プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


唸るんだよねぇ…

風がにぃにぃに遊んでもらってると…
唸る!吠える!ラブ…(>_<)

うぅぅぅぅー

うぅぅぅぅー1


あは…あはは…




そういえば!
昨日お二人をシャンプーしたのだけれど、ラブはとっても久しぶりでした
1年くらいぶり・・・汗・・・

ラブじぃは昨年お空にいっちゃうかもしれない時を乗り越えたんですが
お年寄りはシャンプーしただけでカラダに負担がかかり、死に至ってしまうこともあるんだとか・・

そんな話を聞いていただけに、チョー元気なときじゃないと!って延ばし延ばしにしてきたんですよね

でも、そんな間にも・・・元気なんだけど足腰はどんどん弱っていくし
体力も目に見えてなくなってきているし・・

いつシャンプーしたらいいんだー!!!って・・きゃはは
ドライシャンプー?ってのもどーなんかなー


様子見ながらシャンプーしてみるか!ってことでしてみましたよ
カラダ濡らすと重くなっちゃってしんどそうなんで、私がカラダを支え主人が洗う・・・
ヨロッとしてたけど、なんとか元気にシャンプー終えました


でもやっぱりね、ちょっと疲れた様子だったので夕方のお散歩はラブだけお休みにしました


もう100歳くらいなんだもんね
無理せずまったりといきましょ・・・・・














スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわ

ラブじい、シャンプーできてよかったね^^

そんな日がもう一度来たのも、家族の愛のおかげだと思います。

風さんにやきもち妬くなんて、まだまだ元気!(^^)!

長生きしてね!ラブじい♪

★azutopさんへ

ちょっと恐る恐るだったんですけどね
じぃになったからか1年洗ってなかったのに臭くもなかったし
無理に洗わなくても?って思ったけど、酷く暑くなると暑さで体力消耗しちゃいそうですもんね
犬の100歳・・・どこまでやっていいものやら(汗)

一時はダメか!と思ったことを考えると、ホントに・・やきもち焼いてられるんだからままだまだ元気ですよね!
うふふ♪

No title

こんいちは、
うちの先代犬なんか、よそのワンコを撫でようものなら、痛めつけに行ってましたよ!
散歩の時にうちのワンコの姿が見えたら、みんな一目散に逃げて行ってましたw
その先代犬にドライシャンプー使ったことありますよ。
ミトンみたいな手袋にドライシャンプーつけて体をなでるのですが
結構真っ黒になってたので汚れは取れていたのでしょうね。
ただ、黒かったワンコが茶髪になりましたw
近所の子から「どうしてワンちゃん茶髪にしたの?」って聞かれたこと
思い出しました。

★たまのすけさんへ

痛めつけに!ってぇ~
ダメぢゃないですかぁ~
その子が茶髪に?
さらに怖い感じになっちゃったんですね!笑

でも、ドライシャンプー・・・怪しいのもあるってこと・・わかったわ・・・

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

