プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


アメ横探検!魚も「やすっ!」楽しかった~♪

今日は、上野と御徒町の間にある「アメ横」(アメヤ横丁)に行って来ました・・

そのあたりは高校生のころよく行ったのでえらく懐かしかったんだけれど
高校生の頃→今・・・どんだけ経ってんだ!って年月に、びっくりするくらい変わっていました

古い商店街ってところは変わってないんだけど、新しい、屋台のようなお店は新しくたくさん
入ってたし、外人さん(店員さん)が増えてた感じでした

6151

今日は魚などを買うのがひとつの目的だったので車で行きました(運転は旦那です)
当初電車で行くつもりだったんですけど、魚をたくさん買ったらば電車はきついよね!って
ことになり、車にしました
電車・・・2時間くらい  車・・・1時間くらい   ってのもあります

車の方が時間は早いけど、都心だからPがあるかどうか・・・

アメ横付近についてすぐにPがみつかったんだけど・・・
15分¥300・・・ま、まーしょうがないか・・・



で、わくわくしながら商店街に入り、驚いたこと・・・靴屋が多い・・めちゃ多い
あと、カバン屋さんもね・・・

旦那が2足・・次男も2足&ナナメ掛けのバッグ買っておりました


↓こちらはコーギーの牛皮のストラップです  「ふう」って名前を入れてもらいました
横道にちょこっとそれた場所のお店でゲットです♪

6152 6153

ぐるぅーっと回って色んな店に入って、いっぱい見てあるいて楽しかったぁー♪

魚介類ゲットしましたよ♪

イワシ一皿(29匹)¥300
イカ一皿(15杯)¥300
ハマグリ一皿(36コ)¥500
鯛(大2匹)¥1000

やすっ!!!!!



帰りながら、「あのやわらかそーなイカ、炭焼きで食べたいよねー」「だね!イワシは炭で塩焼きだね!」
なんて話しながら盛り上がり、帰ったらベランダ炭にけってー♪


買ってきた材料の下処理をしたんですが、まー、量の多いこと・・・
手が「くっさー」になっておりました・・ふふふ

6154

6155

ベランダ炭のとき、風はこのテーブルの下にいます
おりこうさんにゴロンしています♪




鯛は鯛メシに・・・
ハマグリはお吸い物にもなりました

鯛の骨・・・身のたっぷりついた骨(爆)でダシを作り、それが風ご飯のベースに・・・
身をほぐしたものをたっぷり乗せた「お野菜と鯛のおじや」でした
美味しそうに食べてくれるとホント嬉しい♪



充実した1日でした♪♪♪





1日楽しかったけど、暑くって疲れたみたい・・・今、めちゃ睡魔に襲われてる・・
頑張れー!って人も、もう寝ればいいじゃん!って人も!くりっくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

