プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


羨ましい♪


先月のこと…ちょいとチャレンジしてみようと…
アルトサックスの体験に行ってきました

アルトサックス

そしてそして、今月よりレッスンを受けることに…(*^^*)



私は、中・高と吹奏楽部で金管楽器↓を吹いていました
コレ↓…ユーフォニウムと言います♪ラッパです♪
ユーフォニウム

もう吹かなくなってどれくらい経つでしょう
もう限りなく遠い目です(  ̄▽ ̄)


ここにきて、やっぱり音楽っていいな…と
楽器…吹きたいかも!って思って
吹いたことのない、はたけの違う木管楽器!
音を出すのが大変!という印象の、リード(吹き口に装着する薄い木)
を使う楽器が吹いてみたい…
その中でアルトサックスを選びました


いやいや、音を出すことは出来ても、上手にストレートにキレイな
音を出すのはめっちゃ難しいです
ストレスのない音を出す口の位置・形を自分で探しださねばなりません

…でも、それが楽しい♪(*^^*)

いつか、(いつだ?)…いい音を出せたら気持ちいいだろーな♪


頑張ります♪


学生時代、大きな音を出して練習できる環境にあり
毎日のように何時間も練習でき
今では夢のような時だったのだと、今なら思えます(笑)
いーないーな♪
地元の中学校の吹部…まぜてくんないかな(〃∇〃)









スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

