プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


ラブくん・・


ラブくん、いい笑顔です
ラブぅ

最近めっきり足が弱ってきました
お散歩で歩いていても、急にしりもちをつくように座ってしまったり
家でもフローリング部分でズルッとなってしまったり

いっつも寝ていたソフャーにも登ることができません・・
5センチの段差もおっくうなようです

我が家は居間が2階・・・数か月前から階段降りることができなくなってましたが
上がるのもできなくなりました

私の腕が立派になりそうです・・うふっ

ん~・・・足を補助するようなものを使ったほうがいいのかなぁ?
大好きだったお散歩も、少し歩いたでけで疲れてしまうのですよねぇ

無理することはないと思うけど、歩かないと筋肉がどんどん衰えちゃうし・・



そんなラブくんに、容赦ない人がこちらに・・
ふうでーし
優しいときもあるんだけどな~~~~~・・・


ラブじぃは、あしょべないんだよーーーーーーーーー・・・・・







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ラブくん、やっぱりやさしいお顔ですねー(*´エ`*)
歩行を補助するようなものをつかうと
少し楽になるのかなぁ?
お散歩で見かける、たぶん高齢な黒ラブさんは
介護用?ハーネスみたいなやつでお散歩してます。
歩くのはゆーっくりだけど、いつも楽しそうです。
よっちさんの腕、たくましくなっていくのかしら。。。

No title

遊び盛りの風ちゃんには、ラブじぃさんでは無理ですね。
人の一日はワンコにとって何日にもなるから
衰えていくのも早いんですよね。
風ちゃんに言ってもわかんないだろうけど
労わってあげてください。

No title

おはようございます
ラブくんのお顔がとっても幸せそうですねw
実家の近くでは16歳と17歳のワンコが
歩けなくなった19歳のワンコを乳母車に乗せて引っ張っていく姿みました。
目も見えないって話でしたが道を変えると吠えて意思表示するそうです。
風ちゃんも落ち着いたら引っ張ってくれるかも・・・

No title

一枚目のらぶちゃんのお顔、いいですね。
優しい性格がにじみでておりますわ(^^)
うちの近所でも介護用ハーネスでゆっくりゆっくり
お散歩しているワンを見かけます。
その姿もなんというか、幸せそうなんですよ。
たくさん動けなくっても飼い主さんとのその時間が
愛おしいのでしょうね。

★まおさんへ

ハーネスね!
取っ手がついてて支えるやつとかあるのよね
なんせお散歩大好きだから、少しでも楽しんで歩きたいよな~・・って思うんだけど、何がいいんだろ?

★いなりっこさんへ

そうそう
風に言ってもね、わかってもらえないんだけど
言わずにはいられないんですよー
かじったり、ジャンプアタックしたりするもんですから・・・
まぁー、そんな2人は我が家で出会う運命だったんでしょうから・・・・・しかたない!!!!!・・・のか?

★たまのすけさんへ

16歳と17歳が19歳を・・・って
奇跡のような話ですね
ステキ・・?というか凄い!みんな元気なんですね
風が引っ張ったら凄いですよ・・・ないな・・・

★クッカままさんへ

そんな時間がお互いに愛おしいのかな~
そうですよね!昨年11月にラブが危なかったとき
またお散歩できる日がくるなんて思えなかったんですから
大切に時間を過ごさなきゃ
元気になったから、あの時の思い忘れてましたよ・・・
ラブに聞いてみたいな「どうしたい?」って
「おんぶしてくれ!」とか言われたらやだけど・・・ぶぶっ

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

