プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター



かき氷狙う犬・・・


あの冷たいヤツ落っこちてこないかなぁ~・・・と
机の下ガン見の風でぇ~す・・・

かき氷

ちょっと待ってたら落っこちてきたよ♪  by風




だ、だってさ・・しゃくしゃくってやるとさ、まわりの氷が崩れてね・・・

いーよいーよ!かーさん!風は嬉しいから♪  by風

・・・・・・・







最近、練乳がけでもなく、さっぱりしたかき氷が食べたくなります・・
おばちゃんになってきた証拠でしょうか・・(とっくにおばちゃんだったよね・・・)
そんなかーさんに応援くりっく♪  by風  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



遅いお散歩は危険かもぉ~・・

今日はとっても遅くの、夜9時半頃のお散歩・・

こんな暗いお散歩慣れてないからか・・ライトに怯えてか・・挙動不審・・ハハハ

くらっ

でも、暗闇のお散歩って、ライトがあっても危険ぽい・・
怪しいものが落ちててもわかんないもん・・・

明るいうちに行けるにこしたことありませんな・・・





ご飯終わった後は・・・へんげな風サンです・・・

わるわるぅ~・・だったり・・笑顔だったり・・・

わる

♪







風たぁ~ん・・・かーさんも寝たいよぉ~・・
さぁ!一緒に寝よう!・・・・・・・・チーン
とーさんとこで寝るって・・・いいさいいさ・・・しゅん・・・←応援くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


写真キライでねぇ…


写真嫌いな風サン…
音をたてないように撮るも…

そぉ〜っと撮る

失敗!!!(・・;)

見つかった

くそぉー

大人になるにつれて、カメラ向けたら笑顔(*´▽`*)になる!
なぁーんてこた…ないね…(がっくし)





今日、風を連れて…フィラリアの薬をもらうべく
かかりつけの病院に行って来ました

さぁ〜、風ちゃん体重測るよぉ〜

「13、5kg」

まっ、こんなもんでしょ!と先生…



13、5kgでこんなもんなのか…
1kg落ちたって12、5kgでしょー?…

デカイの確定だな(とっくにわかってる事ぢゃん)



ここらのコギの中では1・2を争うと思われます

ふ、ふふふ、ふ…















我が家のコギお嬢・・・狩りしてる・・・



ベランダに出して!というので開けてあげた・・・

そしたらば・・・ザシュッザシュッ・・・何やってんの?





・・・・虫だな・・・



風に見つかった虫も必死だろうな・・・(笑)



虫サン・・どなたさんか知りませんが・・咥えて入ってこないでねー・・・・・







ペット人間化メーカーによると・・風は22歳・・
長男よりも年上・・・長男は「ふっ・・・年上ねぇ~・・・」と言っておるが・・
一番上だけあって?益々ぶいぶい言わせておる・・女子だからか?
ぶいぶい言われてる割には、風に甘い兄弟である・・・
そんな我が家のみなさんに応援くりっく♪ぷりぃーーーーーーずっ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




合間合間に・・・


今日は息子達と近所の居酒屋にご飯食べに・・・
ご飯つくる暇もなくいい時間になっちゃいました・・・

息子達は未成年ですからね・・・飲むのは母だけ・・・

でも料理が美味しいから息子達も気に入ってます
雰囲気がすごく良くてねぇ~・・おしゃれなんですよ♪

お酒が美味しくて、「焼酎ロックで飲みたいんだけど、さっぱりしたの・・・」
って言うと出してくれるし、もうお任せです♪

お酒

いや~・・・美味しくいただいて帰ってきました



帰ったら、なーーーーんか別腹ものを食べたくて
買ってあったかき氷を・・・

アイス

風には、お留守番ご苦労さん!って事でガムを・・・





満足満足・・・ぐっすり寝れそう・・・・・


ここのところ色々・・・こまごまとバタバタでね・・・
ちょっと息抜きしながら息子達と話す時間も作り・・・


ゴロンとしたらあっと言う間に寝てしまうんだろう・・・







もう瞼が閉じてきてますぅー
もうちょい頑張れ!と、くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村








へこたれない!・・・ってどうよ?


次男がパソコンやってるところをガン見の風サン・・・

ガン見

「風!近いっ!」「邪魔っ!」なんて言われてもお構いなしさ・・・・

へこたれないのは風のいいところ!!!!・・・かなぁ????







今日の夕散歩で、フレブルのロロちゃんがお空にいったと聞いた・・・6才・・

おかーさんが剥いていた梨をちょいと横から取っていった・・・
それをノドに詰まらせたんだそうだ・・・

ロロかーさんは色々と処置をしたけれど助からなかったそうだ・・・
ロロかーさん・・・自分を責めてるんだろうな・・・

一瞬のことだったんだろう・・・
気を付けていても、普段の生活の中には色々ある・・・

悲しいな・・・・









昨日今日と涼しかったけど、また暑くなるようで・・・
まだまだ大変なお散歩続きそうですね・・・
みんなでがんばろー!  くりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



風サンのアーーーーーップ


今日、夕散歩でコーギーのみーちゃんに会った・・
みーちゃんは12歳・・・ついこの間相棒のぷーちゃんがお空にいった

ぷーちゃんがいなくなっても、ゴハンの時間になると呼びにいくらしい・・

元気も食欲もないらしい・・・

一緒に暮らしていた子がいなくなると、そうもなるよね
ラブもそうだったし、風もそうだった・・・



みーちゃんかーさんは元気そうにしてたけど、おうちではまだまだ寂しくて悲しいに違いない・・

風を見て「やっぱり男の子はおっきいね!」なんて言っていた・・・(をいをい!)
「あのさー、風・・女子なんだけどねー」「えーーー!そーだっけぇー??」
なんてやり取りの時間も、いいのかもしれないね・・・

私も今まで、そうやって元気になっていったきがする

みーちゃんかーさん!すこしずつ立ち直ってね・・・










さて、こちら風がちゃんと見てる動画・・・

あんまり撮れないレアです♪








今日はクーラーなしでいけてる   すごい涼しい・・・   いいのか?
でもまた暑くなるんだよねぇ~   
今日友人が犬連れでキャンプに行っている・・・寒そ!!!
本日もくりっくお願いいたしますぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

コーギーの歩き方・・・


この歩き方・・・・・




てけてけてけてけ・・・・コーギーって・・・可愛い♪






今日だんなが大きなタイプの「ぷちぷち」を、ぷちぷちって潰してたら・・
風がちょっとずつ下がっていって遠巻きに見てました・・・
ぷちぷちの音怖いみたい・・・
怖がりさんなのかも・・・・・・・・そんな風にくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


胴長中の胴長・・・??・・・なのか???


いつも思うのだけれど・・・風って、胴が長くね?  
い、いやいや!「そりゃコーギーだからっっ!」って声が聞こえたけど・・

コギ友に会って比べると、頭の大きさからいって胴との比率が他の子と違うような・・

だるぅーん・・・って・・・

どーよ!どう思う????   こんなもんで正解???

長くねぇーーーーー???





胴長の中でも胴長・・・って疑いを母にかけられた風サンですが

今も(23時50分)犬くんを持ってきて・・「ホレ!これで遊ぼ♪」・・・とね
元気な風サンです・・・

いぬくん・・・持って・・・

まっ!この時間ですし、ちと遊べばコテンと寝るでしょ♪








これから雨が酷くなるんだとか・・・
雷の音とか風サンはヘイキなのでいいけれど、雷怖いワンさんたちはこの時期大変よね・・・
がんばってくれっち!!!!!  そんなみなさんに応援!応援! 風にもくりっくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



すだれ・・・っていいわぁ~♪


夏場・・・・居間の窓の外に「すだれ」をかけています
レースのカーテンより日差しを遮って、夏ぅ~って雰囲気をかもしだし
いい感じなんですよねぇ~

その「すだれ」・・・・の左の下のほう・・・よぉーーーーく見てみてくださいな・・・

中から・・・


わかりました?




外から見ると、こんなでぇ~~~~~す・・・

外から・・・

かぜがふいてバサバサしないように・・向こう側の手すりに掛けられるように
長めのすだれにしてるんですけど、その垂れた部分に乗っかって日光浴する風サン・・・

体をあつぅ~くして、ハァーハァーしながらクーラーの部屋に入ってきます

長男が「・・・ホットドッッグ・・・」とつぶやいてました・・・ま、まーね・・

でもね、この後、水をバシャバシャ飲んで玄関のタイルの上へ・・・



いっつもそのパターンなんですよ・・

わざわざあつくなりに行ってる・・・それがいいんでしょうねぇ~・・・不思議・・・





こちらは、食べ終わったオヤツの入れ物をいつまでも舐めつくし
飽きてきたところ・・・舌ながっっっ・・・どこまで舐めるねん!
ペロン・・・








最近はスイカ・桃を風にもあげます
とっても喜んで食べるんだけど、いつもより多くのおヨダが出ます・・・
おヨダって出る子と出ない子いますが、ちっちゃい子はあんまり出ない?みたい・・
お友達の中でおっきな子ほどダラダラみたいですねぇ~
我が家のラブもおヨダ凄かった・・・

みんなはどうですか?おヨダ・・・

お嬢なのにおヨダ全開の風に・・・応援くりっく♪プリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







足・・・で・・・お手?

家族がソファーに座って、足をダランダランしてると
テンションあがってくらいついてくる風・・・


今日も次男がソファーに座っていたら、足・・・狙ってた・・・


足動かせ!足で遊べ!と風・・・




そしたらば何を思ったか次男くん
「お手!」「おかわり!」・・・・・・・・・・・・ってぇ~・・・


って思って見てたら、風もまんざらじゃないようで・・やるんだなぁ~・・・


お手1

おかわり1

お手2

おかわり2



それを見ていた長男・・
「あはははははは!それやらしたら何かあげなきゃじゃん♪」って・・・

次男は
「えぇ~~~~~・・・めんどくせぇ~~~」って・・・

オヤツ・・・あげてました・・・(ぶぶぶぶぶぶぶぶ・・)




いいねぇ~~~~~~・・・平和だねぇ~~~~~~~~~・・・








遊び方・・・ざつ・・・・・・
そんな不憫な(笑)風に、くりっくぷりーーーーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



何なんだ!何がどーした?


昼間、風がね…
母のこと…じーーっっと見てきたんですよ

かーさん1

な、な、何!!?
風ぅ~何?って聞いても…じーーー…

かーさん2

何を要求するでもなく、しばらく見てて…
何事も無かったように寝てました…




何だったんだろう……………………………………………???






桃って美味しいね♪by風


風に「桃」のお裾分けをしたら、よほど美味しかったんでしょう
おやつのお皿もって、母の足元にドッカリ座りましたよ!!!!

かーさんもっと

しばらく、お皿もってガン見してきたり、母の足元にお皿転がしたりしてましたが・・・



母がくれないとわかると・・・・・・・・
お皿が悲劇なことになっておりました・・・

もーいいっ


クマのかたちの・・・お耳がついたお皿・・・
お耳が、ガァーリガリにおなりに・・・



ほほほほほ・・・





お皿を持ってくる風・・・なかなか可愛いんですよ♪
かじられちゃうけどね・・・風にくりっくプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


同じ感じの3人組・・♀・・♀・・・♂


夕方、姫ちゃんちの前を通ったら、姫ちゃん窓から見てました!

「あっ、風ちゃんだっ!」・・・「かーさぁーん!風ちゃん来たぁー!お外出るぅ」

かーさんを呼んで、出てきてくれましたよ♪姫ちゃん♪

姫ちゃん、とっても喜んでくれるけど、風の・・手がつけられない喜び方とは違う・・
さすが大人な2才!(って、そーゆー問題ではないかしらね)

はしゃぎ

数日会っていなかったので、久しぶりな喜びの舞・・な2人・・

2人が半狂乱?で遊んでいると・・ジュニア登場!

黒い毛が艶々なイケメン柴♪   
このひと達はおんなじような感じなんで、一緒にいても見ていて安心です・・・


ワサワサが苦手なワンちゃんと会うと、風の積極的女子な感じが申し訳なくてね・・


3匹


今日はいっぱいお友達に会って、いっぱい遊びました

舌

帰りついたら、暑いし疲れたし・・・な風でした・・・






くくくくくりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





お祭り・・からの・・・肉球・・・

今日、17日(土)は近くの夏祭り・・・盆踊りってやつですね

昨年まで関わっていましたが、今年はお客さん・・

やる側と行く側ではずいぶん違うわぁ~・・などと思いながら、知ってる顔に挨拶し・・・

知ってる顔がやっているポップコーンはあまり気味で・・・2つ買ってきましたよ・・
どの屋台もそうだけど、あまっても困るわけでね・・・色んなところで「買ってぇ~~~~~」と
声かけられました・・・みんなごくろうさんです!



帰ってから、買ってきたポップコーンをもぐもぐしてて思い出した

最近肉球くんくんしてないわ~  あの肉球のポップコーンの匂いを嗅がねば!

と、風が寝ているところに突撃!

母に捕まった風・・・迷惑そう・・・ほほほほ・・・まぁーまぁー・・・

にくきゅ~

くんくんくんくんくんくんくんくん・・・ん~、これこれ♪
肉球・・ポップコーンのにほひ・・・

先代たちも、たまに母に捕まって嗅がれていたんですよ
だって・・いいにほひ・・なんだもん・・・





※あ~びっくりした!この記事アップしようとポチしたら・・・
消えましたよ!何故?なぜ?ナァ~ゼェ~?

残ってるとこがあったからまだ良かったが・・・お願いしますよー・・・
混んでるのかなぁ~~~?????



ミミズ・・・(ドライ)

昨日も今日も、夕方は少し涼しいです♪
風もあって、この時期にしては快適なお散歩が出来ています

風サンは長い舌を出して「ハァーハァー」してますけど…

お散歩ちう、後ろを歩いていた風が来ないので見てみると…
いつものごとく、ドライな…例の…ミミズ様にグリグリしておりました…

あっ…風…



今日はミミズ日和だったのか、5、6回はこんなことしてました(。>д<)

ごろん…


へっへぇーん…

張り切ってグリグリするので、高速な動きを見せる風…
写真もブレます( ☆∀☆)


ほっほっほっ…


夕方のお散歩から帰ると、我が家恒例の「ベランダ七輪」
焼いた鶏肉をもらい、満足そうな笑顔満載な風でした♪


只今…すでに爆睡ちう(*^o^)/\(^-^*)





今日元気なミミズくんがいましたが、元気なほうには目もくれず
ドライなミミズくんに突進してました・・・
ドライな匂い?しそうだもんね・・・ん~・・・な風にくりっく♪くりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


我が家のコーギー・・・水遊びする!


お散歩から帰ってくるとお水で遊びたい!と言う・・・

へいへいわかりやしたよ♪

ジャーーーーーーーーー・・・



今年も迷ったあげく買わなそうな「ビニールプール」

動画の、このブルーのタライの大きいバージョン・・・四角いやつ・・・
あれもいいかな・・って思ったが、大きさに比例して高さも高くなってしまう
短足さんには、越えるのは無理だ・・・



そしたらやっぱしビニールプールぅ~??
扱いやすいちっちゃいのがいいなぁ~・・・あるかなぁ~・・・







びちゃびちゃですけど・・何か?・・・な顔で見つめられると笑うしかない母です・・
楽しそうな「よっち家」にくりっくプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




今日は大好きなにぃにぃ・・・

昨日に続いて、今日の風のお相手は「にぃにぃ」

長男は普段もそうだけど、疲れたから遊ぶのおしまーい!ってできないみたいなんですよね
風ぅ~もうおしまいにしよーよー・・って言いながらもたっぷり遊んであげちゃいます
風に甘甘なにぃにぃです・・・

お休みにぃにぃ

たまに「おかーさん交代!」って振られるけど「けっこーです♪」って、だいたいは断ります・・へへへ
だってねぇ~・・母は普段いっぱい遊んでますからね・・・(たぶん)

しばらく夏休みは続くので、たっぷり風の相手してもらいましょう♪







今日は、とーさんとお散歩♪
ひっさしぶりの、とーさんとお散歩♪
帰ってきたとたん、居間中爆走してました・・・・なぁ~ぜぇ~・・・・・・・・・
はて?・・・・・な風に・・くりっく♪くりっく♪    (でも何故????笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




ミミズ臭・・・お嬢・・・


今日から夏休みの「とぉーしゃん」に甘える風・・・
いいねぇ~・・・しばらく甘えられる人がいっぱいいるよぉー♪

とぉーしゃん・・・

たまに「風!息が暑い!」だの「風!毛むくじゃらが暑い!」(仕方ないじゃんねぇ)
だの言われておりますが・・・ものともせずアターック!あははははは!風はそうでなくっちゃ!



今日もお散歩で、10匹くらいのドライミミズさん達の中にダイブ・・しておりました

風・・・くんくんしたらミミズ臭するのかしら?????






ドライミミズ大好きな風・・・カラダにスリスリ・・・時にはパクリ・・・
最近は慣れてきちゃった母です・・・  ほほほ・・・くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


もぐりまーす!


ここんとこ・・・暑さ絶好調!!!!!

・・・・・に、なればなるほど風が奥に奥に入っていきます・・・ぷっ・・・

しっぽ・・あたま

靴箱の下にもぐってる風・・・をお届けいたしました・・・♪

(いるはずの風が「いない!」って結構焦ります・・ふふふ)







夏ってこんなに暑かったっけ?
何か毎年こんな事言ってます・・梅雨っていつ頃終わるっけ?とか・・・
ハハハハハ・・・まーいっか・・・
そんな私にぃ♪くりっくぅ~♪ぷりーず!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



夏休み・・微笑ましい図が繰り広げられておりま~す♪


ふふふふ♪    いいカンジよぉ~♪


こちらからお楽しみ(?)くださぁ~い♪↓(楽しいのは母だけ?)


うぶぶぶぶぶぶぶ・・・




ふわぁ~


ん?何コレ・・・


スマホ


美味しい?


だぁ~め


何気ないこんな絡みが、母は見ていて楽しいのであります♪





本日も焦げそうでした・・・外にいるワンは大丈夫なのか?
我が家は先代犬より室内なので、お外犬は強い!と思ってしまう・・・

おうち犬もお外犬も頑張れぇ~!!  って、くりっくくりっく♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




遊べ・・・って言ったの風じゃん!!!!!


風があんまり「遊べ!」って言うから、私もムキになってね
あーだこーだと遊んでたんですよ

ほーら風・・・タオルでグゥ~ルグル~・・・なんてやってたら・・・

風がふと冷めたんでしょね・・・

これ取って・・・

かーさん・・・ハイハイ・・・お遊びはおしまいですよ・・・




って!えぇーーーーーーーーー!!!!!!!!
風が遊ぼ♪って言ったんじゃぁーーーーーーん!!!!!!!

何でかーさん1人がはりきってる図になってんのよぉーーーーーー!!!!!!





たまにあるんですけどね・・・
このやるせない感じ・・・・

いーけどねぇーーーー・・・別にっ!!!!






しまいにゃ、「かーさん大丈夫?風がついてるよ」なんて顔されたひにゃねぇ・・・

ハハハ・・ハ・・ハハ・・・・(ちーーーーーん)

こんな母に・・・応援よろしゅーに・・・くりっくぷりーず・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




寝姿・・風・・・「夏」・・・


風・・・良く寝ます!

寝る子は・・・育ってます!!!!!!(笑)


寝1


寝2


寝3


寝4


寝5







母も、まぁー毎日めっちゃ眠い!!!!!
暑さが体力を奪うのかっ?
風もかなぁ~?     寝てもいいから頑張れ!・・と応援お願いしますっ♪くりっくネ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




夏休みばんざい!な風・・・


風ったら、ソファーの肘掛にどっかり腰をおろし、次男に甘えておりまぁ~す!の図♪

甘えぇ~

デカイんですけどぉー
女子の尻!なかなかなんですけどー(笑)

・・・・・・・・・


最近ようやく夏休みに入った息子達・・
そうは言っても色々と忙しい年頃ではありますが、普段と違ってゆっくりと居間で過ごす時間もあるので
風は嬉しくてたまらない様子♪

無理やり「かまえ!」って態度に、息子達も笑っちゃってます


良かったねー風ぅ~♪





夏休みはこれからじゃ!風はいいけど、かーさんは大変じゃ!
応援くりっくよろしゅーに♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


まるでおばちゃんやんけ・・・

「・・・・・・・・・・・」

風おばちゃん

風は・・・よく「枕」だとか「クッション」に頭をのせて・・?・・アゴをのせて・・寛いでます

足を投げ出し、だるぅ~ん・・としています

表情は・・何でもわかってるわよ!的な冷めーーたカンジで(笑)


風・・・まだ1歳9ヶ月なのに・・・おばちゃん・・です・・(笑)(笑)(笑)♪





風は、「おばちゃん」の他に「おじちゃん」にもなりますよ
色んな風がいて面白いです♪   そんな風に応援くりっく!お願いしまーす♪ぽちっ・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



笑顔を見てるこっちも笑顔♪


最近の風・・・結構家で遊びます

クーラーが効いてて涼しいから??
長いお散歩に行けず体力が有り余ってるから??
何だかわからないけど、結構にぃにぃが遊んでくれるから??

まー、理由はわかりませんが、遊んで!ってくるけど、1人でも遊べる風です♪

遊んでる時は、こんな笑顔です♪
にかっ
かわいいよぉ~♪



ここんとこお散歩に出ると、みなさんサマーカットされてて・・・
カラダの色が違う・・・コーギーもカットすると白っぽくなりますね

顔の毛だけ残ってる子・・・ライオンカットされてる子・・・

みんな犬種がわからなくなってるぅ~~~~~・・・

それもまた可愛いんだけどねー♪






只今、長男にナデナデされてご満悦の風・・・そのままネンネよぉ~♪
みなさんも良い夢を~♪ その前にくりっくお願いしまぁ~す♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



お嬢のあられもない姿・・


風サン・・・結構な割合で同じ駐車場でウンピします

ん~~~~

風はウンピしそうなそぶりを見せず、突然ウンピ体勢に入ります
だからキャッチはまず無理・・・

でもね、この砂利のところでやられると、ウンピにまぶさってしまうのですよぉ~

駐車場の砂利・・・確実に・・・少しずつ・・・持って帰ってます・・・ごめんなさい・・・





えー、今日のお散歩で気づいたんだけれど、どうも風は「セミ食べ犬」ではないようです

昨年の夏は・・どうした!!!ってくらいセミの亡骸がなかったのでわからなかったんですが

今年はすでにセミさんが裏返ってます

お散歩中に何匹もいるんだけど素通り・・・ほぉ~セミは食べないんだね?
コガネムシは食べるのに・・・・・・・

割とセミさんを食すワンが多いみたいなので、「コガネムシ食べ犬」の風は食べるかも・・
って思っていたんですが、ヨカッタヨカッタ♪

セミさん咥えて歩いたら、母・・・ちょとイヤですから・・・






相変わらずミミズを咥える風・・・好みが分かれるんでしょね・・・
応援?くりっくプリーズ!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

犬の聴覚・・嗅覚・・????


我が家のすぐ近くに住んでる、柴のハヤト

風がお散歩行く時や帰ってきた時・・・ハヤト母が「やっぱりぃ?」って言って家から出てくる(爆)

ハヤトと共に・・・


それは、どうやらハヤト・・・風の気配・・・が・・・わかるらしい・・

何で???????

窓から見える訳じゃなし、犬の聴覚って凄いの?もしかして嗅覚ぅ~~~~??



「今、煮物作ってたら、ハヤトがいきなり落着きがなくなって玄関ガリガリしてねぇ」って・・
風ちゃんがいるから出せ!と言うそうだ・・・あはははは

で、最近は・・・母も、これはまた風ちゃんがいるんだな・・・と思って外に出ると、風がいる・・・ってな事らしい



風がワンワン言ってれば当然わかるだろうが、なぁーんにも言ってなくてもわかるみたい・・・

不思議だねぇ~・・・・・





今日はハヤトんち通りかかったら、風がハヤトんち玄関をくんくんしとった・・

ふぅだよぉ~

うろっ

そんなことしたらハヤト、ドアの向こうでどうなってるんだろう・・・
ハヤト母はお出かけのようだから、ハヤトは出てこれないよ

おうちの中でワフワフしているであろうハヤト・・・
すまんのう・・・・・





犬の不思議・・・ですな・・・
風はそういうのないみたいだけど・・・(ちーん)
そんな風にも応援くりっくぅ~♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


どっか行くね?かーさん!…な目


今日は母飲み会♪

夕方用意に忙しい母…
かーさんは「んじゃ行ってきます!」と、簡単には出ていけない(≧▽≦)

あれやこれや片付けて…洗濯取り込んで…なんてやってると、あっというまに時間が経っちゃう!!

バタバタとしてるとコレ↓
じぃぃぃぃー…


すまんのぉー…かーさん行ってくるでぇ



遊び待ち犬


風ったら、テレビを見てる母の正面に座り、母をガン見でございます・・・

遊び待ち犬

「かーさん!遊ぶ時間なんだけど?」

「ん~、ちょい待ち!今・・・いーとこ!」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」ガン見~~~~~



最近はこのガン見にも慣れ、ドキドキしなくなりましたが
ちっちゃい頃はね、そんな目で見られたらぁ~・・・と、遊ばずにはいられませんでした(ホントか?)

みなさんとこのワンは、どーですかぁ~?

遊び犬ですかぁ~?

我が家の先代犬2頭は、遊ばない犬でしたんでね・・・(あ、ラブはご飯後にちょっとひっぱりっこしたか)



風が遊び犬なんで、長男はとっても楽しんでるみたいです

この犬おもしれぇ~♪・・・などと言いながらしょっちゅう遊んでます

だから風は長男が大好き♪

なんとなーく、空いてる足でちょっぴり遊んでくれる次男も好きみたい




周りのワンたちがね、2歳~3歳くらいでどんどん落ち着いていっちゃってるんです
2歳過ぎたら・・・とか、3歳目前で・・・とか、「ここのところめっきり遊ばなくなった」
ってみなさん言うんです

そんなもんなのぉー????




あんまり、遊ぼ!って言われるのも大変だけど、まったく無くなったら寂しいなぁー・・・







風の最近の流行り・・・・「タオルの角を噛んでちぎる」・・・です

・・・・・(だから?)     まぁーまぁー・・ちょっとした情報でした・・・チャンチャン

に、くりっくプリーズ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

