プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


幸せな時間


ここのところ…
嬉しいことに…

風サン(^-^)/ゲージから出ている時間がグンと増えました


こんなことや
かじかじ

こんなこと
かじかじかじかじ
して遊んでます♪


画像ではわからないケド、ギャンギャン言って潜ってます!
おーい!おじょー!
前はこんなに風が騒いでいたら、ラブじぃがふっとんで来て大騒ぎでした


ラブじぃが風をだいぶ受け入れてきた?あきらめてきた?こと
風もしつこくラブじぃにあまり(微妙)からまなくなった…これまたあきらめた?
ことで、風を居間に出していても大丈夫になってきました


嬉しいよー(*^^*)(^-^)/(^^)v\(^o^)/


今、ゲージにしまわれる一番の理由は…
人を噛み噛みして怒られてもへこたれず…ってな時ですかね

叱って反省までもってかなきゃダメなんでしょうが
風はあんまり叱るとダメなタイプのようなんですよね
そこら辺も様子を見ながら教えていきたいと思ってます

人もそれぞれ…ワンだってそれぞれ(*^^*)



今、コタツにもたれて寝ています
z z z z z
そのすぐ近くのソファーでラブじぃは寝ています


こんな静かな嬉しい時間が来て幸せだわぁ♪








スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ビヨーンってなってる風ちゃんかわいいなあ。

ゲージから出ている時間が段々長くなっていくけど
トイレは大丈夫ですか?
うちはしばらくトイレが失敗したりで、ゲージから
出ている間は、トイレのサインを見逃さないように
ガン見してましたね。
で、トイレに誘導して失敗を防いでいました。
今は外でしかしなくなっちゃいましたけど・・・。

No title

だんだんラブじーさんとの距離が近づいてきましたね。
2頭とも、存在を認識し、ちょっとしたことは気にならないようになってきたんでしょうね。

仲良くお昼寝する日も近いのでは?

★いなりっこさんへ

おトイレはですねぇ~
成功率8割くらいですかね~
これは・・と思うと誘導してますが
誘導しそこないもありますね!
ゲージから出せるようになったのでこれからの課題ですね

いなりくんはお外オンリーですか!
自然とそうなったんですか?

★yayoiさんへ

ちょびっと距離が縮まったと思います
風はラブじぃにくっついていきたがるので
そのうち一緒にお昼寝・・・なんていいですねー♪

No title

足をのばしてるコーギーってかわいいですよね。
足の短さからくる独特の感じがe-51
ラブちゃんといい感じになってきてるんですね
うらやましいー。
我が家はコテツにストレスがたまりそうなので
最近はコテツは1Fでシャビパパの母上と、
シャビは2Fで私たちとの生活をしてます。
無理に近づけるより落ち着いてきた気がします。

No title

こんばんは~
寝転んだふうちゃんもまた可愛いですねw写真ちゃんと撮らせてくれるみたいだし・・・うちのは望遠で撮らないとレンズを舐められます(汗)

トイレも訓練中で、お部屋の前でやっていたのが、すこしだけお庭でするようになりました。
(うちは家の敷地内で放し飼いです)

★まおさんへ

コテツくんはモンク言わないんですよね
先住犬との仲ってドキドキですね
シャビくんも年を重ねることで変わってくるだろうし
コテツくん今はお母様とまったり過ごすのがいいかもですね
同じ空間で過ごせるようになったらいいですよね

我が家も、仲良くなって欲しいケド多くは望んでないんですよ
できるだけ双方ストレスがないように・・って・・




★たまのすけさんへ

撮らせてくれるというかー、スマホで撮っているので(しかも音なし)「かーさんがまた携帯いじってる」としか思われてないかも・・
あんまり公にかまえると、「何やってるのぉ?」ってエライどあっぷになっちゃいます

お庭で放し飼いっていいですねー・・
我が家は猫のひたい・・ねずみの・・虫のひたいほどの庭なんで・・・走れませんし・・う~~ん

リビングデビュー!?

トイレの失敗さえなければいいと思いますが、あと心配なことは風ちゃんにとって見るもの全て、好奇心が出ますから何でもカジカジ又はごっくんしないかが心配です。
甘噛みと本気噛みの境目をはっきりさせ、人を噛んだら怒られる=ケージに入れられると、徹底させたほうがいいかもしれませんよ。
我が子が可愛いのを承知で、心を鬼にしないと・・・
風ちゃんも間違って覚えてしまいますよ。
怒ったあとちゃんと出来たら、これでもか~というくらいに褒めてあげてくださいね。
よっちさん、頑張って!!

★もーたんつーくんさんへ

はいっ!頑張りますっ!
最初が肝心・・
これからの生活がお互いに楽しくすごせるように・・
ワンコもみんな覚え方が違っていて
教える私も感心しながらお勉強させてもらってます
奥が深いわぁ~・・

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

