プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


怖かったよぉー・・・


ちょっと怖かったお話です・・・


朝方けっこう早かったと思うんですが、何故かウロウロしていたラブじぃに
風がタックルしたらしく、ラブが倒れてしまったようでした

私は、「イケナイ!!」って風を叱ったダンナの声で起きたんだけれど
ラブじぃは、よろよろしてお布団に行って伏せたきり、ハァハァ息が荒い・・・
調子が悪くウロウロしてたんだろうか・・

隣で「ラブ!ラブ!」って呼ぶけれど反応がない・・・
ぐったりハァハァして目も閉じたまま・・・

このぐったり・・だけれど、普通のぐったりではない・・
お空のお嬢を送った時もそうだった・・・
体全体の力が抜けてしまって、床に吸い付くよう・・・

ちょっと具合が悪くてのぐったりとはぜんぜん違う・・・
これは・・・っと思った・・・


そのうちに、息が浅くなっていく・・・
今まで荒かった息が、しているのすらわからなくなった・・

しばらく撫でていたけれど、様子は変わらない・・布団を持ってきて添い寝した




数時間たって風サン、ゴハンの催促・・・
食いしん坊のラブ・・ゴハンはどうだろう・・・

いつもはゴハンの用意をしていると真っ先に来るラブなのに伏せたまま来ない・・・


風にゴハンをあげてからラブのところにゴハン持って行った・・食べない・・・
弱っているときにゴハンを食べないという事の先はわかっているつもり・・・


こんな時なんでもいいからあげてみよう
テーブルの上にあったバタークッキーを小さくしてあげてみた

バクッ!・・・え?そんな元気があるのぉ?・・・美味しいよね・・甘くてすんごいバターだもん
そのクッキーをパラパラとゴハンに乗せてみたら、食べた・・・それでも半分くらい

ラブじぃ・・寝た・・・


息してる?・・・といちいち見てしまう・・


昼ごろになり、ふと気づいたら、寝返りを打っていた・・
ずっと伏せたまま動かなかったラブが、動いた・・少し回復したようで
歩いてシートにオシッコにも行った

良かったーーーーーーーーー!とりあえずは良かった!
さかなの干したオヤツも食べた・・・



ラブは13歳と6ヶ月・・・またそんな事がおきるだろう・・・
見守っていこう・・・




こんなふうな体勢で寝れるのは落ち着いているからだ・・良かった
すやすや





・・・と思っているのにこれだ・・・・

ごらぁー!


耳を噛んでみたり、むこーーーーーの方からダッシュしてきてラブを飛び越えたり・・

ハハ・・ハハ・・ハハハ
風は御用になりハウスへ・・・


風ぅ~・・お年寄りには優しくしよぉーねぇー・・・
この風の刺激がイイんだかワルイんだか・・・

こちらも様子見ですな・・






にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ワンコ複数飼いで歳が離れてると大変ですね・・・
方や歳とってじっとしているほうが多くなってしまったのと、疲れを知らないやんちゃ盛り・・・
見守っていくしかないですね、頑張ってください。

ドキドキ・・・

すっごくドキドキしながら読みました(>_<)
何もなくてよかったですね。。。
遊んで欲しい風さんの気持ちもわからないでもないけど、
じいの体調などわかるハズもなく・・・
うちはまだ8歳なのでアズはプロレスにも付き合うし
追いかけっこもするけど、これからのことを考えると
気が重いところもあります。
ラブじい、気遣ってあげてください。

★たまのすけさんへ

はい!頑張ります!
どうすれば1番いいのか考えながら・・
とにかく実行あるのみ!

★azutopさんへ

ご心配おかけします
でしょー!ドキドキでしたもん
これからこんな事ばかりだったらどーしよー・・
アズくんとトップくんは今仲がいいからねぇ~
どんな関係になるんでしょうね

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

