プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


セミさんの死骸がない理由・・・



今年はどうもセミさんが居ない・・・
セミさんの声はすっごく聞こえているのに・・

人里を離れて弱ってる???????
おっかしーなー・・・・

ってずっと思ってたんですよ!


理由が判明!


私より年配のおばさまワン友さん方が、口をそろえておっしゃってました
「今年はカラスがめちゃいるからよぉー!!」
「あっちにもこっちにも大量にいるでしょーーーーーー?」

たしかに・・・・・・・・!

夕方になると「あの家の屋根って黒かったっけ??」ってくらいよその屋根にとまってたり
山のほうの木が真っ黒になっていたり・・
とにかく今年はカラスが多い



そのカラスたちがセミさんを食べるんだそうな・・・・ガサガサ食べるんだって・・・
こんなにセミさんの死骸がないほど食べるなんてすごいわ!



私は食べてるとこ見たことないんだけどね・・


風はセミさん食べるのか?ってずっと思ってたから・・・なんか寂しいなー
セミさんが…


実験できない・・・・・・













スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

きゃー、そんなの実験しなくていいですぅ。
虫の違いがわかる犬、風!
そんなのいやだぁー。

No title

せみさん。。。そういう理由だったのかぁ。
毎年、網戸にひっついて鳴かれてうるさかったり
ベランダに飛び込んできたりするんだけど、
今年は1回もないんですよね。。。
散歩ルートには毎日落ちてるけど。。。
風ちゃん、実験しにおいでー。
20分あるくと3つくらいは落ちてるよ(笑)

No title

ウチの周りでは、サギがカエルを食べてしまって居なくなりました。
カエルが嫌いな私はここ数年、カエルの泣き声がしなくて良いです。

実験するならウチにおいで~
庭の木には毎年すごい数のクマゼミが出るから・・・
夜には、羽化したての柔らかくて白いのが居るよw

★いなりっこさんへ

「虫の違いがわかる犬、風」
わりと風に似合ってる感じがするんだけど♪ひゃはは

味の好みがあるはずよね!

★まおさんへ

やっぱし?
夏ってそんな感じよね?
今年は違うんだなー・・・
まおさんとこも、セミさん食ってる誰かがいるんじゃ?

実験しに行きたいぃ~~~♪

★たまのすけさんへ

うへぇ~
羽化したてはまずそうじゃない?
カリカリしてなくって・・・

い、いやいや・・成人のセミもまずそうだけど・・・
私食べてませんよ・・・

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

