プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



はじめのいぃ~っぽっ

息子が明日から大学が始まります

こんな夜になって、何時に出るだの、行き方がどうだのとやっています

母も慌てて時刻表だの調べたりして・・・

大丈夫かいな・・・ほほほほ・・・

とうとう新しい生活が始まるときがやってきました・・・
母も何となく落ち着かない・・・けどワクワクしています(ひとごとなのにね・・・ふふ)


もう少ししたら、もう一人新生活が始まります・・・

どんどん大きくなっていくな・・・嬉しいやら・・・・




風サンはまったり過ごしてます
悪さをしても怒るヒトがいないので、悪さ自体しません・・・なんか寂しい?(母も・・・風も?)
かまって欲しくて悪さしてたんだね~・・・まぁ~そうだよねぇ~・・・
まったり・・・



みんな新生活です・・・




一部バタバタな我が家!
みんな頑張れぇ~!にくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






ベランダには?


風サン…たまにサッシをカリカリってします
「かーさん、開けて下さいな」ってこっちを見ながら…
開けたそこはベランダです

のぞき

で、開けてあげると、さっさと出て行くこともあれば
こんな風に外に出ず見ていることもあります

出て行ってウンピしてくることもあります



でも、ここんとこね…
外を見たままじぃーっと座っていることがあるんです
結構長い時間…
「どーしたぁ?」「らーちゃんいる?」って聞いてみたりすると
私の顔、外、交互に何度か見て、また外をじぃーっと見ています


お外が好きだったラブ
みんなが見えるベランダにいるのかもしれないな…


風には見えているのかもね…いいなぁー(*´∇`*)




食べるのに・・体力のいるガム・・・ひぃ~・・


風サン・・・ミルク味のガムをあげると?

あげると?????
↓必ず隠します・・・
ガムかくし
何でじゃ!

こたつの周りを10周ほど周り・・・やっと隠しましたよ・・・


こたつの周りを10周も周ったからか?・・・・・ぐったり・・・まぢ?(汗)
疲れて寝る


そして、そのまんま15分くらい寝たら・・・・いきなり起きてきて!
あぐあぐ・・・

寝て食べる


このガム・・・食べるのに体力のいるガム???なのか???


はて???




やっぱな・・・そうかもって思ってたよ・・

昨日のこと・・・
この間言ってた、4ヶ月のチビコギくんに会ったのですよ


んで、そのチビコギくん(福くんって言います)
風のことクンクンしてからちょっと慣れてきて、遊ぼ遊ぼ!♪ねぇ~遊ぼうよ~♪
ってしてきたんですよ♪

そしたらこのシト・・・
風赤くん噛む


やぁ~だ!遊ばない!って逃げる逃げる・・・

チビのお誘い、完全拒否ですよ!!!!




風はチビの頃からお転婆気味(?)でね・・(みなさんご存じだと思いますが・・)
年上のみなさんには今だに遊ぼう攻撃を仕掛けてるんですよ

こんなにバタバタ遊ぼうってしてるけど、おおきくなったら自分より年下の子
遊んであげられるのかしら?自分のことは棚にあげて遊んであげないんじゃ?
って思ってたんですよねぇ~・・・・・・

遊んであげないのかぁーーーー!!!酷いぜ風!



まぁ~ね、4ヶ月のチビさんなんて小さすぎて、どうしたらいいのかわからないのかも・・・

そーだそーだきっとそうだ!そうじゃなかったらヒド過ぎるぅ~~~

と思う(思いたい)母でございました



見守っていこー!!!






成長途中の風に頑張れぇー・・の「くりっく」を是非♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



な~に??


「?」「?」「?」・・・・

はてな風


一生懸命考えてマース♪
首をかしげて「ん?」「ん???」


ブログのお友達のとこのね、動画を見てたんですよ!

ワンの声がするもんだからパソコンの周りで首かしげてたんだけど
そのうち居間中探して歩いてました

かわうい・・・♪


ここにはいないよぉ~!


「??????」






ん?ん?って首かしげるの、えらくかわいくて大好き♪ふふふ






首かしげるのカワイイ♪に1票の方くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ほっこりな愛情がいっぱい♪

ピンポーン♪「お届け物でーす」

「何ですかコレ?」Σ(゜Д゜)
あまりの大きさの荷物にびっくり!!な私σ(o・ω・o)

「コレ…どこから?」…「!!!」
風の実家犬舎から??Σ( ̄□ ̄)


玄関にどっかりと・・・けっこうな大きさの箱・・・はて?



あけてみたならばぁ~・・・
ラブにこんな素敵なお花頂きましたっっ!

お花


ラブが調子悪くなってから、励まして頂いたり支えて頂きました
ラブが逝ってからも、心配して頂きました
そのうえこのような・・・涙出ちゃうよぉー・・


私の周りにはほっこりあったかい愛情がいーっぱい( ・∇・)ブロ友の皆さんも心配してくださって、ラブにエールを送って下さった♪

皆さん♪本当にほんとーにありがとうございました(*^^*)





ぽちっ!としてみるぅ?ふふふ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

あらぁ~ん・・・11キロ超えぇ~

狂犬病のお注射してきました

「11.6キロ」ね!

え~~~~!!!!11.6キロぉ~

そんなにありますぅ~~??

11.6キロ


この間の5種打ったときも11.6キロでしたよ!

へ????

うそぉ~ん!この間が10.6キロじゃなかったでした?

「11.6キロ!!!」・・・・・・

あっ、そうっすか・・・・・



そうだっけ?あれ?
10.6キロでした・・・ってブログに書いた気がするんだけど・・・


どちらにしても今がMAXだからね
ちょっと落としましょ・・・

ムチムチ風ちゃんになっちゃってるから(笑)






風ちゃん!かーさんもご一緒にダイエッター!
くりっく♪でっせぇ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


お迎え


ラブくん、お迎えに行ってきました

ラブです


お空のお嬢と一緒に…
かかりつけの病院から頂いたお花と一緒にいます

涙でお話とパピコギ話


今日、久しぶりに朝のお散歩に行きました

風はとぉーっても元気です
お友達に会って、ラブの報告をします
少し涙しながら話すことになるけれど、しばらくは仕方ないかな・・・
ラブのことを知っているお友達は大勢いるので、みなさんに話し終えるのはいつになるやら・・
けど、ワンネットワークもあなどれないからね
「ラブくんが・・・」ってパーッと広まるかもしれません



今日、すぐそこのご近所さんにお会いした
パピワンを迎えたとのこと・・・只今4ヶ月のパピコギだと・・・
おとなしい男の子なんだって   おとなしいのか・・・
我が家のお転婆お嬢とお友達になれるんやろか?


4ヶ月かー・・・4ヶ月の風ってどんなだったっけ???
↓こんなでした・・・
4ヶ月風サン





今、お散歩ではしゃぎ疲れで爆睡の風に・・・
はしゃぎ過ぎには気を付けや!のくりっく♪kりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




昨日・・・今日・・・

こんばんは

昨日ラブが逝ってから、しみじみとラブを想うゆとりもなくバタバタしております
ゆとりがないというのは、そう思いたいだけかもしれませんが・・・

忙しいのは確かなのですがね・・今日も会議が2つありましたし
他の用でも出たり入ったり・・・

今の私にはありがたい状況なのかもしれませんね

合間合間に風と遊んで・・・お散歩に行ったり・・・ウンピ咥えてる風に慌てたり・・・





昨日の今日ですから、風も落ち着かない様子です
今までにはあまりなかった「母のお膝に乗る」が頻繁に・・・
お膝…

トコトコっと来ては、母のお膝で丸くなります
何だか嬉しいけど、風は不安なのかな?それともおおっぴらに乗れるわ!なのか?

私も風も、こうやって今までとは違う生活が始まっているんでしょうね




もう長くはないと覚悟した時間が長かっただけに
今は正直ほっとしています
食べなくなって10日以上、うち水分も取らなくて4日・・・
もう逝かせてあげたかったんです

だから泣いて明け暮れている・・・って状況でもありません
今はね・・・

少しして、ラブの姿を想ったとき・・・向かい合えたとき・・・
いっぱい泣こうと思います・・・
ありがとう・・・と感謝しながら・・・















風のトラップにはまり、両足ともブツを踏んじゃったダンナに
頑張ってますね!のくりっく♪を是非!
悲しみと笑いの我が家です・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




お空に・・・



本日3月21日・・・ラブ・・・お空に旅立ちました

21日に日が変わって1時・・・まだ息がありました

4時半頃に様子を見たら・・・すでに冷たくなっていました



13歳8ヶ月  大型犬なら生きたほうでしょうか


ラブは我が家に4歳のときに来ました
前のおうちで飼えなくなって我が家に来ました

来た当日は、知らないおうちに置いて行かれたんですもんね・・・
夜通し吠えてましたっけ・・・
そりゃそうですね、不安だったね・・・

それから、色々あったね
飼い主じゃないヒトのいう事なんてきけないよね・・
かーさんと戦ったね・・・笑・・・


だんだんお互いを信頼できるようになって・・・
楽しく生活できるようになって・・・
お空のお嬢も仲間入りして、家族みんなでいっぱい楽しみました
いっぱいお出かけもしました
風が来てから、いっぱい指導したね・・・笑


子犬からの付き合いではないので、大人同士の関係だったかな・・・


母:「これどう思う?」
ラブ:「いいんじゃない?」
母:「だよね・・・」
みたいな会話を無言でしてた気がします





先ほど、火葬社の方がお迎えにきてくださいました・・・
安置され、数日で火葬、お迎えになります

お空のお嬢の時もそうでしたが、私1人立ち会うのは私が耐えられないので・・・
立ち会い葬ではなく、火葬していただきお迎えに行く個別葬にしました


なのでラブはもういません・・・

姿が無くなって・・少したったとき実感がわいて悲しさが
おそってくるんですよね

これからそれが来ると思うと・・・・・・・



さっきからね・・・風が探すんです・・・ラブの姿を・・・・・・・・・・・
これからの風がちょっと心配・・・




みなさん、ラブが倒れてから10日あまり・・・
ご心配いただきありがとうございました・・・



                         よっち









じぃとゴロゴロ

今日は息子の学校説明会で新宿方面へ出て来ました
慣れない動きをすると疲れますねぇ( ・∇・)

帰ってからお昼寝しました!めちゃ気持ち良かった
風のお散歩は旦那が行ってくれて楽チンしちゃいました♪



ラブじぃは、寝たきりですが、たまに「あー苦しかったぁ!」と飛び起きる事があります
常に息しづらそうにしていますが、たまにMAXに苦しくなるみたい

そんなじぃと共にゴロゴロしています








・・・エール・・・


ラブじぃ・・・頑張って息してるんです・・・
意識はあるけど、はっきりしていないことが多いです


今日ね
風の実家犬舎の百ちゃんさんから「がんばれ~」ってエールもらいました

今の時間はきっと幸せな時間だと思う
ラブじぃにとっても・・・よっちさんにとっても・・・って・・・



私忘れてましたよ
ムダなことなんてひとつもない
誰にでもいえることです


今のこの時は
ラブにとっても私にとっても大事な幸せな時間
それが良いことでも悲しいことでも大事な時間


あわてずゆっくり過ごそうと思います・・・




みなさんからのエール・・・感謝します・・・

こんな時、なんてコメしたらよいやら・・・ですよね
私も、いい言葉がみつからずやめてしまう事あります・・

そっと見守ってくださっている方
言葉をかけてくださる方

みぃ~んなに感謝します

涙するときもアリ、とっても元気なときもアリ
母も頑張ってますから・・・




















今日はこんな感じ・・・




今日のラブじぃ・・・食べない飲まない変わらず・・・

今日のラー

もう見ているこちらも辛い・・・
お空のお嬢に・・・「もうラブじぃを迎えに来て」と頼んでしまった・・・




こちらが今日の風です・・・元気玉です・・・
イヒヒヒ♪






ラブと風にくりっく♪お願いします・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

風・・・満足だったかな?

今日のお散歩
風は大満足だったんじゃないかなぁ~♪

家を出て、ぐるぅ~っと回るお散歩ルートのちょうど真ん中くらいに・・
マブダチ(?)の姫ちゃんちがあります

姫ちゃん、お散歩から帰ると「おうちには入らないよ!風ちゃん待ってるから!」
っておうちに入るの拒否するときがあって、門のところにいることがあります

何で風を待ってくれてるかって・・ある日お散歩から帰ったばかりの姫ちゃんの
おうちの前を風が通りかかりました
「あ~♪姫ちゃん♪」「あ~♪風ちゃん♪」ってふたりとっても興奮して楽しく遊んだ
事がありました

姫ちゃん、その時のこと覚えているらしく、お散歩から帰ってもすぐにおうちに入らなく
なったんですって・・
(ワタクシ的には、もーしわけないです・・・なんですけど・・ははは)


で、今日も待っててくれたわけです♪


「きゃー!姫ちゃん!」「きゃー!風ちゃん!」って大騒ぎでした♪
ふたりが騒ぐと、姫ちゃんかーさんがおうちから出てきてくれて姫ちゃんリードをし
門の外に出てきてくれます
大騒ぎです

たぁ~~~っぷりハグハグして遊んでいたら、イケメン「ジュニアくん」の登場で
さんにんでハグハグ・・・

もう好きにしてくだされ・・・

そうしていると、そんな騒ぐヒトたちとはほど遠いお嬢さん「メイちゃん」が通って
ご挨拶したり・・



風にとってはウホウホなお散歩だったと思われます♪



〆は誰もいない公園で、たっくさんクンクンしました
くんくん風


楽しそうな姿を見ると、こちらも嬉しくなります・・風良かったね





今日のラブじぃは、昨日と変わらずお水も飲みません
体力はだんだん落ちています
立ち上がることも難しくなってきました


しみじみ思います
ラブの傍にできるだけいてあげよう・・・
そう思うけれど、かーさん業は何かと動いているんですよね
普段あまり気にすることなく動いているんですね
こんなに母って落着きがない・・・ハハハ


キッチンにいて何やらやっているときに、ふらふらラブがやってくると思います
そんなにラブの傍から長い時間離れてたかしら・・
ごめんね~ラブ!ってダッコして居間に戻り、しばらく隣に座ってナデナデしたりすることも・・


それにこの時期、総会とか引き継ぎとか打ち上げとか会議とか盛りだくさんです
ちょこちょこ出かけます

ドキドキしながら出かけます

また明日も少しの時間ドキドキします・・・






じぃがんばってます・・・
苦しくなったりしないようにぃ~・・って
願っててくださいねぇ~・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村










泣けてくる・・・

今日のラブじぃは、ヨロヨロしています
お水を飲む量も少なくなってきたように思います

水だけで、食べなくなり丸5日・・・
よくもっていると思います・・・

じぃです

昨日よりも弱ってきているようなラブ・・・
それでも母がキッチンにいればヨロヨロ来るし・・
コタツに座ったな・・と思えば近くに来て寝ています・・・


こんなかーさんでも側がいいの?
嬉しいけど・・・動けば息が荒くなり調子が悪くなります・・
やりきれない母です・・・




そんな中・・・遊ぶ?ってラブにオモチャ持っていく風・・
涙が出てきます・・・




ラブにも風にも・・応援くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


ラブも風もそれぞれに…


ま~今日は寒いんだか暖かいんだか?な陽気でした

ラブじぃは窓辺で日向ぼっこ?してました(そうなのか?動けないのか?)
ご飯食べないで数日…凄いわ…
正直私は覚悟してますが、ラブは日向ぼっこ…ですから( ・∇・)



風はお散歩で発散です

ラブじぃに、より一層近づいてはダメと言われている風
誰かと絡んでいたい風は、お散歩で発散させているようです
会うお友達会うお友達、遊ぼ!!と、いつもの何倍も要求します
をいをい!Σ( ̄□ ̄;)なんだけど、それだけみんなと絡みたいのね

小学生…風

今日は何頭ものお友達と会い、遊びました
けれど、まだ足りないらしい…


小学生・おじさん・自転車の高校生…だれが通ってもガン見!
遊ぶ?の視線を送っていました

人もワンも大好きな風♪
それはとてもいい事なんだけど、遊べ!撫でろ!と要求吠えします
ひどく吠えます(^w^)

どうにかしなきゃと思ってるんですがね(。>д<)




今日も和やかな日でした・・・

相変わらず、ご飯食べないラブですが
ほんとに食べてないの?ってくらいに、ゆったり過ごせています

かなりヨロヨロしてますけどね・・・

ラブお話



風はこんな感じ・・・

公園では・・
こうえん1

こうえん2
伸縮リードなのでね、走りまわったり・・



おうちではオヤツのガムあげると・・・
オヤツかくし

必死にガム隠す風・・
それをかーさんにバラされる風・・


楽しく過ごしてマース♪



じぃに・・・くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


今日のじぃ・・・

ラブじぃの様子ですが、変わりません・・・

この変わらないのを見ているのが辛いです・・・

食べ物は一切拒否し、水だけ・・・
寝る・・・起きると歩いて水を飲みにいき戻ってくる・・
歩くとかなり体力を消耗するらしく意識が遠のいていることも・・・

その繰り返し・・・


食べ物をとらないでこのままいけば・・・
その先はわかっているんだけれど、ラブは静かに過ごしているんだから
今のラブ自身それでいいんでしょう・・・
母も、静かに・・・普段通りにして側にいます・・・



普段通りに・・・はちゃはちゃしているヒトが若干1名いますがそれもいいでしょう・・・ふふ






ラブじぃ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ラブじぃも風もそれぞれに♪


今日のラブじぃ…変わらず…

ご飯もほとんど食べず、水のみ…

ただ、倒れた当日は力も無く横たわるだけで
焦点も定まっていなかったけれど…

今は、こんな感じで、体力はないものの好きな体勢で寝ている
ラブじぃ…

静かな時を過ごしています(*´ω`*)




今日の風…相変わらず(  ̄▽ ̄)

このオモチャ、キリンさん達とセットで入っていた「輪」ゴム
輪ゴム

これ、気に入ったみたいでね♪
しばーらく1人で遊びます♪
夢中
母にはありがたいオモチャでーす♪



じぃパワー


ご心配おかけしておりますラブじぃですが
昨日より、ちょーーっと回復しています
恐るべし「じぃパワー」

ここ数日食べ物を口にしなかったラブじぃ
水は飲むけれど、食べ物は少しも食べませんでした

それが、久しぶりに先程…ほんとにさっき…
ポークビッツ10本くらい食べました♪
大好きなお刺身・お肉だって食べません
何でもあげてみています

弱って、食が弱くなってしまったら何でもあげよう…
食べるならなんでも…
なんて普段思っいるけれど…食が弱ってしまったら
いつもはけしてあげない、元気なら飛びつくような物も
すでに食べられなくなってしまっているんですよね

お空のお嬢の時だって、そう思ったハズなのに
また、ラブじぃでもやってしまった感じがします

もう少し、食べられた時に何でもあげていたら
ここまで体力が落ちる事もなかったかもしれません

かーさんダメだわ…


今日のラブは、昨日よりも動けるからか
私に寄り添ってきます

たくさん撫で撫でしています

今夜ですら、どうなるかぜんぜんわからないけれど
穏やかに過ごせればいいな…と思っています




風は元気です
今、かーさん出して下さいなビームを発射しています
かーさんがお風呂から出たらねー(*´ω`*)




昼間の風…
キリンさん…どうぞ

飽きました
頑張って遊んで下さいな♪




ラブじぃ・・・また倒れました・・・



ラブくん、夕方倒れ・・・数回目となりますが、今夜もヤマを迎えると思われます
またヤマを越えて元気になってくれることを願いますが
ここ数日、ほとんどご飯を食べていないので体力がありません

今までも、ヤマを何度も越え復活してきたラブ・・・元々頑丈なんでしょうね


今夜も・・・ずっと隣にいよう・・・・・







☆☆☆☆☆☆☆☆☆     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆   


こちら、今日仲間入りいたしました
「たぶんきりんさん」と「しまうまくん」(さん・くんは母の独断です)


たぶんきりんさん
きりん?


しまうまくん
しまうま


たぶんきりんさんと記念撮影する風・・・
きりんさんと


風はラブが倒れてからハウスでかわいそうなんだけど・・・頑張れ!
風も、ラブが何かおかしいな・・・って思ってるようです・・・















ハウス予想の風…

母は夕方からお出かけ♪

風は災難…

みんなが居ても、色々とやらかす風はハウスです
たまに出して もらってるみたいだけど、管理者(?)の母
がいないと手におえないと(*´ω`*)

!ま、まぁねー


そんなに手におえないって事もないと思うけどねぇ(*^^*)
かーさんがいないと、より悪さするのか?!Σ( ̄□ ̄;)





今日の風の運命は!!!
くりっくお願いしまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






卒業式♪(^_^)

今日は疲れたびぃ~

卒業式に参列
涙してまいりました
まだまだ中学校の卒業式というのは中身が濃い
中学生くらいだと、自分達で考えて作り上げる部分
もあるので、先生方に内緒で、先生一人一人に感謝の言葉
のサプライズ♪
強面の先生もこの時とばかりは号泣…
もらい泣きする母でありました


子供達はこうして一歩ずつ成長
母は違う意味でも成長…(  ̄▽ ̄)


この方も成長しております
くわっ
(にぃにぃに遊んでもらってる図)

ホホホホホ♪


午後は長男に付き合って、通学用のバッグを買いに♪


帰ってからお散歩(*^^*)


ちかれました…







娘も母も大変な事に(  ̄▽ ̄)


風たん…目々が…すごいことに…
それにそこ、トイレですよー…

その顔なんなん?

最近、たまにおトイレで、お寛ぎに…
今日も暖かかったからかしら?おトイレでヘソ天です( ;∀;)

このおトイレ…ちっちしてあるんですよ(  ̄▽ ̄)
よけてヘソ天しているけど、どーなん?



それにしても、今日は花粉ヒドイです
目の周り、ほっぺが赤くなっちゃった…

明日は次男の卒業式だとゆーのに
式の間、くしゃみ( ゜д゜)、;'.・もせず
無事に終わるんだろーか…

朝はよーから、クスリを飲み万全に!!
目薬と点鼻も!!

頑張ります♪


なんて忙しいんだっ・・・それもイイ♪

今日は長男の卒業式でした
明後日は次男の卒業式

なんか本人も母も、もうあの場所に通わないんだ・・って実感がなくて・・
本人たちも、実感のないまま日々が過ぎ、新しい生活に入ってゆくんだろうと思う

私もそうやってきたのかな・・
確かに、クラスメイト達なんて、会おうと思えばいつだって会える・・・
そう思っていたけれど、もう2度と会わない友達っていっぱいいるんだろう・・って思う

そんなこと繰り返してるんだなぁ~・・・


でも、別れもあるけど、出会いもある!
息子たちのおかげで知り合う人・・・
わん関係で知り合う人・・・

思えばたっくさんの人と知り合ってるなぁ~♪

ラブとも風とも良い出会いだしねぇ~♪




先日ひょんな事から「差し尾」ってキーワードにぶつかった
そこで「尾」について調べたら、なんとまぁ~その資料には40種類以上の尾の種類が載っていた

差し尾とは、背の上に垂れているが背についてない尾・・???らしい
風はそれだ!って思ったところに、40種類以上の尾・・・
毛はふさふさしていて巻いているだの、~に似ていることからそういわれるだの
結局のところ、どこに属するのかわからんちんになって疲れたので・・調べるのやめちゃった・・ハハハ


このしっぽは、何尾なんだろうか?
sippo





毎日忙しいよぉ~・・・ふぁいとっ!おぉー!
くりっくヨロシクぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



I Love 姫ちゃん♪

バトル仲間、柴の「姫ちゃん」ちの近くになると
はやる気持ちの風サン・・・走りだします(ぷぷっ)

おうちの前に来るとちゃっちゃか玄関先にあがっていき
「姫ちゃーーーん♪いるぅ~??」「風だよーーー♪」

すると姫ちゃん玄関ドアを中からカシャカシャ!ガリガリ!
よく気づくなぁ~・・・夕方玄関で待ってるのかしら?姫ちゃん
風がワンワン言うわけじゃないんだよ
まぁ、玄関先の階段、上ったり下りたりしてるんだけどね

姫ちゃーん

その2人の行動に、姫ちゃんかーさんが気づくとリード付けて出てきてくれる♪

ごめんね~呼んじゃって!って言うと
いいのよ~・・・姫も風ちゃんと遊びたがってるから♪
って言ってもらえてありがたい♪

風はお散歩で誰かと遊ばないとスッキリしないらしく
帰ってからも暴れまくる・・・(沈)
どうやら姫ちゃんも同じようらしい(笑)


風と絡んでくれるバトル仲間は数えるほどしかいないのだ!

姫ちゃんは8ケ月ほどお姉さん・・・いつか「もう私大人だもん・・風ちゃんとは遊ばないよ」
っていう日がくるんだろう・・・くるかな?こないで欲しいな・・・

風も今日で1歳4ヶ月・・・
大人になる気配・・・まだぜんぜんナシ(わははははは)






早く落ち着いて欲しいな~・・って思う反面
いつまでもはっちゃけて遊ぶ風も見たい・・・
我がままな母に?・・くりっく♪くりっく♪うふふふ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



癒して・・・あげる・・・

今日も1日終わりました♪
息子たちの卒業も間近で、何だかんだとバタバタしています


そんな合間にコタツに入ってひと休みぃ~・・・

でも・・・ひと休みになんないヒトがいらっさいました



「撫でて・・・」

ハイハイ・・・

撫でて!って言ってくるわりには、相変わらず気持ちよさそうじゃない・・・

気持ちいいのぉ??

この、どんどん下を向いていくのが、気持ちいいサインらしい・・・わかりずらっ
(このまま、どんどんこんにちは!な感じに下を向きます)

かーさん!いい



要求されるがまま、しばーーーーらく撫で撫でする・・・
かーさんちかれたよ!おしまいね・・・
って、やめると・・・手で意思表示・・・

もっと


ほんと疲れたよーーーー!
おーーしぃーーーまぁーーーいっ!

やーーーだ!もっとぉーーー!!

お手してるじゃん
この態度!どう思いますぅ?


・・・・・・・・・・・・・

この意思表示・・・可愛いんだけどね・・真剣に疲れる・・
とほほほほ・・・ワンたちに癒されてるんだからね、癒してあげないとね・・・





要求されるがまま、ついつい撫で撫でしちゃう私に応援のくりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
さんきゅー!!!!!



姫ちゃんかーさんとの話♪


この間、バトル仲間「柴の姫ちゃん」のお母さんと話していた時にね

姫ちゃんのお母さんが「この子うちに来たとき、口の周り真っ黒で、ほっかむりしたら
ドロボーだよね!って良く笑ったのよー」「アレなくなってよかったわぁー」って・・

「風だって今とは色違うよ!」「耳だって垂れてたし」ってな会話をしてたんだけど
生まれたときと結構変わりますよね?
変わらない子もいるのかもだけどね・・・

風のチビの頃はこんな色・・・
ちびふう

風も変わったもんだわぁ~

黒い色はなくなって、垂れてたお耳も立って、チョロンとしてたシッポも立派になったし
体重も何倍にもなったし・・・




それとね、そのときに聞いた話・・

ネットで犬を買うって怖いわよぉ~・・って・・

ある、初めて犬を買う人が、ネットで白い犬を見つけて頼んだんだって
で、空輸で来て受け取った
で、ドッグフードをあげたが食べない・・何日も食べなくて体重が落ちた
おかしい!病院で見てもらおう!って診てもらったら・・・・

「食べなくて当然ですね!」と言われたそうだ・・・

何故だったかと言うと・・・・・・


「羊」だったんだって・・・・・




えーーーーーーー????そんなことアリ?
子羊と子犬、見分けつかないの?いくら犬飼い初心者だったって・・・
(結構似てるらしい・・)
子羊はドッグフード食べないの???

って、姫ちゃんかーさんに、いっぱい質問しちゃったけど
姫ちゃんかーさんだって聞いた話だからねぇ~・・・


ネット販売で、悪質・・・って話とも違う気が・・・・(笑)


「羊」って・・・
その人、その羊・・・どうしたんだろ???????






我が家もネットで、風の実家犬舎に行きついたけど
電話でお話して、ここなら信頼できる!と思って風を迎えたんだよねぇ~

何件もネットで調べたり、電話連絡したりして話を聞いたり・・・
実際に話してみると、ここは信頼できるとか、できないな・・・とかあったから
じっくりやり取りすること・・大切だと思う・・・


それで「羊」がきたら・・・どうするだろう・・・ははは



あー、風と出会えて良かったわ♪




「ホッ」・・・くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村









好み…きのこ?たけのこ?

食べ物の好みって変わりますよね(*^^*)
小さい時食べれなかったものが食べれるようになる事から始まり…
今となっては、若い頃は肉ばっかり食べてたのに、最近は煮物が美味しい
なんてことになってるし( ;∀;)

お菓子にも、嫌いだったのに好きになったものがあります
それがコレ…ポイフル♪
ぽいふるぅ

グミ系がぜんぜんダメで、人の食べるもんじゃない!
なんて思ってたのに、ん~、30半ばくらいからかなぁ
お隣の友達が、これ子供の頃から大好きでさぁー♪って
ポイフルだしてきて…うわっ、これダメだわ!という私に
食べてみ♪って渡してきた…

パクっと食べてみたら食べられた
それを期に息子が食べるようになったら、私までクセに
なっちゃって(^w^)
たまに思い出したように買ってくる♪
美味しいポイフル

お菓子といえば、みなさんは
「きのこの山」派?「たけのこの里」派?

私は「きのこの山」派~♪♪(^_^)v
あの固めのクッキーが美味しいんだもーん♪
チョコだけ食べて、クッキーを上手に残す!
やったなー( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°



今日は丸々犬ネタじゃありませんね

風サン・ラブじぃは元気ですよ!
たまにはね♪




あるあるぅ~♪ってひと~・・くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

