プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



マテ・・・風、頑張る・・・



「マテ」・・・・・・・・・

ボーロ

目の前にボーロのオヤツが・・・・



風は「マテ」がかかると固まる・・・・
「ヨシ」までの時間、待ちきれないから考えないようにする・・・って感じ

ふふふ・・・頑張ってくださいな・・・(そんなに待たせてないよぉー)


「フセ」は教えていない・・・できた方がいい???






今日もおいしそうにオヤツを食べる風・・・元気であることへ感謝♪

くりっくぷりーーーーず♪よろぴく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




梅雨アイテム?


こちら↓「ミニチュアダックス風いぬくん」

犬2

梅雨に入り、ヒマな時間を乗り切るぜ!アイテムとしてお迎えしました!




けどねぇ~・・・「ミニチュアダックス風いぬくん」(長い!!!)でも手におえないかも・・・

犬1

それはまぁ~激しい風サン・・・

「来るとこ間違っちまったかな・・・」と言ってると思われます・・・いぬくんが・・・







任せて申し訳ないが、頼むよいぬくん!
梅雨時期って嫌よねぇ~・・・洗濯物は乾かないしさ!
みなさん!がんばって梅雨を乗り切りましょう!・・で?くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

一発芸!


                   「ダンゴ虫」


だんごむし




うしししし・・・・・・






まるぅ~くね♪くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



みんなはどうなのかな?


最近は暑くてハァーハァーしっぱなしの風
他のワン達も同じくハァーハァー

そんな時、ワン友さん達から良く言われます・・・「風ちゃん!舌長いよねぇ~~~~~!」・・・って!

528osa

確かに!

この舌、どうやって収納してるんだろ?????って思うほど長い・・・
私と一緒で暑がりさんなのかしらね・・・体温調節する場所ですもんね・・・
より熱を発散できるように・・・ハハハハ





今日の夕方散歩で寄った公園 またまたスリスリです

スリスリって事は?・・・・・・そーです!ミミズさんです

もーね、気付いた時にはスリスリしてましたしね
あんまり気持ちよさそうだったので、もーいいですよ・・・
生タイプではなくドライだったし・・・


ミミズさん、この時期たくさん乾いちゃってますね
土の中から出てきたとたん暑くなっちゃって干からびちゃうのかしら?

528osa1

528osa2







コーギーってスリスリする子多いみたいです
うちもおんなじぃ~・・・で、くりっくくりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



サイズダウンならず・・・


午前中、フィラリアの薬をもらいに行ってきました

薬のサイズがどうなるか・・・微妙な体重の風を連れて行き測ってもらいました

そしたらねー・・・体重落とすべく意識はしてたんだけどねー・・・

「12,4㎏」・・・チーン(涙)


先月より増えてまっせ・・・


「骨格がしっかりしてきてるから、落すのムリかもしれないですねー」と先生

デブ・・・ってことではない・・・のかな?・・・

一応あばらもさ触れるしねぇ・・・足が短いから太って見えるんやろか??


とにもかくにも、薬の堺は11,7㎏なのでね・・・お薬サイズダウンになりませんでした




夜、そよそよ風にあたりながら涼んでる風です・・・♪
尻


「ダイエットダメだったわぁ~」・・・とか考えながら???






かーさんも涼みたいでーす!入れてくださーい!
・・・・・・「や!」だってぇー(撃沈)・・・
かーさんかわいそ・・・くりっくくりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


あいたたたたた・・・トシだねかーさん!・・・



うっ・・・・
ねむ・・・ねむ・・・ねむうぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~・・・・・



いや~、今日は自治会のお祭りで・・・・
役員なのであれやこれやと動く・・・



するってぇーとぉー・・・疲れてるんだねー・・・ん?って気づくとフクラハギがつってたり
足首がつってたり・・・ふぉっふぉっふぉっ・・・・・



こんな母がわかるんだろうか・・・
風ったら・・・母に遊びを挑むことなくおとなしい・・・サンキューね♪

っちゅーか「あそぼ!」て言われても、どーにもなんないけどね!



うぅ~~~~、あいたたたたたたたたた・・・

小気味いいくらいに足がつる・・・・・・・・

しらん





風サン…疲れた休日…


今日は義姉の家に行ってきました♪

向かい途中の車の中…
風は、GW以来の高速で、「今度はどこ?…」ってな感じでテンション低め…
お出かけ

どうもGWは疲れたらしく?高速に乗ったとたん、またか…な雰囲気でしたよ( ̄ー ̄)


それに加え、義姉のころの柴ちゃんに吠えられちょい噛まれ(。>д<)
テンションがた落ちでございます…

今晩はゆっくり休んでおくれ(≧▽≦)



今日もいい感じに過ごしていましたよ♪


何?・・・何?・・・何?!!!!!!!!

後頭部

水の中をじぃーーーーーーーっと見る風・・・
母が見てみるも何もない・・・

自分が写ってた?

をいをい・・・虫さんがいて食べよっかなー♪・・・とかナシだよぉーーーー・・・

最近は暖かくなってきて虫さん増えてきましたから、飛んでる虫さんをパクっ!
なんてアリですからね~・・・(涙)

   

しか~し、この角度から見る風ってかわいい・・・♪後頭部好き♪うふっ♪
(ほっといていいです・・ハイ)

 



今はもう寝ている風ですが、寝る前にひと暴れしておりました

急にスイッチが入り居間を大爆走・・・

色んなものを蹴散らしてありゃりゃな状態にし・・・満足したのかコトンと寝ましたでありんす(爆)

けちらし





夜は静かにしましょーねー・・・に、くりっく!くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


寝ながら走るよねー!


くくくくくくっ・・・

走ってる走ってる・・・

寝てる・・

寝ながら走っておりマース♪

ラブは年中だったけれど、風が寝ながら走ってるのは初めて見ました

きゃ~きゃわゆい♪



収納の扉が、がっつんがっつん言ってるけどぉー・・・
気にしない気にしない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







誰かと走ってる夢かなぁー・・・
楽しいんだね・・きっと・・いいわぁ~と思われるかたくりっくくりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


静かなときぃ~・・・悪さしてるときぃ~・・・


「風ちゃぁ~ん?」

 あやし

お口の動きを止めて、何やら隠しているもよう・・・

悪さをしているのはバレているのだよ・・・



ハイ!風が作業しておられたのはコチラ↓

タオル分離

タオルを見事に分離しておられました  見事にね・・・



どちらのお子も同じだと思いますが、悪さをしている時は静かなものでして・・・


今回も発見が遅れました

が、遅れたことによって見事な技を見ることができました!

(物は考えよう・・・???)(ポジティブ・・・???)(アホ・・・???)






今日も静かに夜がふけてまいります・・・くりっくぷりーず・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村














コーギー・・しっぽあり・・・


お散歩で何かと話題になるのが、この風のしっぽ・・・

しっぽ

ここらは?かどかわかりませんが、コーギー人口・・・犬口?・・・が多いのですが
しっぽ有りは風くらいです

コーギー飼いの人ですら、コーギー自体断尾していることを知らない人がいて(それはどうかと思うけど・・)
「この子コーギーの雑種ね!」と言われたこともあります

んなこたどうでもいいんですが、コーギーのしっぽって結構太くて立派なのね!とよく言われます

ふつう無いものがあるんだから、みんな興味津々です・・・

いっつも会ってるじゃん!ってワン友さんまで良く話題にします


確かに、よくぞここまで立派に育ってくれました!風のしっぽ!



↓こんなだったのにねぇ~・・・(4ヶ月の風)・・・あはは・・チョロンとしてるぅ

ちびしっぽ








そうそう!今日、階段のマット(滑り止め)の張り替えをしました

階段

もう汚れて張り替え時だったのだけれど、これでまたひとつラブの姿が消えてしまう気がします・・
ラブの匂いのついていた・・ラブを想わせてくれるもの・・・
この階段の真ん中でよくお座りしてたっけ・・・

先代コギのお嬢がお空にいったときもそうでした
なにか変えることがとっても寂しかった・・・


今日はもうひとつ・・スーパーでトウモロコシを見つけたとき・・・

ラブはトウモロコシがとぉーーーても好きで、茹でてる側からヨダレをたらしていました・・

そんなことも思い出しちゃったんだった・・・



寂しいな・・・・・・・










風はしっぽが地面にちょびっとついています
だいたい振って歩いてるから擦れたりしないけど&汚れたりしないけど・・
もっともっとしっぽ長いワンはゴミ集めてまわっちゃうって話も聞いたことがあります
大変だぁーねぇー・・・にくりっく!くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



犬・・・遊ぶ・・・笑・・・


サッカー小僧の次男・・・

何かしらボールがあると自然と蹴っちゃうようで・・・




それ風のボールだよん・・・食いついちゃうよん・・・
!!



ほぉーらね・・・
サッカー
キャー!!!風は楽しいぃ~~~~~~♪


・・・・しばらく遊んでおりました・・・ほほほほ♪

母はカラダをはって遊んであげるとすぐ疲れちゃうので(汗)他のみなさんに頑張っていただきましょ♪



「ハッ!!!」写真撮ってるの気づかれた!!!!
かーーーーーーーーさん!!!・・・・抗議ですな・・・
ちかっ





風は一人でも遊ぶけど、ボール投げと引っ張りっこが大好きでみんなといっぱい遊びたい・・

すぐにオモチャ投げつけてくるんだよね・・・あははは

それが可愛くて、忙しくてもつい遊んでしまったりする・・・




でもね、今日は誘われてもなかなか遊んであげられなかった・・・
だからか?嫌がらせシッコされましたよ!  ダンナの布団と居間の敷物・・・

そんなとこにシッコすることはないのに、なぁ~ぜぇ~・・・

やっぱ嫌がらせだよな・・・うん・・・



そう思って次男の球遊び?の後に、母も遊びました・・・
満足したかなぁ~?




 

先代犬たちは風ほどには遊ばなかったので、今になって若くない母が大変・・・きゃはは

そんな事いってないで頑張ってくださいな・・・って、応援くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








風・・何やら考えとる・・おそろしや・・

風はなかなかわかりやすい性格である・・・


ほれ・・・この顔・・・
やらかし

何やろっかなー・・・今日はどこ登ろっかなー・・・
どのコース走る?・・みんなの間を通って机をくぐるでしょ!
そのまま和室をぐるっと回ってぇ、にぃにぃのおひざをジャンプしながら登ってぇ・・

なんてこと考えてる顔ですな・・


この顔した後・・・爆走がまっています・・・(撃沈)






あ~、うちも一緒よぉ~・・・って言葉が聞きたい!!!
同情いたします・・ってくりっく!くりっく!(??????)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お気に入りのガム♪

春巻きのように見えるコレ↓は・・・ガム・・・

春巻き

風のお気に入りです♪

両端が結んであるよくあるガムより食べやすいみたい
コレはソフトタイプだからね・・・

あんまり硬いものは気が向かないと食べない風です・・・




今日は母は夜お出かけなんで、もう早めにお散歩行かなきゃ!

風サン食べ終わったかな?

んじゃ、お散歩行ってきます♪














親バカ全開


もーね!
誰がなん言おうとね!


かわいいんですよ♪


きゃわゆい1

お散歩で「遊ぼうよっっっ!」って、「撫でろっっっ!」って
ワンさん達・飼い主さん達に、ギャンギャンギャンギャン言う犬でも・・

嫌がらせで、ウンピ投げてくる犬でもね


かわいいんですよ♪


きゃわゆい2


怪しいご近所さん(犬飼い)にワンワン吠えちゃって・・
「嫌な犬だよ!!!!!」って言われたって?


かわいいんですよ♪




あ~~~~~可愛いすぎるぅ~~~~~♪

ちゅーすると、ちょい嫌がられるけど、可愛いんだもん♪

しょーがないんだもん♪・・・えへっ




・・・って今PCに夢中になってたら、掛け布団のジッパー噛んでて

壊されたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



か、可愛いん・・・だ・・・もん・・・・・・






ジッパー何度壊されたことか・・・あーーー(撃沈)

母・・・頑張る!・・・心意気にくりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





暑いお散歩きたる・・・・・・・


最近のお散歩は、思いがけず「あっちぃ~」って事が多い

歩き始めてちょっとしてから「あー!風の飲み水持ってくれば良かった!」と思うことしばしば

先日なんてお散歩に出て15分くらいしたとこで、風サン暑くて車の下の涼しいところに避難してた

車下

まだカラダが慣れてないからでしょうが、すぐにバテちゃう・・・

まぁ、あの日はここんとこ1番と言っていいほど暑かったんだけどね



これから、どんどん暑くなる・・・
お散歩の時間も制限されてくる・・・うーん・・(笑)



私は暑がりなんで夏はあんまり好きじゃないんですよね・・・


でもねー、風サンお散歩に出さないとストレス溜まるしねー
ウンピ・シッコはシーツでするからいいんだけどねー・・・




風サンの犬友さんたちは、お外でしかウンピ・シッコしない子が多い
雨の日も風の日も台風の日だってお外に行かにゃいけん

我が家の先代ワンたちもそうだった・・今はラクさせてもらってるんだわ



風サン地方は日曜あたりから数日雨模様・・・いやだわぁー・・・・






雨のお散歩だって大好きさ♪とゆー飼い主さん!
風ちゃんも連れてってやんな・・・と思うぅ?
イヤイヤいいっすよ!て風母に応援の(?)くりっく♪(なんのこっちゃ?)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





デリケートなお腹


買ってあった「骨」のオヤツを食べた風サン

しばぁーらくして1回、夕方に1回、2回吐きました



風にはあの量が多かったのか、あの骨がダメだったのか、風にはああいう硬めなものがダメなのか・・

色々考えられるけど、とりあえずは吐いただけで元気なので様子見です



お散歩も元気に行ってきましたよ
今日は遅めの6時半くらいになっちゃったけど、仲良しの姫ちゃんには会えてバトルしました♪


帰ってきて、普通ならご飯の時間なんだけど、ゴロンとして爆睡です
爆睡

2回も吐いちゃったから体力落ちたかしら?




夕方にも吐いちゃったので、今日はご飯抜き!・・・と思っていたのだけれど

風サン起きてきて・・・「かーさん・・・・何かくださいな・・・」と母をガン見・・

ガン見しながら・・・ぎゅうぅ~~~~きゅるるるぅ~~~(お腹のなる音)



うぅ~ん・・


お豆腐を少しあげました


ちょっとは落ち着いたみたい・・・

明日はちゃんと食べようね・・





お腹のデリケートな風サン・・オヤツも気をつけなきゃな・・
あら!お腹は・・「は」・・デリケートなのね?
と思っちゃった方・・失礼な!(笑)・・・くりっくプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


♪♪♪お水の中に・・探し物?♪♪♪



「お水遊び」の季節がやってまいりましたー!ぱふぅーぱふぅー♪

風ちゃんたのしそうでし・・・♪

水1



水



水2






カラダが入るくらいのプール買うかなぁー♪
そしたらもっと遊ぶかなぁー?
買ったれ買ったれ!と思ったかた、くりっくう♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今朝の風だよ♪・・はよからダルダルん♪

母とゴミ捨てに行ってきた・・・だけの風・・・
もう、おくつろぎタイム  だるぅ~ん・・・気持ちイイ♪~  
だる

(↑母のおくさ靴下に囲まれて・・・)(あえておくさまみれ?)






風は、帰ってきて寛いでいる母の靴下を脱がせます
そしてどこかへ持っていき顎乗せてみたり上に寝てみたり・・・

若かりし頃のラブじぃと違って、噛んで穴開ける・・・ってことはないのでいいですけど・・・





今日も数時間お留守番・・・頑張ってくれたまえ!






数時間・・といってもトータル数時間・・・母は出たり入ったりで数時間
でも、このちょいちょいお留守番が本人どうなんだろ?
帰ってきてもハウスから出してあげられなくてまた出かけちゃうので
ヘタにかまうのも・・・と思って、またそっとでかけてるんですが・・・
どうなんだろうね・・・と、悩んでるわけでもないんだけど・・・な母に応援くりっく!(?)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




終わり・・・始まり・・・

昨日、1つの「役」が終わりました・・・

最後の行事が終わり、お花をいただきました・・・

12-4

前年度までの役員はすべて終わりました・・・少し寂しい気持ちですね・・・

でも、今年度からの新しい役についたので、寂しいとばかりは言っていられません
結構忙しくなりそう・・・






4月・5月は旧と新がだぶるので忙しい事はわかっていたんですが、あらためて思ったことがありました・・・
この忙しさに入る前に、ラブを送れてよかったな・・・ってこと・・・
ラブもわかっていたのかな・・・

少し落ち着いてきた今そんなふうに思うのと同時に、ラブの写真とか見ると涙しちゃうことが増えてきました

ここに来てかい!って自分でも思う・・・・けど、しかたないか・・・ふふ







さてさて、今日の風サン・・・



これはいつもの光景・・


足を洗うのが嫌な風は、私がホースを出してくる間に居なくなります・・・

はいはい!風ぅ~足洗うよー!!!!!

覗いてみますぅ~?

12-1



ちょいとズレるとわかるんですよぉ~・・・

12-2



もっと回り込んでみるとぉ~?

12-3





もー!お隣に逃げ込んでも、あっさり連れ戻されるんだからさー・・・

学習しない風です・・・(涙)







足洗うの嫌いな風ですが、だいぶ落ち着いてきたんですよー!
頑張ってるね!と応援のくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






嫌いなもの・・それはカメラ・・


カメラ(正しくはスマホ)を向けると?

また・・・

まいどまいどのこの視線・・・・・

すんまへんな・・・ブログ写真は風写さないと・・・・・おほほ



気をとりなおして!・・・って母が半ば強引に・・・おさしんを撮ります

でもね・・一応気を使うんですよ
風が何かしていて、こちらに意識がなさそうな時・・・とかね
毎日のことですからね・・・・・

逆に、お写真撮るよぉーーーー!って言うとカメラ目線・・・ってな子もおるんでしょうかね


ワンも色々ですからね

この間も去勢してエリザベスカラーをしてたハヤトのかーさんと話してたんだけど・・・

カラーって割とどの子も嫌がるよね・・でも知っているコギさんで、とってもカラーが好きで
自分のカラー(myカラーを持っている)を持ってきては「かーさん!これつけて!!」と言うという・・・

めずらしーーーーーー!!!!って思ったもんです


ちなみにハヤトくん・・・かーさんが仕事から帰ってきたらカラーをはずしてて・・
あーーー・・・かーさん慌てたでしょうねぇ・・・


後に発覚!なんとおのずと抜糸してしまったという・・・・・
結局キズがちびっと開いてて、キズを早くくっつけるクリームをもらってきておりました



たまに、自分で抜糸しちゃった話は聞きますけれども、キズが開くのはかんべん~~~ですねぇ

ハヤトのキズ・・・無事くっついて良かったです・・・ハイ・・・






♪♪♪こちら、今の風サン・・・「おやつタイム」でございます♪♪♪

ガムおやつ

ちょこり

風サン、ちょこり・・と、かたっぽだけ足出してる事が多いです・・うふふ






みんなそれぞれなワンたちに!くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


係留フック・・・



これは↓犬たちの足を洗う時のための、係留フック

ひっ

もう何年も前に、ホームセンターでフックなどを買い取り付けたものです


専用のものだと結構高いんですよね

我が家のは、何か組み合わせればできるんじゃね?って考えのもと(笑)やってみたので
とってもお安くできました


これいいねー・・・と、よくワン友さんに言われるんだけど
簡単ですよー・・・自分で適当に(?)組み合わせて出来てますから♪






ほーほー!イイネ!と思った方、やってみてください
やるついでに(?)くりっく♪もお願いします(?)(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ヘソ天できるって平和・・・

ヘソ天風サン

へそてん

ゴールデンウィークにお泊りに行ったとき、お泊り先でヘソ天にならなかった風

知らないとこだもんねぇ~・・・寛げないよねぇ~・・・とは思っていたけれど

うちに帰ってきて、ヘソ天三昧の風(笑)


今までこんなにヘソ天してたかなぁ~?
あんまり気にしてなかったけど、こんなだったかなぁ~?


まぁー、おうちは安心♪って思ってるのかなぁ~って思うと嬉しくなります♪





うふふふふ♪風サンLOVE♪♪・・・親バカにくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ペットボトル噛み噛み好き・・・



風はペットボトル噛み噛みが好きです

キャップをかじって取り、カジカジするんです

放っておくと食べちゃうかもしれないから、てきとうなところでもらいます
「風ちゃーん!ペッは?」って言うと出します♪  いやぁ~賢い!!!!!(笑)
(何回も言わないと出さないこともあるけどね・・・)

    がじがじ



ところで・・・
1キロ減量しなきゃいけない風・・・進んでないな・・・
一応、今月末にフィラリアの薬をもらうまでが期限だからね

フィラリアの薬のサイズがどうなるかの瀬戸際なんだよね・・・


でもでも・・・ダイエットしなきゃいけないのに重くなってる気が・・・

(気のせい気のせい・・・・・・・・・・・)




今のダイナマイトぼでーも好きなんだけどな・・・ふふふ






たくさんの応援くりっくお待ちしておりまーす♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



早歩きのお散歩でした・・ごめんにぃ・・・


お散歩に出たとこで・・・むこーーーーから、ハヤトがやって来た♪
ちょっとコケ気味になりながら歩いてくるハヤトかーさん・・・登場もさすがである♪

遠くにはやと


待ち!!!!!!!!!!!!な体勢の風サン

じりじりと前進しながら待ちきれない様子

ハヤトとさっそく一戦交えておりました・・・・・・・




その後、姫ちゃんと出会い、3頭でバトル・・・
この3頭が集まると、ハヤトは女性陣に押され気味・・・入れて!って言うんだけどねぇ・・・

今日はハヤトかーさんも、風母もこの後用事があって早く周らなきゃだったので
早歩き気味・・風は不満げでした・・・




すまんね風・・・
明日はゆっくりお散歩できる・・・ハズ・・・






もっといっぱいお散歩したほうがいいんだけれど(普段は母のおしゃべりがいっぱいで1時間くらい)
なかなかね・・・母がんばってあげて!(はい・・汗)っていうかた・・くりっく?くりっく?
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



色々あるさ!ね?風さん♪

今日は、まぁ~かぜが強くてねぇ~
洗濯物もしっかり留めてても端っこに寄っちゃって・・・

いつもコンタクトな私なんですが、こんなかぜの日は目にゴミが入りまくるので
はずしてメガネに・・・

夕方のお散歩時、メガネをはずしてさぁ~用意完了!
「お散歩いっこうっ!」って外に出たら・・・かぜ・・・止んでました・・・

まぁーね・・・メガネあんまり好きじゃないんですが、まっ!いっか!・・・




いつものコースをぐるぅ~っと進んで、仲良しの姫ちゃんち前
今日姫ちゃんいるかなぁ~?旅行行ってたから数日会ってないもんね

風さんハリキッて覗いたけど、姫ちゃんお散歩に出てて会えませんでした・・残念!!!



姫ちゃんちを過ぎたあと、すぐにシュナウザーの女の子に会いました
このシュナちゃんは風と年が近くて、ちっちゃい頃に何度か会ったことがありました

とてもおとなしくてひかえめな女の子らしい女の子♪

・・・・・だったんですが、今日久しぶりに会ったら・・・・・

がうがうがぅううううううう~~~~~
わんわんわんわんわんわんわんわん!!!!!!!!!!

え?どうした??????・・・って私は思ったんですが
風も挨拶する間もなくこんな感じで・・・(汗)

「何?」「何?」「どうしたの???」って風も困惑気味・・・

飼い主さんが「ここのところ吠えるようになっちゃって・・・」っておっしゃってたんだけど

風もあんまりに吠えられるので、プチッと切れたみたい・・・
鼻にしわよせて吠え返してました・・・こんな風見たのはじめて・・・

遊んでぇ~&撫でてぇ~・・・と要求吠え(これもダメだけど・・・)しちゃう風ですが
今日のようなこんな怒り吠えはじめて・・・風さんたら・・・



何か嫌なこと言われたのかなぁー?って思えるほどでした・・・

シュナちゃんどうしたのかしら・・・






シュナちゃんとバイバイしてからいつもの公園へ・・・

長いこげ茶色の木の棒を見つけて持って歩く風さん
かりんと
こげ茶色のつやつやした木なので、まるでかりんとうみたい・・・ふふふ



このままバトル友達に会わないで帰るようかしらぁ?



ちょっとバトルさせてあげたかったんだけどなー・・・

って思って帰路についたら、もうすぐおうち・・ってところでバトル友達のハヤトに会いました



がるるぅ~はむはむぅ~・・・としばらく遊んでバイバイ!

良かったねぇ~♪



まんぞく?なお散歩でした♪




今日は暖かいお散歩でした♪
ヨカッタよぉー!にくりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



久しぶりなおうち♪

ただいまぁ~~~~~~♪

無事帰還いたしましたぁ~~~♪


帰りは、普通3時間半のところを5時間でした
まぁまぁ早かったかな・・・
午前中に出発したので4時に到着・・・荷物を片付けお散歩に行き
ばっちー風を洗って、さぁ一息・・・



ニュースを見てましたらば、通ってきたとこ大渋滞のようで・・・みなさまもご苦労様でございます


いやいや我が家も行きは大渋滞・・・(帰りもなかなかなもんですが・・・)
東名・関越・一般道・・・混み混みで・・・7時間かかりました

GWを甘く見ちゃいかんな・・・・・・

行った先が軽井沢ですから、軽井沢って街自体が混んでいます
もっと普段の、空いてるときに行きましょね♪
ゆっくりと歩いてみたいところです・・・



2日目は牧場に行ったんですが、風はねポニー・馬がダメです・・・
腰が引けてひゃんひゃん言ってましたよ(怖くてワンワンじゃなくひゃんひゃん・・)

柵がいくつかに分かれていて、ひつじ・ひつじ・やぎ・ポニー・ラブラドール・やぎ・・・・・・
ん?ラブラドール?????    じぃーーーーーー
どうみてもラブラドール・・・・


犬だよな?(ひつじ・ひつじ・・・・・の中に犬がいても信じられんのだ・・・)
!!!!!やっぱりワン!って言った!!!!!!!
ラブラドールだ!!・・・なかなか太り気味だが・・・犬だ・・・


なぜこの並びにラブラドール・・・っつーか犬?    なぁーーーーーぜぇーーーーー???





ってな感じで(どんな感じで?)色んなところでワンに会うんだけれども
風も「遊びたい!」って思うワンは、誰でもいいんじゃないんですね(失礼な!by風)

大きさでも犬種でもない・・・風の中の相性なんですかね

さっきボーダーに会って遊ぼーーー♪ってしてたのに、このボーダーは逃げるんだ!とか・・・

今の子はどんな感じぃ?って風と話してみたいわ!!






こちら帰ってカラダ洗われてすぐの風
久しぶりに大好きなオモチャで遊んでます・・・(タオルドライだけなのでボソボソさん・・)
とり

噛んでる大好きなオモチャはこのトリさん・・・持ってくの忘れちゃたんです  すんませーん
とり1
(コレとりさんなんです・・ばっちぃから小さめに撮ってます・・笑)



久しぶりのおうち・・・居間を爆走してました(笑)

風はおうちを出てどうなるのかわからなかったんだもんね

ここに帰ってきたんだー!って嬉しかったかな???






遠出は疲れるけど、楽しかったです♪
ワンとのお出かけは楽しい!!・・・だよねー!って思うかたはくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



発見!!


ここは「軽井プリンス ショッピングプラザ」

風サンも、あちこち一緒に回ったんだけれど…
ショッピングモール

風…人混みが怖いひとだと判明いたしました(≧▽≦)

空いているところはぜんぜん大丈夫なんだけれど
人がいっぱいだと、引っ張って嫌がって、シッポはペタンとなってしまいます

人は大好きな風だけど、人がひしめいていると怖いのねぇ


ダメそうなところは、にぃにぃが抱っこしてくれてました
(12キロは重いよなー)
意外な風の発見でした

犬連れの、まー多い事!
軽井沢…って、犬連れで旅行してる人多いイメージだけど
凄くいっぱいいました

その中でも、コーギー率の高いこと!

トライカラーのシッポコーギーとか
カーディガンもいました

シッポのあるこは珍しいらしく(そうですよね!私だって風が初めてだったもん…見たの
「!!見た?あのコーギーシッポあったよ!!」と何度言われたことか(笑)
「レアだよ!レア!」なんて言ってる人もいて…ん~

犬は入れないで下さい…と書かれたところにも入っている人多数…
ちょっと悲しい気になったりしました…

風も疲れたようで車に乗るとぐーぐー(-.-)Zzz・・・・
母も疲れたわぁー…




こちら、枝を食う風
おさ木

場所が変わっても風は変わらず( ̄ー ̄)
ほほほほほ(^.^)



風サン、車酔いはなさそう♪



初めて遠出の風…落ち着かずウロウロ

前のめり



さすがGW…高速混んでます


5時に出たけど、まだまだじゃ(≧▽≦)






たっのしいお散歩!なんたってにぃにぃが一緒!



今日のお散歩・・・「にぃにぃ」も一緒♪

大学から帰ってきた長男に「お散歩行く?」って誘ったら「いいけどぉ~~」と♪よしっ!

osa2

風は・・・何?何?何?何でにぃにぃが?♪♪♪と嬉しそう♪

テンションアップの風に、「ほら!行くよ!!」とたしなめられても、お構いなしの風・・・
し~らない・・・ふふふ



こんなお散歩は、風もかーさんも嬉しいのです♪






そんなテンションアップなまま、姫ちゃんちに突撃!

姫ちゃんもテンションアップで出迎えてくれて・・・・ハハハハ・・相変わらずのドタバタな2人

osa1

姫ちゃんは風のお口のところの皮・・・はむはむしてひっぱるのが大好き

風は姫ちゃんのちっちゃくてしっかりしたお耳をはむはむするのが大好き



なので、姫ちゃんは頭の上のほう・・・風はお口あたりが、お互いのおちゅばで濡れ濡れなのです
2人ともばっちぃーーーー・・・あはははは


でも、それぞれに噛みすぎることもなく、休む間隔が同じなので、いつも楽しく
遊べるんでしょうね


最近は少し遊ぶと、姫ちゃんのおかーさんがバケツにお水を汲んでくれます

そうすると2人はバケツまっしぐら!

2人でバケツに顔をつっこんでバシャバシャと仲良くお水を飲みます




平和な日々だわぁ~(笑)






この子たち女の子よね??ってバトルをする2人
スカートでも履かせないとわかってもらえないかも(汗)

元気でいいじゃーん!って応援のくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

