です

毛も生えてきていてだいぶいいです!

そこで今回の治療・・何でいくか・・・
注射にするか・前回と同じ「フロントライン・サーチフェクト」にするか・・・

注射は手と口に症状が出たときに行った方法
サーチフェクトは今回背中に症状が出て行った方法

どうちらも効果は出ているけれど、あきらかにサーチフェクトの方が治りが早い
けれどサーチフェクトを使った当日は風の元気がなくなった・・・

サーチフェクトは匂いはきつい・・ほんとに臭い・・・
先生の見解は、この匂いで気持ち悪くなっているんだと思うとのこと・・

迷えるところではあるが・・・副作用と言えば副作用ではあるが、単に匂いで気持ち悪くなっているだけなら(本人はキツイけど)ニキビダニに良く効いて早く治るほうを選択することにした
先生もそちらの方がいいと思う・・とのことだが、最終的には飼い主の選択になる・・

今回も今現在風がウロウロしている・・
匂いから逃れようとウロウロしているんだと思う・・
すでに気持ち悪くなってきているのかもしれない・・

首筋が匂うのだから、犬の嗅覚ではどれだけ臭いんだろう・・・
私の側に来ただけで「くさっっっ!」てなるんだから、犬なんて具合が悪くならないわけがない・・・


前回は次の日にはもう元気だったから、今晩超えれば大丈夫かしら

わかってはいたこととはいえ、見ているのはつらいわ・・

長男が帰ってきて、いつも通り風が迎えにいったんだけど
「なんか風変じゃない?動きが遅いけど?」って、やっぱし・・・



母は見守ることしかできないけれど、今晩はずっとついていよう・・






お見舞い♪

今日は母ゴロゴロしています こんな風邪は久しぶり
喉がイガイガで空咳が出る風邪です
息子は咳プラス鼻水(>_<)

息子は母にうつしたら良くなったようで…

でも、思ったよりも酷くなっていません
もうだいぶ喉もいいし…

とはいえダルダルなので、ムリせずゴロゴロ



そしたらなんと、枕元に「お見舞いの品」が届きました(サンタさんかしら?)

どーぞ



ふ、風しゃん(^-^;お気持ちだけいただきますぅ…
って言ったら、お持ち帰りになりました(^.^) ありがたい限りでございます


その後、添い寝もしてくださったんですが
ぐぐっっ!って入ってこられて、母布団からはみ出る事態に…
これまた、ありがたい限りでございます(>_<)

添い寝?







あやういガム


今日は息子のガッコの行事
1日がかりで動いて疲れたぁ(^.^)

息子は風邪をひいちゃってここ2日休んでたんだけど
今日はどうにか出る事ができた ヨカッタ♪

だが、その息子の風邪を私がもらっちゃったようで
ワタクシただいま37,3℃
上がりそうなヨカン(>_<)


そのワタクシのとなりでガム食べる風「あーん(^○^)」
となりでガム


おや?何やらゴソゴソ…

食べきれないようで…ガム隠してる…
私の…お尻の下に…

どうすんだ?母起きられないじゃん…
ラブくんに見つかっちゃうよ?


しばらく固いもの食べなかったラブだけれど
ラブ気付いた…「何だか最近柔らかいガムがあるんだよね??」

…そうです…風が食べ途中の、いい感じに噛んで柔らかくなってるガム…


お母さんどいたら知らないよ!
風、今のうちに気づけぇー☆




短かっ!と長っ!



こちら、いつも見慣れてる風景・・・風がペッターンて長くなって和んでるところ・・
普通のコーギー・・・ですね
全身



んで、こちら・・
お空のお嬢・・・・・
つらら全身
うわっ!ボケボケなちっちゃいお写真ですが・・・


お空のお嬢はね、「ちょいフラ(ちょっとフラッフィー)」だったのですよ
それにチビコギ・・・7~8キロでしたから・・こんなぼそっとしたヌイグルミみたいな・・ひゃはは



それにしても同じ犬種には見えない・・・足なんて埋もれてません?
「あんたは枕か!!!」とか言ってましたからねー♪
ちょいフラさんはね、ちょい!ですけどフラなんで、毛が長めなんですね
だからお風呂に入れると貧相になっちゃうんですよ!「ほっそっ!」ってくらいに・・

このおさしんの時だって、洗ったら「ほっそっ!」でしたから・・・


そしてお洋服着せたらば端からボワッ!!!と毛がはみ出ますしね♪


ほほほほほほほほ!恐るべし毛長コギですね♪
愛しの毛長チビコギの娘です♪♪♪



アルバム見てましたら、こんなにフラだったんだ?
やっぱし普通のコギとちがうなー・・・って改めて思ったんですよ



みんなそれぞれに・・色々ですね♪




















ひとんち・・定期検査



ラブくん、たまに風のハウス・・検査に入ります


定期検査

ラブは基本・・ハウスで寛げない犬です(ぶぶっ)
小さい頃から入る習慣がなかったので、入ることができません・・怖いの・・
オヤツにつられてちょびっと入るとかはあるけど、絶対に足は外・・・


なのに、風のハウスは定期的に検査!

時には体ごとぜーんぶ入っちゃって検査!



そんなに気になるのか?
何の検査だ?

オヤツだな・・・

自分の知らない美味しいオヤツ食べてないだろーな・・・な検査だと母は思う・・・



鼻取れまっせ・・てくらい匂い嗅いでるもん・・・・・・




秘密基地?



♪♪♪今日の風サンちょー可愛かったんだよぉー!!!!な一枚♪♪♪



コレコレ♪
間から(^.^)



たたんであるマットレスの間に、入って出て入って出て・・・中でゴソゴソ遊んでたり

オモチャ持ち込んで嚙み嚙みするから、中から「キュッキュッ」って音だけが聞こえる♪

あははははははは♪    ぴょこんと顔出したところでぇーす♪




模様とかシッポ・お耳・・こんな感じにへんし~ん♪

先日、アップできなかった写真がこちら
今日は最初だめだったけれど、2回目でアップできました・・・何故だ・・・・



さて、どんなふうにかわってるかな?
ちび

のびぃーる…


頭から肩にかけての模様・・毛も伸びてチビの頃の模様がボケてますねぇ~

シッポはぶっとくなって、お耳なんかはついてる場所がちがぁ~う!



ちなみにお顔は・・これが
ふぅちいちゃい

今のふう
こんな感じに・・


へー・・・これが1年もたたないうちの変化だからねぇ~・・凄いわ!犬って!
こんなに早くに変身するのに、こんなだったのね!なんて言ってる・・アホだわ!人間て!(母?)






♪♪♪あぶないっすよ!な一枚♪♪♪


おっこちましゅよ


母の横でお昼寝の風・・・ハラハラしてしまいました・・・
お布団から頭落っこちてて寝るの、なんとなく気持ちいいんだけどねー
わかるけどねー

なんて書き込んでる横で・・・ラブじぃが・・お布団から頭おっこちて寝てるわい・・
うちで流行ってんの?頭おっことし寝・・・




ご機嫌ナナメ・・・

いつも写真はスマホで撮ってアップする・・

なのに、今日はいくらアップしようと試みてもけられる・・・

FC2・・・ご機嫌ナナメか・・・

どーしてなんだー!!!!!!



今日はもうあきらめました・・・




今日はね!風のちっちゃいころの背中側を撮った写真と、今を比べようとおもったんだよね

我が家がチビを育てるの初めて!という事をしってる方多いと思いますが
チビの頃のお顔見ても、おっきくなったらどんなお顔になるかわかんないし
カラダ全体の模様も、これがどうなるんだ????変わるのかまるっきりこのままか?いや、伸びたり?
なぁ~んてねぇ~・・・



今考えればどーでもいい事かな~って思うけど、真剣に気になっちゃって

シッポだってね、ふつうは犬種で「垂れ尾」だったり「あがり尾」だったり「巻尾」だったりするのに
コーギーは色々あるみたいで成長しないとわからない?みたいな?感じだったし
元来、コーギーのスタンダードはシッポがないから、コーギーのシッポはこうですよ!って記載ナシ・・・



だから・・・チビん時こんなひとは大きくなったらこんなですよ!って載せたかったんだけどね♪


今日は断念・・・



スマホ自体も最近ご機嫌ナナメ多数・・・

iPhoneは、ご機嫌いいのかなぁ~・・・








まだまだ甘嚙みます!


風は噛んでる写真ばっかしですが・・・

11ヶ月の現在、まだまだ噛み噛みしたいようだし甘噛む・・
ん~・・もっと厳しく躾けた方がいいのか??

一応わかっちゃいるみたいなんで、ガムをあげてみたり徐々にって様子みてるんですけどね

噛む!

噛む、むむむむ…

噛む!いででで


以前読んだお読みものに「ガム・オモチャなど、噛ませるから助長してしまうのだ」なんて書いてあるものがあって、ふぅ~ん・・って感じで読みながしたんだけれど・・・


風サンには、人の手とかは噛んじゃイケナイと教えてます
(躾け係?な母の手が1番噛まない・・・ってかおそるおそる・・)
でも、ガムなんかは与えるし、ロープ遊びにもつきあう・・


ラブじぃは、我が家に来たのが4歳
そのときまぁ~だまだ甘噛み王子だった・・
でも、大型犬の甘噛みって危険じゃん! 
って事で、「4歳からの躾けぇ~」を行いました

4歳であれはないだろー・・・な感じでしたが、さすが4歳!教えりゃわかってくれたようで
しなくなるのに時間はかかりませんでした

だから、わかる歳ってのがあるんだろうな・・・と思っています

とはいうものの、実際あのわからんちんな聞いてるんだか聞いてないんだかわかんないの
毎日相手にしていると、・・これでいいんだろうか????ってたまに思うんですねぇ~あははははは




みなさんとこのワンさんたちはどんなです?






チビだった4きょうだい♪みんなどうしてるかな?

来月…11月5日で風も1歳♪

風のきょうだい…どうしてるかな…

みんな



みーんな、はっちゃけてるかな?


今朝のゴハン♪



昨晩作っておいた「ワンおじや」
我が家の犬メシはこのおじやが基本
そこにトッピング・・・・ないこともあるケド・・・

ラブの 風の

おじや
 ・白米
 ・むね肉
 ・キャベツ
 ・しいたけ
 ・まいたけ
 ・さつまいも

これに、「いなだ」と「納豆」をのせてゴマをすってふりかけ完了
 ※ラブじぃのは股関節用のサプリのせてます

このゴマがね~香りが良いのですよ~♪
食欲そそるぅ~♪

あのよくお店のテーブルの横にある、グルグル回してするやつ・・
あれ買ってきて(¥100均)常にゴマいっぱい入れとくんですが・・
そうやって置いておくと、犬メシはいつもですがお弁当とか肉焼いた時オニギリにも・・
けっこうパラパラとかけて使うんですよねぇ~・・

あっというまに無くなります
カラダにいいですよね♪



トッピングが何もないときにも、ゴマをパラパラするだけで
バージョンアップ?したような気になるし(爆)



ゴマ・・・オススメです♪






そしてコチラ、今回コストコで買ってみた「チーズボーロ」
あやしいオヤツは買わないようにしていますが、試しだ!と買ってみました
お値段もお安い・・・た~っぷり入って・・えーーーとえーーーと・・ん~?¥478??
とかそこらへん・・・忘れた・・
¥480はしてませんでした・・

たっぷり

これ香りがすんごくいいです 香ばしい♪
でも、チーズの香りというよりも、コーンポタージュの香りに近い気がするのよねー


ボーロなので、ちょっとにいいです
躾用には最適かと・・・





ダルダルな日

最近ちょっとお疲れモードです 母が・・・

息子たちも揃ってガッコ休んじゃって・・・
陽気のせいもあるかな・・・



そんな、母がダルダルの中、風もラブじぃもダルダルぅ~

寛ぎぃ~

寛ぎぃ~1

風サンにいたっては、ダルダルしてたって元気なんで色々と要求してきます
「オモチャ投げろ!」だの「網戸あけろ!」だの・・


まー、元気な証拠ですねー♪
(無理やり・・・ダルダルな時は結構ツライ)




今、風サンは・・・
窓の外でヒラヒラ飛んでる「蛾」と、窓のこちらとでバトルしております
 
長男が・・「平和だね~」だって・・・
確かにね♪





 

アカラス・・・その後の皮膚は・・・



背中のハゲですが・・・

背中


だいぶ生えてきたでしょうか・・・

背中1


まだ皮膚は黒ずんでいてガサガサしているんだけれど
毛が生えてきているので回復傾向なんでしょう・・・・・・


ひとまずヨカッタ♪♪♪





「ね?」



コーギーだからってこんなに長くていいのぉ?????

長くね?

目の前にゴロンってされると「ながっ!」って言ってしまう今日この頃・・・



カメラを構えて「風ぅ~♪」って呼んだら「なにっっっ!」って振り向かれたのがコレ

近くね?

写真撮ってると、嫌だからってこの態度・・・どうよ!って思う今日この頃・・・



静かにしてると思ったら悪さしてた・・・ってよくあるヤツです

それ、シーツじゃね?

悪さしちゃってる・・ってわかってるのよねーこの表情・・今日・・・始まったわけじゃないけどねー・・・



嫁入り道具♪大事な大事なね♪

このかなぁーりねんきの入った、ケーキ型のオモチャ

嫁入り道具…?



コレコレ
(この中に入って飛行機で飛んできたんですよ)


風が大好きでいつもいつも噛み噛み(*^^*)

穴があいてきたので、修繕しなければ(^-^;



鹿児島から風と共にやってきた、大事なオモチャだもんね♪






七輪な時間♪


今日は夜6時半くらいから、昨日の予定通り我が家は「炭」です♪
今回は美味しいお魚がないなー・・・

メニューはその時々で変わるけど、年々肉の割合が少なくなってますね・・確実に!
食べるものの好みがどんどん変わっていってます
としとってるぅ~・・・ふふふ


夜の宴

そうそう!今日ね初めてスペイン料理の「アヒージョ」に挑戦してみました
ダンナは出張で色々なもの食べてくるけれど、何度か食べたアヒージョを作ってくれました
最近、松山でスペイン料理のお店に入って食べたって・・いいなぁ~♪

オリーブオイルの中におろしにんにくと塩
オイルフォンデュみたいな感じ・・結構な量のオイルの中に、一口大の大きさの
「エビ」「鶏肉」「シイタケ」を入れ火を通していきます グツグツグツグツ・・・

これマジで美味しかった!!!!めちゃ美味しかった♪♪♪

マフィンを焼いてこのオイルをつけて・・・肉などのせて食べると
美味でございますぅ~~~~~~♪

ホントは「○○アヒージョ」のように、ひとつの素材ごとらしいんですが
(例えば「エビアヒージョ」はエビだけが入ってる)
家で作るもんですからね、色んなもの一緒に入れちゃってます
それはそれで美味♪



風サンはそんな美味しい匂いいっぱいな所に居るもんだから
とーさんに催促してますよ・・・あはははは
そんな簡単にはもらえないですよーーー・・・
とーさん

その後、おりこうに待ってた風サン、お野菜もらってました♪




そんなときラブじぃは・・というと
寝そうになってます 食べ物への執着が最近あまりなくなってきた&夜は眠い・・・?
うつらうつら…




こんな我が家でございましたーーーーー♪チャンチャン♪





「炭」♪


今日は3連休の初日
我が家はなーんも予定ありませんけど・・

この3連休の間に、「炭」しよう!ってことで(いつものベランダでの七輪で炭焼きです)
コストコに買い出しに行きました♪

パエリア          マフィン           チョコの詰め合わせ   パンプキンパイ
パエリア マフィン チョコ パンプキン

など買ってきました・・・


パエリアはずっと気になってたんだけど、今日初挑戦!!
結構イケます!     買ってきてヨカッタぁ~♪


パンプキンパイもお初です    シナモンがすんごくきいてるので好みが分かれるとこですね


明日「炭」しよっかなー♪


ラブじぃと風にも何か焼いておすそ分けしようかしらん♪








今日ふと気づいたんだけど、風・・・こんなにマロまゆだったかなぁ~?????

まろ

なーんかマロな感じに見えません????










日常茶飯事・・・・・


風サン相変わらずおトイレで寝ています

涼しいのかしら・・・

じゃん1


じゃん2

こおぉ~んなお顔で、グースカピーですよ
じゃん3


以前、女の子でしょ・・・って風の足を閉じてた長男ですが
最近はとんと注意しなくなりましたよ・・・
日常茶飯事ですからね・・・



「アカラス」経過・・体重測定・・


今日は「アカラス」の皮膚の状態を診てもらいに病院へ行ってきました

いい方向に向かっているようです まだハゲてるけどね

まだ前回のお薬が効いているようなので、今日は皮膚の確認だけ・・


前回「サーチフェクト」を使って元気がなくなりました
結構匂いがキツイのですが、その匂いで気持ち悪くなった?とかあるかもしれない・・とのこと・・

次回は、最初のアカラス治療の時に使った注射にするか、飲み薬にするか、またサーチフェクトを使ってみるのか・・相談しながら進めることになりました


悪化することもなく風は元気です♪



それより!今回ビックリしたのが・・・

体重がっっ!「9.9キロ」になってましたぁーーーーー!
(2週間前・・9.14キロ)

ないすばでー

ここんとこ急に、骨格もしっかりと、ウエスト周りもお肉がついて
まー、丁度イイったら丁度イイ感じになってきた???と思ってはいたんですが・・

急に増えたねー・・・


もうちょいお肉がつくだろうな・・
長い人にありがちの、腰の故障には気をつけて体重管理しなくちゃね♪



ハウス・・・雲泥の差・・・

こちらのハウス・・
風を迎えるにあたって、12月だったので寒くないように・・
チビが寝るのはこれで大丈夫か・・下にも毛布を敷いたほうがいいのか?
あれやこれややって完成したハウス

女子のラブリーなお宅

我が家はチビを育てたことがなく、ラブじぃもハウスに入っていなかったので
ハウス経験はじめのいっぽ・・・


風が鹿児島からやってきたその日
このハウスで寝たんです♪ふふふふふふ







んで!こちら現在のハウス!
あっははははははははははははは・・・・・

実用的なお宅


これに近くなるのは、「あっ!」という間でしたね!

だってウンピだってパラパラ撒くようにするし
ベッドにだっておしっこし放題だったし・・・今だってあんまり変わってないし・・・



あっはっはっはっ!
いいんですよ!本人が良ければ!(たぶん)
風ぅ~ハウス!って言うと、飛んで行って入りますから
嫌なとこ・・っては思っていないでしょう!眠い時は自分で入ったりするしね♪





イボがなくなったのぉ~♪


今日嬉しい事がありましたっ!
ラブじぃの視界のジャマになっていたイボが無くなったんですぅ(*^^*)

ラブじぃ

わかりづらいかなー(>_<)
ココ
瞼に出来てるんだけど、目の方にせりだしてる
直径5~6ミリの茶色いイボ


朝、ラブがご飯食べてからまったりしてました
ん?!ラブの足元に血がポタポタ落ちてる!!!!!
何事!と、どこから血が出ているか探るけど手でもなし、体でもなし

で、顔見たら目頭が血だらけ!

「!」一瞬ビックリしたけど、イボがない!
やったー!血を拭きながら喜んじゃいましたよ!
不謹慎だ!とラブに怒られるかも・・・すんません・・・


10才くらいからかなぁ?イボが増えてきました
体から出来てきて顔にまで…
トシとると仕方ないみたいだけど、大型犬に良くみられますねぇ

頭のてっぺんに出来てたおっきなイボもある日突然なくなりました
おっきくなったところで破裂みたいになるのか?取れるのか?

本人良く見えるようになってスッキリしたのか、今日はゴキケンな感じにみえます
動くのもおっくうそうな今日この頃
少しでも快適に過ごせたらいいね♪よかったぁー(*^^*)







こちらはこちらで・・・

♪♪♪マウスポインタは食べられません…な一枚♪♪♪



マウスポインタ


母がパソコンやってる横でおりこうさんにしていた風・・
ふと気がついた!・・・矢印が動いてることに・・・

パクッ  パクパクッ

えぇーーーー!パクッて・・・

母もおもしろくって、グルグルぅ~とかシューーーーシュン・・とかいっぱいポインタ(矢印ね!)動かしたりして・・
そのたんびに反応して食いつくもんだから、画面がオヨダだらけ・・・

あははははははは・・・・


おもろいやっちゃ♪







検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

