プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


バイクと自転車・・衝突事故



今朝、次男を駅まで送った帰り・・・
こちら車線は結構混んでいてトロトロ・・・

反対車線のむこーーーーーーから、女子高生が自転車をシャカシャカこいでやってくる

遅刻寸前?めちゃ急いでるけど・・・

みんな朝はせかせかしちゃうよね~・・・なんて見ていたら
「今だ!」とばかりにこっち車線に渡ってきた!(あーーー・・・危ないなぁー)

こっち車線はめちゃ混みなのでズラッとつながっている・・私の2台前の隙間に渡ってきた・・凄い勢いで・・
そのとき私の後方からバイクの音が・・・


次の瞬間、バイクと自転車がハデな音でぶつかり転倒!


あーーーーー・・・こんなに簡単に・・?・・・事故っておきちゃうんだ・・と思った

倒れてる2人・・・大丈夫か?
すぐに2人とも立ち上がった・・大丈夫なのか?


その女の子は立ち上がってすぐ行っちゃった・・急いでたから?恥ずかしかったから?
でもあのハデなぶつかり方からしたら、自転車だって無事じゃないはず

バイクのにーちゃんがヘルメット拾って立て直してる間に女の子はいなくなった・・


あの子・・大丈夫だったんだろうか・・・

高校生を持つ母としては、息子と同世代であるあの子が心配でもあるし
自転車の乗り方・・うちもひとこと言っておくべきだと思った

自転車って自由に乗ってるもんねぇ・・・
教習所があるわけじゃないし・・

実際私も、免許を取るのに教習所に通ってからそういう場面は危ない・・・って認識したのかも
それまでだったら私も今日の女子高生みたいにしたかもしれないな・・・

んー、怖いわぁ~・・





そんなんで家にたどり着いたら、朝ご飯待ちの風が目をキラキラさせて待っていた・・・

速攻で母にご飯をもらい、「あっ」っちゅーまに寝ていましたよ

母の後ろに行って、こてん・・と寝てました・・

後ろでzzzzzz・・・

風は、もしリード離れてたら車に突っ込みそう・・・

あー怖い怖い・・・・・








私も車の運転気をつけなきゃと思います!
くりっくぷりーず♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

