プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


コーギーって?


最近やっかいなことが・・・・・


コーギーって・・・コーギーって・・・・
「カラカラのミミズ」とか「鳥のフン」の匂い付けする犬種??????

そういう習性もってる犬種??????


風サンがカラダをこすり付けるんですよっっ!↓こんな感じ・・
実際にこすり付けてる時はお写真撮ってる場合じゃないのでイメージで!
イメージ図

先代コーギー、お空のお嬢がそうだったんですよ!
ミミズとフンにゃやられたもんです!くっっっっさ!ってなったこと数知れず・・・



ラブじぃはしないし、個体差かなぁ~?って思ってたんですが、風サンがやりだしたので
コーギーって犬種、みんなそうなのか?とギモンが・・・



狩りをする犬種って、獲物に気づかれないようにフンとかをこすり付けて体臭を消す・・・
ってな事聞いたことあるけど・・・


コーギーもぉ~~~~~?







♪♪♪今日の一枚♪♪♪

風サンの除草作業あと・・・
除草作業






スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うちはいまのところにおいつけはしないかも??
今朝、干からびたミミズを散歩中発見したのですが
シャビはガン見したあと、立ち去りました。
鳥の糞は半端じゃない時間、ニオイを嗅ぎますけどねー。。。
いつかスリスリするのかなぁ。

★まおさんへ

シャビくんガン見?なんじゃこりゃー!って感じなのかなぁ~
半端じゃないほどの時間とは・・・・・
いっぱい時間使って解析してるのかしらん?

スリスリするようにならない事を祈ります!

No title

くっきさんは去年の年末に大変なことがありましたよ、たしか・・・汗

コーギーを買う前にコーギーについて調べてたのを思い出したら・・・
カミカミってコーギーの性質らしいそうです。
カミカミしないようにしつけないといけない-と書いてあったことを思い出しました。

★たまのすけさんへ

噛み噛みはコーギーだけじゃないと思うけど
他犬種より、ひどいのかもしれませんね

そうそう!噛み噛みはやめさせないといけないですね
人の子と一緒で根気よく教えなければ・・
コーギーって犬種は気が強いとされてるから
今のうちに躾けなければ!頑張るぅ~

ラブじぃが我が家に4歳できたとき甘噛みすごかったんですよ!
まー、教えるの大変でしたがしなくなりました
大型犬の甘噛み・・・ヤバイっすね  ほほほほ

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

