プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


アカラス・・・その後・・


4月末に発覚した、風サンの「アカラス症(ニキビダニ)」ですが
皮膚の様子がだいぶ良くなってきました


発覚時↓
アカラス1


現在↓
アカラス2アカラス3


口のまわりグルっと赤かったんですが
だいぶ赤みも取れて毛も少し生えてきたかな・・・
後ろ足は、まだ少し毛が薄いかなー・・


虫を駆除する注射を、週1で4回打ちました
3週間経ったところでまた診てもらいます・・・

繰り返す子もいるらしいので様子見です・・・



風サン・・たぶん、痒みは出ていない様子
症状が進むと痒みが出るようなので
そうなる前で良かったです・・・




まっ、当人はぜーーーーんぜん気づいてないようですし
すこぶる元気です!

いつも先生に苦笑いされる風です♪






スポンサーサイト

コメント

Secret

早く良くなってね

こんにちは^^
風ちゃん痛々しいですね・・・そんな病気があることさえ知りませんでした。他のワンちゃんとかから感染するのですか?でもだいぶ良くなってよかったです。

No title

よくなってきてよかったですね~

皮膚病はかきむしって悪化させたりすることがあるけれど、風ちゃんそんなこともなく、よかった、よかった。
じめじめ梅雨前に完治するといいですね。

ホッとしました

あの痛々しい頃からすると赤みが取れてきたようで本当に良かったです。
薬が効いて治りますように!!!
心配もたくさんしたことと思います。
よっちかーさんだから。。。ここまで早く良くなったんだと思います。
本当にお疲れさまでした。
これからもまた様子を知らせてくださいね。

★トップママさんへ

私も初めて聞きました!
他のワンからの感染はないようですよ
個体でよっぽど抵抗力がない・・とか
幼犬だと授乳でお母さんからもらうとか
あるらしいけど、原因はわからないんですよ

酷くないようなので良かったです♪

★yayoiさんへ

痒みが出る前に治療できたのが良かったみたいです

じめじめ時期って、皮膚病にはキケンな時期ですもんね

早く良くなぁ~れ

★百ちゃんさんへ

ご心配おかけしてます
お注射効いてますね!
これで、ぶり返さないといいんですが・・
3週間したら、毛を引っこ抜いて毛根にいないか
顕微鏡ですって
ダニの写真見せてもらったけど、気持ち悪かったですよー
また、ご報告しますね

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

