プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



母も風もかぶりつき!



節分に食べると縁起のいい・・(んでしたよね?)・・「恵方巻き」

この時期に恵方巻きが売っていると、つい買ってしまい
ついつい食べ過ぎてしまいます  好きなんですよねぇー♪

普段太巻きが大好き!って訳じゃないんですけど、恵方巻きは食べたくなる・・・
気分の問題でしょうか?


この方は、もうかぶりついてますよ・・・

犬くんかぶりつき


犬くん・・・・・・・ご苦労様です・・・・・・・・・・






風の相手がんばっている犬くんに、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ラブも風も頑張ってるんだよ♪




昨日ねぇー
ラブじぃ・・3回も倒れました・・・

私は・・ちょっと慣れてきました
こんなことに慣れていいのかっ!とも思うけど
慌てなくなってきました

慌てて泣いてたって、ラブじぃも不安になるだけだよね

こーんな感じでずっと寝ています
寝ラブ


けども!!こんな感じで起き上がってるときもあったりなんかして・・・
笑ラブ



もう、様子がクルクル変わります

さっきはタッタカ歩いてオシッコ行ってたよねー・・・
って、今は息が荒くて意識も・・・なんて調子です

そうかと思うと起き上がって風にモンク言ってたり・・・



お年寄りってこんな感じなのかしら???






風はね、一応気をつかってるみたい・・
あんまり近づかずにイイコにして・・・・・・ます、とも言えないけど
頑張ってます♪

大丈夫かな

かーさんと

あそぼなんて

ホントだよ






遊んでたら眠くなってきちゃった風に(笑)くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




・・・しっぽ・・・




どんぐり見つけて食してたとき

たらん



も1コみっけぇー・・なとき

ふわっ



2コ食べて満足したときー

ぶわっっ





どんぐりって・・・・食べてヘイキ?・・・・・






風、お腹こわしたらどーしよぉー
って今更な母に、くりっく!くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


1年前のちっちゃ可愛い風でーす♪


1年前の風です♪もうちっとで3ヶ月・・・の風♪

1年前

チビって無条件で可愛い♪
ちっちゃいってだけで可愛い♪

でも、中身は今の2倍だか3倍だか「暴れお嬢」でしたけどね・・・

(今の2倍だか3倍って・・・・・・恐ろしい・・・)




まだ、バッグに入ってました・・・
懐かしい・・・懐かしすぎるっ!







かわいかったね!風!・・
もとい・・・今も可愛いよ!な風にくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村








駅伝応援したよ♪

午前中、我が家の近くが駅伝大会のコースになっているので見に出てみました

風も連れてね・・・何せ体力有り余っているので・・・



選手のご家族らしき人とか、近所のおばさんとかが沿道に出ていて
頑張れぇーーー!って皆さんで応援


そんな中、風は道沿いの公園より応援
風もいつもと違う雰囲気に気づいた様子・・・「?」「?」「なぁ~にぃ~?タッタッタッーってぇ」

おにーさんたち


風が気づいたとたん、いっぱい選手が走ってくるぅ~
風ガン見!ジィーーーーーーー
風もがんばる



走る方々・・・凄いと思うわぁ~
私にゃ走るのムリ~





さて、おうちに帰った風サン
足洗うよ~の言葉に逃げてまわって車の下でゴロゴロ・・・
をいをい・・・真っ黒やんけ・・・

ありゃりゃばっちー






選手の方々応援してきた風にも「くりっく♪」で応援よろしくね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



いっぱつ芸!ぱーとつー♪



ちょんまげ



一作目の「ビーグル」に続く第二弾はいかがでしょうか?
すごく前にね(;∀;)やったわね(^_^;


なかなかいいんじゃん…とゆー方も
まだまだだね…とゆー方も
応援のくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


遊ぼ!の主張・・


若干1名・・・色々と主張してくるひとがいます

ひとの都合関係ナシです・・・

かーさん!

その手はなんでしょうか?

あそぼ!

風が持つねー

しゃーないなー

これで相手しないとオモチャ投げてきます
視界に入るように投げてきたり、目の前のテーブルに置いてみたり・・


この「あそぼ!攻撃」かなりやられます  可愛くて(ハハハ)




コレ・・・ラブじぃにもやるんだよねー(汗)

いつもお断りされる・・・ってか、あっち行け!って言われるのになー

いつ気づくのかなー・・・






早く気づいてぇー!と念じてる母のために?くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

大人がイイ?お子ちゃまがイイ?



最近の風は、ちょっと大人になってきた気がします

ハウスから出ていても、以前ほどラブにも絡みません
絡まないと言っても以前がものすごかったんで、だいぶ良くなったって感じです
ラブに怒られるのは変わってません・・涙

あっ、ラブじぃですが、食欲も回復してきていて、まったり過ごせるようになりました
あんなになってここまで回復するなんて、基本丈夫なんだなって思います
あんなに危なくなったのは2回目だし・・・


で、風ですが、大人になっって(?)落ち着いてきたのか、まったりする時間が多くなってきました

今まで、母のおひざでまったり・・・なんてそうそう無かったんですが
暇になるとやってきて、ちょこんと座ったり、寛いだりしています

こんな感じーーー

久ワニ

行くぅ?

お散歩に誘われたので行きましょうかね



風の犬友さんの中で良く遊ぶ・・遊んでくれる方々・・

3匹

ジュニアくんは、風の事気に入ってくれているらしく
会うととっても喜んでくれます♪

姫ちゃんは「姫ちゃーん♪」「風ちゃーん♪」と求め合う仲
それだけ絡み屋なワンは少ないのです・・

2人に会う会わないで、その日の満足度が違うらしい風

そうだよねー、会うと絡む絡む・・ありがたいよー♪
2人とも年上だから、そのうち「風なんかと遊ばないよ!」って大人に
なっちゃったらどうしよー・・

ミニチュアダックスのノアだって大人になっちゃって
最近じゃぜんぜん遊んでくれなくなっちゃったしぃ
寂しい限りです・・・しゅん・・・

そんなこと言ってるうちに、風も遊ばなくなっちゃったりして・・
それも寂しいかも?






お子ちゃまでいてほしー風に、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今日も投げたよ♪


今日も元気だ



今日はね、朝からかーさんすこーしお出かけしてたの
行ってきまーす!って言ってから、ちょっとしたら帰ってきたんだけど
かーさん「あー、もー、ふぅーさー、ウンピ投げんのやめてほしーんだよねー・・・」
って言うんだよねー


「あぁーーーー!ふぅー!食べたでしょー!もぉー・・・」っても言ってたー


しょーがないじゃんねー・・・





・・・しょうがないのか?風・・・

何だかんだ言っても・・・
かーさんお帰りぃー・・な可愛い風さんを、思わずナデナデしちゃった母でした  あ~あ







今日もウンピ投げて楽しい風にくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



風の「ウンピ」問題!



先日も風がウンピを・・・って記事を書きましたが
どうもね、ウンピ問題に発展しております(涙)


先日のように、食糞・・・
ハウスの中からウンピを投げる・・・
そして最近多いのは、階段下・・降り切ったところが玄関なんですが
そのブロックカーペットが敷いてあるところにウンピをするんです・・・

ふんふん♪♪


それらの行動は今までもあったのだけれど
回数が明らかに多い

食糞だって今までなかった場所で・・そんなとこで・・ってところで・・
ハウスの中から投げるんだって、わざと散らして広範囲に・・・
階段下のウンピだって、今までそうなかったのに、トラップのように仕掛けられてる・・・

って、何だか、こうやって書いてると笑ってきちゃった・・・あはははははははは♪



まぁ~、そうね
ここのところ私もラブじぃに気を使ってる生活をしてるから
風にしてみれば「ふぅもぉー!」ってとこかもしれない

ハウスに入ってる時間も多くなってるから
ストレスもたまってるんじゃないかな・・・とは思っている


そうも思って、気分転換にと、今日も近くで遠い近くの(笑)公園に行ってきた
ブーンと車でね♪

先日この公園でお会いしたワンさんたちにまた会って
風さん緊張しながらも楽しんでいたみたい♪

ワンたちって見てると、ほんとーにみんなそれぞれで可愛い♪
飼い主さんたちと知り合ってお話するのも本当に楽しい♪


いつもと違う雰囲気でお友達も違うと、風の違う一面を見られたり
相手の事を見て、お友達付き合いしてるんだなって思えたり
お勉強させてもらってます  ふふふ






風ちゃーん気持ちはわかるけど、ウンピ投げるのは・・・
と思ったら、くりっくくりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村






作戦??


風ってね、こうやって引っ張りっこして遊ぶでしょ?

ぐるる


するとね、突然動きを止めて、純粋な目で見てくるの・・・じっーって・・・

じっ・・・

するってーとね、母「やーん!可愛い♪風ちーん♪」なんて一瞬力抜くでしょ?

と・・・次の瞬間奪ってゆくんです・・・・・・・チーーーン・・・・





知能戦かっ!






知能犯の風にくりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




それかぶるもんじゃないからぁーー!


このオヤツの空箱・・・わりと大きめな空箱・・・

アイテム

捨てようとゴミ箱の前に置いたんですが
風がかじって居間に持っていったようでした

ドッタンバッタン聞こえてて、そのうちガツン!ガッツン!って
音が大きくなったから、何やってるのかな?って覗いてみたら・・・



風ぅーーーーー!!(汗)


この空箱・・・かぶっちゃってました・・・タラーーン
オヤツの匂い絶好調だもんね(汗、汗)

風は外れなくて大慌て!!!!それで暴れてたんでした・・



ちょうど、顔がスッポリなサイズ・・
ちょうどなサイズなんで、入ったら「せーの!」ってしなきゃ抜けない・・

母もチョー焦りました レスキュー?なんて一瞬頭をよぎりましたもん・・

「風!落ち着いて!せーの!」って何度かやって、やっと外れました
さすがに写真撮ってないです!!(そこ?)



息子達には「そんなマンガみたいなことになるんだ」と笑われましたが・・・

皆様もお気を付けくださいませ・・・母反省・・






焦っちゃった風とかーさんにポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






風、再検査・・・

今日は風の再検査に行ってきました

腎臓疾患疑惑の再検査です

尿検査で腎臓疾患かもしれない・・確定したならば寿命は短い、と言われたのが11月
確定である可能性は限りなく高い・・と・・

でも、ひと月後の12月中旬の再検査では「異常ナシ」・・奇跡のような結果でした

12月に一応ホッとしたけれど、11月にたんぱくの異常な値が出たのは事実
再度ひと月後に検査しましょう・・・と言われていていて今日の検査でした

今日、ドキドキで病院へ行きました
何せ、ラブの心配もある中、あれもこれもな感じなので・・・

受付で先生が「どうですか?」ってカウンターのこちらを覗きこんだら
ラブラドールの大きさがいないから「アレ?」って言いました

アハハハハ、ですよねー・・2日前にラブ受診で、ラブもまだ治っていないんですからね

「今日は風です!」「あっ、風ちゃんね」


「前回何でもなかったし、尿の比重が正常なら外の検査に出さなくてもいいと思います」
と言われ待ちました!
どうか正常でありますように!!!!!!


「風ちゃーん」
ハイハイ・・・ドキドキなんですけどー・・・
「比重は正常でしたよ!」「そうですか♪ヨカッター♪」

いや~ホント良かったです♪
ちっちゃい時から色々ある風ですから、もうこれからは何にもなくいって欲しい
皮膚の状況も見てもらいましたが、アカラスでの皮膚の黒ずみもなくなって
毛艶もいいですね~♪って言ってもらえました♪

尿検査については、色々ある風だけに、3ヶ月後にまた検査をしましょうと言われました
私ももちろんそのつもりでいました
風は免疫力が低いと思われる・・・と言われているので
定期的に検査などして行こうと思っています


ほ~んと良かったぁ~♪♪

小躍りしたい気分です!!!!
(じゃ踊ってください!)
(・・・イヤです・・・)





と、るんる~ん・・になったところで
母、テンション低くなったお話をひとつ・・・

昼頃かなー、なんか臭い???気がする・・・
具合悪くなってからのラブじぃ・・・臭いオナラするんですよねー・・・
またラブだね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ぷぅ~ん


それにしても臭い匂いがなくならない・・・
オナラなら少しすれば匂わなくなるもんねぇー
ラブ・・・ウンピしたのかも・・・
ラブのトイレに行ってみたらしてましたよ
トイレに流してぇー  ジャーーーーーーー・・・・・


ハイ、おしまい!・・・って気持ちでお茶をとりにキッチンに入ったら・・・・
キッチンの奥に風のうしろ姿が・・・「風?」

ギャーーーーーーーーーーー!!!!!!!風ぅーーーーーーーーーーー!!!!!
こらーーーーーーーーーーー!!!!!!!だめぇーーーーーーーーーー!!!!!



キッチンの奥で・・・・・・・・・
ウンピを食べ散らかしておりました・・・・・・

それも、それも・・・
何で今に限って?・・・キッチンでしちゃって、食べ散らかしてる今に限って?

・・・・やわらかい・・・ウ・・ン・・ピ・・・



母脱力しながら、ウンピくちの風をハウスにしまいました・・・・とさ・・・
ハウス風
だってさ、風すぐ甘噛むじゃん!そんなお口でも甘嚙むじゃーん!







今日の体重「10.7kg」だった風に(?)ポチッとな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村










風の公園デビュー♪



え~、今日のラブじぃは、食は細いものの落ち着いています
一時たりとも目が離せなかった数日前を思うと、だいぶいい感じではあります


それと合わせて、今度は風問題です・・・
本人がどれほど問題ととらえているかは、定かではありませんが・・・

2日続けて、風が近づいたことで倒れたラブじぃ・・・

それを考えると、テンションアーーーップ・・・になった風は
放してあると(笑)危険なので、スイッチ入りそうだなと思うと
オヤツと共にハウスということになります

そんな状況が数日続いているので、ちょっと発散させてあげないと・・・



で!今日は、ご近所のはやと&はやとかーさんがいつも行っている
車でぶーんと行く、近くて遠い?公園に行ってきました 


すごい久しぶり!
子供たちが小学生くらいのときは来たんですがね~・・・
そのころはラブじぃは若者だったし(ぶぶっ)お空のお嬢も健在でしたから
ちょいちょい遊びに来ました
でもねぇ~、水場があるので、冬でも水に入ってしまう水犬ラブラドール約1名・・
入りたがるのを必死でとめなきゃならんのが難点でしたかね(笑)


さてさて、こちらお初場な風サン  知らないワンの匂い満載なんでしょうね
くんくんくんくんして前に進みません
くんすん


行ったのは夕方ですから、お散歩のワンさん達に次々に会います
新参者の風でぇーす♪ よろしくでぇーす♪
こんにちは♪風

でもね、やっぱりいつものテリトリーじゃありませんから・・・おとなしい・・・
このままならいいのにねー・・・と思いながらご挨拶・・・



ご近所のはやとかーさんから、ここのお友達のことは聞いていました
その中でもビビちゃんていうコーギーちゃんがいてね、風ちゃんとなんとなく似てるの・・・
と、はやとかーさん とっても元気なのよー!と、はやとかーさん

ビビちゃんママさんは、このブログを見ていてくださると聞いていたので
ビビちゃんにもママさんにも是非会ってみたかったんです


!!会えましたよぉー!
お会いしたとたんこんな感じでございます
ブレブレ1
ウワサ通り(?)とっても元気なお嬢さん
はやとかーさんの言ってることわかりました  ビビちゃん「風系」です♪
同じ感じだからぶつかります 何回か会えばちゃんと遊べるかな?ふふっ


風もですが、ビビちゃんのお顔が見えないですねぇ~
風とお顔が似ています お友達のワンさんが風のことビビちゃんと間違えてました
ブレブレ2



でも風も新しいお仲間のとこには入りにくいようですねーフフフ
ちょっと大人になってきてるかなー?ちょっと前は「ハイハイ!あたし風!あそぼー!!!」と
遠慮なしでしたから
固まり



↓ご近所犬はやととビビちゃんと写っているのは、モモちゃん
ビビちゃんと同じおうちのワンさんです
モモちゃん・ビビちゃん

とぉーっても元気なビビちゃんに対して、とぉーってもおとなしいモモちゃんです
可愛い♪♪♪・・・・・・お空のお嬢・・・こんな感じだったな~・・・

いっぱいのワンさんたちで私が癒されました(爆)
風のために行ったのにぃ????えへ!




帰った風を見て次男が一言
「ねぇ、風すんごい疲れた顔してない?」

・・・・アハハハハハハハハ・・・・・・








にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村











このまま回復か!

もうね!奇跡のようです!!

ラブじぃ、お散歩できるまでに回復しましたっ!

トコトコ

今日の朝は、まだゴハンもあまり食べず・・・
でも元気は出てきていました

ずっと、震えを伴っていたので、もし痛みなどがあるなら・・薬とかで緩和されるなら・・
と先生に相談しました
できるだけストレスなく診るのなら、とりあえず触診してみるくらい・・
でも、一応診てもらうことにしました


こういうとき、飼い主の判断になりますよね

何にもせず家で看取る
軽い検査をして現状の痛みなどを軽減・緩和する
あとは、検査の度合い・・・麻酔をかけてでも原因を追究し手術などまでする

難しいところです


でも、なんだか昨日までがヤマだった?
先生に診てもらい、帰って車から降りたとたん・・・「お散歩ぉ~♪」・・・は?
ラブ・・・お散歩って・・・昨日まであんなに衰弱してたじゃん・・・えーーーー!!

さっくさく、るんるん歩いちゃってるよー

まー、ここまで来たら大好きなお散歩楽しんでくださいな・・
ここで倒れたらダッコして帰ってあげるよ・・



明日・・今晩・・また具合が悪くなっても、好きなように過ごさせてあげたいと思いました





ラブじぃのお散歩が終わったのが6時半頃・・
それから風のお散歩・・・ふぅーーーーーー・・遅くなっちった・・
ラブじぃ、味と食感が変わったら食べるかも・・と思いドライフードをあげてみました
けっこう食べてくれました
処方された痛みどめのお薬も一緒に食べて・・・今晩はゆっくり寝れるといいね




風サン、今日のお散歩は、洗い替えに買ったコチラのおにゅー服で♪
可愛い♪♪
デーン








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あったかいガム・・・

今日のラブじぃ・・・風のと一緒に買ったお洋服・・・
あんまり洋服が好きじゃないラブじぃなんですが、体温調整がうまくいってないと寒いと
思って着せてみました
じぃお洋服

すやすや良く眠ります・・・着せて正解だったかな・・・
あんまりにも寝すぎる気がして、ちょっと不安になりますが・・・

今朝のゴハンも数口しか食べていません  大好きなオヤツも横を向いてしまいます・・・


だるいのかなぁ~?どこか痛いのかなぁ~?


今朝も、また倒れました
昨日ほどではなく、ヨロッとした感じですが、そのあと意識がもうろうとしていました





こちら風サン・・・ミルク風味のガムをあげましたが、とっておくんですって・・・
一生懸命隠しておりますが・・・・隠れていない・・・おーーーーい・・・
2画

風サンたらこうやって隠していますが・・・


今日は、ラブが倒れた様子・・それをかーさんがあわただしく世話している様子を
しっかり隣で見ていました・・
昨日はすぐにハウスにしまわれちゃったからわかっていなかったのかもしれません

それからの風は何だか違いました・・・


我が家の居間は2階なんですが、下の玄関に降りていったまま上がってきません
呼んだらすぐに来るんだけれど、すぐ下に行っちゃう・・・
何かが変だ・・・と思ったかな・・・


ミルクのガムも咥えたままウロウロします
ラブの方は見ないんだけど、前を行ったり来たり・・咥えてウロウロ
どこかに隠すんだけど、また出して来てウロウロ・・・


じぃにあげたいのかな・・・そう思うと涙が出てきます・・・
じぃに文句ばっか言うけど、優しい子です・・
ちょっかいも出しに行きません


ミルクガムは結局、コタツに隠してあるけどね・・・


風ぅ~・・・ガムが温かくなってるよ・・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村







じぃ倒れる・・・


ご心配おかけしているラブじぃですが、今朝、倒れました

朝、ゴハンを食べ終わったあと、風は「さー遊ぶわよ」モードに突入!
ラブじぃに駆け寄り・・くんくんくんくん・・

その行為がじぃにはダメだったようで・・・

今までも、くんくんされるとワンワン!応戦(?)していたんですが・・・
今日は、心臓が弱ってる?・・のかどうかわかりませんが、そういうストレスに
耐えられない体になっているようで・・・・・・・

くんくんくんくんされた直後、そのまま倒れました・・・

「ラブっ!!!!!」


風はダンナにハウスに入れてもらい
私は、気を失っているラブを呼び続けました
少しして、正気に戻ったラブじぃですが、しばらくはぐったりしていました
今は回復傾向にあるけれど、ゴハンも半分しか食べないし、いつどうなるやらハラハラであります

やっぱり、寝ている姿を・・息してる?って何度も見ちゃいます・・・


風が悪いわけではないんですが、基本ハウスに入っていてもらいながら
様子を見ながら出しています

私が2人を見ていられない時は風はハウスです・・・


でも、風がくっついて行って何かしなければ大丈夫そう♪
どっちもがイイようになれればいいんですけどね♪




風もできるだけストレスたまらないように・・・
次男にラブじぃを見ていてもらって、風は長めのお散歩!
「さーお散歩だよー♪いっぱい行こうねー♪」


今日は、頼んであったお洋服が届いたので、さっそく着てみました
おNEW♪


けっこう生地がしっかりしていてナイスなパーカー♪
ピンクトレーナー


お腹部分にゴムが入っているので体にフィットして、これもナイス!
ピンクトレーナーうら
首元はスナップボタンがついています
首毛が少々もふもふな風は、ボタンをはずしていてラクそうです♪
ロングタイプで、長さもぴったし・・

こちらニッセンで¥1,190 お得だと思うぅ・・・

いっぱい色があるからリピしようかなー



でぇー、お散歩から戻っても、ラブじぃの様子を見て大丈夫そうだから
まだまだ風はお外で遊ぶ・・・できるだけ発散しなくちゃね




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

怖かったよぉー・・・


ちょっと怖かったお話です・・・


朝方けっこう早かったと思うんですが、何故かウロウロしていたラブじぃに
風がタックルしたらしく、ラブが倒れてしまったようでした

私は、「イケナイ!!」って風を叱ったダンナの声で起きたんだけれど
ラブじぃは、よろよろしてお布団に行って伏せたきり、ハァハァ息が荒い・・・
調子が悪くウロウロしてたんだろうか・・

隣で「ラブ!ラブ!」って呼ぶけれど反応がない・・・
ぐったりハァハァして目も閉じたまま・・・

このぐったり・・だけれど、普通のぐったりではない・・
お空のお嬢を送った時もそうだった・・・
体全体の力が抜けてしまって、床に吸い付くよう・・・

ちょっと具合が悪くてのぐったりとはぜんぜん違う・・・
これは・・・っと思った・・・


そのうちに、息が浅くなっていく・・・
今まで荒かった息が、しているのすらわからなくなった・・

しばらく撫でていたけれど、様子は変わらない・・布団を持ってきて添い寝した




数時間たって風サン、ゴハンの催促・・・
食いしん坊のラブ・・ゴハンはどうだろう・・・

いつもはゴハンの用意をしていると真っ先に来るラブなのに伏せたまま来ない・・・


風にゴハンをあげてからラブのところにゴハン持って行った・・食べない・・・
弱っているときにゴハンを食べないという事の先はわかっているつもり・・・


こんな時なんでもいいからあげてみよう
テーブルの上にあったバタークッキーを小さくしてあげてみた

バクッ!・・・え?そんな元気があるのぉ?・・・美味しいよね・・甘くてすんごいバターだもん
そのクッキーをパラパラとゴハンに乗せてみたら、食べた・・・それでも半分くらい

ラブじぃ・・寝た・・・


息してる?・・・といちいち見てしまう・・


昼ごろになり、ふと気づいたら、寝返りを打っていた・・
ずっと伏せたまま動かなかったラブが、動いた・・少し回復したようで
歩いてシートにオシッコにも行った

良かったーーーーーーーーー!とりあえずは良かった!
さかなの干したオヤツも食べた・・・



ラブは13歳と6ヶ月・・・またそんな事がおきるだろう・・・
見守っていこう・・・




こんなふうな体勢で寝れるのは落ち着いているからだ・・良かった
すやすや





・・・と思っているのにこれだ・・・・

ごらぁー!


耳を噛んでみたり、むこーーーーーの方からダッシュしてきてラブを飛び越えたり・・

ハハ・・ハハ・・ハハハ
風は御用になりハウスへ・・・


風ぅ~・・お年寄りには優しくしよぉーねぇー・・・
この風の刺激がイイんだかワルイんだか・・・

こちらも様子見ですな・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

影・・・何に見える??

今日の昼間は暖かかったです♪
体力ありあり!発散したいよぉー!な風さんを連れ、近くのポストまで
ハガキを出しに行きました

ゆっくり歩いていても、ハイネックのアンダーを着ていたことを後悔するくらいぽかぽか♪
まー、基本が暑がりで、近年どんどんお肉がついてゆく私ですので(冬眠前のクマかっ!)
冬でも汗ばむ始末でございます・・・


ぶらぶーら歩いていたらふと気が付いた!
風の影って、手遊びのキツネみたぁーい!
コンコン

コーギーってキツネに似てますよね
特に風はシッポがあるので、余計に似て見えるのかもしれません

コーギーは、キツネに間違えられて撃たれるから断尾する・・・という説もありますもんね


ところで、キツネって言えば「コンコン」てイメージがあるんですけど・・・
キツネって・・・コンコンって鳴くのぉ?????????
ん~???はて????




こちら・・ドーベルマンかっ!!!な一枚♪
ジャジャーン



ドーベルマンて・・・断尾も断耳もするんですよね・・・

以前動物病院で断耳してないドーベルマンくんに会ったことがあります

ラブラドールみたいな感じのたれ耳さんで、可愛いイメージでした
断耳するとキリッとした感じになりますよね

私は断耳しない可愛い感じのドーベルマンいいなー♪と思いました








ランキング♪くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



応援要請♪

なんかいぬくんさ・・・
え?ほんとだっ・・・

こしょこしょこしょこしょ・・・

あれってさー・・・

こそこそこそこそ・・・

しーー!・・・





なにっ!

なにっ…

なに1

なに2

ギャー




いぬくんも知らぬ間に・・風に襲撃されたもよう・・・・・
母が縫い縫いしたところ・・・くすん・・・



いぬくん



いぬくん頑張っております
応援してあげてくださいませ♪

母も縫い縫い頑張っております!
応援してね♪






ランキング・・・くりっく♪くりっくぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ご近所犬「はやと」

今日のお散歩は、ご近所に住む柴犬の「はやと」と一緒に♪

はやとはまだ1歳にもなってない、若い男子!

お嬢・・・と言っても・・どたばた犬な我が家の風と、どたばたな感じで遊べる
数少ないワンなのであります♪

はやと&風

はやとかーさんは、近くて?遠い?距離の公園に、ブ~ンと車でお散歩に行ってるので
ここら辺ではたま~に会うのであります・・


ふたりともまだお子ちゃまですな・・・
こうやって遊んで、ハムハムしすぎたら痛いんだ!とか
しつこくしたら嫌われる・・・とか学んで欲しいもんです・・ハイ・・


途中から、トイプーの「くーちゃん」も合流♪
けど・・・この二人のガウガウに・・・
ごめんよー・・くーちゃん!


ふたりとも!ちっちゃい子にも、おっきい子にも優しくなれるワンになりましょーね♪

♪♪♪目指せ!優しいワン!!!!♪♪♪    アハハハ








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








コタツの中で何しとる・・・

我が家で初めての・・・コタツに入るワンコ「風」♪

ラブじぃも入らないし(じぃなんで長座布団からズルズルおちて入っちゃうことアリ)
お空のお嬢も入りませんでした


風はコタツに入りこんで、何やら敷物を掘り掘りします
コタツ風
この行動は何ナノやら??????



んで、掘り掘りしたあと静かになったな~って思うと寝てる・・・そんなパターンが多いですね
コタツ風1
ほらほら寝てる♪


ん?寝るための巣作り?・・・・・・









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


肉球ってポップコーンの匂い・・・だよね?


風の肉球・・・

4本の足・・・どれもこんな感じで黒ピンクです
あと1年もすれば、真っ黒になるのかなぁー・・・

にくきう

ラブじぃは大型犬だから?かな、お散歩も大好きで今までいっぱい歩いたし
真っ黒のガーリガリです  My靴!になってる感じです


この肉球・・・香ばしい匂いがするので、くんくん匂うのが大好きです♪

私はポップコーンの匂い・・・な気がするんだけど、よく「えーーーー!」って言われます
するのにな・・・





みんな・・・お昼寝タイム♪


今日から新学期が始まりました
 
長男も次男も・・・はやっっっ!・・・(あっちゅーまに帰ってきます)

お昼ご飯を食べたらば、お昼寝ターイム!

風も一緒にね♪
拓海と風



※ちなみにラブくんは・・・朝ゴハン食べたらお昼寝タイム・・・はやっっっ!






絶妙なバランス♪

あ~♪イイ♪
この感じ!この形♪

この・・頭の大きさと胴の長さ・・・とか
ちょっこり出てる足・・・とか
絶妙なバランス♪

胴長さんのミニチュアダックスさん達とはまた違う比率・・このバランス・・イイ♪・・好き♪

コーギーなフォルム

我が家にはラブラドールもおりますのでね・・
ラブラドールにもいいとこありますよ♪

ラブラドールはイエロー・ブラック・チョコと毛色がありますけど
ブラックは筋肉質でハイパー・チョコはとってもやんちゃ・イエローはまったり・・
なイメージがあります (あくまでも私のイメージね)

もちろんイエローでハイパー、ブラックでまったり・・な子はいます
でも、私の周りの子は、こんな感じなんですよねー

ラブじぃはイエロー・・・まったりさんです 走るとぽてぽて走ります イタズラ好き
じぃになってからは、イタズラも走ることもなくなっちゃいましたけどね

この毛色でなんとなーく分かれてる感じが面白くて好きです♪


犬種ごとに持ってる特性もあって、犬っておもしろい


絶対に飼うなら日本犬!って人もいる・・ブル系の顔が好きな人もいる
色々だなーーーー・・・




さてさて、今日はとっても寒いので・・・風サンはこたつのお布団にぴったり
くっついて寝ています 丸くなってぐーすかぴーです
いや~可愛いわぁー・・・めちゃ可愛いわー
ぬくぬく


と思って、ぐぐぅーーーーっと近づいて見てみたら、うっ!こわっ!
目あいとる


ちょびっと見てるっ?目が合ったらコワイわーーー・・・




あたし「風」記者♪

あら、
今日はねぇ、お昼頃近くの公園に行ったの
おうちのすぐ近くなの…

かーさんが「風はそんなに暴れるならお外行こうね!」って…
お昼もお外!夕方もお外だよ!やったー!



公園に行って、いっぱい走ってぇ
匂い嗅ぐでしょ
すんすん

そしたらまた走ってぇ
匂い嗅ぐでしょ
ふんがふんが


そしたら…ってやってたら、かーさん「ねぇー・・・風…まだ遊ぶのぉ?」って
ゆーんだよ うん!まだ遊ぶの♪



あのね!公園にね、たまにこんな穴があいてるんだけど
もぐらの穴なんだってぇ
ナゾの穴

かーさんがお友達に聞いて「ホントにぃ?こんなところにもぐらなんているのぉ~?」
って言ってたけど、もぐらって?お友達のことかなぁ?

かーさんが「風!穴からもぐらさん出てくるかもよぉー」って
ゆーんだけど、もぐらさんって怖いの??
風、ワクワク(o^^o)するっ!





夕方のお散歩
風はとーさん
ラブくんはかーさんだったの
別々な道に行くんだよ  風はちょっと寂しいなー  ラブくんと行きたいなぁ

でもね、ラブくん・・風が歩きながらカプカプすると「ワンワンワンワン!!」って怒るんだよぉ
何でかなー・・・風はラブくん大好きなのになー♪



かーさんと歩いてったラブくんね
いっぱいいっぱい匂い嗅ぐんだって ふ~ん面白いね 風も嗅ぐけどー・・そんなに嗅がないよ
くんくん1

くんくん2


おうちに帰ったらね かーさんが言ってた「最近のラブは嗅ぐじぃだ!」って
ラブじぃ=嗅ぐじぃ

嗅ぐじぃ??????





どうやらボケ防止らしい…

風がヒマそうにしていると、ろくな事がありません(-ω-)

8割型、ラブじぃにちょっかい出し始めます
ラブは災難です(;∀;)

あとの2割程…何やら悪い事を考えます
通常、イタズラと呼ばれるものです(笑)

今日も…いやーな空気をかもしだす風…

…ひま

…ひま…


お正月疲れの母ボーっとする…
母…カリカリ音に気付く…
ハッ!しまった!
セーフっ!
カーリコーり…

「風ぅ!!!」

ダダダダダダッーーーーー
風もやらかしてしまっている自覚はあるんである
ほっ!まだ無事だ…布はお唾でビチョビチョだけどね(-"-)

風は、ジッパーのこの部分をかじるのが好き
今までに、この部分を食いちぎられ
長座布団本体・長座布団カバー・掛け布団カバー
敷布団カバーが使えなくなった

ジッパーのこの部分を布かなんかで隠せばいいのか…
なんて考えもしたけれど、使うとき不便そうだし…
気をつけていればいいか!と今に至る

みなさんちもありますか?
うちは、こんな事しちゃうんよ!ってこと…

あー、気がぬけない


ボケ防止?






犬くんの災難とお参り・・


先日、犬くん災難・・・な記事を載せましたが・・
またまた風さん・・・


今朝、隣でコリコリ?みたいな音してるなー・・・と思って見てみたらば・・

いやーーーーーー!!!!!(涙)

い、犬くんが・・・
犬くんの左目がな~い・・・

風ちゃーーーーん・・・撃沈・・・
お口でコリコリさせてんの出してみ・・・

ぺっ!

やっぱし・・・犬くんの目である・・・
朝からせっせと縫い縫いする母であった・・・



こっち、無事な右目・・
右目…

こっち、風のおちゅば付き左目・・・手術により人相が(犬相?)変わっておりまぁ~す・・
左目…
こーゆー人相の(犬相)のワンもいるけどぉー
正面から見たら・・・・・・・・犬くん!もーーーーーーしわけない・・



気持ちを切り替えまして・・・

今日は、少し離れている、ちょっと大きな神社にお参りに行ってきました
4日でもまだまだ混んでいました
車をとめるのも一苦労・・・

何とかお参りしておみくじひいて・・・
私は「吉」でございました
総合的にはいい感じで、努力も必要!
はい!頑張ります!!!!



と気分良く帰ってきましたらば・・

あー

ほほほ♪
こんなくらいは可愛いもんでゴザイマスわよ

こんな近くに!風の口?手が届くところに置いておく母がいけませんわね・・反省・・




もう3日!


今日はもう3日…
ずっと食べてる気がするのは私だけ…ではないハズ(^^;;
普通の生活が戻ってくるなー…って気配が感じられてきました

相変わらず普通な生活のワンさん達
風はオモチャでしばらく遊ぶと、今度は撫でて攻撃
だいたいこのパターンなのよねぇ(^.^)
撫でてっ

撫でてぇ

撫でてぇ♪

ラブじぃは、旦那がお散歩担当なので
お散歩の時間付近に旦那が立ち上がるとついてまわります
もう何日かで、またお母さん散歩になるよー(^O^)!

お母さん散歩の場合、風と一緒なお散歩が多くなります
なかなか別々にお散歩に行けないんですが、ラブ的には別々がいい
風はお散歩ちう何度もラブじぃにちょっかいだすので、ラブ的には
ゆっくりまったりお散歩したいのよね(んー、すまん(><))

色々な感じのお散歩も、ボケ防止・老化防止でいいかもだけどね!



苦笑い・・・

ワンて結構色々考えてるみたいですよね

今日、長男を迎えに行ったときのこと・・・

通る人通る人、大好きな「にぃにぃ」が来た!!ってチェックする…

男の人でおんなじような背格好の人だと「!」来たっ!って思うみたい
よーく見て違うと首かしげてる・・あはははは
女の人が通っても、違うじゃ~ん的な反応

にぃにぃ♪

にぃにぃ♪1

にぃにぃ♪2


でも、にぃにぃなかなか来ないねぇ~
今度こそにぃにぃ?あっ!この人は?来た?・・・なぁ~んてやってたら疲れちゃった?
…


で、ついに!にぃにぃがやって来た!!!!!♪♪♪
にぃーにぃー♪♪♪ぴょんぴょん飛んで大歓迎♪「おっかえりぃ~♪」

ひとしきり「にぃにぃLOVE♪」をしたらば・・

「さっ!おかーさん帰ろ」って母のおひざに・・・
「え~~~・・・風ぅ~ジャマ!運転できないぢゃん!!!どいて!」
「やーだ!帰ろ・・・」
「・・・・・・・・・」

この切り替えの早さも面白いんだけどねー・・・・・・・・・



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

