プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


アカラス・・・あれは副作用だった???

今日は1日とても涼しく、クーラーかけずに過ごせました♪
外に出たのはお散歩くらいの1日でした。。。


風のアカラス・・しっぽにも脱毛がみられます・・
薬が効いてきたとしても、皮膚の再生までは少し時間がかかりますから
脱毛の場所は広がるかもしれませんね・・・


みなさんより、アカラスに対しての情報をいただいて感謝しています
まだまだ何か情報がありましたらお願いいたします


アカラス・今回初めて使った「サーチフェクト」というお薬・予防などなど調べておりましたら
「サーチフェクト」には副作用があるということがわかりました

新しい薬であり、まだまだ未知数なところもあるのでしょう・・・
他の動物病院の先生の「副作用があるようだが、たくさんのひどい副作用がでなければいいのだが・・」という声もありましたし、先生方も使い始めて様子を探っているようです

基本、フロントラインなので首筋に滴下します
それを舐めてしまうと強い副作用が出る場合がある・・・と
舐めなければ大丈夫・・・とのことなんですが


アカラス治療のためにこの「サーチフェクト」を使った
舐めてもいないのに元気・食欲がなくなった・・とのブログをいくつかみつけました

ん~・・・風も元気がなくなったんですが、薬が関係しているとはあまり考えなかったんです
だって・・皮膚に垂らしただけだもの・・・そこが原因なんて…
まぁ、お薬ですから何があるかわからないんですけどね


実際、それが原因ではないかもしれません
でも、こう何人もの方がこの薬を使い病院から帰ったあと元気がなくなってるなんて・・怪しい・・


さっそく先生に相談しようと思います
風に1番いい方法を先生と探ろう!
また前回のように注射での治療・・飲み薬もあるようだし・・・

「サーチフェクト」は、アカラス用の薬ではありませんが、これで治っていけばいい薬らしいので
話をよく聞いてみよう
ただ、ちょっと臭いんだよね・・・








え~、当の本人はですね
先ほどもこんな感じ・・・


やっぱりラブが好きなんだよね~
なんとな~く近寄っていき・・・
じぃの近くに

こっち向いてみた・・
じぃのほう

お尻動かしてみたよ・・・
じり…

ラブくん寝てんのぉ~~~?ねー・・・
「…ラーブくん…」




相変わらずでゴザイマス♪










スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

