プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



実は・・・デカかった風・・・・


夕方のお散歩は、たくさんのお友達に会った!

姫ちゃん・ハヤト・ジューク・ナナちゃん・ノア

みんなでワイワイはほんとに楽しい♪



そんな中・・・・

実は風は大きいんじゃないか・・・って話になった(笑)

この私だって、昨日認識したのだ・・・・風は大きめコーギーだ・・・ってこと・・
(かかりつけの先生が言ったから)

昨日の今日ってタイミングでその話題になるかなーーーーーーー・・・ほーんと面白いわ



風ちゃんて足が短いから小さく見えるけど、実は・・・みんなより大きいんじゃない?
とハヤト母・・・

その通りでございますよ・・・
風・・・ここらの誰よりも大きいですよ・・・

ほーら見てごらんて!・・・長いじゃん!


みんなが・・・・「ホントだ!大きいわぁ」・・・・



普通の足を付けたらば・・・しっかりした大きさの中型犬なのでーす・・・
ほぉーほっほっほっほっ

風はラブと一緒にいたから小さかった・・・ように見えてたけど
先代コギは8キロだったんだからねー・・・13,4キロは・・・おおきいっしょ!



でもねー・・・今・・・健康で元気だからいいんだ!
もちろん、少し落とすつもりだけど、個体差でちょうどいい体重があるはず・・

色々と病院通いだった頃の風は痩せていたからね

今は艶々の元気印お嬢♪

よぉーく見ながらいい感じで行きましょ♪





うちではデカク見えない風だけど、みんなに混じると「デカッ!」・・・
まっ、いっか・・・       に?くりっく♪ね♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







体力つけメシ!


本日の風めしぃ~♪

ワンおじやにゴーヤチャンプルのせ・・・

ゴーヤ



味がついてないから苦いかなぁ~?って思うけど

風サンバクバク食べてます♪

パクパクパクパク

↑・・・・必死・・・・
かーさん取らないってば!


ご飯でも暑さを乗り切ろうね!



あ・・・今日ねフィラリアのお薬もらうんで体重測ってもらいました・・・・

「13.4キロ」・・・・・
もぉーーーーーーーーー!!!!もうちっとご飯減らさなきゃ!

「大きめなコーギーだから太ってはいないけどポッチャリだから・・・」
って先生・・・・

大きめなんだ・・・やっぱポッチャリなんじゃん・・・

ん~~~~~~~~~~~~・・・


ダイエット風!









食欲はバツグンの風!
体力は落とさないように・・・太らないように・・・
母もね・・・一緒に気を付けますです・・・ハイ・・・
みなさん!応援くりっく♪   ヨロシク!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






物申すギャンギャン・・・やめさせるにはどうしたら・・・


この風さん・・・

こんばんは・・風です・・

最近・・ちょっと困ってます・・
物申すのが酷くなってきました・・・


決して威嚇じゃないんですけど・・

飼い主さんに対しては・・まず「撫でてよ!」・・は、まだいいのだけれど

「おばちゃん!オヤツちょうだいよ!いつもくれるじゃん!」←コレがね・・・

わかるよ!わかる!覚えてるんだよね!今までの歴代ワンコもそうでしたよ
そして周りのワンコ達もみんなそうですよ!

でもね、いっつもオヤツくれる飼い主さんに対して、他のワンコ達は、会ったらお座りするとか
ぴょんぴょん飛びつくとか・・・
それでも「やめてよぉ~」と思うのに・・

風は明らかにオヤツの催促で「早くくれ!」とギャンギャン言うんです・・(汗)
もうね・・・ギャンギャンギャンギャン!高い声でね・・


これ、ちょっとヤバイです・・・







どないしよ・・・んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・
くりっくお願いします・・・・よろしくぅ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



欲求不満!!!!!(たらーーーーーん)


今日の風サンは、ちと欲求不満気味

かーさんはお祭りの片付けで昼過ぎまでいない
とーさんはお仕事
にぃにぃ達もお出かけやら学校やら・・・


夕方みんなが揃ったら「遊べ!!!!」っちゅーてました

ハムハムハムハム・・・ハムハムハムハム・・

しばらくしてオヤツもらって、ご満悦?みたい♪







今はとーさんの横でグッスリな風・・・・・
とーさんに蹴られますよ! 寝返りのたんびに「あ、ごめん」ってとーさん
とーさんも風もちゃんと寝られないでしょうに・・・いつも変わることなく2人定位置です・・
そんな2人に・・・クリックプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


かーさん、久しぶり…?

朝からお祭りに参加した!
ふぅー…

いつもと違う動きをすると、疲れるねぇ(≧▽≦)

ね!風ちゃん!
見る!
12時間ぶりくらいだもんねー
しばらくはくっついて離れませんでした♪可愛いやっちゃ!





はて???


何かなぁ~?
何なのかなぁ~??   しょの手々はぁ~???

手々1


手々2








うふふふふ♪風ちゃん可愛い♪・・・でしょ?くりっくプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


眠いお年頃?


風・・・この頃暑いから???・・・だかどうだかわかりませんが・・
いつも、ねっっむそうにしてますよ

ねむっっっ・・・風

朝ご飯食べたら「ごちそうさまねーーーーー」って、すぐに玄関直行!

・・・・・Zzzzzzzzzzzz・・・・・・・・
(あっ、その前にウンピね!)


夜ご飯のあとだって、わかりやすい!
すぐ眠くなってる!!!!!・・・・・いいけどねー・・・

で、突然起きだしてスイッチが入り「居間ダッシュ!」
ん~~~~この行動はホントに突然で、風次第・・・走りたい時が走り時?






私最近ね、この時間にめっちゃ眠くなっちゃってね、ソファーでちょっと寝ちゃうんですよ!
で、12時頃に「ちゃんと寝なきゃ!」って起き出したらプチやること思い出し・・目が覚めちゃう・・
んで3時くらいに寝る・・・コレどーなんでしょね・・・
そんな母に振り回されることなく、風は寝てますけどね・・・
どーなんでしょ??  くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




コギ談議♪



お散歩で、近くの運送会社の方が声をかけてきました

「コーギーですよね?しっぽあるんですねー」って♪

その方のお宅にも、8歳の男の子コーギーくんがいるんですって!

お仕事中にもかかわらず、コギ談議で盛り上がりしばらくお話しました

その間、風は撫でてぇーーーーー!手を休めないで撫でてぇーーーーーー!と言っておりました
うるさいお嬢だよぉ~・・・もぉーーーーー・・・・


初めての方ですけど、お互いにこんなとこが可愛いだのどーだのと・・・みんな思う事は同じ♪

コーギーの足の短いの・・・可愛いですよねぇ~♪・・・と、短い足話も盛り上がりましたよ
↓コレはチビ風の短い足でござんす・・・チビの短足が今にも増して可愛いですね♪






お散歩に出ると、老若男女・・色んな人と話します
犬がいなかったら、絶対に関わらなかっただろう人とも知り合いになれます
生活が潤ってるぅ~~~~~ 風たちよありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




歩き方が・・・イイ♪・・・


先代コギのときから思ってました・・・コーギーって足のばしたまま歩くよなー・・って



コーギー→足短いひと・・と・・ラブラドール→足普通に長いひと・・が一緒にいたのでね
違いがよくわかったんですけどね・・

関節ないのか?・・・と思えるほど、やけにポテポテ歩くでしょコーギーって・・・

そんなところもかわいいんでしょうねぇ~♪






コミカルな動きのコーギー・・・ぶぶぶぶ・・・イイ♪
くりっくぷりーーーーーーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



親バカっていいもんですね♪


今日は結構涼しく・・過ごしやすかった風地方

夕方、息子達と駅で待ち合わせたんで、風のお散歩は早めに行きました

暑いときゃ、3時なんて時間にお散歩行けないんだけどね・・



今日も姫ちゃんち横を通ったら、姫ちゃん窓のとこで風待ちしてくれてました
風を見つけると、「風ちゃん来たよっ!」とリビングへかーさんを呼びに行き、外に出てきてくれます

「姫ちゃんの出待ち」
出待ち

犬は多く通れども、他のワンには反応しないそうな・・・
風も姫ちゃん大好き♪・・・ありがたい事でゴザイマス♪



きゃーーーーーーー♪
今!PCの前にいる母の横にいる風が・・・・・めっちゃ可愛い!!!!!!!
(たぶん・・どこにいようと可愛い・・)

かーしゃん風ねぇ~眠い・・・ってくっついて来る風
そこ気持ちイイ♪って耳撫でられてる風
手で「もっと撫でて」ってトントンしてくる風

・・・・・・・・・め、め、めっちゃ可愛い・・・・・・・
あ~~~~~~~・・・やられてる・・・・・・・



しばしばやられちゃう母に・・くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





1日留守に・・・


今朝は5時起き・・・

選挙投票所の立会人でしたんで、6時40分集合・・・

その時間に行くには、朝ごはんを作り風にご飯をあげ支度をし出なきゃなりません・・

こんな忙しいんだから朝ご飯だって簡単にすればいいのにサンドイッチ作っちゃって・・・
何かね、出かけて留守にする・・と思うとちゃんと作らなきゃいけない気に・・・
なる時があります(ならないときもあります・・えへへ)
今回はなっちゃったんでしょううね

何せ20時までですから、帰ると20時30頃・・・
夜ご飯は作らないつもりなんで朝ご飯くらいちゃんとしないと・・・?・・・



まー、そんなこんなで、疲れた1日も終わり・・・帰ったら風の「遊ぼ」攻撃です
ずーーーーーっといなかったんだから遊んでもらいまっせ・・・的な・・・

かーさん今日は・・・


かーさんはね!かーさんはね!・・・疲れたんでしよ・・・
交代しながら、投票するとこずっと見てるんですから・・
くっちゃべってる訳にもいかないですしね・・・


明日あそぼぉーよ♪
かーさんはマジで眠い・・あくびがとまらない・・やること山盛りなはずだけど
眠い!眠すぎる!!






今日はさっさと寝ます  でしょうね!にくりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


遊べ攻撃!!!!  んふっ♪


今日は忙しかったぁ~・・・
お祭り準備で朝7時過ぎに出て昼過ぎまで・・・

帰ったら昼ごはんを作り、長男を送って帰って散歩・・・

長男を迎えに行って帰り、夕飯作り・・・

風のご飯を作り、みんなに食事を出し・・・・・



あ~疲れたぁ~
友人に飲みに誘われていたんだけれど、疲れたし明日は5時起き・・・
今日は無理!!!!!!!!!


って思ったけど・・・・・・・・・


ちょっと生ビールでも飲んだほうが、ぐっすり寝れてかえっていいかもね!
と思い直し、友人に「席空いてそう?」と電話をいれた・・・

「座れるよ!おいでおいでぇ~」という返事だったので
「今行く!!!!!!!」と出かけてきました

そのお店はとっても美味しくてオシャレなお店・・
徒歩5分・・・・・・



2時間ほどおしゃべりして飲んで食べて帰ってきました



風サンは玄関で待っていてくれました♪嬉しいねぇ~♪

でもね・・・風は遊び相手を待っているのかねぇ~・・・

かーさん♪

かーさん♪って笑顔はとっても可愛いんだけれどもね・・・

遊ぶでしっっっ!

さっ、遊びましょ!・・・・・と・・とーぜんのごとく誘ってくるのですよ!

・・・・・犬が・・犬で遊ぼう!と言ってきましたよ・・・



せっかく待っていてくれたんですしね、むげに断ることもできず・・
ちこっと遊びました





洗濯物干して、明日の用意して寝なければ!!!!!
5時起きって・・・・休日の起床時間とは思えぬ・・・









では、さっさと寝ようと思いまするぅ~・・・

明日も頑張りまっす!に応援くりっくお願いします~・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


マブダチと朝から遊んだのさ♪


今朝ひめちゃんちに寄ってみた!
ひめちゃんかーさんと「日陰のある公園に行こう」ってことになり
風はテンションアップ♪   ひゃー!ひめちゃんとお出かけぇ~・・・
ってそこの公園だけどねぇ・・・

ひめ・ふうは道端でガウガウ・・・
危ないから公園でやってーーーーー!!!と2人の母・・・


ほぉー♪公園に行って良かったよぉ~
おっきな木ばかりの公園なので、とっても涼しい・・・



公園に到着したら2人共「カーーーーーン!」ってゴングが鳴った?ぶぶぶ



ガウガウしながら走る走る・・・ぐるぐるぐるぐるぐる・・・

母たち「目がまわるからやめてぇーーーーーーー」



少しすると2人同時にピタッと休憩・・・
そんなところが気の合うところ・・・



「ひ~めちゃん♪」「なぁ~にぃ~?」

ひめちゃん



ひめちゃんは豆柴だねぇ~ちいちゃいもん
けどこの写真はちと遠近法???????こんなに違わないと思うけど(汗)

ひめ・ふう



2人で一緒にくんくんしたり、穴掘ったり・・・ウロウロしたり・・・
安心して見ていられる2人なんですよ・・・ほほほ

ひめふう2人

ひめふう・2人









仲良しさんと朝からたっぷり遊んだ風・・・帰ったら、まーグーグー寝ていましたよ
見ていてこっちが癒されるわ♪
いいねぇ~・・・ってくりっくお願いしますっ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







そんな隙間で寝るかなぁ~・・・



2階から玄関に降りて行き・・・「ん?風・・玄関に降りてったと思ったのに・・いない・・」

「!!!!!!!!!!!!!」

玄関

アハハハハハハハハ!

居ました居ました!   靴箱の下の20センチくらいの隙間に入って寝てる・・・
仰向けで・・・



笑う!と同時に写真撮りました!・・・



長男が「オモロイ犬やのぉ~」と言ってました・・・ふふふ







玄関のタイル・・・冷たくて気持ちいいんでしょうね・・・涼しいし
かーさんも一緒に寝ようかなぁ・・うっそーん(笑)

暑さに打ち勝とう!おー!  くりっくぷりーず!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







ぬいぐるみにマウント・・・どうなのさ?



ここら辺では有名なケーキ屋さんの・・・こちら「まるごとピーチ」♪

もも

真ん中の芯のところがくり抜かれていて、カスタードとスポンジが多すぎず丁度いい量で入っています
ももはとーーーーってもジューシーでみずみずしい♪

もも好きにはたまらない美味しさ・・・うふっ♪

ぜいたくぅ~・・・♪

風さんには「まるごとキューリ」・・・・まんまぢゃん・・・






これ先ほどの映像・・・犬くん相手に激しく遊んでました



途中・・・犬くんにマウントしてました・・・どーなの?!!!!







風はもう夢の中・・・Zzzzzz・・・母も寝よう・・・・くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


「大東京音頭」ってみぃ~んなが知ってるもん?


今朝の風でぇ~す

あるとき「ポチッ」っとスイッチが入り、
ガウガウひゃんひゃん・・・バタバタバタバタ・・はうぅ~はうぅ~・・・と・・

これはもう終盤です・・・撮りそこねました・・・



最初から撮れてなくて正解かもしれません・・・

イヌくんが・・・プロレスしかけられてましたから・・
最後だけお見せする・・・ちゅう事で・・・ははは・・・





今晩は、自治会の盆踊りの練習日・・・

とーきょー・・とーおきょぉー・・だぁーいとーおきょおー・・・

大東京音頭・・・夏だ・・・・

(聞き慣れた「大東京音頭」・・どこまでの地域で使われてるんだろ???)




帰ってきたら、玄関でお出迎えしてくれました♪
「風ぅ~ちゃーん♪」嬉しいねぇ~・・・に、くりっくプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








舌長いワンさん・・多いのかな?

お散歩中にワン友さんからお野菜頂いた♪

玄関前で足を洗いつつ、採りたてのトマトをパクッ♪

風にも♪・・・食べんのちょっと休憩・・・ってころがっちゃいますよ!ここ坂なんだからっ!
舌1

そうそう!お友達のazutopさんとこのトップくん・・
舌が長い!ってことなんですけど、風もけっこう長いです

舌2

舌3

ん~・・・これで序の口・・すんごくハァーハァーすると
どこに収納するですか?ソレ!って具合に長いです


ただでさえ長いのに、あくびすると力が入るからか、めっちゃ細くてめっちゃ長くなります



トップとはパパが同じな風・・・パパの遺伝でしょか?

・・・やんちゃなところも・・・






風のパパ・ママに会ってみたいなぁ~♪
近かったらねぇ~・・年中実家に行きそうだわ・・・あはははは~・・に、くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





エアコン工事・・・


今年は暑い!ちゅう情報の中、息子の部屋のエアコンが効かなくなりました・・
ぜんぜん効かないわけではないんだけれど、友人数人集まると涼しくない・・・
(どんだけ若者ってエネルギー放出してるんだろ・・)

男子数人集まったら、暑苦しそうだもんね・・・


でも、我が家のエアコン・・ワンフロアのエアコン、3台で一つの室外機・・・
もう、10年以上経っていることもあって、配管・電源がそのまま使えない・・・

一台取り換えるなら他のエアコンも・・・恐ろしい・・


いくらかかるんだ!って話なんだけど、他のも設定温度めーーーーっちゃ低くしないと
効かないしぃ・・・今年は猛暑でこれから効かなくなったらえらいこっちゃだし・・・



ほほほほほほ・・・一気に3台お取替えぇぇぇぇー・・・チーン・・・


金曜日に工事が入りました

庭

暑い中の工事、ほんとにご苦労様ですっっっ!





朝から午後までかかった工事、無事終わりました

とっても快適に過ごせているようです



戸建も10年以上たつと、あっちもこっちも、劣化し壊れてお金がかかるかかる・・
維持が大変でございます・・・







風さん工事中、知らぬ人の気配でワンワン言うかな?って
思ってましたが、静かにおりこうさんでした♪えらかったよ風!にくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




フリーズしてる・・・ぐふふ・・・


ふと足元を見たら・・・風がフリーズ・・・してる・・・

なんで?

あぐっ

眠いんだね・・・たぶん・・・

オモチャ咥えたまま・・目はかすかに開いてるんだけど・・固まってる・・・


ぐっふっふふぅ~・・・可愛いしぃ♪




最近ね、風が・・・おりこうさん(?)なんですよ
私が出かけようとしてると・・・ハウスに入ってる・・・

出かけるときにオヤツのボーロを数個あげながらハウスに入ってもらうんだけど
それを覚えたか?
私が着替えた時点でハウスに入る・・・

でも、別に出かけるわけでもないときは入らない・・ふっしぎぃ~

違いがわかるのだね・・・風には・・・








風も暑さで疲れるみたい・・・良く寝る・・・
少し寝るとすぐ回復するようだが・・・(若いっ!!!!)
いいな!いいな!私もすぐに回復したいなぁ~♪  に、くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


とぼけるところが可愛いッス♪


夜ご飯も終わって一息・・・

風も一息・・・

ん?風ちゃーん・・・何やっとるかぁ~??




・・・風、なにもやってないよぉ~・・・・・・





なにをやってても、憎めない風です♪ そんな風に応援くりっくを♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



はむはむする風サン

最近、手を「はむはむ」する風サン・・・

アレルギーとかで痒いのか?とも思ったけれど、日に1度くらいだし
前回先生に見てもらったが、なんでもない・・とのこと・・・

洗ったあと・・・ちゃんと拭けてない・・・のかも・・・

はむはむはむ

でもねー、風は足拭きが嫌いなんで、しっかり拭けない・・・

お外の「味」がするんだろうか・・・??




今日は夜、自治会のパトロールがありました
あちかったぁ~・・・夜だから直射日光にあたらないけど蒸す・・・

老若男女色々だけど、みなさんバテてました

そんな中、今日はワン友さんがワンと参加してました
「あ~ジューク来たんだねぇ~♪」って寄って行ったら、腰が引けてる・・・

いっつも会ってるのに、風とセットじゃないとわからんのか?!!!!!!


「ここらは、いつもこない地域だからねー、緊張してるんだよ!」って、そんなもんかぁ?

いっぱいナデナデしてたら、思い出してくれたようでしたけどねん♪



ジュークはおとなしいから参加しても大丈夫だけど、風は連れて行きたくないわぁ~・・・
あっち行ってこっち行って撫でろ!だの、遊べ!だの主張すること間違いナシ!

セラピー犬とかも絶対ムリ・・・
「あたしを癒せ!」とか言いそう・・・あっはっはっはっはっはっ


でもね、激主張するけど、とってもいい子ですよぉー♪・・・ほほほほほ・・・






猛暑日が続きますが、みなさんも体調に気をつけてくださいね・・・
私も風もがんばりまーす♪  くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



暑い、本日の過ごし方・・・っていつもこんなです・・

今日も暑かったですね!
まだまだカラダが慣れません・・・あちぃ・・・

ここ数日、熱中症で小学生が運ばれたとか高校生が運ばれたとか・・
気を付けていても熱中症ってかかってしまうようで・・
息子達が学校へ行ってる間、心配になっちゃたりして・・・
なんて、ひとの心配してる間に自分が倒れたりしてね・・ひゃはは(水分取りましょ)

風はクーラーの入ったお部屋でグースカピーです
3時か4時に起きてきて活動開始!

お散歩行く?って聞いてくるけど、母に「まだ!」って言われると、もくもくと1人で遊びます


↓風と一緒に鹿児島からきたオモチャ!まだ健在!
大事なオモチャ

↓隙間に入って何してるんだか・・
筆?



やっとお散歩に行って・・みんなに会って・・遊んで帰ってきました♪

けど、まだ物足りない風・・
人もワンも大好き♪   みんなと会って撫でてもらって遊んでいたい風です・・
おうち?まだ入りませんけど・・・ってがんばってマス・・・
    たらい犬
(※お水での遊びにも飽きました・・・)






ほんとにみんなが好きな風・・・
グループでつるんでる女子系です・・・
それぞれにタイプが違って面白い・・に、くりっく♪くりっく♪」
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


母・・・暑さにやられてる・・・


いやいや、暑いですねぇ~・・・めっちゃ蒸し暑い・・・
母・・ちょいノドいた・・で・・ちょい頭痛です・・・

カラダが、この暑さに慣れてませんぜ!ってなカンジですわ・・・

暑いね

夜、参加しなきゃな集まりがあったんですが、みなさんが心配し
帰っていいよ!帰りな!と言ってくださったんで帰ってきました・・・

何だか最近体力がなくなってきてる感があるんですよねぇ~

いつまでも若くないよ!・・ってことですかねぇ~・・



気をつけねば!!!!!!





お腹だしてねてたんじゃないのぉ~?って!子供じゃないんだからっ!
・・・出してたかも?ふぉっふぉっふぉっ

はやく元気にならんとね!   応援くりっくぅ~~~~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ちっちゃい動く小コーギーです・・・

うっわ!    ちっちゃっ!





しっぽ追ってる・・自分の・・・ん~・・・
カジカジしてて可愛い♪


ちっちゃ風・・・お楽しみいただけたでしょうか・・・








こんな頃もあったんだねぇ~・・・
もう思い出せないよぉ~・・・もったいない! 記憶力のない母に「コラっ!」の?くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

愛しき・・・・・・・・・




先日、写真を見ていたら夢中になっちゃって・・

ゆっくりと見ていたら・・・

風はやっぱりラブが大好きだったんだな・・・って思いました・・・

こっちくんな!って言われても言われても・・・
寝てるラブにそーっと近づいて行ってチューってしてたね・・・

今、風は寂しくないのかな・・・ラブがいなくなって・・・

ふたり1

ふたり2

ふたり3

ふたり11

ふたり4

ふたり5

ふたり6

ふたり7

ふたり8

ふたり9

ふたり10







ラブも風も大好きだよ♪・・・お空のお嬢も・・・
ふふふ・・・に、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



充実したんだよ!・・・アウトレット・・・

今日は8時に出発し「御殿場プレミアムアウトレット」に行って来ました

高速で御殿場に近づくと霧・・・徐々に深い霧になり
アウトレットはふかぁ~い霧に包まれ小雨が降っていました

アウトレット

周辺道路はすごく混むらしい・・・って情報をもとに
8時に出ましたが9時過ぎには到着・・・オープンは10時です

その時間でもすでにチラホラ車が入っていました


他県ナンバーがたくさん!みなさん遠くからねぇ~・・・
我が家なんかまだ近いほうで・・・「ご苦労様です!」
って思うくらい遠方のナンバーがとまってました


10時オープンにはまだ時間がありましたが、初めて行ったのでぶらぶらしてみようかと散策
小雨と言っても、ミスト?程度でしたので涼しくてちょうどいい気温でしたよ


端からぐるぅ~っと回り、お目当てのものを探しつつ買い物し
歩くこと4時間・・・足が痛い痛い・・・

4時間歩きっぱなしって、結構ツライですね・・・(涙)



でも、私も思わぬ買い物・・・バッグ・・・買っちゃいました・・・えへっ
お安くなってるっつったって、なかなか良い値段ですしねぇ~
買う予定はなかった・・・けど・・・気になっちゃってねぇ~

けど、バッグとか靴とか・・・新調すると何かルンルンしますね
出かけるのが楽しみぃ♪になるし・・・

お買いもの・・・楽しいわ♪




疲れはてて、フードコートでちょっとお食事
マックが入っていたので、今日限定のゴールドリング・・買ってみました

ハンバーガー


まー、お高いだけあって専用の紙袋に入り、高級もの!って感じの箱に入り・・
中身は!!!!!!・・・・・・ん?・・・・ん~・・・

これで1000円かぁ~・・・お味は?
息子と主人と3人で食べてみたけれど・・・「・・・・・・」

我が家の人たちはもてあましました・・・

今回第一弾ですのであと二弾と三弾・・・でしたっけ?



違うお味なので試してみようかな・・・



限定・・・に弱い日本人・・・・ハーイ・・・






風の話題を・・と思いアルバム見てましたら・・・ラブと風・・・こんな日もあったなー
とか、懐かしんでいましたら見入っちゃってこんな時間に・・・
また次回・・・って事で・・・・くりっくお願いしますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ちび風を振り返ってみたよ♪


今日ね・・・ふと・・「5日か・・・風も1歳8ヶ月か・・」って思ってね
いやいや、1歳すぎると月齢が気にならなくなりますね・・

月日が経つのって早いな~・・びっくりするわ


こぉ~んなチビだった風も・・
ちび1


お耳が立って・・
ちび2


短足だったり・・(あたりまえか・・)
ちび3


無理やりラブに寄り添ってみたり・・
ちび4


「あんた何やってんの???」・・・だったり・・
ちび5


甘噛みは許しまへんでーーー!!!!だったり・・・
ちび6

・・・してきましたが・・・


最近は色々と落ち着いちゃったかもー・・・

石・・食べなくなったし・・・
オシッコだってそこら辺にしちゃわなくなったし・・・



大人になってるけど、ちょっぴり寂しいかもな・・・
(その代り、物申すのが酷くなった・・・←悩みちう)(あーだこーだと・・)








1歳くらいまでが、毎日何かやらかしてたかも・・
今なんか「んじゃ!かーさん!あたし玄関で寝てくるから!」ってなもんでね
かーさんほっとかれてます(涙)
しかたねんじゃね?・・・ですよね・・・・に、くりっくで応援・・・(よろぴく♪)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村











風・・・測ったら・・デカイんですけど・・・


今日の風地方は雨が降ったり・・・しばーらく降らなかったり・・・
ちょびっとお天気雨だったり・・・

風は雨のお外を眺めます・・・長クッションにまたがって・・ぶぶぶぶ面白いやっちゃ!

またぐ


風が足元でゴロゴロしてたので測ってみました
頭のてっぺん→だら~んとした足の先・・・

91センチ

けっこうデカイです・・・








これから梅雨が明けたら暑くなるってねぇ・・・数年前のように暑くなるってねぇ・・・
やだやだ・・・暑がりの私には、かなぁ~り憂鬱な時期になりそ・・・
風と共にクーラーの部屋にこもろうか・・・えへへ・・・に?くりっくぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


むささびマリオ???


長男が「Wii U」を買ったんですが、面白そうだからとソフトはマリオを購入
息子達も年齢にともなってマリオのようなゲームはやらなくなっていました・・

最近は格闘系ばっかりになってたけど
マリオ・・・懐かしい・・・母が懐かしい・・・

マリオ

マリオ世代です・・・ハイ・・・
(インベーダーとかね・・・)

ほのぼのとした音楽・・・何かいいわぁ~♪・・・
画像はすんごくイイ・・・昔とは比べ物にならない・・
けど、昔のむかぁ~しっぽいのもいいのよぉ~・・・




「おかーさんもやる?」と言われて、つい・・やっちゃいましたよ・・・


きゃー!落ちた!だのなんだのってやってると、風も興奮してオモチャ投げてくるんだけど
風の相手してる場合じゃないかーさん・・・
しばらくすると風もあきらめた様子・・

風はたいくつぅ


ごめんよ風ぅ~
早々と指が痛くなり脱落・・・つい力が入っちゃうんだよね



息子に交代・・・さすがにゲーム世代・・・だてに普段からやってませんよ!
ってな具合で、めちゃうまい!

もうね、かーさんには無理ですわ!

だってね!昔はAボタンとBボタンしかなかったんですからね!


なのに!なのに!
Aボタン・Bボタン・Xボタン・Yボタンに加え、Lボタン・Rボタン・・・
裏っちょにある、なんちゃらボタン・・・

なんちゃらボタンを押しながら、なんちゃらボタンを押してジャンプさせて・・から?
なんちゃらボタンを押すと・・・だとかなんだとか???
むささびマリオを飛ばす方法・・・?



ムリムリムリムリムリムリ・・・・

むぅ~りぃ~



そんなんを簡単にやってのける息子達・・・・そんけーに値する・・・






指を使って「ボケ防止」・・・になればいいけど
出来な過ぎてストレスたまるかも?・・・なかーさんに応援くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





ミミズくんに背中スリスリの風・・・


この時期ドライなミミズさんがたくんいます
風は、そんなミミズさんを見つけてはスリスリしたがります

こんな感じ・・・↓




母も道をガン見しながら歩きます  ドライになってるミミズさん全員にスリスリ
されたんじゃねぇ~  ちょっといただけませんわよねぇ~

これって本能なのかしら・・・





どうもこれってコーギー率が高いんですけど、どうなのかな・・
ん~わかんないっ  に、くりっくお願いしますっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

