プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


毛のクセ



風のお顔・・よぉーーーく見てくださいなー♪
すじ1






目と目の間・・・お鼻のところにスーっと筋が入ってます・・
すじ
左からと右から毛が生えていて、ちょっと立ち上がってるんです


わるわるぅ~・・な、このお顔からもわかるかな?
わるわる

この筋・・お空のお嬢にもあったんです!
風が我が家に到着し、戯れていて「ん?」「おんなじだーーーー!!」「筋があるぅ~」
ってビックリしたもんです
おんなじところがあると、ちょっと嬉しくなりますね♪




ラブじぃはねー、背中の毛がカールしてます・・
ラブラドール→直毛・・って書いてあったの見たときは、あんた本当にラブラドール?って思ったもんです!
あはははははは・・懐かしい・・・
かーる



みんなの「毛」変わってるとこないですかぁ~??






追記!!
お空のお嬢でーす
ほれぇあるっしょ?筋…お空のお嬢

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

鼻筋のモヒカン、おもしろいですね。
先代と同じって風ちゃんは縁のある子だったんですね。
うちは尻尾だったところの毛がアヒルのお尻みたいに
ピヨーンってなってますよ。

No title

どこか縁があったんでしょうね
そういうのってとってもうれしいですよね。

メビは毛質が柔らかいぐらいかな~カラーリングがちょっぴりビビに似ていて時々間違えるぐらい似た顔つきをすることがあります。

★いなりっこさんへ

縁があったんですかねー・・
すごい!って思ったものの
もしかして、こういう子って多いのかも??とも思ったんですよね~
この筋のある子見ないですか?

いなりくんピヨーンってなってるんですね!
あの残ってるひとふしのシッポ可愛くて大好きです!

★yayoiさんへ

同じってすごい!って思っていいのかなぁ~♪
ビビちゃんと似てるところあるんですねぇ♪
そーいうの嬉しいですねー♪

風とお空のお嬢はお鼻の筋しか似てると思わないけど
顔が似てきたよ!って息子たちが言うんですよねー・・

私は、たまに名前を言い間違えちゃう・・

No title

我が家でも風ちゃんが2頭目ですよ。
もう1頭の子は風ちゃんの半分くらいでしたが。
こんなふうに立ち上がっていること自体珍しいのに。。。
つらちゃんと同じだなんて~~~  ねえ~
縁が結ばれるようになっていたのねえ。
ひゃーー いなりっこさんのいうとおり モヒカンだわ~

No title

縁って、ほんとにあるんだなぁつて
つくづく思いました。
来るべくして、よっちさんのお家に来る子だったんでしょうね。
毛質って、個体差が結構あるんでしょうか?
コテツはストレートなんだけど、シャビは
大人の毛が生えた部分も猫つ毛というか。。。
将来どうなるんだろと楽しみです。

★百ちゃんさんへ

やっぱり珍しいんですね!
そっかぁ!嬉しいなぁ♪
男の子のパピーさんで、先代さんと同じマークがある子いましたよね!
あれは凄い!おんなじ所におんなじマーク!
百ちゃんさんの所に行き着いた私達!これもご縁です。

★まおさんへ

↑のコメ下さった百ちゃんさん風の実家犬舎さんなんですけど、その犬舎さんで風よりあとに生まれたパピーさんで、先代さんと同じマークがある子がいるんですよ!
凄いのぉ!頭に同じ形のマークがあるんだから!
ほんとに縁ですねー!
追記でお空のお嬢載せました見てねー♪
ところでまおさん!おとな毛生えたところってわかるんですか?

No title

ほんとだ〜。
ソフトモヒカンみたいでかっこいいかも(^^)
お空のお嬢様とも何かのご縁なのでしょうね。
クッカは例のおけつの割れ目と・・・
前足の付け根の白い毛くらいかな〜。

No title

こんばんは~
皆さんと何らかの縁があって家族になったのでしょうね。
先代のワンコは、見に行った時に私へ一番最初に飛んできた子だったのですが、別の子を選んでました。でも別の子が病死してその子がやってきました。うちに来たその日から、まるでここで生まれたかのように普通に暮らしてましたよ。
毛の話
うちの子は後ろ足の茶と白変わり目が見事に毛質が違ってます。まるで取って付けた様に・・・

★クッカままさんへ

いやいやホント!クッカちゃんのお尻の筋!
いい味出してますっ!
(ハッ!クッカ嬢に怒られるっ!たらん)

★たまのすけさんへ

それもご縁ですよねぇ
何かあるっ!って感じだわぁ
足の毛の変わり目?の、毛質が?
えー、見てみたいぃ(^.^)
たまのすけさんとこのコギさんのお名前は?なんておっしゃるんですか?

No title

風ちゃんの出身犬舎さんのブログみました。
同じ模様の子、すごい!
やっぱり運命ってあるんですよね。
大人の毛は、ふわふわだった赤ちゃんの毛が
ツルツルの少し堅い毛になってきたんですよ。

★まおさんへ

見ましたっ?そーなのっ!凄いですよねー!
そんな事あるのぉー?って思っちゃいましたもん!
飼い主さんはビックリしたでしょうね

シャビくん、毛が少しづつ固くなってきてるんですね
やっぱりあのホワホワの毛はなくなっちゃうんですねぇ(>_<)残念だわ(^-^;

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

