プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


みなさんちのワン・・鬼爪どうなってるぅ?・・・

いつも横を通り過ぎるだけの公園・・・

公園

今日は・・・「ここ行く!」って言ったので寄ってみました

色んな匂いがしたんでしょうねぇ~・・・あのワンとかあのワンとかの匂い?・・ふふふ



めっちゃ時間かけてクンクンしてました♪


それにしても涼しくなりましたね!夕方の散歩なんて涼しくて気持ち良くて
ルンルン♪・・・なんて小走りになっちゃいましたもん♪





そーいえばこの間ね・・・ワン友さんと話したんだけど・・・

そのおうちのワンはミックスで、何の犬種が入ってるかわかりません
中型犬と大型犬の間くらいの大きさで、スラーっとしていてイケメン

切れ目で小顔・・・おとなしくてやんちゃ・・・イイ子なんですぅ~

って・・・話した内容なんだけどね・・・

「鬼爪」のこと・・・
そのワンは後ろ足にも鬼爪がある・・・後ろ足にもある犬種の血が入ってるんだろうね

で、「この鬼爪、地面に着かないから削れなくて、切らなきゃいけないんだよねぇ~」って言うの・・

いやいや!鬼爪は地面に着かないよ!・・先代犬はどうなってたのぉ~????って聞いたらば・・
先代犬は前足だけしかなかったけど、削れてたって言うんだよね・・・



えぇ~~~~!!!うちの先代2頭は(ラブラドール・コーギー)
鬼爪地面に着かないから切ってましたよ!



・・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・・・・・・・



そういえば・・・・・・風・・・・・・・切ってない?・・・・・・・・・・・・
ちいちゃい頃、あんまりお散歩にも出てなかった頃は切ってたけど・・・・・・・



今日まじまじと鬼爪見てみたらば・・・ちょっと伸びているものの・・・削れてる・・・



地面に・・・着いてるんだ・・・・・・びっくり!!!!!

とがって伸びてないから、気にもならなかったんだ!!


鬼爪って、地面になんてつかないもんだと思い込んでた・・・
個体差なんだ・・・・・

みなさんちの子はどうですか?・・・いや~びっくり!!!!!








思い込みってコワイわぁ~・・・
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

