プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


避妊手術

本日、風サン避妊手術してきました
お迎えに行ったとき、とったもの見せてもらいました
説明を受け、ふんふんなるほど!なんて言いながら…
見る機会なんてないですもんね



基本は一泊なのですが、預けてから手術までの間
ずーっと吠え通しだったらしく(>_<)
麻酔が切れたら吠えるんじゃないかなー…
吠えちゃうと腹圧がかかってよろしくないので…

って事でおうちに帰されました(^-^;


術後
カラーではストレスになるかな…と思い
おうちにあるお洋服を改良
お腹の部分から後ろ足が通るところまで伸ばして
なめられないような術後服を作りました

あと今回、足先と口元がピンクで毛が薄いのが気になるので
ちょっと検査させてもらいますと言われました
先生の思った通り「ニキビダニ」と言われるものでした

このニキビダニ…普通のダニの比にならないくらい小さく
毛根の中で繁殖するそうです
このダニが増えると、毛が抜けてきて酷くなると痒みが出る
そうです
でも、普通に抵抗力があれば何もならないはずなので
風が、よほど皮膚が弱いか抵抗力がないか…そこは治療しながら
長い目で見ていかなくてはいけないそうです

とりあえず、週1で4回、注射をしにいきます
しつこいダニで簡単には駆除できないんですって

とにもかくにも風サン無事に帰ってきました♪


今晩はえらく静かな夜です










スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは、コレで風ちゃんは安心ですね。
うちはちょっと心配ですが、残念君の仕事が忙しくなる事を願ってますw

ダニっていろんなのが居ますよね、うちは「耳ダニ」でした。
2週間、毎日病院に連れて行って耳に薬を入れてもらって治療してましたが
とっても痒かったらしく、掻き過ぎて耳がパンパンに腫れて「耳血腫」になり、たれ耳さんになりました。
それはそれで可愛いのですが、病院の診察台が大嫌いです。
相手が小さいと気が付かないですよね・・・

No title

風ちゃん避妊手術したんですね。今度フィラリアの検査の時に相談してこようと思っています。

ニキビダニなんて初めて聞きました。
ダニなど目に見えにくい小さなものは対処に困りますよね。

★たまのすけさんへ

残念君はお仕事されてるんですね
頑張れ残念君!
耳ダニもお耳くさっ!になるんですよね?
お空のお嬢も保護されたとき耳ダニうじゃうじゃで
我が家にきたときもまだ治療中でした
お耳に薬をシャーっと入れ、くちゅくちゅして洗浄したもんです

★yayoiさんへ

無事に終了しました(*^^*)
メビちゃんも考えているんですね?
我が家のまわりで5ヶ月できてしまった子が何人かいて
早くしないときちゃうわよ!ってみんなに言われてました(>_<)
ラブじぃがヒート中の子にはえらく反応してしまっ
て大変なので、先生に早すぎる事がないか相談しながらいろんな話も聞き、OKが出たのですぐに決めました

ニキビダニの情報読みあさってます

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

