プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


再発・・・アカラス


風の背中のハゲですが・・・「アカラス症」でした
再発です・・・・・・
ニキビダニさんがいましたよ・・・・

またニキビダニ

5ヶ月の時に発症したアカラス症(ニキビダニ)ですが
若年で発症した場合、繰り返す可能性が高い・・・と言われてましたからね・・
うまく付き合っていかねばならないでしょう・・・

今はこんな感じ・・
ハゲ

ハゲてるとこ周辺の毛を抜き顕微鏡で見てもらいましたら居ました・・・・
むぅ~・・・ニキビダニぃ~・・・

普通は居ても発症しないそうですが、皮膚が弱かったり体質だったりすると発症する・・・
治療法もどれがいいか・・様子を見ながらになります
ひどくなりませんように・・・

今のところ痒みが出ていなそうなので、それが救いです
痒いのはつらいからねー


とりあえずは今のお薬を続けることになります
早く良くなぁ~れ・・




そうそう!
本日の体重「9.14キロ」でした
只今10ヶ月







スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

まず、病名が判ってよかったですね。
これから涼しくなるから、蒸れることもすくないのはいいかも

蒸れたりするとカユカユ病がでやすいですからね~

お大事にしてください。

9.14キロ・・・ムフフ風ちゃんも着々とデカコギに向かいつつありますね♪

アカラス再発ですか…

にーたんも、三回ほど再発しました。
治療も長くなるし、投薬中はにーたん食欲も落ちちゃって…
アカラスの治療のお薬は、フィラリアの100倍くらいキツイお薬だって聞いています。
体にも負担になりそうだし、風ちゃんも今回限りになることを本当に願いますね。
がんばれ!!風ちゃん!

No title

風ちゃん、これ以上ひどくならなければいいですね。
皮膚の病気は再発が多いと聞くので・・・・

今は痒みが出ていないとのこと・・・
痒がる姿を見てると、こちらまで辛くなってくるので。
風ちゃん、元気一杯のパワーで病気をやっつけちゃいましょう。

早く回復するといいですね。

★yayoiさんへ

ニキビダニいましたよって言われたとき
ん?そうきたか!なるほど・・って思いました
涼しくなるのはいい事ですねぇ~
体の負担が少なくなりそうだもん
風ね・・あまりデカくはならないかな・・・と思ったけど
なんだかんだと長くなってきたし・・・
もう元気ならおっきくてもいいさっ!は、ははは・・

★なすびかあちゃんさんへ

なすびくん3回ですかぁー
最初の発症はチビの時でした?
風は皮膚に垂らすタイプの薬なんですが、飲む薬でしたか?
風最初は注射だったんですが、今回はこれから長期戦になりそうだし、滴下タイプの薬で試してみようってことになりました
ホント、今回で終わって欲しい・・・

★アイリスママさんへ

ほんとに、皮膚の病気って人間でも長引きますもんね
治ってもまたなる・・・
風は元気印ですから、アカラス吹っ飛ばして欲しいです

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

