プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


ゴハン待ち

みなさんのおうちでもそうだと思いますが、夕方キッチンに立つとワンたちが張り付きます
ラブはキッチンに・・風は私にです
ラブは自分のゴハンが出てくるまでキッチンから動かないんだけど、風はゴハンが出てくるまで
私から離れません・・・
キッチン以外にあちらこちらに行く母についてまわります

しんけん

ラブは冷蔵庫の前にどっかり座ってるし、風は足元をちょろちょろ・・
居間で遊んでてくれてたほうが、どんだけ早くゴハンが出てくるか・・・・・

犬たちをどかしながらやっとゴハンの用意ができるわけです


そんなこんなでできた「今日のゴハン」がコチラです
うま

ワンおじやに
納豆
いなだのお刺身
ほうれんそう
をのせてスリごまをパラパラ・・・・
(風はプラス、ドライフードです)

ラブはお魚が大好物♪♪
お肉より好きみたいです

今日は大好物があるから・・ラブじぃ「マテ」「ヨ・・・・」でフライングしてました(撃沈)
をいをい・・・・

も1回「マテ」しましたけど、どうも「じぃ」になってきてからガマンがききません
まぁ~80・90の方に「マテ」って・・「ヨシ」って・・
高齢の方になんて口きいてんだ?って思ったりもしますです・・・ふふっ

じぃなんですからこんな元気でいてくれるだけでいいじゃん!
待たせることすらしなくたって・・・とも思いますが
なんてったって若モンに示しがつきませんからね!
まだまだ頑張ってもらいましょ♪





そのあと、2人とも爆睡しておりましたが
最初は近づいて怒られてた風サン
1メートルくらい離れて寝てたんですが
寝がえり寝がえりを繰り返し
ラブのところにたどり着いてました(爆)

寄り添い


たぬきねいり??????

なにがなんでも、ラブの傍がいいのね!







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うんうん。ごはんの準備しているとすごいですよね。
うちも私から目を離さないお嬢さんがいますよ。
それにしてもワンコご飯、私から見てもおいしそう~。
いつも参考にしているので、また紹介してね。

風ちゃん、ラブちゃんの事好きなんだね。
やっぱり落ち着くのかな・・・

★アイリスママさんへ

うふふ♪お嬢さんも付きまとうんですね?
ワンごはんは、いつも同じようなものばかりなんですよー
まぁ、人のゴハンだってそうなんだから、ワンごはんだけ色々作れるわけないかぁーーーあっはっはっ

風はラブのこと頼りにしてるんでしょうねぇ
じゃー、噛み噛みやめればぁ?なカンジなんですケド・・

No title

こんばんは~
仲良き事は良き事ですねw

くっきさんはご飯もらう時、くるくる回ってます。
あと、そばに居ないと食べなくなります(ダイエット中なので食べない方が良いかもw)
撫で撫で>ご飯>寝る>>>>>>>>>お散歩
こういう式が成り立ちますw

No title

ご飯の用意中ってテンションあがるみたいですねー。
でも、うちは相変わらずご飯を素直に
食べないことが多いんですよね・・・。
超楽しみ!!ってかんじでワクワクしながら見てるのに
はい、どうぞ って置くと確認して遊びはじめます。。。
ラブちゃんとの距離もいい感じですねー。
2頭でそばに寝てる写真を撮るのってあこがれです。
うちはコギ2、猫1いるけど、どの組み合わせも
無理そうです。。。

★たまのすけさんへ

くるくる回っちゃうのは、ずっとゲージにいたからですかね
お空のお嬢もくるくる回ってましたが、狭いところに入れられていた典型です・・っていわれました
そばに居ないと食べなくなるって、たまのすけさんご家族がいると安心するんでしょうねぇ
良かったねぇくっきさん♪

★まおさんへ

シャビくんたら、超楽しみ!なカンジなんですか?
でも食べないの?そーかー・・
缶づめちょっと足してみるとかは?
本人元気なら無理することもないかもだけど・・
シャビくん、そのうちコテツくんとまったりするんじゃないですかねぇ♪

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

