プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


風の毎日・・充実してそうです



公園なんかに行くと、風サン遊びたくてすごい引っ張るんです
ここのところ「遊びたいぃ~」なカンジだったので、一応伸縮リード持って行ってみました

広場について、いつものリード外して伸縮リードに付け替えると・・・・・・
わんわん

「黒いあなたは誰でしかぁーーーーー!」

・・・・・・・・・・わんわん吠えどおしです・・・
怪しく見えたのかしらねぇ~
まぁ~大型犬用のだからちょっと大きいけどねー・・・



で、モンダイの黒い持ち手を隠してリード伸ばしてみました
結構長く伸ばしてみたんだけれど、ちょっと離れてみてはラブじぃの方をチラ見
チラチラ見たあとすぐ戻ってきちゃいます

離れるの不安なのかな?
(離れるのが不安なのは・・ラブであって母ぢゃない・・いいもんねーだ・・シクシク)


結局、伸縮リードの意味ナシ!
慣れれば違ってくるんでしょうがね






おうちに戻って足洗いターイム!
最近の風サンは暴れることなく洗わせてくれるようになりました
イヤはイヤみたいだけど・・

シャワーを出したらまずラブにお水をあげます
シャワーのまんまです・・
シャワー
大型犬さんたちは直接シャワーから飲む子多いですけど
(公園の蛇口からそのまんまとか・・じゃーっと出してね)
ちっちゃい子はしないですよね?
柴ちゃん位のお母さんたちには驚かれますもん「えーーー?そうやって水飲むのぉ~??」って・・

お空のお嬢も飲まなかったですねぇ~お皿に入れてあげてました


それが!なんと!風サン!ラブの見て習得しちゃいました・・・・・
ある日、風サンたらやたらにラブの水飲むの見てるなーーーーーって思ったら
次の瞬間、シャワーに顔つっこんでパクパクって・・
あらららららら・・


まだ上手に飲めないのでお顔がビチョビチョです
顔の傾け具合がまだヘタ
びっちょり



人の子と一緒で、覚えなくていいこと吸収します
お空のお嬢は、ラブから足上げオシッコ習得してました・・・
風サン・・・時間の問題かしら・・・(汗)







スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

