プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



お注射&体重測定・・・さて・・・

今日は朝イチで病院へ行ってきました・・・

忘れていたお注射をしにね・・・風サンだけ連れてね・・・
ラブじぃは、体調見ながらにしようと思ってるので今日はパス

今回風サンは5種にしました 先生オススメ・・
地域によってもっと多い方が良かったり、普段出かけることが多い場合は増やしたり
お安くはない予防接種ですから、考えて打ちたいですね


久々に測った体重は・・・

恐る恐る・・・何キロなんだっ!な体重は・・・

          「11.6キロ」

ぐぐっと大きくなっとる
要ダイエット?って聞いたらば
いいや・・ちょうどいい・・ってことでしたけどね・・・
毛艶いいですね♪と言われたしいい感じなんですかね♪

でも、おっきくなった・・・もうちっと小さくおさまるかと思ったんだけどね~

ここのところ、病院のお世話になっていないし、大きくて元気!いいことだ!そーだそーだ!




病院から帰った風・・・ちかれたです・・・
ぼぉー・・・





風サン・・お注射がんばりました!
くりっく♪ぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お・や・つ

これ、ソフト(って書いてある)ガム

はむはむ

ソフトねぇ、普通に固いけど…

まぁ、人にとっては固くても、犬さんたちにとっては柔らかいのかも?


風サン、ガム大好きで時間かかっても頑張って食べてます
顎…疲れないんだろか?


ラブくんは、最近ガムなど固いものはNG((o( ̄ー ̄)o))
柔らかいオヤツになるので、早く食べ終わる…

風がいつまでもオヤツ食べてるから気になるみたいだけど
仕方ないなぁー…



ラブが若い頃、お空のお嬢が健在の頃
二人に「牛のひずめ」などあげていたけど
先生には「固いものあげがちですか、あまり固いものは
歯に良くないですから、あげないほうがいいです!」
って言われました

普通にひづめなんて売ってるし、犬の歯にも固いもの良さそう♪
なんて思っていたので、ビックリした覚えがあります

ひづめ…
ワンにはたまらないらしいんだけどねー
くっちゃいんだよねー

それ聞いて以来あげてないなー…


最近作ってない「ささみジャーキー」
久々につくるかな♪
でも、アレ、息子達にも好評でね
私はオーブンで焼く派なんで、いい匂いがぷぅーんと
してくると、人も犬も群がる群がる…

作った端から無くなります…
母疲れるだけ…みたいなねー("⌒∇⌒")






わん達のために手作りおやつ作ってあげればぁ~?
めんどくさがらずにさぁ~・・・
って思った人ぉ~・・・・・・くりっくぅ~?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


早いお散歩♪

今日の夜は会議があって、夕方出て行かなければならなかったワタクシ

お散歩は早めの3時に・・

いつも会うワンさん、初めて会うワンさん・・・
ちょっと時間がズレるだけで、会うワンさんが違いますね

はじめましての柴ちゃんと、ジャックラッセルくんとお友達になりました


人見知りしないフレンドリーな風は飼い主サン達には可愛がられます

1


でもねー、ワンさんたちにも突進して挨拶するので・・・
「ちょっと気安く近寄らないでよ!」と引かれたり、怒られたり・・・
もうちょっとお付き合いのしかたお勉強しましょうね♪



1人でもマイペースな風・・・気ままに歩きたい・・
広くて安全ぽければ伸縮リード伸ばします・・・ルンルン♪

母を置いてさっさと行ってしまいます・・・

3

2

あら風サン、シーでしたか・・・ごゆっくり・・・



このピンクお洋服
ここのところ大きくなっちゃってほとんどのお洋服パツパツになっちゃったんですが
唯一1枚ありました
もっとちっちゃい頃に買って、「おっきいじゃん!失敗」って放っておいたヤツ

今ぴったしとはありがたい!洋服着ないと真っ黒になっちゃうんで・・・


でもね、季節ハズレのメッシュTシャツ・・・何も着ないよりいっか♪





おぉ!着れる洋服あったんかい!
って何キロいなってるだろーねー・・・と汗汗な母に
くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




シッコ問題・・・



こちら風の留守宅…
留守

遊びに出ています("⌒∇⌒")

風のハウスはこのタイプで、寝床&トイレ
以前はベッドを置いてたんだけど、ベッドでシッコしてしまうので
洗うのが面倒になり撤去(。>д<)

今でもたまに寝床の毛布でシッコしちゃったりするんです…
嫌がらせ?って思うんだけどー

犬ってキレイ好きだから、寝る場所には粗相しない
っていうじゃないですか!

だから嫌がらせ???


なんでだろー…???
と思いながら、早1歳3ヶ月…
そんなに困ってる訳じゃないからいいんですけどねー





おしっこ問題は、これでも風なりに良くなってきてるんですよ
粗相なくなるとか-さんはラクだな♪ね♪風♪
くりっく♪はコチラん↓♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お散歩は、ばっちぃまぶしまぶし・・・


風サン・・ここのところググッと大きくなった風サン

お散歩でごっろんごろんする風サンの必需品・・・お洋服が・・
ピッチピチになっちゃいまして・・・ガーーーーーーン・・・

「裸族」


今日なんかも、遊び仲間の「姫ちゃん」と会ったもんだから
まー、真っ黒に・・・ん?・・・真っ白に?・・

やっぱりお洋服着てないと、全身すごいことになっちゃいます(涙)


そんな激しい遊びをしたあと公園に・・・
あっちクンクン、こっちクンクン・・・ダダダダーーー・・・っとやったあと
1本の枝発見!

枝

(かーさん取らないからぁー!!!!!!)
見ないで

これ!風のなんだからっ!   (だから・・・取らないってば・・・)    
枝嚙み





いつも楽しくお散歩♪がモットーな風に、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


お注射忘れてた!!!!

今日、ふとね・・・
アレ?風・・・注射してないぞ?
去年の今頃・・・済んでたハズ・・・


あ~、忘れてますわ・・・
風さん再検査だの、ラブじぃが具合悪かっただの・・・
そんなこんなで、すっかりとんでました・・・

病院からハガキが来てたような・・・


あ~・・・行かなくちゃ!


ラブじぃはどうするかなぁ~・・・
ちょっと今はやめておこうかなぁ~・・・
なんて思っていました


そんな事考えながら、風がいつごろ注射したかブログ戻って見てました

ハイ!こちら去年の今日の風サン見つけました

すーぴー

母のお膝にちょっこり乗る大きさだったと思います♪

このころの記事を見てると、毎日あれやこれやとやらかしてますわ・・・


今の何て落ち着いたこと・・・って思えます
今だって結構やらかしちゃってるのに・・・



お注射はさっそくしに行かなきゃ
まー、1ヶ月過ぎたところで大丈夫なようですからね・・・

今問題になっているマダニ・・・今年はもうフロントラインした方がよさそうですよね
一緒にもらってこよー・・・






おぉー!!1年前の風ちゃん可愛いぢゃん♪
って思った?ら・・くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ざっくり(@_@)


ワタクシ、数時間前に夕飯の用意しておりましたら…
ザクッとね!切りました(  ̄▽ ̄)

指

ザックリ削いだ感じですわ
ちょびっとで繋がってるケド…

玉葱の皮を、包丁の刃で引っかけて剥いていたんだけど
ちょっと手が滑って(?)刃が上を向いた( ;∀;)
そこに予定通りの動きで指着地…
あー、研いだばかりの包丁でしたからねー
結構キレイにシャッとねー…

腕の動きによっては、切ったところがドクンドクンします
深いなー!流血!って感じだったもん


ちょっとおとなしくしてよっとヽ(^。^)ノ




ただねー、風が狙ってくるの、この指を…
血が止まるように、ギューッっとテープでまいてるんだけど
しばらく出血してたから匂いがするんだろうね

風ぅー!かーさんイタイイタイだからカプカプしないでー!







今朝のゴハン♪


今日の朝ゴハン!

ごはん


最近のラブじぃはゴハンつぶをあんまり食べません

今までワンおじやで、ゴハンはしっかり入っていたんですけどね
倒れて食欲が無くなってからというもの、ゴハンつぶイヤになったのかな?
食べる量は戻ったものの、決まったものしか食べません・・・戻るのかなー??



2人のゴハン、食材は一緒だけど、比率が違います

ベースは・・
カボチャ・大根・きゃべつ・白菜・しめじが入った鰹節だしの鶏ひき肉だんご汁

ラブじぃは・・・ゴハンちょっと・だんご超多めお野菜少し・汁いっぱい
        いなだ刺のっけ白ごまかけ・サプリのっけ

風は・・・ゴハン適量・だんご少しお野菜多め・汁いっぱい・いなだ刺のっけ白ごまかけ




風はあっと言う間に食べました♪
ラブじぃは何回かに分けて食べます♪

美味しそうに食べてくれると嬉しいです♪





「これはイヤじゃ!」って言うラブのメニュー考えるの大変!
・・・な母に応援のくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



シッポの筋肉!


お散歩で、おしりまでばっちくなった風サン
帰ってから洗いましたよ ジャージャーと!

そしたらば、シッポ重くなっちゃって・・・
ご近所さんが通って「こんにちはぁー♪」って・・シッポ「フリッ」ってするのも重そうだし
かーさん!ってちょっとシッポあげるのも重そうで・・・

ぷぷぷぷ♪   おもしろ可愛い♪

おもっ!!


ググッっとシッポあげてるの!頑張ってるの!

・・・頑張って筋肉つけてくださいな・・・ぷぷぷ





それにしても今日は忙しかったぁ
今日は・・・というよりも、ここのところ常に気忙しい

長男・次男ともに4月には進学・・

色々とやらなきゃいけないことが、少しずつズレてやってくる・・・

何か忘れてる気がするぅ~~~~~~~・・・

母のせいで入学取り消しにでもなったらねー(んなこたまずないが・・)
あはははあははは・・・ふぅ~・・


こちら夕飯後のひとときでござる・・
まったーり


みぃ~んなでまったり・・いいね~・・・♪




みなさんもまったりしてますかー?
まったりしながらくりっく♪ね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






みなさん雨散歩って行ってる?



「風さぁー、それ枕じゃないよぉー…犬くん苦しそうだよぉー」

ふぅー…ひま…


昨日は雨、今日は雪…
風はつまんないねー、お散歩お休みでね


んー、でもね、最近思うのよね
雨散歩も行っていいのよね

風が我が家に来るちょっと前のラブじぃが具合が悪くなるまで
ラブじぃもお空のお嬢も、ずぅーっとどんな天候でもお散歩行ってた

お外でしかうんぴしなかったのでね


今はラブじぃもシートでするようになった
以前は我慢しちゃって、絶対しなかったのにね
具合が悪くなりお外どこじゃなくなってからかな


風は、我が家に来てから結構な割合でゲージ犬(?)だったからか
いつでもシートで、しっこもうんぴもする

自然と外でしかしなくなった、我慢するようになった…って
話を聞くけれど、自然と?なるもんなのか?
教えなくても?そーゆーもん?
風はバンバンしますよ!シートで…

シートで済ますことができること
ちっちゃい時は病気がち、だったこともあり
雨のお散歩は行ってなかった


が?ここのところ元気!
ならねー、雨のお散歩もいいかもね・・・


でっかくおなりになった風が、弾丸のように走り回る
このお嬢はお外に連れてかなきゃダメかもな・・・





ムギュッ!となってる大変な犬くんに!くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






パク♪パクッ♪とね♪



パソコンの矢印・・・マウスポインタを目で追う風・・・ふふっ


私の隣にトコトコっと来た風・・

しばらくじーーーーーーーっとしてたんだけど
「ん?」「ん?」て首かしげだした・・・

また気づきましたかぁ~?


もっとちっちゃい時にもマウスポインタに反応して面白かった時があったんだけど
また気づきましたね♪
ちょろちょろ動く矢印・・・ふふふ・・・


じーーー



そのうちパクっ!と・・・
あははははははは~・・食べられませんてぇ!!!!!!きゃははははははは


パクっパクっパクっ




画面がおちゅばだらけですぅー・・・・・






なんて可愛いんでしょ♪ふふふふ♪くりっくぅ♪くりっくぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




出てたら出てたで・・・


こちらヒマな風サン♪

あそぼ!


風はハウスに入ってると寝てたりボーッとしてたり・・・
で、たまに・・出してぇ~・・とガン見する・・・



でも、出てたら出てたで、やることが見つからないとヒマで嫌らしい・・・


んなこと言ったって、母だって常に遊んであげるのは無理なのだ・・・


よくおっきなため息が聞こえてくる・・・
ほんと、そういうとこ・・しっかり主張してくる・・あはははははは

主張のしかたが面白いねん♪♪♪





ヒマな風サンにどなたかお相手してくらさい!
くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



今日は何でしか??


ブログ更新は、だいたいスマホからなんだけれど
今日スマホ買い換えまして…

写真を撮ってみたものの、どこにはいってんの??
てな感じでねヽ(^。^)ノ
きょとん

風もテスト撮影されて、きょとんですわ(*^^*)







場所取り女?

ここのところ、風がラブじぃに「ふっかけ」なくなったので(ぜんぜんじゃないけど・・)
平和な時間が多くなってきました

最近風があんまり来ない・・と認識しているんだろうラブじぃも
遠くから威嚇することも無くなったし・・・

お互いにうまく付き合えるようになってきました(やっとかいっ!)



で、この風がうりゃうりゃしている場所、基本はラブじぃの寛ぎ場なんだけれど
風が来たんで・・嫌だから(涙)・・ラブじぃ違う場所に移動しちゃいました

ふんふん るんるん


そしたら・・・ここで遊びたかったんだよねー♪
きっもちイイ~♪
ルンルン♪てなもんですわ・・・

見たっ?


まっ、ラブも・・別にいいし・・って感じだからいいけどね・・



←そういえば、だいぶ前にやった「ペット人間化メーカー」
今やったらどんな?と思い、引っ張り出してきました♪
おっ!風成長してるぞ!(そりゃそうだ)
風サン現在18歳・・・女子高生♪





今日も元気に、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






今日の風は・・むくれ風・・・


風が怒ってます・・・色々と・・・


拒否ちう


今日は、近くて遠い・・車でブ~ンと行く公園に行ったんですけど・・
帰るとき「車なんて乗らない!」って言いました・・
「もっと遊ぶ!」って言いました・・


だってぇ~、もう暗くなってきちゃったしさ!みんなと遊んだぢゃん!
ビビちゃんとだってバトルしたじゃん!!うぅ~~~~!って凄い顔したじゃん!!

ハヤトとだって絡んで遊んだじゃーーーーーーーーん!


「やだ!乗んないっ!」


「じゃーいーーよ!」ってパタンとドア閉めると「かーさん開けてよ!」って言う
でも・・「帰るよ!」「やぁーだ!」の繰り返し・・伏せちゃってテコでも動かない・・


しびれを切らした母が嫌がる風を無理やり車に乗せて帰ってきました
まったく!

今日はよっぽど楽しかったのかねぇ~・・もっと遊びたかったんだろうね~
でもね!今日はもうおしまい・・



帰ってきてゴハン食べてもなんかむくれてる
「風」って話しかけてもイマイチな反応・・


けっこうガンコなとこあるのよねぇ・・・




ガンコも成長のしるし・・ってねー くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


明日は・・・♪

ちょっとボケボケのお写真ですが・・・

風とねお散歩してたの、んで公園にさしかかったときビューーーーンて!

ここら辺

横を鳥が低空で通ったんだけど、金網のひとつの穴をすり抜けて飛んでいったんですよ

すごい!!!びっくりした!!!




あ~・・・風は鳥にも気づかず(涙)

すごかったんだよ!ホント!





明日はバレンタインですね
みなさんは本命チョコ・義理チョコ・友チョコあげてますか?

私はダンナ・長男・次男にあげます
もう手作りではなくなっちゃいましたけどね・・自分の食べたいヤツ・・ふふふ


今年はね!ちょっと様子が違ったんですよ

はぁー?って感じに・・・



夕方ね、次男が「おかーさん!チョコとパイ生地買ってきてくれる?」
「何で????????」

毎年、義理チョコのお返しと、友人たちに配るために何かしら作る次男
基本キッチンに立つのが好きなひとです・・
でも、それはホワイトデーの話であってバレンタインじゃないだろー!


「今年のホワイトデーは、もう卒業しちゃってるから」だそうです・・・
まーね!なんとなくみーんなにあげるには学校で・・・
去年も20袋くらい持って行って女の子にも男の子にもあげてたっけ・・
でも・・明日じゃなくったって・・・でも他の日でもおかしいか???


今年のメニューは「チョコパイ」「チョコクッキー」「ブラウニー?」らしい



でもね、かーさんはいつでもヒマ・・・じゃないんだよ!
もっと早く言ってくれ!
ってね、買いに行っちゃうんだよねぇ~
やる気のある時が伸び時ってね・・







「くださいな」な視線を送るがもらえないラブじぃ・風に
しかたないね!の、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


萌え(*´∀`*)ふぅー♪


そりゃ当時も思ってましたけどね
大きくなってから、よりいっそう思いますね

「チビの頃って、めっちゃ可愛い☆彡」

2ヶ月のふぅー

あのお耳!
足もお口もお鼻も目々もぉー♪

たまにね、チビ風を引っ張りだしてきては喜んでる母です♪




萌えー(*´∀`*)っとしたら、すかさずくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

犬に猫耳つけるとどーなる?こうなる♪

猫耳1




ひゃっひゃっひゃ・・・可愛いっしょ?
猫耳2
こーゆーひと居そうだけど・・・し、柴???しぃー?ばぁー?




あ・・・・こんなひとは居なそうですね・・自耳隠してないし・・
ラブ猫耳
無言で怒られました・・・反省・・・



この「猫耳さん」長男がガチャガチャで取ってきました!¥200だって!
猫耳
これね、結構優れもので・・耳の場所調整しなくてもワンタッチで着きます
もちろん人仕様で(笑)

¥200だったら違う色のも取ってきて欲しかったなー・・・と次男
そうも思ったんだけどさー・・・と長男
平和な兄弟ですな・・・よいよい・・・





仲良し兄弟4人組??????・・・に
くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


これ以上はヤバイ・・ここが限界!!


「コタツ犬」風サン・・・

我が家でコタツに入る子は風が初めてですが
どっぷり入るんですよねぇ~

ちょっとマネしてみたんだけど息苦しい・・・
よくこんな所に入っていられるなぁ~って心配になります

めくってみたら

風が入ってもいいように限りなく弱にしてますけどね
たま~に覗いて見ています・・・



そうは言っても暑くなるらしく長時間は入っていません
今日も15分くらいしたら「さっ、カラダも温まったことだし!遊ぶか!」
とテンション高っ!な感じで出てきて遊んでました
ごろんかじかじ
でもねぇ、若いモンがいいんですかねぇ~・・こんなゴロゴロしながら・・・
「ながら遊び」ですわ・・・


この姿見ておわかりかもしれませんが・・
デカおでぶ

ちょっと前から具合が悪くて食欲がない(今はさほどでもありません)ラブじぃに
何でもとにかく食べるものをあげていたんです
それの・・ちょびぃーっとのお裾分けを・・・何回もあげていたら・・
太りました・・・ガーーーーーーン・・・

そりゃそうなんですけどね、ラブじぃが倒れて大変な時・・
起き上がれないくらい具合が悪かった時・・・そんな時がすこし続きましたから・・
その間風サンずっとハウスで忍びなかったんですよねー・・・

だからそんな事でも楽しみの一つかとね・・・


それでも、まだアバラが触れるので、もーこれ以上はヤバイとゴハンに生野菜てんこ盛り
ご飯は少し減らして・・・おからゴハンもいいんですよね・・
お肉と煮れば結構イケル♪


少しの間、頑張りましょー!


あとね・・ここんとこ成長されているようなんですよ・・縦に・・・
ダッコすると、顔がそんなとこッスカ・・・な感じでね・・

兄弟の中でも1番チビでしたしね、そーんなには大きくならないかな・・
って思っておりましたら、えらく存在感のある大きさになってまいりました・・



お空のお嬢は8キロコーギーだったんで・・中型犬っていうにはちょっと・・
って感じでしたけど
風の場合「はい!ぜっんぜん中型犬ですっっっ!」って感じです
大型犬って・・・どれくらいの大きさから言うんだろう・・・

ラブじぃがあんまり大きくないラブラドールなんで、長さが近づいているんですよー

さすがにそこまではなる訳ないですけどね

態度はラブラドールよりも上いってますね・・・チーン・・








風も!母も?ダイエットがんばりマース♪
応援お願いしますぅー クリック♪クリック♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

弱肉強食?


テレビとかで弱者が強いものに食べられる・・・という図は良く見ます
ライオンが狩りしてるとことかね

しかたのないことだけど・・・と思いながら見ている


この間もシャチが狩りをしていてアザラシが食べられてた・・・
やっと這い上がった氷の上から、足をとらえられたんだろう・・スゥーっと消えていった・・


そんな事を思い出させてくれた(?)光景が・・・
弱肉強食


元気に遊んでる風なんだけれど、高熱でやられていた私には「衝撃絵図」
端でしずぅ~かにもくもくと・・・

ま、まぁ、母を気遣って1人で遊んでいます

↑この時はね・・・



そのあと1人遊びに飽きちゃた風は母にオモチャ投げてくる・・・
それでも相手にできない母の上に馬乗りになり・・オモチャを高々と投げて遊んでおりました
「風ちゃ~ん・・・」



ラブじぃはこんな時・・母が何かおかしいなってとき・・
ずっと隣にいます・・何するわけじゃないんだけど傍らにそっと・・・
ずっと前からなんだけど、そんな元のようにまで回復してるんだなぁ~と
思うと嬉しい限りです・・



夕方、36.8℃まで下がって、体の痛いのもだいぶ取れて今に至る母!

もう、熱ないだろうなー・・って今測ったら・・・・・



38.5℃??????????????・・・は?・・・



寝ます・・・・・・・







気持ちイイ・・・の図?



これナデナデしてるんですが・・・気持ちよくなさそう・・・

どよーーーん

だけど、やめると「もっとやって!」と言うのよね・・・
もっと気持ちよさげにしてくれてもねぇ・・・




ワタクシ今日はちと発熱ちう・・・
インフルではなかったんだけど、頭が痛くなってきた・・・

寝マーーース・・・





このお散歩とあのお散歩


今日は昼間暖かかったので、早い時間にラブじぃお散歩に連れ出しました
もう階段の上り下りはできないのでダッコなんですが
ここのとこご飯あまり食べないので軽い軽い・・・
痩せてきちゃってるんです  そりゃそーだな、ちゃんと食べてないんだから・・
もう20キロ切ってるんじゃないかなー・・・

でもさすがお散歩好き! こうしてお散歩に出るとなかなか軽快です
とことこ

ちょっと後ろ足に体重がかかるとプルプルしちゃってます
がんばれーラブぅ~
ぷるぷる
今年になってから買ったこのお洋服
買ったときは丁度よかったのに、今はだいぶブカブカになってます
どんだけ落ちてんだー・・体重はかるのは恐いわ・・・


それだけ体重落ちてるラブなんですけど、そのわりには元気なのかも・・・


さてさてお散歩ですがね、のろのろゆっくり歩いてゆくでしょ?
それはいいんですよ、の~んびりとね

だけどね、たまに立ち止まっては「じーーーーー・・・」・・・と・・
ひとのうちの玄関先だったり、道の端だったり色々なんですけどね・・
長いあいだじーーーーっと見つめてるんですよ・・・

じーーー

じぃには何か見えてるんだわ!
そうに違いない!

今までもね、お空のお嬢が亡くなってすぐ、居間をぐるっと目で追ってみたり
自分のすぐ足元をガン見してたり、「あ~びっくりした!そこにいたの」って態度をしたり・・
お空のお嬢のこと見えてるんだね・・ってことありました

かーさんには見えないのぉー・・・ガーーーン!でしたよ


あっ、最近のお散歩ちうのは見えなくてイイです・・・・・・・・・






そして風サン
近くて遠い公園に車でブーンと・・・

さっきはラブじぃだけ連れて、風だけ置いていかれたもんだから
「もう・・・あたし・・かーさんのこと信じられない・・・」
とでも思っているんでしょうか・・・たそがれてマス・・・
(それもこのアングル・・運転席の母のヒザ・・・どいてくださいな・・)
どこに


・・・公園についたらついたで、「かーさん!早く!!お友達っ!!!!!」
って張り切ってましたけどね

風・・・あなたのそーゆーとこ好きよぉ~♪


今日の公園でも、たくさんのワンさん達に会いました♪
公園はまだ数回なので、風も自分を出せない様子・・

いつもの元気玉が出せません・・・


・・・家に帰りついたら・・居間で爆走してましたよ・・・


あのぉ~お散歩・・・・行ったよね・・・・・(撃沈)






足ぷるぷるのラブじぃと、もっと発散しなきゃな風に
是非ともくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あらぁ~・・チビんときと一緒ぢゃん・・・


ねぇねぇ!
1年前の2月の・・まだ3ヶ月だった風ちゃん!
なんでしゅかーーー?


昨日さー、かーさん・・ブログにね・・ドロドロになった今の風ちゃん載せたんだけどさー・・

3ヶ月の風ちゃんのおんなじようなねー、お写真見つけちゃったんだよねーーーー・・・
ほらほらコレ!
チビばっちぃぃぃぃ

これなんてさー、お尻とシッポまでぼそぼそだよねぇー・・・・・・・・・・・
ばっちぃチビさん




「・・・・・・」
ふっ・・・ってね







成長してるような、してないような、でもしてるような風サンにくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ナイスポーズ♪・・・がいいよぉ・・・



風はね!写真撮るの嫌い・・・
風だけじゃなくラブも・・お空のお嬢もっ!

ホラ!これなんて・・・
じー1

ホレこれだって!
じー2

ホーーーーーラ!ぜんぜん目線はずしてるっしょ!
じー3


カメラ目線でにっこり♪なワンいるっしょ?    いーなーいーな♪♪♪
憧れてまう・・・・・





もーね!いいよいいよ!撮影おしまいっ!

ってお散歩行ったけどね・・・
相変わらず・・・いいえ!いつもに増して凄いことですわ・・・
どろどろ


今日も、ワン友さんたちに励まされ・・・た?
「風ちゃん今日も元気ね」「あら~お洋服が汚れるなんて元気な証拠」「お腹出して可愛いわねぇ~」

・・・・みなさん!ありがとうございます・・・・・・・







だすな・・・元気が1番!・・・手洗い頑張る!母にもくりっくぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



本能なのか?凄すぎるぜ!

ラブのちっちスタイル

じぃちっち

後ろ足の筋肉が弱っているので、もう足あげちっちはしません
しゃがんでちっちね!

まだしゃがめるだけいいのかもね!


お散歩に出ても、しずかぁ~にしずかぁ~に歩きます
ひとところで立ちすくんでは、何やら、しばらく動かない時もあります



なのにっ!そんなにノッソリな感じなのにっ!
ヨロッとしてるのにっ!


昨日のこと・・・
わりと近所に、ラブと同じオスの年配ワンがいます
若い頃からお互いに天敵で、とーーーーーーーーくに居たとてすぐにわかる仲です

お互いがすぐ戦闘態勢に入るので、あちらの飼い主さんとは、顔はよーーーーーく
知ってるのに、あんまりお話した事がありません・・・

とーーーーーーーーーくに居るとわかると、どうも♪って会釈してどちらも反対方向に行く
って感じです


でね、昨日のお散歩時にラブが公園でたたずんでいたんですよ
そしたら、その天敵ワンくんが公園の横の道を通りすぎた
すっごい久しぶり、ラブがこんなに弱ってから会うのは初めてかなー・・


ワンくんが通り過ぎてちょっとたった時・・
ラブはその姿に気付いていなかったのに、「はっ!」と顔をあげて
グン!とリードをひっぱりダッシュ!

匂いがしたんでしょうね・・

私は・・・「え?????」「何なに????」「まっじぃーーーー?」
いきなり引っ張られてビックリしたし、ラブが走ってる?????はぁ~~~~????
ダッシュって?え?え?



あーーーー驚いた!!!!



おそるべしオスの本能!!!!!!!!







またヨロヨロに戻ったラブじぃに応援の・・くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




よっち家・・平和な日々ぃ~・・ルン♪


左を見ますとー、かーさんの匂いを嗅ぎながら?寝ております
ラブじぃ・・・・・・

母枕
よだれ垂らさないでね・・・



右を見ますとー、コタツから鼻だけ出して寝ております
風・・・・・・・

鼻だし


数時間たちますとー、調子にのっている風がいるのでございますぅ~・・・・・

空気よめ


もちろん!このあとラブじぃはー、「わん!」と一言残しぃー
立ち去ってしまうのでありますぅー・・・・・

なんで??????????って首をかしげる風を残して・・・・・・・





ここんとこ、こんな平和な日々が過ごせています・・・・・・
ラブじぃ体調安定しています・・
明日もこんな日でありますように♪






ラブがすやすや寝てて嬉しい♪と思いつつも
枕のヨダレを見て「あー・・・」って言っちゃった母に・・
いけませんよ!の、くりっく!くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ケケケ・・まだまだな母



先日ね、ふっ、と風のマズルを見たら・・・
ん?鼻って・・・どこからが鼻?ってギモンがうまれた・・

濡れてるとこが鼻?だよね?
こんな感じに「Vの字」になってるもん?犬の鼻って??????


境界線



長いことワンと暮らしてるのにね・・・よく見なかったわぁ~・・

ラブじぃのも見たら、Vっぽいです・・・

みなさんとこのワンも???






え~、今日コストコにお買い物に行ったら、昨日・今日・明日と3日間限定で「恵方巻き」が売ってました
太巻・ねぎとろ巻・海鮮巻
恵方巻き

おっきい巻きが3本で¥998・・・お安い・・・
太巻はにんじん・ごぼう・しいたけが入っている・・めずらしい!


我が家の(だんなのほうの)太巻きは普通の具にホウレンソウとかシイタケ・紅ショウガ
が入っていてとっても美味しいの♪
この具の感じは、義母が九州の人だからかなぁ~??


この太巻って呼び方も色々と違うようですね
私は関東で育って「太巻き」ですが、巻きずし・のり巻きと言うところもあるんですね


大判焼きとかも、今川焼とか言いますもんね
たぶん、がわとあんこは一緒ですよね??




日本の知らないこと、いっぱいあるわぁ~・・・まだまだだね・・・






風と一緒・・・まだまだな母にも・・くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村





ひとりぼっちのラン・・・かなしー・・・


今日のラブくんは、軽くイビキをかいて寝ています♪
昼間のほうが良く眠れるみたいです

すぅーぴぃー

こんなに静かに落ち着いて寝ている姿を見ると、とっても嬉しくなります

そうなると、なかなかハウスから出られない風サン・・
もうちょっと、もうちょっと静かに寝かせてあげようね!なんてね・・



なので、今日は午後からドッグランに行ってきました

お友達いることを願って・・・・・

おーい!

行ったときは柴くんがいたんですがね・・
すぐにお帰りに・・・(涙)

おともだちは?


しばらくクンクンして、一人で走って、かーさんが相手してあそんで・・・

かえる?



そうそう一人で遊べるもんじゃありませんもんね

お友達さんがいたらば・・・そして気の合うコがいたらば・・・
いっぱい遊ばせてあげたかったんですが、なかなかうまくいきませんね


ラン友が出来ればいいんだけれどね・・・







風ちゃん!お友達できるといいねー♪と思った方
くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
&かーさん相手ご苦労様・・って思った方も
くりっく♪くりっく♪


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

