プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


アカラス・・治療中・・

最近、晴れてる昼間が気持ちいいですね♪
風も窓を開けておくと、顔だけ出してまったりしています

日向ぼっこ

私も起きだしてバタバタと動いていたら、体調回復してきました
動いたほうが良くなるってことありますもんね

今日は平日なんで、みんなを出さなきゃいけませんからね、動かにゃならんのですがね・・

でも、今回の風邪はノドのイガイガがなかなかとれません
息子もそれだけ残っているようで・・・いやだわぁ~・・・



午後になって、動物病院へ行ってきました
風の「アカラス」治療です

毛も生えてきていてだいぶいいです!

そこで今回の治療・・何でいくか・・・
注射にするか・前回と同じ「フロントライン・サーチフェクト」にするか・・・

注射は手と口に症状が出たときに行った方法
サーチフェクトは今回背中に症状が出て行った方法

どうちらも効果は出ているけれど、あきらかにサーチフェクトの方が治りが早い
けれどサーチフェクトを使った当日は風の元気がなくなった・・・

サーチフェクトは匂いはきつい・・ほんとに臭い・・・
先生の見解は、この匂いで気持ち悪くなっているんだと思うとのこと・・

迷えるところではあるが・・・副作用と言えば副作用ではあるが、単に匂いで気持ち悪くなっているだけなら(本人はキツイけど)ニキビダニに良く効いて早く治るほうを選択することにした
先生もそちらの方がいいと思う・・とのことだが、最終的には飼い主の選択になる・・

今回も今現在風がウロウロしている・・
匂いから逃れようとウロウロしているんだと思う・・
すでに気持ち悪くなってきているのかもしれない・・

首筋が匂うのだから、犬の嗅覚ではどれだけ臭いんだろう・・・
私の側に来ただけで「くさっっっ!」てなるんだから、犬なんて具合が悪くならないわけがない・・・


前回は次の日にはもう元気だったから、今晩超えれば大丈夫かしら

わかってはいたこととはいえ、見ているのはつらいわ・・

長男が帰ってきて、いつも通り風が迎えにいったんだけど
「なんか風変じゃない?動きが遅いけど?」って、やっぱし・・・



母は見守ることしかできないけれど、今晩はずっとついていよう・・






スポンサーサイト

コメント

Secret

匂い

こんにちは~
ワンコって時々「えっ!」って思うにおい好きだったりしませんか?
あ~んな臭いやこんーな臭い(ご想像にお任せします)を平気で嗅いでます。
ドッグフードだって私は「美味しそう」だと思わないけどワンコは食べてます。

ワンコの事を思いやる よっち さん、やさしいなぁwww
大きな○をあげたいです(笑)

★たまのすけさんへ

そうね!ウンピだって咥えるんだからね・・(げー)
ドライフードもそうかも・・
この匂いにそそられるんすか?って匂いだわ

大きな「○」・・って「丸」ね?
○の中考えちゃった・・ぎゃははは
大きな「何」をくれるの???って(爆)

○ってね

○(まる)って書いた方が良かったですねw
何かあげるなら・・・今年の12月で49年の販売を終了する
「りんご牛乳」くらいなんですけどね・・・
住所を知らないしね~

★たまのすけさんへ

りんご牛乳?へー・・ほー・・そんなのがあるんだぁー♪
いやいや、送って♪♪ってわけにもいきませんので
お気持ちだけいただいておきますワン♪♪♪
うふふふ

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

