プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


風ちゃん膀胱炎(。>д<)

皆さん!
大変!大変!

風が!…「膀胱炎」…ガガーン(゜ロ゜;

膀胱炎…

お誕生日迎えて、健康でありますよーに♪(*^ー^)ノ♪
…と、言っていた矢先…膀胱炎ですわ(。>д<)

膀胱炎はかかった事があるので様子はわかっているけれど
あの頻尿が辛そうでね…




昨夜…おやすみぃ…って暗くしたらウロウロウロウロ…

どうしたのかな?

落ち着くことなくウロウロし続け何時になったろう…

そこらでちょこちょこオシッコする様子を見て確信…
あー…膀胱炎だ…

ごろんとしても、すぐに起き上がりウロウロで寝れない風
そんな事の繰り返しでしたね…かわいそう

朝起きてみたら、玄関から続く廊下はポタポタのオシッコだらけ…

病院が始まる時間を待ってすぐに行きました
昨年も秋に膀胱炎になった風でしたが、秋になりやすいのかな?
って先生が言ってました…
秋ねぇ…

病院から帰ってご飯と共に抗生物質を飲みました

昼すぎには、頻繁なオシッコもなくなりました
抗生物質…良く効いています…

今晩はぐっすり寝れるといいね…









にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

うーん、大変でしたね。(後始末も含め)
でもお薬で良くなっているようなので良かったです。
お大事に。

風ちゃん災難↓↓

膀胱炎って辛いですよね~
以前私、よくなってましたので(苦笑)
血尿とか出るんです??
でもお薬が効いてよかった♪風ちゃんお大事に!!

★いなりっこさんへ

ご心配おかけしてます!
風、もう、ちびったりしてません
お薬がよく効いてます・・・ほっ
でも昨日あたりは、シートに駆け込んでました
セーーーーーーーーーフッ!ってのが何回か・・
ちょびっと出ちゃったね・・ってのが何回か・・

今日は失敗ありません・・
よかったよかった♪

★はなびママさんへ

あ、昨年も膀胱炎になったとき言ってましたっけ!
辛いっていいますよねぇ
ママさん、よくなってたなんてさぞ・・・
症状が出た当日は、ちびるチッコがピンクだったので血尿ですね
昨年はちびるチッコ赤かったんで出血が多かったんでしょう、今回の方が軽かったんでしょうかね
今は薬が効いてて元気娘に戻ってます
普通に過ごせているみたいなんでホッとしています

No title

膀胱炎ってかかる仔は何度も再発するみたいですね。
メビも一度かかり、その後泌尿器系の病気にクランベリーがいいって聞いて予防がてら与えていました。
今はミッシングリンクというサプリにかえています。(こちらは関節によく、泌尿器系にもいいときいたので)
お大事にしてくださいね。

★yayoiさんへ

メビちゃんも膀胱炎になってましたね!
そうかぁ、サプリって手がありますねぇ

先生に、繰り返すかも・・とは言われたんですよ

サプリ見てみよっ!

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

