プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


越谷・・大変・・・

今日、埼玉県越谷で突風での被害がありました・・・・



私は今日、用事があって午前中から出かけていました

色々と用を済ませ帰ったのが午後4時頃・・
帰りついて、携帯に着信があったことに気付きました・・

妹から・・・越谷に住んでる妹から・・・なんだろ??




電話したらすぐに出ましたよ!妹が・・・
「お姉ちゃん!!!今越谷大変なんだよっ!!!!」と・・・
事情を知らない私は「何かあったの?」なんてのほほんと・・・

「テレビ見て!」って言うのでテレビをつけたら・・・絶句・・・・・

でも、元来明るい妹の話を聞いていても、大変だ・・・とは思ったけれど・・
テレビで情報がどんどん入ってくるにつれて・・・こりゃ一大事!!!!って感じになってきた
映像を見ると、その被害の大きさがより伝わってくる・・

妹のとこのチビたちは小学校・幼稚園から帰ってきてたから良かったけれど
幼稚園の園バスは、園児を乗せたままバスの後方が突風に引っ張られたそうで・・・コワッ!
園バスの運転手さんが青くなって話していたそうだ・・・無事で良かったぁ・・・

電話で話している最中も上空はヘリが飛び、道にはパトカーやらがたくさんいて
がれきが散乱していて、道も通れなくなっている・・って・・・




・・・・・で、近所に住んでる両親の安否をきいたらば・・・「まだ連絡してない」・・・って
えぇーーーーーー????母なんぞよくウロウロしてるんだから飛ばされてるかも!

電話しても回線が混雑してて繋がらないし・・・

何度も何度も鳴らすが繋がらない・・・・

!!!!!やっと繋がった!!!!
と、思ったら・・・・ん????・・・・もしかしてこの声は眠そう?????

何で電話してきたの?と言わんばかりな受け答えで、一言・・・「大丈夫でしょ・・・・・」
寝ていたんだそうな・・・起こっていることは知ってるけど、我関せず・・・って感じ?


まぁー無事で何よりですよ!
お年寄りですからね、どうなってるかしら!なんて出歩かれるよりもいいかもだけど・・





ケガ人も多数でてるみたいだし、おうちが酷く壊れた人もいる
大変なことになっているワンたちもいるでしょう・・・

今週末、越谷に行くことになっていたんだけど・・落ち着いているかしら・・・


ねー風サン・・・お仲間が大変な思いしているかもしれないねぇ・・・
枕上で寝る犬

どこでも起こるんだね・・・コワイなぁ・・・・・









みんさんが早く落ち着けますように・・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

私もサイタマ住まいなのでひと事ではございませぬ。
今ニュースを見て青ざめておりました。
おそろしや・・・ですね。
ご家族が無事で良かったです。

★クッカままさんへ

そっか!クッカままさんとこ埼玉でしたっけ!
怖いですよねぇー・・・
あんなのが昼間きたら大変ですよね!
クッカちゃんお留守番だもんね!!
被害にあってるワンもいると思うと
ザワザワしますよ・・・

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

