プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


風だって疲れる・・・の巻

今日は寒かったぁ~
風がちべたくてね・・

ここのところ、旦那ちんは出張につぐ出張でお散歩は朝夕と私が担当です

さ~て朝は誰に会うかなー!行ってみよー!!


と、いつも意気込んで出て行くけれど・・・風サン出てコーフンが収まる数メートルだけですよ平和なのは・・

コーフン収まっちゃうと、石に集中!集中できる賢い子なんですよ!風は!(撃沈)自分で言ってて悲しい・・


ほんとに・・ほんとーに!ざくざく!食べるんですよ!「石」
お散歩中のダッコ率50パーセント!!!!!
食べないようにガン見しながら歩くけれど、体高が低いからけっこう阻止失敗しちゃう
失敗続くとダッコです


んまーまー、日ごろそんな散歩なんですがね
本日はこんな感じ・・・


しばらくダッコしたあと公園に入ったら、遠くからワンが吠えたててきたんだけれど
風サン「遊ぶ?」と声のほうに向いて微動だにしない・・図
ワンワン
風ぅ~威嚇されてるんだけどー・・・



ココ、第二の公園・・あー、その枯れ葉の中って怪しくなぁ~い???
2人共ホリホリがすごい!・・・・すぐさま撤収ぅ~~~~~
がさがさ




第三の公園・・「ふぅ~、そんなトコ入ってないで出てき・・・」バキッ・・・・撤収ぅ~~~~~~
バキッ




ちかれまちた

ふ、ふうも・・・・・ちかれたのね・・・・・

そーだよねー・・ふうもねー・・・つかれたのねー・・・へぇーーーーーー・・・






+++++++++++++++++++++++++++++++

本日の食石数・・・小石10石ほど・・・・もっとかな??
おうちのシートにコツッと音入りのウンピで出ています・・
阻止するべくがんばるぞ!
このままじゃ口輪になっちゃう・・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++











スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

風ちゃん、がんばってますね。
色々な意味で・・・(笑)
石、大好きなんですねー。
うちは、くわえようとしたとこで「ダメ!」といいつつ
リードを少し引っ張るようにしていたら
しなくなりましたよー。いまはほぼしないかな。
でも、お散歩満喫できるのはいいことでは?!

No title

石・・・食べても栄養無いから困りますね。
うーん、まおさんのようにその都度言い聞かせる
しかないのかなぁ。
こうなったら根競べですね。
他の変なもの食べたら困るし。

No title

おはようございます。
風ちゃんのお散歩、大変ですね・・・
でも、散歩に行くだけ良いですよ。
うちのワンコ「くっき」は5年くらい外の出たこと無かったらしく、
なかなか散歩に行かなくて外に出すのが大変、出たら色んな物に興味が行って「くんくん」して散歩が進みません(涙)
大晦日は弟が散歩に連れて行ってう○こまみれになって帰ってきました・・・

前に居たシェパードの子供の頃も石大好きでしたよ。
8割くらい石と砂でした。おまけにケージの上に乗って用足してたし・・・
でも、知らないうちに食べなくなりました。

No title

風ちゃん、いろんなところ寄り道して(笑)
2頭一緒だと歩幅も違うしなかなか思うように散歩できないですよね。
我が家はメビ1頭だから左横になるべくつけて歩くようにしています。
クンクン臭いを嗅いで何か口に入れそうになったら引っ張って「ダメ」といっていますが、あまり口にすることはないので「ダメ」の号令は散歩中はないかな?

今はいろいろ興味があって口に入れて確かめているのかな?

★まおさんへ

私もそうやってるんですけど
なんせ、トコトコトコ・パク・トコトコ・パク
これくらい頻繁になんでお腹で詰まっちゃったらって思うと
怖いし・・
でもそれで食べなくなったんですね!
今だけかなー・・がんばってみますねー
心強いわー♪

★いなりっこさんへ

やっぱり根気ですよねー
ここのところお散歩から帰ってくると
どえりゃー疲れてて・・・
何でも口にする訳じゃないからいいのかなぁ~・・

★たまのすけさんへ

た、たまのすけさん・・ウンピだのゲージの上だの
色々と経験されてるんですねー・・
まー私もラブじぃとかイロイロやらかされてますけどねー・・
みなさんも・・・ふふふ・・イイ経験ですよね・・

No title

ありゃりゃ。風ちゃん石好きなのね(^^;)
気にしながら歩くとよっちさんも疲れちゃいますよね。
しかももっと大きくなったらだっこ散歩はもう大変・・・。
それにしても最後のお疲れ風ちゃんがかわいすぎます!
ちょっとうつむき加減なのがまた・・・♡

★yayoiさんへ

歩幅ね!違いますけど・・・風のほうが早いです・・
石食べながら早い・・どんだけ早いんだっ!って話ですよねー

散歩中「イケナイ」「出してっ!」ばっかり言ってるから
おばさんにけげんな顔で見られましたよ・・・だってぇ~・・

★クッカままさんへ

ダッコね・・数日前に「あ?もうダメだ!」って思いましたよ
胴も長くなって腕からはみ出るように・・
風ってね、ワルワルな顔と疲れた顔よくするかも・・
それって・・若者じゃーないかもぉ~・・・

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

