プロフィール

よっち

Author:よっち
わんとの色々綴ります♪

ラブ
ラブラドール・レトリーバー♂
13歳8ヶ月でお空に旅立ちました

風(ふう)2011.11.5生まれ
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク♀
(風パパ:コスモ 風ママ:ララ)

最新記事
最新コメント
いくつになった?
カウンター

スポンサーサイト


それぞれに


風が石食べないようにするため日々努力しておりますが!

口に入れた石出したらオヤツ!を試しております♪
それにより大きめな石は出すようになりました!

が、オヤツを風だけにあげ続ける訳にもいかず、ラブじぃにも…

そしたらば、「イケナイ」「出して」「おりこうさーん」
…の、「イケナイ」のあたりでコレ↓ですよ!

ラブへらへら

かーさん!今日のオヤツはいつもよりおおめですね♪
(えぇ、いつもよりおおめにお口に入れておられるんで)

…でウハウハです(>_<)




そうかと思うとコチラは↓
ふう…おもう

…と落ち込んで…るとはとても思えないハイパーさで
お散歩しておりまするぅ…




++++++++++++++++++++

風サン、またまた知らぬ間に歯が
生え変わっておりました

真ん中の上4本・下4本きれーに大人の歯!
一度も抜けた乳歯見たことありません(T-T)

++++++++++++++++++++








スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

しかし風ちゃん、何で石を食べるんでしょうね。
他に美味しいものあると思うんだけど。
抜けそうな歯があるときに引っ張りっこして
遊ぶとゲット出来る率が上がりますよ。
案外小さい歯だから気をつけて探すと
発見出来るときもあります。
ウチも何本か拾いましたが、どうすんのこれって
感じで放置されてます。

No title

うちもいなりっこさんと同じ方法で7本歯を
ゲットしているんですが。。。
どうするんだろ、これ(笑)
風ちゃんが石を食べるのを続けていると
ラブちゃんはラッキーなのですね。
我が家もシャビが御飯を食べないと
コテツを呼んでくるんです。
コテツは遠慮なしにシャビの御飯を食べるので
慌てて「僕のだよ!」とシャビは食べます。。。
ほんの少量だけどコテツはうれしそうですよー。

No title

う~ん石・・・近所でそういうワンコいないので、何が原因か判りませんが、飼い主としては何とかしたいところですよね。
ラブちゃんは「ラッキー」って感じかな?

乳歯だんだん抜けて抜けてきましたね。
私もゲットしたことありません。

「これでカミカミ攻撃なくなる~」って思うくらいかな?

★いなりっこさんへ

ほーんと、何で石食べるんでしょ!
何でも拾い食いするわけでもなく「石」だけですからね~・・
不思議だ・・・
歯が抜けそうな時を見逃してるんですよ~
そういえば!って思ってみたら、あら~生え変わってるぅ~
みたいな・・ダメだこりゃ!・・・

★まおさんへ

7本も!上の歯は下に投げてぇ~・・とかしないんですかぁ?
犬友さんはそうしてるって言ってたっけ・・うふふ
コテツくん上手に使われてるんですね!(笑)
でも先住犬と、そーやってコミュニケーション?とること大事ですよね♪

★yayoiさんへ

近所で唯一、茶ラブの銀ちゃんが小さい時石食いだったようで
庭の小石バケツで裏にだしたもんよー!ってワン友さんが言ってましたが、ラブラドールが小石食べるって・・風の比じゃなかったのかなぁ~・・
銀ちゃんは石だけじゃなく色々と・・
風は石だけだからまだマシなのかもぉー・・

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

