プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


手術と共に

今日は雨がザーザー(>_<)
明日まで降るのかなー…

風はとーーーーーっても元気です
階段も高速で登り降り…
ソファーの背を経由し出窓でジャンプ…
家族に着地は当たりまえ…で「ふぅーーー!!!」(-_-;)

あまりにテンションアップの時は
強制的に御用となりクールダウン…
いくらなんでも、術後2日ですからね(汗)
お腹カバー

ガーっと遊び、ガーっとネンネ…でございます
適当に切れっぱした布をお洋服にちょいと縫い付けただけですが
いい仕事してくれてます ナメナメできません よしっ!


今回は手術と共に先生にお願いしていたこと
1つ、残っていた犬歯の抜歯
2つ、マイクロチップ挿入

抜歯については、なんと直前で抜けたので麻酔時に抜かなくてOKでした

マイクロチップは別に麻酔は関係ないんですが
どーせ麻酔かかってるんならストレスなくできるっしょ
って思って!ふふふ

ラブは熱が測れるタイプが入ってるんですが
何でも、熱を測るところが体内で割れた例が出たらしく
今は製造されていないとのこと
ひぃー、そんなー、怖いですよね

マイクロチップも賛否両論ですが
マイクロチップ入れる事を決意した出来事があったんです


何年か前にブロ友さんのブロ友さんの、そのまたブロ友さんくらいな方の
ワンさんが居なくなりました
張り紙されたり、ブログでは沢山の方が呼びかけて…
その中ひとつの情報が入ったんですよ
近所に似た子を連れてる人がいるって
それも、その子がいなくなったあたりから見るようになったって

で、飼い主さんが確かめに行くと、いないだの見せないだの…
一旦帰るべく玄関ドアを閉めたら、次の瞬間ベランダからその子は
落とされました…5階くらいだったと思います 亡くなりました


この事があってから考えたんですよ
飼い主がワンを、ワンが飼い主をわかってるだけじゃ、家族だと証明できないんだな
少しでも、証明できるものがあるならしておこうって

何が起こるかわからないんだな
人も怖いなと感じた出来事でした

なので、我が家はマイクロチップは入れることにしています



風サンには普段、細い小型犬用の首輪に名前と住所書いてネックレス
がわりに?着けています
お散歩のときにはお散歩用の首輪つけるから2本首輪着いてるんですが
まだまだ呼び戻しもきかないので仕方ないかなー(^-^;







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

風ちゃん、手術後も元気そうでよかったー。
小さい体だもん、心配ですよね。
ブロ友さんの・・・のお話、怖いですね。。。
マイクロチップ、シャビも入ってます。
ペットショップですでに入れられていたのですが
やっぱりあったほうがいいですよね。
震災の後、行方不明の子のこととか色々聞いてるうち
シャビは入れてあって、良かったなぁって思ってます。

No title

さすがにワンコは治りが早いですよね~♪
そんな私も事故で大怪我した時、あまりの治りの早さに医師から「あなたは親戚に犬か猫がいませんか?」と真剣に聞かれました。

マイクロチップの話
私の知り合いの近くでもありましたよ。犬が居なくなってすぐに数件先の家が同じ犬を散歩させ始めて、「もしかして?」と尋ねても「ウチの犬!」と言い張って、知り合いに甘えてくるから「私に慣れているのですけど」というと「人懐っこい犬です」と言うだけ、最後にお腹の手術跡があるのを思い出して、それを獣医立会いで検証したら今度は、「うちが迷い犬を保護してた」と言い出す始末、何を考えているじか判らない人がいるのでマイクロチップは人用だと思います。
うちのくっきさんも、母が「可愛いから取られる」と心配してますが、かなり特徴あるから直ぐ判る-と言ってますww
なにせ「コーギー?」と聞かれるくらいですから(爆)

No title

マイクロチップ、皆さんきちんと考えて装着してますね。
一般の方が保護してくれた場合に、連絡先がわかるように
迷子札も付けといたほうがいいのかな。

明日からはお天気良さそうだけど、風ちゃんはまだ
思い切り遊べそうも無いですね。
どこ行っても人が多いから、ゆったりと過ごすのも
有りかもです。

★まおさんへ

はい、風サン元気ですよぉ
走りまわっています
ブロ友さんの話、怖いでしょう?
普通では考えられない話だけど
普通の生活で起こった話ですもんね(>_<)
チップ入れるショップってあるんですねぇ
びっくりしました
そうそう!地震も近々くるって言うしね
何かと心配事がありますね

★たまのすけさんへ

たまのすけさん…ホントは何?
ワンちゃんですか?た、たぬき?かキツネ?ふふふ
お母さん、くっきさんのこと可愛いんですねー♪
でも、心配になりますよー
悪者には正当な意見は通じないんですからぁー
くっきさん、守ってあげて下さいねん

★いなりっこさんへ

ラブが入れたころは市の助成があったんですよ
でも、まだ入れてるワンは少なくて…
訳がわからんもの体に入れるのってどーなんだろー、って思ってました(>_<)あはは
迷子札はブラブラしてご飯の器にカチャカチャあたるので
首輪を電話番号入るものにしています
でも、最近は可愛いのとかステキなのが沢山あるので、またチャレンジしたいなー、と思ってます

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

