プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


雨のお散歩ってしてる?してない?


いやぁ~、雨続きで嫌ですわぁ~・・・
とはいえ、雨も降ってくれないと水不足になっちゃうしねぇ・・・

西日本は結構な暑さだったとか・・・
突然の真夏日では、カラダがやられてしまいますね・・・

風地方はザーザー降るわけでもなく、しとしと雨が続いております

風はね、雨の日のお散歩は行ってないんです
ウンもシーもシートでするのでね・・
それに1歳までは病弱で(お転婆ではありましたよ)、雨にあてるのもどーなの?って状態でしたから・・

が、最近は雨散歩行っても何ら問題ないだろ!って健康状態ですし・・
何しろストレス溜まっちゃってそうなんですよねー


先代たちは、外でしかウンしなかったので、台風だろうが何だろうが朝・夕のお散歩はかかせませんでした
でも、行かなくなった今、母の腰も重い・・・のは事実・・・

ダイエットと一緒で、今度は行こう!と思いながら日々過ぎておる・・・



でもさすがに、ここ数日の雨続き・・・外に出さな過ぎ・・・と母も焦って?きた・・・


行くか?どーする?自分!風はあーやってお外見てて行きたそうだよ!んんーーーーー・・・
と自分と戦っておりましたら、雨があがった!!!今だ!とばかりにお外に飛び出しました


やらなくなる事に慣れるってコワイわねぇ
こんなに腰が重くなるんですもの・・・




私のやる気次第ではあるんだけど、懸念材料も1つあるのよねぇ~・・・

それは・・・風はゴロゴロ犬だってこと・・・

お散歩では必ずゴロゴロする・・・どこでだろうが場所を選ばず・・・ふふふふふ

雨でやられたら・・・チーン・・・でしょ!

その覚悟を決めないといけないのだわ!





さて、雨が上がって飛びだした!はいいが、もちろん道は濡れているのである・・
覚悟ができてるんだかできてないんだかの母の心配をよそに・・

恐れていたとおり・・・
ゴローンゴローン


エビぃ

ですよねー・・・しないわけないですよねー・・・

ドライであったろうミミズくんも、もどってるし(生タイプに)・・・



もう、ここまできたら好きなように遊んでくだされ・・・
丸ごとまるっと洗えばいいんでしょー・・・ハイハイ・


で、このあともマブだち姫ちゃんに会い、遊ぼう!とゴロンして誘っておりました・・・


ゴロンは風のトレードマークみたいなもんですからね  しかたないか・・・







みなさんは雨でも行く派?お休み派?
雨が嫌いなワンもいたり、お外でしかウンシーしないワンだったり
それぞれでしょがね・・・けっこう行ってるのかな?・・・くりっくお願いしますぅ♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

くっきさんは基本、お散歩嫌いだから行かないのですが、誘ったらどんな天気でも行きます。
ゴロゴロは甘えるとき意外はしないですねぇ・・・

基本が外飼いでお庭まで屋根のあるスペースが10mくらいあるのでそこで用は済ませてます。
ただ、相手しないと仕返し的に扉の前でやっていることが・・・

★たまのすけさんへ

くっきさん、お散歩嫌いだけど拒否はしないのね?
行かない!!!!って踏ん張ったり、雨とわかったとたん玄関から外には出ません!だったりは聞くけど・・・ふふふ
くっきさんの「仕返し~」・・・くくくく
ナイス!なんだなぁ~♪

No title

お散歩に行く時、外部屋(くっきさんのベッドと私のベッドがあるお部屋)の前を通る時に「部屋に入るッ!」って感じで踏ん張って止まるけど、
夫婦で「お散歩いこ!」って誘うと「さっさと散歩を済ませて部屋に入る」って感じでちょっと散歩に行きますよ。

それから、一匹で部屋に入れておくと・・・・・
仕返ししますw

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

