プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


風のしっぽ

我が家の風さん・・・しっぽ付き・・・???・・しっぽ残しコーギーです。

断尾していません


もともとは牛追いのお仕事をする犬種で、牛に踏まれてケガをするから・・・と断尾していたようですが、今どこかの国でコーギーって牛追っているのかなぁ~?

とにかく、我が家に迎えるのに断尾の必要はなかったのでしっぽ残してもらいました。


しっぽ残ししてくれないブリーダーさんもいるようですね。


お散歩してると「コーギーってしっぽあるの?!!」って驚かれることもしばしば・・・
風のブリーダーさんのところではしっぽ残しちゃん増えてきているようです・・が、まだまだ少ないんでしょうね。


風のしっぽ、こんなんで~す!巻き尾になったりタレ尾になったり♪とっても可愛いしっぽです。。。
くるくる

しっぽ

ふっさふさ

しっぽしり

だらーん


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

風ちゃんの、りっぱですね~コーギーの場合巻き尾の仔は少ないのですが、風ちゃんは巻き尾かな?メビは垂れ尾です。

風習をそのまま残して断尾もありかもしれないけれど、そのままにするのもいいですよね、今はしっぽつきでもショーに出れるようになってきたましたし・・・

はじめまして

はじめまして。
ランキングサイトからやってきました。
我が家も1週間前にもうじき4ヶ月になる男の子コーギーを
迎えてドタバタ暮らしています。
風ちゃんのしっぽかわいいですね。
うちの子のは短いので、感情が読みにくいときがあります。
また遊びに来ます!

★yayoiさんへ

メビちゃんはタレ尾ですかぁv-344いいですねぇ!じーさんも垂れているので(ラブラドールなんだからあたりまえか)垂れ尾大好きです♪
でも、だいたい犬種で巻きだったりタレだったり決まってるみたいなのに、コーギーはどっちもいますよね。
風は「巻き」っぽいです。

★まおさんへ

はじめまして。
もうすぐ4カ月ですかぁ!迎えるにはちょうどいいのかもしれませんね!
我が家は少し早かったかな?と思っています。
我が家の、お空に行ってしまった愛娘にはシッポありませんでしたが、ぷりぷりなお尻だぁ~いスキでした。コーギーのお尻プリティーで大好きです。
男の子もまた違うんでしょうねぇ・・・子育て頑張りましょうね!
また覗きに来て下さいね!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

