プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


涼しく過ごせていいお散歩♪

昨日は何だか元気がなかった風・・・
アカラスの治療として使ったお薬は、フロントラインタイプの首筋に滴下するお薬なので
それで調子が悪い?ということもなさそう?

でも、薬である以上何が起こるかわからない・・
どーかなー??って思っていたら、今日は元気・・・ラブじぃにも絡んでる・・
大丈夫そうだ・・・


薬というよりも、ラブくんが一緒に病院へいかなかったこと・口のヒゲと背中の毛を引っこ抜かれたこと・・
そこらへんでブルーになってたかも・・・ほほほほ





くんくんふんが

今日は夕方もだいぶ涼しくて過ごしやすい・・
お散歩はラブじぃもちょっとラクそう・・風もいつもよりルンルンぽい♪


皮膚の状態は、劇的な変化はみられないからじっくり長期戦になる・・
皮膚が元の色にもどるのはいつかな・・・


色々と研究も必要

みなさん、何か良い情報があれば教えてくださいませ・・・






スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

参考になるかどうかわかりませんが・・・
ウィンも6か月の時に、【アカラス】にかかり、飲み薬は約1か月半くらい飲みました。
お医者さんの話では、『お母さんからもらった免疫が切れて、抵抗力が少し落ちている時かも。』との事でした。
薬と合わせて【ロイヤルカナンのエチナシアタブ】を朝晩半分ずつあたえて、免疫力を補うようにしていました。
そのおかげかどうかわかりませんが、約2か月ほどでハゲは治り、今も再発していませんよ。
風ちゃん。。。早くきれいに治りますように。。。

ご質問の答えですが…

なすびが最初に発症したのは…確か3ヶ月か4ヶ月くらいだったと思います。それから1歳3ヶ月まで再発を繰り返し、治療していました。

お薬は飲み薬でした。
再発の度、二ヶ月弱は飲んでました。
旧with corgiのブログを見て頂くとお薬のオサシンあります。
スポットタイプのお薬は初めて聞きました。どちらがいいとか素人には難しいですよね。
お薬以外のサポートとしては、バイオチャレンジで薬浴&お口を消毒。あと、今もサプリとして愛用していますが、万田酵素(きゃどっく)をあげています。
食べのもとしては生馬肺とオメガ3が皮膚・毛によいようなのでお取り寄せしています。

母乳を飲む際に、母犬からもらうそうで、発症する子としない子がいるそうです。なすびも兄弟犬もかかっていました。
小さい子・免疫が弱い子がかかりやすいんでしょうね。

お薬効くといいですね。
風ちゃん、がんば!!

★winwinさんへ

アカラスって結構発症してる子いますねぇ・・
免疫力が弱いかかかりやすい体質か、甲状腺とかもからんでるみたいです
あまり再発を繰り返すようなら、詳しく検査しましょう・・と言われています
ロイヤルカナンのエチナシアタブ・・・ですね
みなさん免疫力をつけるのに色々考えているようです
参考にさせていただきますっ!

★なすびかあちゃんさんへ

なんと色々と情報ありがとうございます!
万田酵素はいいと聞きます
まわりの手作り食の方が多く使っていますね
薬浴ねー!いいかも・・でも風ねー・・・がんば・・ろっ・・かな・・母、1日の労力使いそう・・



検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

