プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


考え方♪

フロントラインせねば!
我が家は裏の方が山だし、がさがさと草むらに入っていくので
フロントラインはかかせません

このフロントライン、期間は先生によって地域によって?考え方が違いますよね
フロントライン


1番最初に行ってた病院、なんでもかんでも高かった病院・・必ず!!きっちり1ヶ月たったら滴下して下さい!って言われたし・・・

2番目に行ってた先生のとこは、先生ご自身が猟で犬を使っていて、山にいつも入るけど2ヶ月~3ヶ月はもつ!って先生で・・・

今の先生は、1ヶ月半くらいで大丈夫です!って感じ・・

おもしろいくらい意見がまちまちですが、こちらが先生のこと信頼してるかどうかなんでしょうね・・



そうそう、今日お初のチビコギさんに会いました♪
同じ分譲地の方で、チビのコギが来たらしいよ!ってのは聞いてたんですが
ようやくお散歩解禁で会うことができました♪

まー、かわいい!ちっちゃいの♪(チビコギだからね・・・)
4ヶ月の男の子、体重6キロですって♪
見た感じ「え!4ヶ月?おっきくない??」・・・でした♪
手なんて風より大きいし、がっちりしたおっきな男コギになりそうでした

飼い主さんも「先代のように大きくなりそう・・」
先代コギくんもおっきかったでしたっけ・・・

先代くんが病気で亡くなってから、もう飼わない・・・から、飼っても他犬種、になって・・
でも、今この子がいますって・・・
先代と同じコギの男の子・・
今までショップでコギ見ても何とも思わなかったんだけど、この子見た途端「この子!!」って思ったって・・

そういうもんですよね!ビビッとくるとか、突然迎える気になったり・・
出会うべくして出会う・・
そういう「とき」があるんだなって思います


チビコギくん!おっきく丈夫に育っておくれ・・・



※風を見てて、このじゃじゃ馬は幼いからだ・・・って思ってたんだけど
 今日会ったチビコギくん・・そうでもなかった・・・
 性格なんだな・・・撃沈した母でした・・・・





スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんわ

4カ月で6キロって、大きいんですかね?うちのトップも4カ月で6キロ超えです(・・;)
あんまりジャンボコギにはなって欲しくないんですが・・・w

やんちゃぶりはやっぱアマテラス系列なんですかねww
うちも一向に大人しくなりません(/_;)

性格…

つくねは、にーたんに比べて悪さもしないし、トイレも迎えてから1週間ほどでほぼ出来るようになったので、本当に楽させてもらってます。やんちゃぶりは性格…そう思います。
ご近所のコギちゃんも一向におとなしくならないようで…飼い主様困ってらっしゃいました(苦笑)
でも、やんちゃでも健康が一番。元気に楽しく毎日を送ってくれれば、それが一番かなって思いますね♪

つくねさん、4ヶ月ので7㌔超えてました~
今5ヶ月なんですが、9㌔超えてます(汗)うーん、やはり12㌔行くかな~i-229

No title

薬は獣医さんによって考え方が色々ですよね。
ウチの主治医はノミの薬は「2ヶ月周期で、ちょっとズレても大丈夫」と言われます。

わんこの体重だったら、ウチのワンコさんより重いコギ聞いた事が無いです・・・8月10日現在

★azutopさんへ

う~ん、平均がわからないんだけど
風は4ヶ月で4キロだったんですよー・・
4ヶ月で6キロ大きいかなって思ってたら
つくねさん↓はもっと!
くっきさん↓はそんなにおっきかったっけぇ????

やんちゃぶりはアマテラス系だから?
トップくんと風は同じ血が流れているからねぇ・・・・
いつまでも・・・落ち着かないのぉ????(げっそり)


ってことで、栄養がいいのかみなさん大き目に育っておわれるんですね
風は栄養足りてないかも・・・・ひゃはっ

★なすびかあちゃんさんへ

いや、もうね・・
つくねさんはイイ子さんですよね♪ほんとほんと♪
いちばん最初にお邪魔したときの、なすびくんとのあの仲の良さ!ふつうのちびさんにゃできますまい
ナチュラルでステキなお嬢さん♪兄好きでねー♪
なかなかあのラブラブは見られません!

おっきいつくねさん、そのうち兄超えるかしら!

★たまのすけさんへ

ほうほう!2ヶ月って・・
ホントに違うからおもしろい・・・

くっきさん、大きい・・とは思ってたけど
そんなにおっきかったでしたっけ??
16キロとか??

お母さん、何か・・あげ続けてるんですね・・・


No title

フロントライン、以前の獣医も、今の獣医も2カ月ごとでいいって言われて、2カ月に1回やってますね。
冬場でも家の中は暖かいからノミが繁殖するかもしれないので、1年中やってます。

性格・・・確かにいろいろあるかも
メビは今までの中で一番元気です。
自己主張も激しい

運動量も一番かな(満足させるだけの散歩はなかなかできないけれど)

★yayoiさんへ

yayoiさんとこは2ヶ月に1回なんですね!
で1年中やってるんだ!ふ~ん
我が家は夏場だけだぁ~・・・

性格ね
子犬から居るのは風だけなんで、子犬時代ってこうなんだ~ふ~ん・・って思ってたけど、あのまま成犬になるのね・・・
まー。そのつもりでいれば怖くない!!!(爆)

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

