プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


コーギー・・しっぽあり・・・


お散歩で何かと話題になるのが、この風のしっぽ・・・

しっぽ

ここらは?かどかわかりませんが、コーギー人口・・・犬口?・・・が多いのですが
しっぽ有りは風くらいです

コーギー飼いの人ですら、コーギー自体断尾していることを知らない人がいて(それはどうかと思うけど・・)
「この子コーギーの雑種ね!」と言われたこともあります

んなこたどうでもいいんですが、コーギーのしっぽって結構太くて立派なのね!とよく言われます

ふつう無いものがあるんだから、みんな興味津々です・・・

いっつも会ってるじゃん!ってワン友さんまで良く話題にします


確かに、よくぞここまで立派に育ってくれました!風のしっぽ!



↓こんなだったのにねぇ~・・・(4ヶ月の風)・・・あはは・・チョロンとしてるぅ

ちびしっぽ








そうそう!今日、階段のマット(滑り止め)の張り替えをしました

階段

もう汚れて張り替え時だったのだけれど、これでまたひとつラブの姿が消えてしまう気がします・・
ラブの匂いのついていた・・ラブを想わせてくれるもの・・・
この階段の真ん中でよくお座りしてたっけ・・・

先代コギのお嬢がお空にいったときもそうでした
なにか変えることがとっても寂しかった・・・


今日はもうひとつ・・スーパーでトウモロコシを見つけたとき・・・

ラブはトウモロコシがとぉーーーても好きで、茹でてる側からヨダレをたらしていました・・

そんなことも思い出しちゃったんだった・・・



寂しいな・・・・・・・










風はしっぽが地面にちょびっとついています
だいたい振って歩いてるから擦れたりしないけど&汚れたりしないけど・・
もっともっとしっぽ長いワンはゴミ集めてまわっちゃうって話も聞いたことがあります
大変だぁーねぇー・・・にくりっく!くりっく!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

こんばんは^^

うんうん、よくしっぽのこと聞かれます。
元々ないと思っている人がほとんどで、断尾するんだと言うと驚きます。
でも雑種はないですよねえ(笑)
コギ飼いがしらないって、そんなことあるんだ(ーー;)

でも風さん、ほんと立派なしっぽになりましたね!
ほっそりしてたのに体格もよくなっちゃって。
トップはよく食べるのに体重が増えません。
頭がデカいので、もう少しボディが大きくなって欲しいもんです。

しっぽ!

10年くらいに見コーギーが時がシッポ付でした。
「この子はシッポ有りますね」と聞いたら
「ウエルシュコーギー・カーディガンといって、この種はシッポ付なんですよ」って事でした。

くっきさんは「ヘロ耳」になってから犬種を良く聞かれますw中には「コーギー?」と??が着きでww
犬種のイメージがあるのでそういう風になるのでしょうねw

★azutopさんへ

断尾に断耳に・・・え?してたの?っていう犬種たまにあります ヨーキーとか・・
ちょっと前に断耳したてのドーベルマンの子犬に会いました
痛々しかったな・・・
飼い主さんは「断耳はどっちでも良かったんだけど、この子は血筋がいいから・・・」って・・・
ん?ん~~~~~・・・

風ねぇ~成長しましたよぉ!大きい!女子なんだからもうちっと小さくて良かったんだけど・・・ほほほ
でも、今は元気なのでそれが1番ですね
トップくんまだ大きくなるでしょ!今は何キロくらいかなぁ?
アマテラス出のワンさんで20キロという子がいたでしょ
ラブと同じだー!すごい!


★たまのすけさんへ

カーディガンは断尾しないんですよね
GWの時初めてカーディガンに会ったんだけど
キリリとした顔、おっきいお耳・・ペンブロークとは
違う犬だなーって思いました

まぁ、みんなそれぞれでイイってことですね♪

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

