プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


見た目


風の毛色はコーギーの中で「レッド」
茶に白が入るのだけれど、白の入り方はそれぞれに違う…

しろ

この間、車を運転中にお散歩してるコギを見かけたんだけれど
首回りに15センチくらいの幅でグルッと白が入ったコギだった

白襟巻きの、えらくゴージャスなコギだった♪

色の配色で印象がずいぶん違うもんだ




やっぱり家にいる犬種って、他との違いがよくわかる
皆さんもそうじゃないかしら?

あまり関わらないお友達の犬種はみんな同じに見えたりする

特に犬を飼ったことのない方は、犬…っておおまかすぎるくくりでしかない方も(* ̄∇ ̄)ノ

我が家の先代たちを連れてたとき「あらぁ~仲良しなのねぇ、親子なの?」
とね…ラブラドール&コーギーですよ…

たれ耳&たち耳
普通足&短足
しっぽ有り&しっぽ無し

大きさはまーねー…大きい方が親?ですかね…
色もねー…イエローとレッド…

まぁー、そんなもんなんですね…










スポンサーサイト

コメント

Secret

そういう認識ですw

くっきさんは色々あって「タレ耳」でしょ、「コーギー?」と聞かれる事が多いです。
アラレは「コーギー」でもトライカラーだから「レッド」のくっきさんとは全く違う犬種と認識される事が多いです。
面白いから、その日の思い付きで適当に答えてます。

★たまのすけさんへ

なるほどー♪そうね!見た目違うよね
思い付きで…って(  ̄▽ ̄)
適当に…って( ̄∇ ̄*)ゞ
もぉー…あははははははは

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

