プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


先生んとこ…


昨日あたりから右目をしばしばさせてる風サン
涙も出てる…

しばしば加減は、たまに、な感じ…

ん~…もうちょっと様子を見てみようと思っていたワタクシ

そんな時、長男が…「風…目赤くない?先生に診てもらえば?」

そしたら風が…何?何?先生!先生んとこ行くぅ♪

あー!もー!よけいな事言ったね!
風はお出かけも先生も好きだからね…
先生…なんて聞いたらもぉー…玄関でお出かけ準備OKですわ…

もぉー!午前の診療時間あと20分じゃんかっ!
もぉー!もぉー!
風はてこでも玄関から動かない気配ですから、急いで行く用意( ̄ー ̄)

5分前に到着いたしました…はぁー間に合った!

目にキズはないとのこと
抗生物質の目薬頂きました
目薬

1週間後に再受診です



待合室に居た方に「あらぁ~シッポのあるコーギーちゃん可愛いわぁ♪ダッコできるサイズでいいわねぇ♪」と…

ええっと、おっきいワンちゃんが居るんですか??と聞いたらば
「ええ、グレートデーンが!」
それはおっきいですねぇー!!な、なんキロくらいで?
「5ヶ月なんだけど、36キロくらいかしら…」

ほほほほほ
5ヶ月…で…36キロって…

子犬時代もすでに大きくダッコな感じでは無かったらしい…
ん?今も充分子犬時代ですね…

50キロとかになる犬種だよねー

ほほほほほ…

コーギーの…特に女子としてはデカめな風
でもね、グレートデーンに比べたら…チワワ的な感覚かしら…
重くて苦しくてもダッコできるもんなぁー

頑張って下さい…








スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

黄砂ですかねぇ。
うちも子達も調子崩してるし。
須崎先生がこの時期は体調が悪くなる子が増えるって言われてました。
早くよくなるといいですね。

5ヶ月で36キロって想像つかない大きさですね(汗)
その飼い主さまからみたら、確かにコーギーなんてチワワくらいですよね( ´艸`)ムププ

★なすびかあちゃんへ

黄砂?…の影響?
ほぉー…それは考えてなかったわ
黄砂かぁ、目にも悪いかぁ!そんなのとも言えるね

1日目薬したら涙は出なくなったの
少し良くなると目薬するの忘れがちに…
良くなればやめてもいいんだろうけどね

コーギーは目の疾患が治りずらい犬種ってことで
先代コギはまぁ酷かったんでドキドキですわ…

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

