プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



おこぼれを狙うコーギー♪


風サン・・・次男のカツサンドが落っこちてこないかガン見ちう

じーーーーっと・・・

そんな簡単には落っこちてこないよん

まー、家族の中で落っこちてくる率高いけどねー・・・

ふふふ・・・

このあと、カツサンド完食した次男に乗っかって
細かいチェック入れてました・・・ぶぶぶっ



風は先代たちと比べると、そんなに食に執着はないと思う
(↑ガン見してる風だけど、キッチンの母に張り付いたりしないしぃ~)
けど、やっぱいやしい??(涙)

でも、小食なコーギーって聞かないな・・・
ちっちゃい子サンたちは「うちのこあんまり食べないのよぉ・・」ってな悩みをきくけれどね


我が家はコーギーとラブラドールしか知らんが、みなさん残さず完食・または秒殺です・・・
実家にいたスピッツも秒殺派でしたな・・・










只今23時すぎ・・・
TVを見ながらとーさんが風と遊ぶ・・・
持ってこい・・・で遊ぶ  投げるオモチャを取ってくる・・・
何度も何度も繰り返し遊ぶ・・・
風サン疲れたようで寝ました・・・充実した日であったようです♪

ぐっすり寝てねぇ~・・・に、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



楽しい・・の後には・・ジトーーーー・・・が待ってました・・


今日は、母・・・飲み会でした
今帰ってきました!

18:00~一軒でずっと飲んで食べてしゃべってました
あ~・・・お腹いっぱい・・・

お酒もとっても美味しかった・・・たまにはいいなぁ~・・・

お酒




ガチャッ!と玄関を開けたら風が迎えてくれましたよ♪
風ちゃ~ん♪ただいまーーーーーー♪(酔っ払い・・・)

お待ち 風

居間で座って落ち着いたら・・・ジトーーーー・・・っと視線が・・・

えへへへ・・・すんません・・・かーさん楽しんできました♪





うぅ~・・・お腹いっぱいでPC打つのも辛いぃ~
飲み過ぎの・・・前に・・・完全に食べ過ぎです・・・うぅ~
たまにはいいんでない?の応援くりっく!ぷりーず!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


姫&風  女子がバトります・・・

今日は、仲良し姫ちゃんと公園で遊びました♪

風は姫ちゃんのお耳が好き♪・・・耳をカポッと咥えたい風はお耳を狙う
ゲットしたもよう・・・あははははは

姫耳

姫ちゃんは風のお口をカポッとしたいのでお口を狙います・・・







これは、もうだいぶ落ち着いた2人・・
あまりに激しいバトルで撮れませんでしたよ・・・あはは


こんな風に遊ばないワンとその飼い主さんには怖がられる2人です・・・
「あら!いや~ね~・・・野蛮だわ・・・」とでも思われていそうな視線がイタイ・・・

まぁ、これにガウガウが加わると結構激しいけどねーーー


仲良く遊んでるだけなんだけどな~






いつまでも楽しく遊べる2人でいて欲しいな
いっぱい遊べぇ~♪ くりっくぷりーず♪  うふっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

7ヶ月コギに会ったよ♪

今朝、ご近所コギ「ふく君」に会いました・・・♪

ふく君は7ヶ月・・・風は1歳7ヶ月・・・ちょうど1年違い!

なんだ?


おーおー!風も1年前はこんなだったかー?
風の同じ時期よりも大きい気がする・・・男子ですしね!おっきくなるかなぁ~・・・

ほそ


徐々に、風よりもチビが増えてきました

今までさんざん先輩さん達に「遊ぼーよぉー♪」攻撃(?)してきた風なのに
チビさん達の相手はしてあげないんですよ!

どう扱っていいのかわからない様子・・

「あそぼー・・・♪」って来ると、「ええい!めんどくさい!来んな!」ってワンワンですわ・・・

しまいにゃ、はいはい・・・適当に1人で遊んでな・・・ってな態度ですからね・・・

えらそー


どーよ・・・・・







少しずつ慣れてくるのかなぁ~・・・風ちゃん!大人になぁ~れ!・・・
くりっくプリーズ・・・♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





マック地方?マクド地方?

本日、風地方は「雨」・・・
しっかりと「雨」・・・


梅雨ですなー・・・・・・・・・・・・・・・

涼しめですが、しめきるとなんとなく暑いので、ちょこっと窓を開けています



すると、やっぱり涼しいとこがいいんでしょうね
風が陣取って寝ていますよ   丸まって♪

まぁる~い


風もおおきゅうなって・・・こんなふうに落ち着いてますけどね…


去年の今頃は・・・こんな感じに・・・ラブに怒られてました・・・

じぃ・・・うぅぅぅ


1年て早いわ・・・・色んな事が目まぐるしく変わっていってます




最近気になっていたのが・・・マックのバイク・・・(急に話が変わりすぎ?てへっ)

マック柄のバイクがマックの駐車場に何台も停まっていて「??????」「あれ・・・何??」
って思ってたんですけど・・

「マックデリバリー」って始まったんですって!知ってました?

もしかして?って思ったけど・・・やっぱし・・・

でも地域が限られてる・・・
美味しい状態でお届けできる範囲・・・だから範囲が狭い・・・
そして¥1500以上

我が家はギリ・・・範囲外・・・残念・・・
ってそれでも近いから買いに行けばいいんだけど・・・


みなさん、あれやこれやと頑張ってますね♪


むかぁーし、私が学生の時・・・・めっちゃ昔・・・
夏の時期に、マックシェイクが期間限定でいろーーーんな味が出てた時があったんですよ

ハズレな味もあったんだけど、またあれやって欲しいなぁ~
結構楽しめたんだけどなぁ~・・・




マックのお話でした・・・
(あっ、西の方では「マクド」って言うんでしたっけ?・・・)


ケンタッキーとかミスタードーナッツも言い方違ったような・・・


若かりしときに働いていたのが大阪が本店で(私は関東)
最初、上司の言葉に戸惑ったもんです・・・

アイスコーヒー・・・レイコーとか?・・・
なおしといて・・・ってどこを?とか(←なおすって片付けるって意味なんですよね)
雨と飴も発音逆だし・・・

あははははは・・・懐かしい・・・










懐かしい話が色々思い浮かんじゃった・・・
あ~懐かしい・・・に、くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



な、な、なんと「12,85kg」


今日フィラリアのお薬もらいに行って、体重測ってきましたよ

あーーーーーーー・・・・・

「12,85kg」・・・・・・・・・



本日からお野菜たっぷりのご飯でゴザイマス・・・

かーさぁーん・・・


頑張って、ちと体重落とそうねぇ~・・・


・・・かーさんもねぇ~♪・・・・・(は、は~い!)








ここんとこ、ダッコがえらく重いとは思ってたんですけどねー・・ほほほほほ
ふぁいとー!おー!  応援くりっくぅ~♪  ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


責任もって遊びましょ


風がにぃにぃと遊んでいます・・・

遊ぶのはいいんだけどさー・・・

「靴下」は、やめて下さいな・・・

にぃにぃ

長男が、「ひぃー(笑っていて苦しい・・)風かわいいぃーーーーー」

ってねー、2人とも、すんげー楽しそうなんだけどねー  いいんだけどねー・・

急に「はい!おかーさん風あげる」・・・って言うのやめて欲しい・・・


激ハイテンシャンになった風を持て余して母にタッチするという・・・・


自分で責任とってください・・・・・・








このパターンけっこうあるんですよ
風をノリノリに遊ばせて、こっちも楽しくてガンガン遊んでて・・・そしたら疲れちゃいました・・
みたいな・・・クールダウンまでお願いします
そーだそーだ!母が大変だろー・・・に、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






風からお誕生日プレゼントもらったよ!(げっ・・・)



今日はワタクシのばーすでー・・・♪

ひゃっほぉ~!!!!!おばちゃんレベルがいっこ上がりましたぁ~・・・(汗)

46回目のばーすでー♪

もうね、ここまでくるとね、毎日が早くて自分が何歳か忘れるんですよ!

えーーーーーっと・・・なんて数えちゃいましたよ!あはははははは





んでぇ~・・風からプレゼントもらいました!

↓「あたしがいい感じにしておいたよぉ~♪」ってね・・・

くつ・・・たらり~ん

なんか玄関から音がする・・・風がいない!・・・まさかっ!
と思って玄関に行ったらば・・・

「あっ!かーさんだ!見てみて!風がねぇ~やっといたよぉ~♪」
って笑顔の風サンがいたんでした・・・




ほほほほほほほほ・・・
ありがとねぇーーーーーーーーーー風・・・・・・・・・




風ったら色々と成長してるわっ!
今までこんなことしなかったのに・・・

靴環境・・・考えねば・・・・・・・・・・・・・・




昨日は家族と「おかーさん誕生日会」で焼肉行ったし
風からもプ、プ、プレゼントもらったし・・・・母は幸せです・・・・♪




また1コ年とっちゃった~なんて言わないで
益々色々経験してるぅ~♪ひゃっほー・・・って楽しく過ごしましょ
んだんだ、そうしよう!   くりっくプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


来なさいよ!コロコロ!


風はコロコロがニガテ・・・

軽井沢に行ったとき、車の中で外を興味津々で見ている間、背中やらお尻をコロコロしても
大丈夫だった
帰ってきてからもコロコロしてみたら大丈夫で・・・

んで、しばらくたって・・やってみた・・・


ダメだった・・・・チーン・・・









コロコロに真剣に立ち向かう風!
好きだわぁー♪   に、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


おっきくなったから????・・・だよねぇー???


最近の風は良く寝るんです・・・

暑い日は玄関のタイルの上で寝ています・・・

寝る・・・寝る・・・


大きくなって落ち着いてきたんだと思うけど、何かなぁ~・・・何だかなぁ~

調子悪いの??????

なんて心配になっちゃう・・・



我が家の先代たちは成犬でうちにきたので、すでに落ち着いていた

んで、こんなふうに良く寝た・・・

おんなじなんだけど・・・
チビのころを知っている風はねぇ・・・ちゃかちゃかしてたしさー・・・


これで正解なんだよねぇ~・・・って思う今日この頃・・・















バイクと自転車・・衝突事故



今朝、次男を駅まで送った帰り・・・
こちら車線は結構混んでいてトロトロ・・・

反対車線のむこーーーーーーから、女子高生が自転車をシャカシャカこいでやってくる

遅刻寸前?めちゃ急いでるけど・・・

みんな朝はせかせかしちゃうよね~・・・なんて見ていたら
「今だ!」とばかりにこっち車線に渡ってきた!(あーーー・・・危ないなぁー)

こっち車線はめちゃ混みなのでズラッとつながっている・・私の2台前の隙間に渡ってきた・・凄い勢いで・・
そのとき私の後方からバイクの音が・・・


次の瞬間、バイクと自転車がハデな音でぶつかり転倒!


あーーーーー・・・こんなに簡単に・・?・・・事故っておきちゃうんだ・・と思った

倒れてる2人・・・大丈夫か?
すぐに2人とも立ち上がった・・大丈夫なのか?


その女の子は立ち上がってすぐ行っちゃった・・急いでたから?恥ずかしかったから?
でもあのハデなぶつかり方からしたら、自転車だって無事じゃないはず

バイクのにーちゃんがヘルメット拾って立て直してる間に女の子はいなくなった・・


あの子・・大丈夫だったんだろうか・・・

高校生を持つ母としては、息子と同世代であるあの子が心配でもあるし
自転車の乗り方・・うちもひとこと言っておくべきだと思った

自転車って自由に乗ってるもんねぇ・・・
教習所があるわけじゃないし・・

実際私も、免許を取るのに教習所に通ってからそういう場面は危ない・・・って認識したのかも
それまでだったら私も今日の女子高生みたいにしたかもしれないな・・・

んー、怖いわぁ~・・





そんなんで家にたどり着いたら、朝ご飯待ちの風が目をキラキラさせて待っていた・・・

速攻で母にご飯をもらい、「あっ」っちゅーまに寝ていましたよ

母の後ろに行って、こてん・・と寝てました・・

後ろでzzzzzz・・・

風は、もしリード離れてたら車に突っ込みそう・・・

あー怖い怖い・・・・・








私も車の運転気をつけなきゃと思います!
くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


オヤツ・・・って言葉はインプットされてるらしい・・・笑



朝、雨がチラチラ降っていたけど、何とかあがった隙にお散歩へ
夕方からはしっかり降るって言ってたからね~・・・

今日の風地方は台風の風?ってくらい強い風の朝でした



久しぶりに、ゴルのランちゃん姉さんに(8歳)会いました、風はルンルン♪
ランちゃーん!!!!!ひゃっほー♪って風はハイテンションだけど
ランちゃんは、またあんた?ちょこまかしてるチビは嫌いよ!!ってな具合・・・

あはははは、しかたないねー・・・成犬さんたちに嫌がられるチビ(もうチビとも言えないか・・・)
くんなーーー!!!て言われながらもへこたれませんよ!えへへ


ランちゃんにバイバイしてから、さっさと帰るべっ!て軽く30分くらい回って帰ってきました


帰りついて最後の大仕事(かーさんが)
風はね、だいぶ良くなったけど・・・足を洗うよりも拭くのが嫌い・・・

もうね、バタバタ大変なの・・・



今朝も、あーだこーだとうるさかったから「おうちに入ったらオヤツね!」
と言ったら「じゃーいいけどー!拭かれてあげるっ」
ってぇー、どんな態度じゃい!!!!!!



家に入ると、まー、姿勢の良い!!!!!

オヤツゆーたよねっ!


わぁーーーったよ!約束だもんね!


オヤツ(ひめたら)あげたら「うんまー!」・・・テンションアーーーップで食されておりました




めでたしめでたし・・・・・・・???







台風くるらしいけど、風地方はひどくはならないらしい・・・ホントかなー・・・
今朝の強風の音で、風が「なんじゃ?なんじゃ?」って挙動不審でしたよ
これから、そんなこといっぱい経験するでしよ・・・挙動不審の風もかわうい♪・・・にくりっくー♪  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


迷う・・・高圧洗浄機

只今、22時半・・・

さっきまで目をシバシバさせてた(コーギーなのに?・・・って言ったのは長男だからっ)のに
急に目がパッチリして元気になっちゃった風・・・

かーさん!あそぼ

ん~~~・・・かーさんさ・・今さっきから調べもの始めたのよぉーーーーー・・・

にぃにぃに遊んでもらって!!!!!
(えぇーーーーー!って声が聞こえたけど、気のせい気のせい・・爆)



調べもの・・・探しもの・・・それは・・・

「高圧洗浄機」

ベランダ・・・外壁・・・タイルの目地・・・なんかをキレイにしたくて探してるんである

数年前、高圧洗浄機を買った友人が、めっちゃいいよ!気持ちいいよぉ~!って絶賛してた



デッキブラシでゴシゴシしてもとれなかった汚れが、あっと言う間にキレイにとれるんだそうな・・



あぁ~やってみたいぃ~~~~~~~・・・



ってんで探しているんだけれど、タイプもメーカーもお値段も色々で
なかなか決まらない・・・

それぞれの口コミを見るけれど、それらもみなさん感じ方がバラバラだし・・
まー、自分の直感が大事ってことかしらね・・・

でも・・・悩む・・・・・・・・・・・・・・・







誰かぁ~・・・オススメありますかぁ~????応援くりっくぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



行き倒れた?????(爆)



楽しそうに遊んでる風・・・

お!!!!!どした?????????




わからんのぉ~・・・

無事でなにより!(笑)







何か風って動きがおもしろい・・・
いいじゃん!って思っていただけたかしら?  くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


雑草ぬく犬・・・


風は、側溝の横に雑草が生えていると抜きます・・・

いつも・・・って訳ではなく・・

(雑草時期の)夕方お散歩から帰ってきて、足を洗うべくホースを持ってきて
水を流しだし、雑草らへんが濡れると・・・抜きます

なぁ~ぜぇ~????

濡れてると抜きやすいのか???

抜く1

抜く2


でもね、この濡れてる雑草を抜いたとたんにフリフリするもんだから
離れていないと泥がピシピシ飛んできます

これホントにやばいんです・・・泥って落ちないでしょ

あ~~~~~・・・・やっちまった・・・を、数回経験済み・・・


かんりょー

お口泥

満足したかな?





母がやらんから、やってくれてるのよね!
出来る子じゃー♪♪♪   親バカにくりっくプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

アメ横探検!魚も「やすっ!」楽しかった~♪

今日は、上野と御徒町の間にある「アメ横」(アメヤ横丁)に行って来ました・・

そのあたりは高校生のころよく行ったのでえらく懐かしかったんだけれど
高校生の頃→今・・・どんだけ経ってんだ!って年月に、びっくりするくらい変わっていました

古い商店街ってところは変わってないんだけど、新しい、屋台のようなお店は新しくたくさん
入ってたし、外人さん(店員さん)が増えてた感じでした

6151

今日は魚などを買うのがひとつの目的だったので車で行きました(運転は旦那です)
当初電車で行くつもりだったんですけど、魚をたくさん買ったらば電車はきついよね!って
ことになり、車にしました
電車・・・2時間くらい  車・・・1時間くらい   ってのもあります

車の方が時間は早いけど、都心だからPがあるかどうか・・・

アメ横付近についてすぐにPがみつかったんだけど・・・
15分¥300・・・ま、まーしょうがないか・・・



で、わくわくしながら商店街に入り、驚いたこと・・・靴屋が多い・・めちゃ多い
あと、カバン屋さんもね・・・

旦那が2足・・次男も2足&ナナメ掛けのバッグ買っておりました


↓こちらはコーギーの牛皮のストラップです  「ふう」って名前を入れてもらいました
横道にちょこっとそれた場所のお店でゲットです♪

6152 6153

ぐるぅーっと回って色んな店に入って、いっぱい見てあるいて楽しかったぁー♪

魚介類ゲットしましたよ♪

イワシ一皿(29匹)¥300
イカ一皿(15杯)¥300
ハマグリ一皿(36コ)¥500
鯛(大2匹)¥1000

やすっ!!!!!



帰りながら、「あのやわらかそーなイカ、炭焼きで食べたいよねー」「だね!イワシは炭で塩焼きだね!」
なんて話しながら盛り上がり、帰ったらベランダ炭にけってー♪


買ってきた材料の下処理をしたんですが、まー、量の多いこと・・・
手が「くっさー」になっておりました・・ふふふ

6154

6155

ベランダ炭のとき、風はこのテーブルの下にいます
おりこうさんにゴロンしています♪




鯛は鯛メシに・・・
ハマグリはお吸い物にもなりました

鯛の骨・・・身のたっぷりついた骨(爆)でダシを作り、それが風ご飯のベースに・・・
身をほぐしたものをたっぷり乗せた「お野菜と鯛のおじや」でした
美味しそうに食べてくれるとホント嬉しい♪



充実した1日でした♪♪♪





1日楽しかったけど、暑くって疲れたみたい・・・今、めちゃ睡魔に襲われてる・・
頑張れー!って人も、もう寝ればいいじゃん!って人も!くりっくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



雨のお散歩ってしてる?してない?


いやぁ~、雨続きで嫌ですわぁ~・・・
とはいえ、雨も降ってくれないと水不足になっちゃうしねぇ・・・

西日本は結構な暑さだったとか・・・
突然の真夏日では、カラダがやられてしまいますね・・・

風地方はザーザー降るわけでもなく、しとしと雨が続いております

風はね、雨の日のお散歩は行ってないんです
ウンもシーもシートでするのでね・・
それに1歳までは病弱で(お転婆ではありましたよ)、雨にあてるのもどーなの?って状態でしたから・・

が、最近は雨散歩行っても何ら問題ないだろ!って健康状態ですし・・
何しろストレス溜まっちゃってそうなんですよねー


先代たちは、外でしかウンしなかったので、台風だろうが何だろうが朝・夕のお散歩はかかせませんでした
でも、行かなくなった今、母の腰も重い・・・のは事実・・・

ダイエットと一緒で、今度は行こう!と思いながら日々過ぎておる・・・



でもさすがに、ここ数日の雨続き・・・外に出さな過ぎ・・・と母も焦って?きた・・・


行くか?どーする?自分!風はあーやってお外見てて行きたそうだよ!んんーーーーー・・・
と自分と戦っておりましたら、雨があがった!!!今だ!とばかりにお外に飛び出しました


やらなくなる事に慣れるってコワイわねぇ
こんなに腰が重くなるんですもの・・・




私のやる気次第ではあるんだけど、懸念材料も1つあるのよねぇ~・・・

それは・・・風はゴロゴロ犬だってこと・・・

お散歩では必ずゴロゴロする・・・どこでだろうが場所を選ばず・・・ふふふふふ

雨でやられたら・・・チーン・・・でしょ!

その覚悟を決めないといけないのだわ!





さて、雨が上がって飛びだした!はいいが、もちろん道は濡れているのである・・
覚悟ができてるんだかできてないんだかの母の心配をよそに・・

恐れていたとおり・・・
ゴローンゴローン


エビぃ

ですよねー・・・しないわけないですよねー・・・

ドライであったろうミミズくんも、もどってるし(生タイプに)・・・



もう、ここまできたら好きなように遊んでくだされ・・・
丸ごとまるっと洗えばいいんでしょー・・・ハイハイ・


で、このあともマブだち姫ちゃんに会い、遊ぼう!とゴロンして誘っておりました・・・


ゴロンは風のトレードマークみたいなもんですからね  しかたないか・・・







みなさんは雨でも行く派?お休み派?
雨が嫌いなワンもいたり、お外でしかウンシーしないワンだったり
それぞれでしょがね・・・けっこう行ってるのかな?・・・くりっくお願いしますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ちび風の動画だよん♪


動画貼れるようになったので、調子にのってまた貼ってみよう!




こちらは、ちび風


おすわり・おて・・の、練習風景・・・
練習したてなのに、オヤツにつられて覚えの早いこと・・・笑






このころはハウス三昧だった風
ラブじぃが風に吠え通しでねぇ~・・・涙

様子をみてハウスから出すんだけど、何にでも興味をしめして探検・・

階段だってへっちゃら・・・



ちびってなんてかわいいのかしら♪
懐かしいやーねー・・・







以前の動画見直したらば、ラブじぃもうつっててね・・・
ほんと懐かしい・・・しんりみり・・に、くりっく
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


動いてる風見えてるぅ???


動画貼れるかなぁ~???

初の試みでーす♪


我が家のかわいいお嬢「風」(ふう)でーす♪









見れたよー!!!成功だー!に、くりっくプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


家族の中で風サンの立ち位置は「芸人」?・・「芸犬」?ぶぶっ



風が先ほど、めちゃテンションアッーーーープで遊んでおりました

いや~、性格ですよねぇ~
ただ遊んでるだけなのに・・・・・・・コミカル・・・・・・・


キュッキュボール噛んで投げてころがして・・・

普通に遊んでるだけなのにねぇ~、周りは笑う笑う・・・


長男なんか「ほんとに風は裏切らないよねー♪やってくれるわ♪」なんて言いながら
大笑いですわ・・・

なんだろねぇ~、そんなとこに頭突っ込んで何やってんの!だの
足・・ずり落ちてますけど?だの・・・
とにかく面白い!!!!


いやぁ~産んどいてヨカッタわぁ~♪なんて母が言うと
ハイハイ・・・とか、へぇ~すごい毛むくじゃら産んだんだね・・・とか(爆)
会話も弾むんでやんす♪



風の存在・・・家族がエラく楽しませてもらってマス









ハイ!こちら・・・

♪♪♪足組めてるぅ~~~~?♪♪♪な1枚

組む・・足






ほんとに風がいて潤っている我が家です♪
我が家には次男と風・・・芸人が2人・・・あはははははははは♪
楽しいんだよぉー♪・・・に、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


魅了する「ひめたら」・・・そそられるニホヒ・・・

風が必ず遊ぶもの♪
毎日遊ぶもの♪

それはこの黄色い「とりさん」・・・見えないけど目とかあるよー

軽快なキュッキュって音がするんだけど、調子よく嚙み嚙みすると
まぁーまぁー(とっても)うるちゃいのよねー・・・

きゅっきゅ

朝っぱらから、風だけいい目覚め・・・だと悲劇・・・

しずぅ~かな朝・・・けたたましい音で起こされる・・(泣)


で、でも・・みんな何かしらお気に入りがあるもんよね♪♪♪





こちらオヤツに夢中な風サン♪

にほひ

ホント・・・いい香り・・・???
なんでしょね、ワンには・・・


その香りの主・・・「ひめたら」さん

ひめたら

良い子の姿勢で待ちますですぅ

オヤツがかかってると動きのいいこといいこと・・・




お友達のうちのトイプーくんは、食も細くて、オヤツにつられて姿勢が良い!ってことは
ぜーーーーーったいないんだって・・・

だからオヤツにつられて躾けやすい風は、羨ましいと言われる・・・
羨ましいのか????    そーなんだろーか???   何か違くね?







毎日を満喫している(に見える)風に・・・やったね♪のくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

いつものコストコ・行きたいIKEA

テレビでもよく取り上げられる「コストコ」

我が家からは車で30分位のところにあります



今朝だんなと・・・たまにはモーニングに行く?それとも朝マック?
コストコでもいいねぇー・・ってな話から、コストコで朝?昼?ごはん買って
買い物もしてこよー!ってことになり行ってきました♪

↓でっかいウインナーの入ったビッグサイズのホットドッグ・・・
・・・Lサイズはある、おかわり自由のジュース
ホットドッグ
これで¥180  安っ!



↓ホール(まるのまま)直径45センチサイズのピザ
12等分されてて1切れがこんなに大きい・・・
ピザ
ホール1枚まるのまんまでよ!¥1,400  安っ!!!


コストコは何でもビッグサイズなので、試してみようかなぁ~・・って思う物たくさんあるんだけど
なかなか手が出ない・・・失敗したらねぇ~・・・

むこうものが多いので、コレ何味???とか、そもそもコレ何???てな物も(笑)

そんなんが面白いんだけどね・・・



年会費が結構するのに、いっつも受付カウンターは人がいっぱい
入会してるんである・・・


犬ものとしては、いつも買うオヤツ「チーズボーロ」これも超安っ!
いつも悩んで買わない(爆)大型犬もおっけーのベッドも超安っ!
犬もの、たくさんは無いけどぽちぽちあって面白い♪


同じような??かどうかわからないけど、行ってみたいのが「IKEA」
スエーデン輸入家具?とか食品も扱っているそうで・・・
楽しそう♪










さてさて、風サンですが、今日は昼からシャンプーしました

シャンプー嫌いでねぇ~  お風呂場で洗うんだけど逃げるしねぇ~

大変なんですわ・・・



まぁ、それでも捕まえて洗いタオルドライ
暖かいからしっかり拭いておしまい・・・

でも風・・・だんだん毛が長くなってきたような・・・
ちょいフラまでもいかない、ちょいちょいフラぐらい(※ちょいフラ→ちょっとフラッフィー)
胸の毛もふっさふさになってきました

ほれ↓
くるくる?

そしてちょっとクルクルしてる
スタンダードなコギはどうなんだろ?長さとクルクルこんなもんなのかなぁ~??

先代お嬢はちょいフラだったのでもっと毛が長かった・・・
コーギーだよねー、毛が長いよねー・・・て良く言われた
でもフラッフィーほどじゃなかったんだなー


まぁー、どちらにせよ、これからの時期暑いですね!






とっつかまって洗われちゃた風に、応援くりっくをポチッ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ウンピにダイブ・・・は、いけません・・・


つばめさんが多く飛んでるから?かなー?

お散歩ちうに、鳥ウンピによく遭遇します


今日も危なかったわー・・・鳥ウンピにダイブされるとこでしたわー・・・セーーフッ!!!

ぎゃー風

お散歩も気が抜けませんな・・・
(伸びるリード使ってる時点で危機感なさすぎですな・・・)



先代コギお空のお嬢にダイブされた、痛い経験があるのでね
草むらにあった、すごい量の、したての(べちゃべちゃの)ウンピ・・・にダイブしたお嬢・・・
体中がベッタベタのくっさくさになり・・・・・・
何度洗っても匂いが取れないとゆー、さんざんな経験です・・・



あれはもうカンベンですわ・・・

マヂで気をつけなきゃ!!!!!!!







さて、お散歩で鳥ウンピ・ミミズ好きの風サン・・・

今は・・・網戸のあちら側にいる虫サンを狙っております・・・

お外見

危ないわぁ~・・ヘタに出したら虫サンをすぐさま咥えることでしょう・・・これってどうよ!







こんなことばっかししとる風に・・・こらこら・・ってね
くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ほら!ちゃんと見て♪・・・短いでしょ?♪


手・・・・・・・・・・みじかっ!・・・・・・・・・

手みじかっ

短いってわかってるのよぉー!・・・でもやっぱり短い(笑)



そこがイイんだけどね♪・・・





ぐぐぐぐぐぐっ・・・・・・かわいすぎる・・・・・・







きゃっほー♪みじか足にかんぱーい♪ くりっくくりっくぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


最近はこんな日ばかり・・・ふふっ



風も母も、ヒマだと・・いや!ちょっと時間があると・・いやいや・・・
ってどーでもいいとこ?(笑)・・・ついダラダラしてしまいます・・


風もだんだんとダラダラする犬になってきた気がします
ん?聞き捨てならない!と風に怒られそうなので言い方を変えましょう・・・


成長して落ち着いてきたんでしょうね(風サン?これならいいかしら?)
ちょろちょろ遊んでる時間が少なくなってきて、ごろんとしている時間が増えてきました

でもね、ん~・・・女の子ですのにぃ~???って顔で寝てたりするから笑っちゃう・・

こんなふうに、お口の皮はベロォ~ンってビロォ~ンってなってるし・・・

だら~ん

このお口の皮・・犬って結構伸びますよね・・


マブダチの姫ちゃんは、風のこのお口をハムハムするのが好き・・・
(ちなみに、風は姫ちゃんのお耳をハムハムするのが好き・・・)




母がソファーに座っていると、はい!撫でてくださいな・・と上がってきてゴロン・・

ふとっ

しかし風サン、結構大きいので・・長いので・・3人掛けのソファー半分は占領されます・・
(しっぽも結構な存在感・・)


まっ、風はこんな時くらいしかソファーに上がらないからいいんですけどね・・
先住ワンたちはソファーが大好きで、気が付くと占領されていて人が座れない・・って状態でした
ラブなんかどかすの大変だったなー・・・ここが好きなんです♪って顔されるとむげにどかせないんですけどね

初めて犬を迎えた頃は色々と制限して厳しかった我が家も、だんだん別にいっか・・・ってなってましてね
風に至ってはかなり自由に生活してます
その家それぞれですしね・・・あははははは







さぁー、これからもっともっと暑くなると、涼しいとこ探して益々ゴロンなんでしょうね・・






今日はわりと過ごしやすい陽気でした
私は暑がりなんであんまり暑くなってほしくないなー
ワンたちはもう暑いのかなー・・・頑張れ暑がりたち!に、くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スタンダードな遊び方?


コレが風のスタンダードな(?)遊びスタイル

姫ちゃんと風
(姫ちゃん&風)

まずゴロンとして、準備完了!・・・来てっ!・・・っとやる・・・

こんな誘い方ってあるぅ?

チビの頃から変わらない・・・こうして誘う・・・

準備完了なのに相手がノッてこないと、ギャンギャン言って「来い!」と言う


降参・・・とも違うこのゴロン・・・おかしな子だよぉー・・・






お外では「あそぼっ!」とギャンギャン言う風だけど、おうちではギャンギャン主張は決してしない

「撫でて!」だの「オモチャ投げて!」・・・は手でトントンしてくる・・・


かわいくてつい撫でちゃったりする・・・
枕して撫でられて気もち良さそうだね~♪

気持ちイイ







撫でるのやめると、「何でやめるん?」とすぐトントン・・・
ん~・・・・・・・・・・母も疲れるんですけどー・・・
かわいいから頑張って!ってくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アカラス・腎臓疾患・・色々あったねぇ~・・・


明日で1歳7か月になる風ですが・・1歳までは色々とありました

まず「アカラス症」ね
今もお口まわり・手足・その他の皮膚  何ともないか?赤くないか?
再発の可能性があるので気にして見ています・・・

5ヶ月で初めて出て、10ヶ月で再発しましたからね・・・
再発は背中でした・・・背中に出るのはめずらしいんだって・・


これは現在の風・・・お口周り・・なんともないでーす♪
おくち


これは5ヶ月の風・・・お口周りがだいぶ赤いですね・・・
おくち1



腎臓疾患疑惑も1歳前でした・・

血尿で病院へ行き、検査結果がおもわしくありませんでした

数値から推測すると、生まれつき蛋白が流れてしまう疾患ではないか・・と
そうだとしたら短命です・・・
これから数回の再検査になりますが、今の数値でその疾患ではない可能性はかなり低いです・・
と言われた日を思い出します・・

母泣いたわぁー・・・

それから再検査を数回・・あれは何だったんだろう?と先生も言うくらい
何も出ず今に至ります・・・


もう様子見でいいでしょう・・・とりあえず再検査の必要はありません・・
と言われるまで数か月・・・とっても長かったです・・・




その他。小さい色々もありました・・・




ぽっちゃりでもイイ!!!!!(笑)
元気に育ってくれればそれでイイ!!!!!!


(いやいや・・ちょっと落とした方がいい?って体重なんですが、今が調子よさそうなもんでいいかなと・・)



ちょっとくらい荒くれだって(?)元気ならイイ!!!(爆)

元気なことに感謝!!!!!!!!







決して病弱には見えない風・・・話してもみんな信じてくれないのよね(苦笑)
あはははははは・・・に、くりっく!くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



仲良しな・・・2人・・・


あらぁ~♪2人がおんなじ恰好~♪

同じ


いいわぁ~♪良い良い♪


・・・なんて思っておりましたら、30分後には「ミニチュアダックス風いぬくん」が・・・
悲しい扱いになっておりました・・・

げっっ


おほほほほ・・・





毎日毎日落ち着くのがこんな時間で、ブログ更新もいつもこの時間になっちゃう・・

最近は、母ブログ更新・息子ガッコの課題・・・って図がけっこうあります・・

どの大学もそうなのか・・息子が行ってるとこがそうなのか・・毎日の課題に追われて
大変なようです・・

でもね・・・「そうか!この数字入れちゃいけないんだ!!」だの「ふぅ~・・やっと解けた!」だの
独り言がおっきいのなんのって・・・(相手はパソコンくん、母にはちぃともわかりません)

母・・・更新作業進まず・・・

に加えて、今日は風サンが隣にいてね、動くポインターに気付いちゃったんですよ!
風ぅ~~~~~、頭どけてぇ~画面が見えない!!!って言ったならば、ふん!わかったよ!
ってな態度でキーボードにアゴ乗せて・・・あああああああああああああああ・・・とか
打ち込まれちゃうし・・・


母、苦笑いですわ・・・(沈)・・・・・平和なんだけどね・・・・・・





課題・・・頑張っておくんなまし・・・・・・・・・・・





もう寝てる・・・風・・・さっきまで、ああああああああああああ・・だったのに・・・あははは
いいなぁ~寝てるぅ~・・・母も早く寝れるとイイネ・・に、くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







久しぶりに・・チビ風

もうすぐ1歳7ヶ月になる風・・・
ちっちゃかった風を思い出してみました・・・


こうしてみると、こんなにチビだったんよねぇ・・・
かっわいい♪懐かしい♪



ワン友の仲間うちで語りつがれている「バッグ風」

チビ1


おりこうさんに?「フセ風」

チビ2


そのころの定位置「公園ベンチ風」

チビ3


ラブくんと・・・「ちっちゃっ!!!風」

チビ4


ふむふむ「はむはむ風」

チビ5


ラブくんにぃ~・・・「アゴのせ風」

チビ6





何度同じ写真を見ても飽きることがない・・・
うぅ~・・特にチビの頃のは可愛いねぇ~♪
みんなと同じこの親バカっぷりにくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



姫ちゃん、久しぶり(≧▽≦)

ここのとこ会えなかった姫ちゃん…

今日はいるかなぁ?

姫ちゃーん

きゃーっ♪
今日は会えましたぁ♪


良かったねぇ、風♪

写真も撮れぬほど、過激に遊んだ二人

たっぷり遊んで満足かな?





たっぷり遊んで満足しないと大変なんです・・・
居間中走りまくり・・・
何かイイ発散法ないかしら?
イイ案ありましたら教えてくださいまし・・・&くりっく♪もよろしくぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

