プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また買ってみたよ

ハイ!今回はこちら「TOPPO 冷やしパイン味」

またまたまたまたまたまた・・・気になって買ってしまいましたっ!

だだだだって!!!
冷・や・し!・・・パイン味よ!   冷・や・し!

冷やしてなくったって冷えてるパイン味!って事でしょ?

冷やしパイン

それってどんな味さっ!ってことで買ってしまった訳なんですが・・・・

結局のところ、すぅーすぅーした味がする・・・
ガム?歯磨き粉?   ・・・のパイン味でTOPPO!ん~・・・

まぁーマズイ・・・ってほどではないけれど、限定ありがちな「もーリピはしません!」って結論です・・

そーなること承知で買ってますから!え~え~・・・
決して強がりではございませんよ!え~決して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

誰が育てた?


風は・・・家族に色々な要求をすることはもちろんのこと
お友達にもします

ふっ

今日も近所友達のハヤトに要求してました
ハヤトは男子!そのハヤトの鼻っつらに顔を寄せ(鼻同士5センチほどの距離)
「匂い嗅ぐとかっ!舐めるとかっ!ほらっ!」

・・・ってどーよ!(いつもの光景であり今始まった事ではない・・・)
女子からそれってどーよ!(い、いつもの事なんだけど・・・)

で、ハヤトがペロペロって舐めると・・・
「舐め方がちがぁーーーうっ!」とギャンギャン・・・

めんどくさい女である・・・

こんな女子に育てた覚えないんだけどなぁ~????





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





楽しいお散歩♪

住宅の合間を縫ってたどり着くのがココ♪
かぜが通ってすんごく気持ちがいいの♪

そよそよそよ~

風サンもかぜを感じて気持ち良さそうだ♪

ちょっと休憩…
「ねー、風ぅ~、気持ちいーね♪」
「さっきさー、猫さんいたよねー!風は猫さん苦手なのぉ?」

…なんてお話もする…

夕散歩で、うっかり「今日のご飯はね!…」なんて言っちゃったら…
「!!ご飯!!!」「かーさん!うち帰ろ!!」と…ほほほ

たっのしーね(^o^)v







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

楽しみ上手…

風サンはお散歩楽しむのが上手だと思う(*^^*)

ワンに会えば「キャー!元気ぃ?遊ぶ?匂い嗅ぐ?どーするぅ?」
ウザさ100%♪

人には「撫でてぇ!撫でてぇ!そうそう!どこでもいーからいっぱい撫でて♪」
迷惑度120%…振り切り…

本人は楽しいばかり
最強のマイペース…

お風呂風景

本日の夕散歩もじつに楽しそうでございました…








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


とーさん日和♪

今日は、とーさんとお留守番だった風サン

お散歩も連れてってもらって、撫で撫でもしてもらって嬉しぃー♪

ご満悦ぅ~

とーさん好きっ♪…by.風(^o^)v







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

家遊び!

暑さ真っ只中!
風も、「ベランダ出るぅ!あけてぇ!」とゆーから窓あけるんですが、出たとたんUターンして戻ってきます( 〃▽〃)ぶぶぶぶぶ!!あちーね!仕方ないね!

ベランダで遊べない風サンは、居間にいてヒマそうな人を見つけてはオモチャを投げつけています

あんまりも投げつけてくるので、スルーする訳にもいかなくなり遊ぶ羽目に(^_^;)

ガブッ!!

遊びたいんだもんねぇー♪お付き合いせねばね♪






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

人それぞれ…

「この子は細いねぇぇぇぇ~」

細い…いぃ?

「そぉーかなぁー…?」


ある犬友さんが、風は細いねと言った

職場に太ったコーギーがいるらしく、風が細く見えるらしい…

ん~( 〃▽〃)
人によっては「風ちゃんて太ってるよねぇー」って言うし…

まぁ、飼い主がこんなもんか!って思ってるからいいんだけどね!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


暑さにもマケズ?

昨日ね!久しぶりに「これホントに便利だわぁ~!」ってものを引っ張り出した・・・

夜遅くねる前に長男が・・・「トイレつまった」と申告してきた・・・・
「まぢか!」・・・母はもう半分以上まどろんでいたのだよ・・・

しかし!明日まで放っておける案件ではない・・・くそー・・・

階段下収納をゴソゴソ・・・あった!
昔から変わらぬこの形(たぶん!)・・・原始的だが1番効果的(たぶん!)

トイレつまった時の「スッポン」頼み!!!

あのゴムの部分を水の流れる場所に押し付け・・・一気に押す!!!!
ずぼぼぼぼぼぼぼぼぉーーーーーーー・・・・ハイ完了♪
失敗ナシ!

優れモノだわね♪・・・・・・・・





まぁー、そんなこんなで寝て起きて・・・あぁー今日も暑い・・・
ちょっと外にいるだけで、たらーーーーーーっと汗・・・
こんなに、たらーーーーーーーっとさせても体重に反映されないところが悔しいところ・・
あ?せめてダラダラじゃないとダメですか?そーですよねー・・・


そんな暑さを少しでも避け、夕散歩は6時ごろ出発
梅雨は明けたと言っても、まだまだ蒸し暑いですねぇー
行きあう犬友さんたち第一声は「蒸すねぇ、暑いねー」ですもん!

もふもふさん達はハァーハァーがすごいですね
風は舌が長いんでベロンチョとなってます・・・あの長いの、どう収納されてるんだろ??不思議!
イヤイヤこれから先が本番なんでしょうが毛皮着てるってアチそう・・・


でも風は元気です!
この坂なんかも、重力に逆らわず走ります♪
ピッチピチの2歳!母もその元気分けて欲しいもんです♪

ゆっくりぃ~








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

暑いっっっ!

梅雨が明けた風地方・・・
とたんに暑さが5割増!!!!!!!!(ってどのくらい??)

いやいや!気分的なものもあるのか?めっさ暑い・・・

夕散歩の時間もグンと遅くなって、風は・・「なぜお散歩に行かないの」と聞いてくる始末・・

かーさん!お散歩は!?

も、もうちょっと待っておくれよ!お外は暑いんだよ!
風ちゃん、フゥ~フゥ~言っちゃうよ・・・・・(・・・・・・・・・・)


これから、道路も暑さがひかなくなって、もふもふさんには厳しくなってきますね・・・ひぃ~・・・






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


慣れってコワイ・・・

本日、新しい冷蔵庫がきました

new

最近の冷蔵庫は、流行りなのか両開きがかなり多い
9割は両開きじゃないかな・・・
今まで使っていたものは片開きだったので、使い勝手がかなり違う
慣れた片開きが良かったんだけれど、ドアより収納のしやすさを選んだ

その結果、・・・
今までは冷蔵庫の左側からスッと開けれたのに、今は正面に立ち「えっと!麦茶は右側だよね」と
ちょびっと考えてから開けたりする・・・う~ん・・・
この半歩余計に進むという動作がえらくおっくうなワタシがいるのです・・・

そして!家族みんながみんな・・・・・・・・・・
今までのクセで・・左側の扉の左側に手をかけ開けようとしてしまうのだ・・・
開くわけもなくつい「開けづらっっっ!!!」と言ってしまう・・・ふふふ・・・

我が家ではしばらくそんな光景が繰り広げられるんであろう・・・



へぇーーー







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

ぶさかわ…( 〃▽〃)

本日の一枚は…

我が家の「ぶさかわ」お嬢…
…でゴザイマス♪

ぶさかわ

生で見たほうがブサイクだ(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

なぜ?

毎日毎日湿気っぽい!!(^_^;)

今日は涼しいかな?と思うけれども、ジメーっと汗をかく(^_^;)

はぁーはぁー…

お散歩から帰った風もこの有り様
暑いねぇ~( 〃▽〃)

母は…

汗はめっちゃかくけど体重に反映せず!

なぜ?なぜ?なぜぇー!!!!?





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

田舎かなぁ~・・・???

お散歩途中にこんな場所があります
ここだけ切り取ると「田舎!」ですね

いなか?

住宅地の反対側は山と緑ぃ~・・・ってな感じです

我が家周辺も朝早くにはデッカイ鹿が歩いてるらしいです
(新聞配達のおにーちゃんが言ってた)
朝4時とかの事なので、当の住民は見た事がありません

住宅と緑が背中合わせのここら辺・・・
我が家は住宅地側!!!!だから田舎じゃない!と思っているが、それは間違い?

裏あたりに、ハクビシンとか狸とか猿が出る・・・・・・・
イヤイヤ!私はそんなに見たことないない!

そんなに・・・ね・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

好きなとこ♪

ワタクシ・・・ワンの好きなとこ・・・肉球だとか(匂いを嗅ぐのも!)マズルのもふっとしたとことか・・
色々とありますが、この「後頭部」も好き♪

後頭部

この「後頭部」は触り心地が良いだとか、見た目が可愛くてキューンとしちゃうとかそんなんじゃなくて・・・

ん~・・・何だろな・・・先代の時から何か好き♪
後ろから見ていると冷静に愛おしくなるのよねぇ~・・・

ん????

も、も、も、もしかして・・・
愛おしくなるのは、どこ見ててもかもぉーーーーーー・・・ちーーーーーーーん・・・







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


ミミズ・・・・・・・・・

相変わらず気が抜けません!
ミミズすりすり!!!!

ドライミミズ

↑へへん!
風がミミズにダイブする寸前にクイッと引っ張ったので、ミミズから大きくズレています!!!おっしゃ!
でも・・・風は気づいていません・・・・・・アホだな・・・・・♪






今日スーパーで見つけたんですよ!「リボンシトロン」!なっつかしぃ~♪
でも・・・そのお隣の「リボンナポリン」・・・・・・ナポリン?????

リボンシトロン

知らん!!!!!!!!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

押さえつけ…

風は撫でられるのが大好き♪

撫でてぇー♪とやってくるとゴロン

このゴロン凄いのよぉー!ドスン!と音がするんだから!
女子とは思えない所業に母ちょっぴり悲しくなります(笑)

話がそれましたが、えぇーと、撫でられにやってくると
ハイここ撫でて!ハイ!次はココと向きを変え変え要求してきます

休憩は許されず、ちょっとでも手を休めると?
こぉーんな感じ↓
ぎゅうぅぅ~

ハイ!ここ撫でて!と撫でてる者の手を押さえつけにかかります

あー恐ろしや( ・∇・)









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

一大事・・・

いやぁ~・・・昨日のことです・・・
出先から帰って、はぁ~夕飯の用意せねば・・・と冷凍庫を開ける・・・
「!!!!!!!!!!!」氷が溶けびしょびしょに・・・・・・・・・・

こんな時、脳が状況判断を拒否しますね・・・爆

冷蔵庫イッチャッたか・・・
とりあえず溶けた水をふき考える・・・

温度の強弱が「強」にMAXじゃなかったので、ちょびっとでも強にしてみた・・・
ちょっとはマシになった・・・

とはいえ今のうちに買い換えないとエラいことになる・・・
今日は電機屋まわりでしたよ

我が家に入るサイズだの、色んな条件を満たすのって結構少ない・・・
決めたはいいけど入るのは来週・・・
それまで頑張ってくれ、my冷蔵庫ちゃん・・・・・・・




そんなことカンケーないっす!・・・な風サンはマイペースに遊んでおります・・・
可愛いぜ・・・・・・・・・

とーしゃん








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

溶けるっっっ( ・∇・)

暑いっ!
誰が何と言おうと、暑いっ!!
私が暑がりだから…ではないと思うよぉー
風地方ヤバいです

ここらよりヤバいとこなんて、たぁーくさんあると思うよ?
けど!あたしゃ溶ける勢いでっさ…

だらぁーん
(ちなみに風も溶けそう…)

この暑さにも慣れてくるんでしょーがね

傍らの毛むくじゃらと共に頑張りますです♪ハイ♪







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

幸せな場所♪

お散歩コースの途中に、ちょっと高台になっているところがあります。
ここ、めっちゃ涼しいの♪

すっずしぃー!

暑い日なんか、ここに差し掛かったとたん…ひゅう~…って風がくる。

幸せぇ~♪と思う瞬間です。
ワタクシ…「超超超」暑がりですんで…(^_^;)

風は「ほら!かーさん行くよ!」とツレナイ態度だけどね…






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

遅い時間に食べちゃイカンね・・・

今日ダンナがシュークリーム買ってきてくれました♪ひょっほぉ~ん♪

ビアードパパ

本日のコレは「クッキーシュー」
はむっ…♪

カリッとしていてとっても美味しかったですぅ~・・・
いつも混んでるんだけど、今日はすぐ買えたとか!
お土産なのがうれしー♪

でも・・・シュークリーム・・・23時頃に食べてるってどう?
ほほほほ・・・・・



風は相変わらず、落ち待ちでゴザイマス・・・・・・・・
ジィーーーーっと澄んだ瞳でみつめられるとツライわ・・・・・・






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お気に入りオモチャ…大事に大事に…

台風酷くなる事なく去って行きました!良かったぁ~
すごくいい天気で気温も高くなってきています

本格的な夏が近づいてるぅ…
暑がりの私にはキビシー時期です(^_^;)


さて、風サンは朝から元気!
かーさん!遊ぶよ!(もはや誘ってもいません!半強制な勢いです)
オモチャ投げつけられて、しゃーない母もお付き合い…

たくさん投げて持ってくる…繰り返ししてたらオモチャ破れました…

あー、早速縫わなきゃねぇー

オモチャ




今、縫い縫いしました!
まだまだ活躍してもらう予定です(*^^*)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


もうすぐ台風・・・盆踊りの練習!!!!!

本日の風地方
只今22時30分・・・少々風強め・・・で、少々の雨

これから夜中にかけて酷くなるんでしょか・・・

お出掛けするん?

そんな警報が出てたりするなか・・・本日は盆踊りの踊り練習日
「台風きてるけどやるんですか?」「やります!」・・・・・・・・・まぢか・・・
まぁーね!まだ台風な感じではないけどね・・・

・・・・・集まったのは総勢10人ほど・・・
まぁー、こんな日にやってるとは思わないんであろう・・・
集まりは悪い・・・


でも会議室は台風など思わせないような雰囲気
~音頭  ~節  がかかっているんですから・・・(笑)



風サンにもご心配おかけしました!
あ?心配などしていない?・・・・・は、ははははは・・・






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

雨…風…

台風すごいことになってますね!

いっぱい雨降る?

風地方は10日11日あたりに接近予報

施設にいる父に、明日・明後日は来なくていいから!と
言われました( ̄ー ̄)来てくれるな!と…

用がなければ毎日行ってるんだけど、天候が悪いと心配になるようです
娘、いくつになっても心配なんでしょかね(^o^)
雷が鳴ったら絶対に家から出るな!とか(笑)

色んなところ被害が出なければいいんですけど…






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

うちの女子…

今日ねぇー…目撃しちゃったんですよぉー…

くんくんしぃー

風サン…何かを嗅ぎながらシッコしてました…

ど、どぉーなのぉー!!!(。≧Д≦。)
うちの女子ぃー!!!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

おやつのがっつき度

只今、風サン夜のおやつちう

食べちう

ソフトガムっぽいやつ噛んでます・・・
最近食べるの早いのよねぇ・・・

そうは言っても、我が家の歴代ワンの中で1番食べるの遅いです

キッチンの母に張り付くこともなく、ガサッと音がしても飛んでくるでなく・・・
そんなに食べ物に執着してないんでしょうかね

お散歩中のおやつくれる飼い主さんには突進するけどね・・・ちーん






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

~似・・・

うちの息子たちね・・・
長男は、顔は母似で体のパーツはすべて父
次男は、顔は父似で体のパーツはすべて母

次男に関しては、このパーツが母ってのがやりきれないみたいで・・・すまん!・・・・

でもね、冷静に観察すると面白い♪
いやぁ~DNAって凄いわーーーーー!!こんなとこもソックリ!
なんてね・・・爆




風はどーなんだろ?????
足なんてパパそっくり!!!!!とかあるんかいな????????
お顔のパーツはあるわね・・・ママにもパパにも似てるとこあるからねぇ~♪

肉球

足・・・はあるのかな・・・(疑問!)
そりゃあるか・・・見分けつかないかもだけど・・・・・・ほほほほ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

突然に・・・

何だ!何だ!急にどうしたっ!



たまにありますね・・・突然スイッチが入って暴れだすとか(笑)
今回は急に体を擦りつけながら掘り堀り・・・です(爆)








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




アクビ姿見たい?

アクビの風が撮れました♪アハハ

もうっ!どんな風もカワイイ♪

ねむねむぅ

毎日…ちゅー(^3^)してますぅ♪



昨日、スマホが充電できなくなりました…
スマホを交換したのでアプリ入れ直しです…
これが面倒くさい!!!!
ブログの写真だってスマホだし、色々超特急で使えるようにせにゃならんのです…

入ってる情報は、全部次機種に引き継げればいいのに!
この時代そんな事できそーなのにぃー…
(出来ない私が勝手な事言ってますがね…)

落ち着くまでしばらくかかりそう( ̄ー ̄)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

自分勝手ぇー…

風たん…
かーさんにピッタリくっついてます♪

アップちう

でもね…こうしてくっついて来たとき、撫で撫でしないと…
「じゃー!いーよ!」ってな態度でどこかに行っちゃう…

勝手よねー( ̄ー ̄)ぷん!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

激抜け!爆抜け!

毛がすんげー勢いで抜けております
ぼすっ!ぼすっ!っと、束で抜けます♪

心配になるくらいぬ抜けますがハゲません(まぁーね( ̄ー ̄))

もふっ

しかぁーし!!(?)
尻の毛が凄いですね!

先代コギのお空のお嬢は…尻毛とにかく凄かったですよ!
でも、コギだけじゃないよね?尻毛凄いの…

ラブじぃはラブラドールですが、それなりに尻毛凄かったです
桃尻には負けるかもしれないけどねん



※「尻」だの「尻毛」だの連発してすみません…
読み返してタラァーンてなったわっ!







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。