プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


きのこたっぷり犬おじや♪


毎度おなじみの犬おじやでございます♪

我が家の犬ご飯のベースは、このおじや・・・

ぐつぐつ・・・

「きのこたっぷり」・・・・・なんて言ったら・・・何ておいしそーな♪
って思うかもしれませんが・・・きのこは普通に、じめじ・まいたけ・えのき・・・

種類が多く入っているわけでもなく、3種類の量が多く入ってる・・・ってだけの・・・話?
ははははははははは・・・げきちーーーーーん・・・


本日は
白米・キャベツ・だいこん・しめじ・まいたけ・えのき・かぼちゃ・・・
冷蔵庫をあけましたらいつもの鶏肉を切らしていることに気づき、豚ひき肉を入れてみました

これに、豆腐・納豆をトッピング(豆ばっかじゃん!)



がさつなワタクシでも作れるおじやですからね・・・
手作りなんて難しいよーーーー・・・と、あまり考えすぎず・・・
ワンがめっちゃ喜ぶご飯・・・作ってみるのもいいですよぉーーー♪



ずっと前・・・
「手作りなんて私にはできない、栄養のバランス大変そうだし」
って言った私に、手作り食ベテランさんが言いました
「人の食事、そんなに栄養バランスきっちり考えて作ってる?」って・・・
「私はこんな性格だからテキトーですよ」
「そうでしょ?でも健康に過ごしてるでしょ?人が食べてる食材を使うだけでいいのよ」

すごく気が楽になって作ってみて、今に至る・・・

そのころ出会った手作り食本にも、基本残飯ごはんが健康にいい・・・ってな事が書いてあった・・・




手作りご飯あげたときの食いつきを見ると嬉しくなっちゃってやめられない・・・あはははは






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

