プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


病院



風サン、ラブの病院に同行したので先日記事↓にしました歯!見てもらいました
大人犬歯?

やっぱり、すでに大人の歯が出ていて乳歯が抜けていませんでした

このままでも命にかかわる訳でもないし、歯石がたまりやすいくらいで・・・
ちょっとたったら抜けるかもしれないですよ!1本ですね!
・・・・・・って先生・・・・・

1本???????

風の口こじあけてみたら、なんと1本抜けてなくなってました
つい先日まで2本あったのに
いつ抜けたんだぁーーーーーーーーーー!!!!!

・・・・・・いいんですけどね、抜けて・・

で、避妊手術までに残っていたら、そのときに抜いてもらうことにしました



・・・・・・風サン・・・・・・
避妊手術の日きまりました!来週30日の月曜日です


早めに避妊する事は決めていました
今回先生に診てもらい、いつでも大丈夫とのことだったので30日に決めました

でも、いざとなると心が揺さぶられますねぇ
決めているんですよ、避妊するのは・・・問題がなければ早い方がいい・・ってのも変わっていません
女の子特有の病気になる子が周りに多くて、風サンに赤ちゃん産んでもらうつもりもないのでそう決めています


だけど、こんなに健康で・・・ピチピチな体にメス入れるって・・・
やっぱり考えさせられます・・・

それでもするんですよ・・・

ってな訳わかんない具合になってます・・・母が・・・あはは



ちなみに、風サンの体重「6.5キロ」でした
(あと9日で6カ月・・・・)




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

そーなんですよね、何も無い体にメスを入れるって考えてしまいますよね・・・
くっきさんの主治医は「何も無ければしない方がよいですよ」という考えの方で避妊してません。入り口の門も2つ付けて他の犬が近づけないようにしました。
あとは「残念な義弟」が勝手に散歩に連れて行かないように注意するだけなんですけど(リード付けないで無理やり散歩に連れて行く)、何しろ「残念」で困ってます。

あ、さっき出稼ぎから帰ってきました。

★たまのすけさんへ

おかえりなさい!
義弟さん、そんなに残念な感じなんですか?
やめてほしい…って言ってもダメなの?
大人の方に言ってダメなら難しいけど
ノーリードではくっきさんが危ないですよね…


No title

義弟ですか!人は良いみたいなんですけどねー残念なんですよ。
くっきさんが歩けなかった時も「犬は散歩するモノ」といって無理やり散歩に連れて行って足の裏を怪我させたし、木が高くなったので切ってって頼んだら周りだけ切っていくし、年末の昼ごはん前に散歩に連れて行って「う○こ」まみれにして逃げるように帰って行ったし・・・
イロイロと心配してます。

★たまのすけさんへ

うーん(*_*)
確かに残念ぽいですがね
くっきさんのことは可愛がってるの?
そんな心配ももれなくついてるたまのすけさん☆
頑張ってくださいねー
ん?頑張るのはくっきさんか?
ははは

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

