プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


お手入れグッズ


ここんとこ毛がすごいっす・・・
部屋にも洗濯物にも・・すごいっす・・・

息子にも、よく「おかーさん!!!!!」って怒られます・・・涙

コロコロしてるんだけどぉー・・・・・

毛って浮遊してますよね    思わぬところから出てきたり布類に刺さってたり



こちら我が家のお手入れものです↓

スーパーブラシ ラバーブラシ コーム ハサミ ファーミネーター のこぎりブラシ ツメ切
お手入れグッズ
これプラス、スリッカーブラシがあります  風が咥えて持ってっちゃってるぅ~~~~
まぁ、スリッカーブラシはほとんど使わないけど!


本日、ラブじぃはラバーブラシ&のこぎりブラシ
最近ファーミネターはイヤ?そうな感じなんでやめてみました


風は、上半身ラバーブラシ、お尻付近ファーミネーター、仕上げのこぎりブラシ

やっぱりファーミネーターがいちばんとれるかなと思いますが
お肉があまり付いていない骨ばってる所は痛いんじゃないかって気がしちゃって
使っていません

風サン痩せてるからねー、お尻だけファーミネーター♪
お尻だけだけどワンサカとれますよ


仕上げにザーっととるのにのこぎりブラシは最適・・・軽くね!(普通にやるととれちゃうから)
普通にブラシかけるとけっこうとれるんです!だけどふわふわ散るのよねー
散ってもいいか!ってときにはのこぎりブラシも面白いようにとれます



冬のアンダーをとるにはコームがいいかな!って思います
季節によって使い分けですね♪
今まで、ラブじぃとお空のお嬢はそれぞれブラシが違ったから
個体別でもあるけどね~



それと気になってるのが「ピロコーム」
指を曲げた感じのヤツ・・・使ってる方いますか?
肌に優しくて凄いとれるとか・・・

気になる・・・・・・




風サンおとなしいです♪ラバーブラシが気持ちいいようです♪
ふふん





スポンサーサイト

コメント

Secret

抜け毛…

こんばんは~
このところ、くっきさんの抜け毛が凄いらしい・・・
ブラシ2種類とコーム使って取っているそうです。
獣医さんの話では、
ブラッシングやコームで抜ける毛は不要なものなので
出来るだけ取ってあげた方が良い って事でした。
(あれ?どこかでこの話を書き込んだような気が・・・老化の始まりか!)

ブラッシングの時のくっきさんは豚の丸焼き状態・・・
両足を持ってクルクル回してますw

No title

はじめましてv-22
いつも楽しく読ませていただいてます(^^♪
うちのWIN(1歳3カ月:コーギー♂)に【ピロコーム】使っていますよ♪
一番最初に購入したのですが、ファーミネーターより使い勝手がよく、一番活躍しています。
量もたっくさんとれるのですが、なによりとれた毛が、爪先にしっかり留まって散りませんよv-203

★たまのすけさんへ

くっきさんも凄い?おそろいですな・・
できるだけ取ったほうが・・って話?
ここじゃないんじゃないかしら?
あっ、でもねここでも大丈夫!
忘れてるから(失礼な話ですね)こちらも老化の始まりか?

ぶ、ぶ、豚の丸焼きってぇ
くっきさーーーーーーん大丈夫ぅ???

★winwinさんへ

初めまして♪ほ?読んでいただいてる!ひゃー、嬉しいですぅ♪
おぉー!ピロコームいいですか!
毛が散らないってポイント高いです!!
そういう声が聞きたかったんですっ
ありがとうございます♪♪♪

色んな情報交換したいです!ワンさんの事も・・・
また遊びにきてくださいね!

No title

いろんなブラシで抜け毛を駆使されているんですね~

メビはファーミネーターでブラシすることが多いかな?
でも暴れるからおやつ与えてそのすきにやっています。

ファーミネーターだと取れ過ぎるような気がして(抜いているような)1週間に1回ですね。

毎日やらないから余計慣れなくて暴れるのかな?

★yayoiさんへ

風も毎日なんてしてませんよぉ
ラブが我が家に来たときは毎日してたんですけどね~・・・・
1週間に1回・・・もっとしてないかも・・・
だからお部屋が毛だらけになるのよね!反省・・

ファーミネーターね、取れすぎますよ!
ラブじぃ・・ちょいハゲにしちゃったことあります・・
気を付けんとね・・

今、ニュースで名古屋41度って・・・yayoiさん溶けてない?



No title

ハハハ・・・
今日も名古屋は暑いっす

とろける寸前ですね・・・
メビも暑そうなので、今日プールを買ってきました。

気持ちよさそうに遊んでくれて
買って正解です。

★yayoiさんへ

おぉ~!
メビちゃんプールで遊びますか!
良かったねぇ~、見てるこちらも涼しくなるし嬉しいよね♪
そちらは特別暑いようなので、プールで涼んでください
yayoiさんも入っちゃう?うふっ

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

