プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


しろくま・・・

長男が「しろくま」を買ってきてくれた・・・
久しぶりに美味しいわぁ~♪

初めてお目にかかったとき、しろくま?????何がしろくま?どこら辺が???
名前の由来が考えつかなかった・・・アイスが白いからか?・・はて?・・と思ったもんだ
練乳味の白いアイスにパイナップルとかみかん・・あずきなどが乗っている・・
しろくま・・・・・ん~・・・・・・・

で?・・・なんだっけ?
テレビでしろくまのネームの由来聞いた・・・ハズなんだが、忘れた・・・チーン・・・

息子が小さかった・・15年位前かなぁ~・・・
熊本出身の友人が、「結婚して神奈川に来たとき、しろくま売ってなくて
びっくりしたんだよねー!」と言っていて、「しろくまって何?」と言った私にびっくりしていたっけ・・
それだけあちらではメジャーなのに、関東では知られていなかった・・・日本の知らないこと多いわ!

今は全国的に売ってるんだろうか・・・

最近は普通にあるもんね・・・




↓カップをハグハグする風サン・・・
しろくま



!!!!熊本の友人と話していてビックリしたこと!思い出した!
「あと、こっちに来てビックリしたことまだあるよ!こっちのたまごサンドって辛いんだね!」
「は??????????」こっちがビックリだ!

「え?・・・って?どゆこと?」辛くなかったら何なんだ!!!!!!!!

「甘くなくてビックリだよ!辛いのも最近は食べられるようになったけど・・・」って・・・・えぇーーー?

甘いたまごサンドなんて想像つかなかったけど、1度作ってもらって食べたら、意外にアリだな・・
って思った・・・(塩じゃなくて砂糖を入れる)

それらが発端で各地の違いに盛り上がったあの時・・・実におもしろい・・

学校の出席番号は誕生日順(←これは千葉出身)・・・
うそっ!五十音順じゃん!(これは埼玉出身)とかね・・・笑









↓こちらは、ご飯終わったらウンピしてチッコして眠くなる・・・風・・・笑
ねむねむぅ


さぁ~!!!!明日は息子達の出身中学へ、行事の手伝いに行きます!
ぜったいに!!!!疲れて帰ってくる自信アリ!(がははははははは)
でも・・楽しいんですっ♪おほほ♪







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

Secret

しろくま~

「しろくま」ってね~鹿児島が発祥なんですよ!
(ちなみに私は鹿児島出身ね)
本物の「しろくま」を見みたら驚きますよ、きっとw
量で驚いて、美味しくて驚きますww

今は全国区フ〇ミマにも夏は置いてありました。
鹿児島限定のコーヒー味なんてのもあります。(私のブログ10/1に載ってます)
地域によって味が色々違って面白いんですよね~
去年全国を回ってて楽しめました。来年も1月から回る予定です。

★たまのすけさんへ

ほ~!鹿児島ものなんですね!
本物のしろくま・・・
ど、どんなのぉ~????
そこらで売ってるしろくまでも十分に美味しいのに!

コーヒー味なんてのも・・・ほぉーーーーーー!!!!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

